地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【大阪】本町で評判の洋食店「サル食堂」!ボリューム満点の絶品メニューは必食!

【大阪】本町で評判の洋食店「サル食堂」!ボリューム満点の絶品メニューは必食!
投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

大阪の本町にある「サル食堂」は、ボリュームたっぷりの絶品メニューが人気の、評判の洋食店です。ランチからディナー、呑みのメニューまで揃うサル食堂を詳しくご紹介します。おすすめのメニューや営業時間、アクセス方法など必見です。

本町で評判の洋食店「サル食堂」!見出し

Photo byPerfectLinks

大阪・本町に2016年にオープンした洋食店「サル食堂」は、昼はスタミナのつく定食ランチ、夜は呑める食堂として人気のお店です。行列も必至、サル食堂店内の雰囲気やおすすめメニュー、店舗情報など詳しくレポートします。

サル食堂ってどんなお店?見出し

大阪・本町の人気洋食店サル食堂とは一体どんなお店なのでしょう。昼と夜とでは違った顔を見せる使い勝手の良いサル食堂。店内の雰囲気や、お店一押しの人気メニューなどぜひチェックしてください。

トンテキ定食が人気の洋風居酒屋

サル食堂は、トンテキ定食が人気の洋風居酒屋です。ボリュームたっぷりのトンテキ定食は、スタミナをつけたいお昼や、豪快に飲みたい夜のメニューにぴったり。お手頃な値段もとても魅力的です。

サル食堂の店内の雰囲気

サル食堂の店内は名前の通り、気取らない大きな食堂といった雰囲気です。大きめで安定感のあるテーブルと広めの椅子が、落ち着いた食事の時間を約束してくれます。入り口は全面ガラス張りで、オープンな雰囲気も魅力的です。

サル食は本町で評判の洋食店!ボリューム感溢れる絶品メニューが揃うのイメージ
サル食は本町で評判の洋食店!ボリューム感溢れる絶品メニューが揃う
動物園やあべのハルカスなどが周辺にある本町は、大阪の観光スポットにアクセスしやすい街です。今回はそんな本町でおすすめの「サル食堂」をご紹介します。サル食堂のトンテキをはじめとする人気メニューや、おすすめのランチメニューをチェックしましょう。

サル食堂のおすすめメニュー見出し

暖簾にトンテキ・洋食・ビールの文字が書かれているサル食堂。ランチタイムは行列も必至のサル食堂おすすめのメニューをご紹介しましょう。トンテキはもちろん、ビールに合う人気のメニューも要チェックです。

サル食堂のおすすめランチメニュー

サル食堂のランチではトンテキ定食、ハンバーグ定食、日替わり洋食ランチ、ゴロ肉カレーの4種類のメニューを楽しむことができます。働く人の午後を支える「ご飯のお替り自由」も人気のポイントです。

名物メニュー「トンテキ定食」900円

サル食堂の名物「トンテキ定食」は、厚切りした豚肉をウスターベースの特製ソースでソテーしたボリューム満点のメニューです。キャベツの千切り、だし巻きオムレツが添えられ税込み900円です。ご飯は付きますが、汁物のカッパ汁は別料金です。

サル食堂のおすすめ夜の定食メニュー

サル食堂の夜の定食メニューでは、ご飯のお替りが1杯だけ無料です。明日もハードな仕事が待っている時には、しっかり食べてエネルギーチャージをしましょう。夜のおすすめ定食メニューをご紹介します。

おすすめはいいとこどりのA~C定食!

夜の定食メニューのおすすめは、いいとこどりのA~C定食です。A定食はトンテキ、白身魚フライ、チキン南蛮。B定食はトンテキ、エビフライ、自家製ベーコンエッグ、ポテトサラダ。

C定食は自家製ベーコンののった和牛ハンバーグステーキ、エビフライ、和牛ビーフシチュー、チキンマカロニグラタンといった豪華な組み合わせです。A~C全ての定食にご飯とコーンポタージュが付いています。

サル食堂のおすすめ夜呑みメニュー

サル食堂のおすすめの夜呑みメニューは、ビールのお供に最高な串トンテキ。一口サイズのトンテキはどんどんお酒がすすみます。

サル食堂のメニューにはワインもあり、たっぷりの海老を使った特製ベシャメルソースのエビクリームコロッケもぜひおすすめです。

サル食堂の店舗情報見出し

昼のランチ、夜の定食、仕事終わりの一杯と、色々なシーンで利用できる大阪・本町のサル食堂。名物のトンテキだけでなく、揚げ物全般がとても美味しいと評判です。店舗の詳細をご紹介しましょう。

営業時間・定休日

サル食堂の営業時間は10時50分から20時で、ラストオーダーは19時36分、定休日は日曜日です。テイクアウトは11時から完売まで16時から22時までです。店内はカウンター、テーブル席が全部で40席あります。

交通アクセス

サル食堂は地下鉄駅からのアクセスも便利な食堂です。お店へのアクセス方法は、地下鉄御堂筋線の「本町駅」2番出口から徒歩3分地下鉄四つ橋線の「本町駅」25番出口から徒歩4分となっています。

住所 大阪府大阪市中央区備後町4-3-4 大阪タイガービル1階
電話番号 06-6233-3633

本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介!のイメージ
本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介!
さまざまな飲食店が勢揃いしている本町は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。本町には、子連れランチにおすすめの居心地の良い人気店や、女子ランチに最適なおしゃれで安いお店がたくさんあるんです。

サル食堂でボリューム満点の絶品メニューを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。サル食堂は、名物のトンテキをはじめ空腹の胃袋を満足させる嬉しいメニューが揃う人気のお店です。ぜひサル食堂でボリューム満点の絶品メニューを楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote