地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均の名刺入れ特集!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品をチェック

100均の名刺入れ特集!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品をチェック
投稿日: 2022年6月23日最終更新日: 2022年6月23日

ビジネスシーンにかかすことが出来ないアイテムが、名刺入れです。最近では100均にさまざまなタイプのおしゃれな名刺入れが勢ぞろいしています。ダイソー、セリア、キャンドゥなど、100均で買える人気の名刺入れをチェックしましょう。

100均で買えるおすすめの名刺入れチェック&紹介!見出し

Photo by yto

名刺入れは名刺を綺麗に整頓することが出来る、働く人の必須アイテムです。高価な名刺入れも素敵ですが、最近では100均でもさまざまな名刺入れを購入することが出来ます。

ダイソー、セリア、キャンドゥといった人気の100均には多くの名刺入れが揃っているので、リーズナブルな名刺入れをお探しの方はお近くの100均に足を運んでみてください。100均できっとお気に入りの名刺入れが見つかるはずです。

100均の名刺入れの魅力見出し

Photo by yto

ビジネスマンやOLの顔とも言える、名刺の整理整頓にかかせないアイテムが名刺入れです。高価なブランドの名刺入れも魅力的ですが、気軽に使うことが出来る名刺入れをお探しなら100均がおすすめです。

ダイソー、セリア、キャンドゥなど人気の100均で販売されている名刺入れは、100円とは思えないほどのクオリティなので是非チェックしてみてください。

他にはない種類の豊富さや、おすすめのリメイク方法など、100均の名刺入れならではの魅力をたっぷりとご紹介いたします。まだ100均の名刺入れを使ったことがないという方も、参考にしてみてください。

種類が豊富

Photo by yto

100均の名刺入れは、なんといってもその種類の豊富さが自慢です。100均には素材やカラーによってまったく違う印象の名刺入れが揃っているので、いろいろな種類の名刺入れを購入してみるのもおすすめです。

100均でビジネスシーンにはかかせない新入社員の方にもおすすめのシンプルなデザインの名刺入れから、高価に見えるレザーの名刺入れまで、自分好みの名刺入れを見つけてみましょう。

強度にこだわった壊れにくいステンレス製の名刺入れ、多くのポケットがついている収納しやすい名刺入れ、中身が確認しやすいクリアタイプの名刺入れなど、一口に名刺入れといってもいろいろなタイプがあります。

使い勝手が良い

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

毎日使う名刺入れは、使い勝手が良いものを選ぶのがおすすめです。100均にはリーズナブルにもかかわらず、使い勝手が良い名刺入れがたくさんあります。

100均の名刺入れはコスパが良いので、名刺が多い場合はさまざまなタイプの名刺入れを購入して使い分けをしましょう。100均の名刺入れはコンパクトサイズのものが多く、スーツのポケットに入れて気軽に持ち運ぶことが出来ます。

また、100均の名刺入れはすぐに出し入れが出来るのも嬉しいポイントです。ひとつひとつポケットが分かれている名刺入れや、中身をしっかりと守ってくれるアルミ製の名刺入れなど、100均の使い勝手が良い名刺入れをチェックしましょう。

100均に見えない商品も

Photo byxxlkoffer

ダイソー、キャンドゥ、セリアなど100均のほとんどの名刺入れは、まるで100円とは思えないくらい高見えするデザインです。

100均の名刺入れは、使い勝手だけでなくデザインにもとことんこだわっているので、おしゃれな名刺入れが欲しい時にもおすすめです。100均の名刺入れの中でも特に高見え出来るタイプが、レザー調の名刺入れです。

100均の名刺入れはブランドものの名刺入れに負けないほど丈夫な素材を使用しているので、高価に見える名刺入れをお探しの場合はレザー調のものを選びましょう。100均の名刺入れはブラックやブラウンなど落ち着いたカラーをチョイスすると、更に高価に見えます。

リメイクしても楽しめる

Photo by bfishadow

100均の名刺入れは、リメイクして使用するのもおすすめです。100均の名刺入れをリメイクして、世界にひとつだけの名刺入れを作りましょう。

リメイクして名刺入れを使いたい場合は、100均のシンプルなデザインのものを選ぶと良いです。シンプルなデザインの名刺入れに、かわいいシールを張ってリメイクしたり、布をプラスしてリメイクしたりと意外と簡単にリメイクにチャレンジすることが出来ます。

100均で売っているキラキラのビーズなどでリメイクすると、おしゃれなリメイク名刺入れが完成します。また、リメイクして名刺入れ以外のアイテムとして使用するのもおすすめです。100均の名刺入れを使って、いろいろなリメイクをお楽しみください。

100均のおすすめ名刺入れ【ダイソー】見出し

Photo by Majesty

全国のさまざまなエリアに店舗を構えているダイソーは、100均の中でも多くの店舗数を誇るブランドです。ダイソーは、国内のみならず海外にも出店しているほど人気がある100均なので、お近くのダイソーに是非足を運んでみてください。

100均の中でもダイソーの名刺入れは、特に種類が豊富です。レザー調の高価に見える名刺入れから、ステンレス製のあらゆる年代の方に愛されているシンプルな名刺入れまで、ダイソーでおすすめの名刺入れをご紹介します。どの名刺入れも使い勝手抜群です。

①レザー調クロコ名刺入れ

フリー写真素材ぱくたそ

100均とは思えないほど高級感溢れるのが、ダイソーのレザー調クロコ名刺入れです。クロコ柄の他にはないデザインが印象的で、個性的な名刺入れをお探しの方にもってこいです。

名刺を入れるだけでなくカード入れとしても活躍すること間違いなしなので、100均でカード入れをお探しの場合も参考にしてみてください。

大人っぽいデザインをお探しの方はブラック、珍しいカラーがお好みの方はパープルがおすすめです。柔らかい布でサッと拭くだけで汚れをふき取ることが出来るので、お手入れも楽々です。外側はクロコ柄ですが、内側には無地の素材を使用しています。

②レザー調名刺入れ ボタンタイプ

Photo by UASHMAMA SRL

ダイソーのレザー調名刺入れは、シンプルなデザインであらゆる年代の方におすすめのアイテムです。100均の名刺入れでありながらも、本革に見えるようなしっかりとしたポリウレタンが使用されておりとても高価に見えます。

100均にありそうでないボタン付きのデザインなので、名刺が落ちてしまう心配がなく安心して使用することが出来ます。名刺をなくしてしまう心配がある方は、ダイソーのボタン付きのデザインを購入しましょう。

大人の雰囲気溢れるブラウンカラーがおすすめです。コンパクトサイズで、ポケットに入れて持ち運ぶことが出来ます。

③ステンレス名刺ケース

スリムタイプでありながらもしっかりとしているダイソーのステンレス名刺ケースは、スーツのポケットに入れて携帯出来るくらいのサイズ感です。

シルバーのシンプルなデザインなので、ビジネスシーンだけでなくさまざまなシーンに利用することが出来ます。シンプルなのでシールなどでデコレーションし、リメイクも楽しんでみましょう。

またこちらのアイテムは名刺を収納するだけでなく、持ち運び用のメイク入れとして使用する方も急増しています

ケースをパカッと空けた裏面は、鏡のようになっていて便利です。いろいろな使い方が出来る万能アイテムなので、ダイソーに行ったら是非ゲットしてみてください。

④アルミニウム名刺ケース

Photo by UASHMAMA SRL

100均ながらもしっかりとした作りのアルミニウム名刺ケースは、デザイン性も使いやすさにも優れています。100均とは思えないほど丁寧なつくりになっており、開け閉めする部分のつまみにはしっかりと返しがついています

返しをつまんで、スムーズに名刺を出し入れしましょう。メタリックカラーのスタイリッシュなデザインなので、ビジネスシーンでもクールに使用することが出来ます。

たくさん使用して、傷や汚れが目立ってしまったら気軽に買い替えが出来るのも嬉しいポイントです。開け閉めしやすいので、名刺交換にまだ慣れていない新入社員の方にもおすすめです。

⑤ロッサ・ビアンカ カードホルダー

Photo by UASHMAMA SRL

100均にはいろいろなカードホルダーがありますが、コンパクトサイズのものをお探しならロッサ・ビアンカのカードホルダーを購入しましょう。

カードホルダーにはイタリア語でロッサ・ビアンカという文字が刻まれており、ブランドの商品のようなおしゃれさです。スナップボタンがついているので、カードホルダーを使用しないときはしっかりとボタンを閉めておいてください。

名刺やクレジットカードくらいのサイズのカードを20枚ほど収納することができ、一枚一枚の収納部分がポケットに分かれています。名刺だけでなくいろいろなカードを収納するのに役立つこと間違いなしです。

100均のおすすめ名刺入れ【セリア】見出し

Photo by photomanm

人気の100均であるセリアには、他の100均には無いようなおしゃれなデザインのアイテムが勢ぞろいしています。

100均らしくないデザインにこだわったアイテムをお探しなら、セリアに足を運んでみてください。生活用品、化粧品、おもちゃなど100円に見えないアイテムは、女性心をくすぐること間違いなしです。

セリアには、トランクケース風の名刺入れや半透明の名刺入れなど、おしゃれなデザインの名刺入れがたくさんあります。デザイン重視の方は、セリアの名刺入れをゲットしましょう。

①名刺ケース ソフトタイプ 4ポケット

Photo by UASHMAMA SRL

セリアのソフトタイプの名刺入れは見た目はブラックのシンプルなデザインですが、使いやすい工夫がたくさん詰まっています。

ポリ塩化ビニルの素材を採用しており、4つのポケットがついています。ポケットが複数あるので、相手の名刺と自分の名刺をポケットに分けて収納しておきましょう。

厚みがあるデザインではないので、少ない枚数の名刺を持ち歩きたいときにおすすめです。15枚前後の名刺であれば、スムーズに出し入れすることが出来ます。

名刺以外にも、普段よく使用するカード入れとして持ち運ぶのも便利です。薄いので小さめのバッグやポケットにスッと入れて持ち運びましょう。

②モノトーンカードケース

Photo by UASHMAMA SRL

セリアの人気商品といえば、モノトーンで統一されたシンプルながらもおしゃれなアイテムです。キッチン用品、掃除用品、収納道具などセリアにはおしゃれなモノトーンアイテムが勢ぞろいしています。

スタイリッシュでおしゃれだとSNSでも評判が良いので、デザインにこだわった100均のアイテムをお探しの方はセリアに足を運びましょう。

モノトーンカードケースは、透明で中身が見えるのが特徴です。名刺はもちろん、シールやアクセサリーなど細々としたものを収納するのに最適です。名刺を入れるだけでなく、いろいろな小物入れとして使用してみてください。

③トランクケース風名刺入れ

Photo by UASHMAMA SRL

100均のデザイン性を重視した名刺入れをお探しなら、なんといってもトランクケース風名刺入れがおすすめです。その名の通りトランクケースをモチーフにしており、とにかく見た目がとてもキュートです。

アルミ素材で出来ているのでとても頑丈で、かばんやポケットに入れておいても名刺が折れてしまう心配がありません。

カラーバリエーションも豊富なので、いろいろなカラーをゲットしてみてください。遊び心がある名刺入れをお探しの方にピッタリのデザインです。かわいい名刺入れを持っていると、お仕事も楽しくなります。

④半透明カードケース

Photo byBRRT

セリアの半透明カードケースは、いろいろな用途に使用することが出来る万能アイテムです。半透明のデザインなので、中身が確認しやすく小物の収納にも向いています。

たくさんの名刺を収納することが出来るので、自分用の名刺を整理する為にもおすすめです。シンプルですっきりとしたデザインなので、シールなどを貼ってリメイクをしてみましょう。

絆創膏、コットン、綿棒、イヤホンなどかさばりがちな小物を持ち運びたいときにもピッタリです。使い捨てのコンタクトレンズやサンプルの化粧品などを入れて、旅行にも持ち運ぶことが出来ます。さまざまなシーンで役立ててみてください。

⑤レザー調名刺入れ

Photo byeak_kkk

セリアのレザー調名刺入れは、高級感あるデザインが話題を集めています。名刺はもちろんカードホルダーとしても使用することが出来るので、趣味のカードの整理整頓に使用したり、ポイントカードなどよく使用するカードを持ち運ぶ際にも使用してみてください。

手帳のように開いて使用するタイプの名刺入れで、名刺が飛び出ないようにしっかりとボタンがついています。100均とは思えない本格的な革のような素材で、高見えすること間違いなしです。定番のブラックであれば、更に高級感が増し増す。

100均のおすすめ名刺入れ【キャンドゥ】見出し

Photo by Grilled Ahi

キャンドゥには品質とデザインにこだわった、さまざまな便利なアイテムが揃っています。キャンドゥにはシンプルなデザインのアイテムが多いので、あらゆる年代の方におすすめです。

キャンドゥには使い勝手にこだわった名刺入れが多いので、名刺を使う機会が多い方はキャンドゥの名刺入れを使用してみてください。

多くの名刺を収納することが出来る手帳タイプの名刺入れや、財布に入れて使うことが出来る活気的な名刺入れまで、キャンドゥでおすすめの名刺入れをご紹介します。

①手帳型名刺入れ

Photo by UASHMAMA SRL

キャンドゥの手帳型名刺入れは、名刺入れとしてもカードホルダーとしても使用することが出来る便利な100均アイテムです。キャンドゥのこちらのアイテムは、1つで2通りの使い方が出来るので何個持っていてもおすすめです。

100均とは思えないクオリティに仕上がっており、かばんの中でもばらけないようにしっかりとボタンがついています

キャンドゥならではのシンプルなデザインではありますが、オレンジなど100均の名刺入れにはあまりないようなカラーが揃っているので、お好きな色を選んでみてください。名刺をすぐに取り出したいときは、ポケットにしまって持ち運ぶのがおすすめです。

②長財布に入るカードホルダー

長財布に入るカードホルダーは、キャンドゥで話題になった万能アイテムです。キャンドゥならではの使いやすさにこだわったこちらのアイテムは、その名の通り長財布に入れて使用することが出来ます。

8枚分のポケットがついており、それとは別に領収書などを収納することが出来るスペースもあります。カード類をすっきりと整頓したいなら、キャンドゥのこちらのアイテムを使用しましょう。

すぐに取り外しすることが出来るので、平日は名刺、休日はよく使用するカードなどを入れて持ち運ぶのがおすすめです。100均の便利アイテムを使用して、財布の中もしっかり整理整頓しましょう。

100均財布おすすめ17選!かわいいアイテムや旅行で活用できる人気商品も!のイメージ
100均財布おすすめ17選!かわいいアイテムや旅行で活用できる人気商品も!
100均にはたくさんの商品が販売しています。そんな中でも持っているととても便利な100均のお財布に注目してみましょう。100円には見えないおしゃれでかわいいお財布を購入する事ができます100円のおすすめのお財布を17選でご紹介させていただきます。

100均の名刺入れ・カードケースのおすすめ収納アイデア見出し

Photo by karitsu

100均の名刺入れは、名刺入れとして使用するだけでなく他にもいろいろな使い方をすることが出来ます。

名刺入れ以外の便利な収納アイディアをチェックして、身近にあるいろいろなものを整理整頓しましょう。

Photo by BTC Trinkets .com

小物を収納したいなら、スタイリッシュな名刺入れよりもケースタイプの名刺入れがおすすめです。絆創膏や小物などかさばりがちな小物を名刺入れに収納しておくと、出し入れもしやすいです。

お子様がいる家庭は、名刺入れをシールケースとしても使用することが出来ます。100均の名刺入れを使用した、おすすめの収納アイディアをチェックしましょう。

薬・絆創膏の収納

Photo bymsumuh

かばんの中でどこに行ったか分からなくなってしまいがちな、薬や絆創膏は100均の名刺入れに収納するのがおすすめです。

かばんの中でかさばらないのはもちろん、絆創膏がぐちゃぐちゃやシナシナになるのも防ぐことが出来ます

Photo bymensatic

薬や絆創膏入れとして名刺入れを活用したいなら、ケースタイプの名刺入れを選ぶようにしましょう。クリアタイプの名刺入れであれば、中身の確認もしやすいのでおすすめです。

かわいい絆創膏を選ぶと、更におしゃれ度がアップします。ケガをした際にもサッと取り出すことが出来るので、活躍すること間違いなしです。

イヤホンを収納

フリー写真素材ぱくたそ

かばんの中でなくなりがちなイヤホンも、名刺入れに収納するととても便利です。特に有線のイヤホンは注意してもからまってしまいがちなので、名刺入れに収納することでからまりも防ぐことが出来ます

イヤホン入れとして収納したいなら、少し厚みがある財布型の名刺入れをチョイスしましょう。コンパクトサイズの名刺入れであれば、かばんのポケットに入れることが出来るので使いたい時にスムーズに取り出すことが出来ます。

デスク周りの小物を収納

Photo by jfeuchter

100均のケースタイプの名刺入れは、ごちゃごちゃしがちなデスク周りの小物を収納するのにとても役立ちます。透明の中身が見える名刺入れであれば、どこになにがあるかを一目で確認することが出来るので効率良く作業も進みます。

デスク周りに小物が多い場合は、複数の名刺入れを購入してしっかりと整理整頓をしましょう。シンプルな透明の名刺入れは、かわいくリメイクすることでデスク周りも華やかになるのでおすすめです。

消しゴム、メモ帳、ポストイットなど常に使用するものは、100均の名刺入れに収納しておきましょう。

ネイルグッズを収納

Photo byBru-nO

女性の方におすすめの名刺入れの使用方法は、ネイル用のアイテムを収納することです。ネイルに使用するアイテムには、意外と細々しているものが多いです。

ネイルシールやポリッシュなど小さなネイルパーツは、透明な100均の名刺入れに分かりやすく収納しましょう。

ネイルアイテムの種類やカラーごとに収納すると、ネイルをするときにもとても作業がスムーズに進みます。100均には多くのおしゃれなネイル用アイテムも勢ぞろいしているので、名刺入れと合わせて購入しに行くのがおすすめです。

フレークシールを収納

Photo by zunsanzunsan

お子様がいる家庭におすすめの名刺入れの活用術は、シール入れとして使用することです。小さなフレークシールはすぐになくなってしまうので、名刺入れに入れてきちんと収納しておきましょう。

使った後は名刺入れにシールをしまうことで、しっかりと子供にお片付けを教えることができるのでおすすめです。

透明のケースタイプの名刺入れや、複数のポケットがある名刺入れがフレークシール入れに向いています。かわいいシールを貼ってシンプルな名刺入れをリメイクしてあげると、お子様も喜ぶこと間違いなしです。

琉球レザーのご紹介!財布や名刺入れなどおしゃれでかっこいい!のイメージ
琉球レザーのご紹介!財布や名刺入れなどおしゃれでかっこいい!
沖縄で有名なのが、琉球レザーを使用した財布や革小物です。いくつか店舗もあり、人気商品は予約になることも!そんな人気の琉球レザーを使ったおすすめグッズを人気の財布も含めてご紹介していきます。お土産やプレゼントにもぴったりなので参考にしてみてくださいね。

100均の名刺入れを使ってみよう!見出し

Photo byAbdouj

100均にはいろいろなタイプの高機能な名刺入れが勢ぞろいしています。ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均によって販売している名刺入れも異なるので、いろいろな100均の名刺入れをチェックしてみてください。

100均の名刺入れは名刺入れとして利用するのはもちろん、100均のアイテムでリメイクしてさまざまな使い方を楽しむのもおすすめです。100均でお気に入りの名刺入れをゲットしましょう。

投稿日: 2022年6月23日最終更新日: 2022年6月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote