地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【高額当選が欲しい】全国から厳選!宝くじがよく当たると噂の人気売り場はココ!

【高額当選が欲しい】全国から厳選!宝くじがよく当たると噂の人気売り場はココ!
投稿日: 2022年4月7日最終更新日: 2022年4月7日

せっかく宝くじを買うなら、よく当たると言われている人気の売り場で買いたいもの。そこでおよく当たると人気がある宝くじ売り場を、全国からピックアップしてご紹介します。東京や大阪の有名な売り場だけでなく、全国各地で高額当選が狙える人気の売り場ばかりです。

宝くじがよく当たると噂の全国おすすめ売り場を特集!見出し

Photo byChiniGaray

宝くじがよく当たると噂の有名な売り場は、どの都道府県にもあるもの。メディアでもよく登場する宝くじの売り場もあり、遠方から駆け付けたり、観光がてらそこに足を運ぶ人もいるほど。そこで全国的にも有名な宝くじが当たると言われている売り場を、ご紹介します。

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<北海道・東北>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

宝くじがよく当たるという噂でもちきりの売り場は、全国各地にありますが、やはり売り上げ枚数が多い売り場は、必然的に高額当選の確率も増えるようです。そのため、特に人気の高い宝くじ売り場は、縁起もよくよく当たると評判です。

大通地下チャンスセンター(北海道)

北海道の有名な宝くじ売り場と言えば、札幌の大通地下チャンスセンターでしょう。高額当選が多いことでも有名で、よくメディアでも登場するほど人気がある売り場。

これまでに年末ジャンボ宝くじ1等10億円や、ドリームジャンボで1億円がでるなど、北海道の中でもとにかく高額当選が続出している売り場となっています。

住所 北海道札幌市中央区大通西3-10-1

卸商団地チャンスセンター(宮城)

宮城県で有名な宝くじ売り場で、宮城県内で最も当たると評判のいい宝くじ売り場でもあります。卸町駅から徒歩7分の所にあり、そこまでアクセス環境がいい売り場ではありませんが、口コミなどの効果もあり、いつも賑わっています。

住所 宮城県仙台市若林区卸町1丁目6−9

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<関東>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

関東には、沢山の有名な宝くじ売り場がありますが、特に全国的にも知名度の高い高額当選が多いと言われている、当たる確率が高いと有名な売り場を厳選しました。ジャンボ宝くじの時期になると、ニュースにも取り上げられるような売り場ばかりです。

西銀座チャンスセンター(東京)

高額当選が最も多いとも言われている全国区で人気の売り場。売り場には、6つもの窓口があり、そのうち最もよく当たると評判なのが1番窓口です。特に、年末ジャンボ宝くじの時期には、約4時間から6時間待ちの行列ができてしまいます。

住所 東京都中央区銀座4丁目1 西銀座デパート

新宿チャンスセンター(東京)

JR新宿駅西口にある新宿チャンスセンターも、関東ではとても有名です。高額当選がよくあり、こちらもおすすめです。ここの売り場には、かつて西銀座チャンスセンターに置かれていた招き猫のしんちゃんが鎮座。この招き猫を撫でると、当たるとも言われています。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目3−1 新宿サンフラワービル

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<東海・関西>見出し

Photo by Kanesue

関東エリア同様に、関西にも全国的に知名度の高い当たると言われている人気の宝くじ売り場が多くあります。特に、京都・大阪・兵庫には、多数の人気宝くじ売り場があり、どの売り場で買ったらいいのか迷ってしまうほどでしょう。

名鉄観光名駅地下支店宝くじセンター(愛知)

名古屋駅前の名鉄百貨店本館北玄関のところにある、名古屋でよく当たると人気が高い売り場です。これまでには、1億円以上の高額当選が268本も出ているそう。2019年の年末ジャンボ宝くじでは、前後賞合わせて1等10億円も出ています。中部エリアの方はぜひ!

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−1

大阪駅前第4ビル特設売場(大阪)

黄色い看板が目印の期間限定の店舗で、ジャンボ宝くじ販売期間中のみ出店されます。関西では1番有名な場所で、毎年長い行列ができるほど。1億円以上の高額当選は300本以上とかなり多め。6億円も5本出ています。「特連スペシャル」という買い方もおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 1F外 大阪駅前第4ビル

八丁堀チャンスセンター(広島)

広島近辺で宝くじを購入するなら、広島銀行八丁堀支店にある宝くじ売り場がおすすめ。こちらも、中国エリアで最も宝くじが当たる売場と言われています。2010年から100万円以上の当選が100本以上あります。年末ジャンボ宝くじも1等の高額当選が出ています。

住所 広島県広島市中区八丁堀16−1

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<九州・沖縄>見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

最後に、九州や沖縄で人気の宝くじ売り場もご紹介しておきましょう。大きな都市には、必ずと言っていいほど行列ができるような有名な売り場があります。高額当選がでると言われている所も多く、せっかくならこちらで購入されてみてはいかがでしょうか。

地下鉄天神西口チャンスセンター(福岡)

それほど大きな宝くじ売り場ではありませんが、地下鉄天神西口の改札横にある有名な売り場です。天神の地名の由来にもなっているのが、「水鏡天満宮」で、祀られているのは菅原道真公。この天神のお膝元にある売り場なので、縁起がいいと人気があります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11−2

那覇メインプレイスチャンスセンター(沖縄)

沖縄でおすすめの宝くじ売り場は、那覇市のおもろまちにある売り場で、那覇メインプレイスチャンスセンターです。年末ジャンボ宝くじは前後賞合わせて7億円がでたりと、全国的な数に比べると少ないものの、沖縄では高額当選がでると人気の売り場です。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4丁目4−9

宝くじがよく当たる売り場はどこ?全国のおすすめスポット27選!のイメージ
宝くじがよく当たる売り場はどこ?全国のおすすめスポット27選!
宝くじを買うならよく当たる売り場で買いたいと考えている方も多いことでしょう。ここではよく当たると人気がある宝くじ売り場を紹介します。東京や大阪の有名な売り場をはじめ、全国各地で高額当選が狙えるおすすめの売り場を紹介します。
宝くじが当たる神社11選!金運アップのパワースポットをご紹介!のイメージ
宝くじが当たる神社11選!金運アップのパワースポットをご紹介!
全国には宝くじが当たるという評判の神社が多くあります。宝くじの高額当選者はパワースポットに参拝した人が多いというデータがあります。宝くじで高額当選を祈願するのなら、まずは宝くじなど金運にご利益があるという評判の神社に参拝してみましょう。

宝くじが当たると人気の売り場で高額当選のチャンスを!見出し

Photo by Stockphotokun

全国的にも知名度の高い宝くじ売り場は、いくつかありますが、売り上げ枚数が多いからその分高額当選が出やすいだけと、あきらめている方も少なくありません。しかしながら、実際に高額当選が何本も出ている売り場ですので、ぜひそのチャンスをつかんでみて下さい。

投稿日: 2022年4月7日最終更新日: 2022年4月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote