地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

琉球レザーのご紹介!財布や名刺入れなどおしゃれでかっこいい!

琉球レザーのご紹介!財布や名刺入れなどおしゃれでかっこいい!
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄で有名なのが、琉球レザーを使用した財布や革小物です。いくつか店舗もあり、人気商品は予約になることも!そんな人気の琉球レザーを使ったおすすめグッズを人気の財布も含めてご紹介していきます。お土産やプレゼントにもぴったりなので参考にしてみてくださいね。

質感がおしゃれなレザー小物を持とう!見出し

本革やレザーを使用した商品は使えば使うほど独特な風合いが出ることや、長持ちするため愛用する方も多いですよね。革やレザーを使った商品の中でも人気があるのは、沖縄の琉球レザーを使用した財布・名刺入れ・キーケースなどです。愛用者も多く、おしゃれなためとても人気があります。その中で人気商品をまとめてみました!

沖縄の琉球レザーとは?見出し

琉球レザーって何?と思いますよね。琉球レザーとは、イタリアから取寄せたヌメ革と沖縄独特のミンサー織りや首里織りといった織物を組み合わせたものをいいます。レザーについている模様は、職人が手彫りをして一つ一つ仕上げています。使い込むほど革があめ色になり風合いが増していきます。

琉球レザーを専門に扱っている店舗があり、直接お店で購入したりオリジナルの商品を予約することもできます。オーダーメイドすることでオリジナル感のある財布やキーケースなどを製作できます。ただし、人気があるので数ヶ月待つこともありますから、プレゼントに考えるなら早めにオーダーしましょう。

1.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

シンプルな財布がほしい時は、ヌメ革のみでできた財布がおすすめです。ヌメ革独特の手触りはもちろんレザー彫りもなく至ってシンプル。シンプルの中に高級感などもあるので年代問わず使えるのが魅力です。プレゼントに活用するのもおしゃれですよね。

革の色は、赤や青、こげ茶などバリエーションもあり自分好みのデザインやカラーを見つけることができます。色が違うだけで、使い込んだときのヌメ革の風合いや独特なアメ色も違って見えてきます。ヌメ革を使うからこそ味わえる質感になっていくので色の変わり具合を楽しみましょう。

2.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

シンプルなデザインの財布に、格子柄の編みこみを加えたロングウォレットタイプの財布です。オーダーメイドで自分だけの財布を作ることができるのがとても魅力的ですよね。同じデザインで名刺入れやキーケースを作ったりすることもおすすめです。

3.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

琉球レザーを使ったクロコダイル調の長財布も人気があります。おしゃれ男子にもぴったりで、どちらかといえば男性向きのデザインです。男性用のジーンズのポケットは大きめにできているので、厚みがあるウォレットでも持ち歩きしやすいですよね。使い込んだときのヌメ革の風合いがどんな風になるか必見です!

4.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

長財布と違って、コンパクトな二つ折り財布もラインナップされています。沖縄独特の首里織りなどと琉球レザーを組み合わせたオリジナル感のある財布です。男女関係なく使えるデザインなので、色違いで持ったりプレゼント用にしても喜ばれます。

琉球レザーはどんな組み合わせでもおしゃれになるので、人とはかぶらないデザインが違うものを選んだり、ヌメ革の色を変えたりとオーダーメイドできることもポイントです。ネットショップでも購入可能ですが、沖縄旅行の際はぜひ新作もチェックしてみてくださいね。

5.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

男性に人気のロングウォレットですが、織物の色を変えるだけでまた違った雰囲気になりますよね。明るめの色はもちろんシックな色合いにしたりとさまざまなアレンジが可能です。琉球レザーもワンポイントで手彫りされていてシンプルながらもおしゃれな財布に仕上がってますね。

6.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

琉球レザー部分の手彫りを増やすと更に見た目の雰囲気もガラッと変わりますね。琉球レザー部分が多くなると織物が直接ダメージを受けることもないので、きれいな状態が続きやすくなります。そして、琉球レザー部分のヌメ革は使い込むほどに味わい深くなるので、日頃のメンテナンスもするとより長持ちしやすくなります。

7.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

ボタン式の財布と違って、ファスナー式のロングウォレットタイプです。フチの部分は琉球レザーが使用されており、その内側は織物になっているので見た目からも鮮やかな印象になります。お店のロゴもワンポイントになっていてシンプルでもおしゃれに決まっています!普段の財布とまた違ったデザインを選ぶのもいいですね。

8.沖縄の琉球レザーを使った人気財布見出し

琉球レザーを使った財布は、同じデザインでも色を変えたりすることで雰囲気も変わりおしゃれに決まります。ロングウォレットや二つ折り財布など種類も豊富なのでお気に入りの一つを見つけてみましょう。お手入れグッズも販売されているので、ヌメ革独特の風合いを楽しんでみてください。

1.沖縄の琉球レザーを使った人気名刺入れ見出し

琉球レザーは財布だけではなく、名刺入れもラインナップされています。上の写真のように新品の時から使いこんでいくとヌメ革の色味が深くなり、他の商品では味わえない独特な風合いになっていきます。名刺入れやコインケースなどもお揃いにするのもおすすめです。

2.沖縄の琉球レザーを使った人気名刺入れ見出し

ベージュの琉球レザーと赤系の色味がきれいな名刺入れは、おしゃれな見た目で男女問わず使用することができます。人気商品なので数ヶ月待つこともあり、気になる名刺入れがあったら即購入するなど売り切れになる前にゲットしましょう!

3.沖縄の琉球レザーを使った人気名刺入れ見出し

ミンサー織りや首里織りなど、沖縄独特の織物を組み合わせた名刺入れはシンプルに仕上げるのもおしゃれのポイントです。琉球レザー自体の色や、織物の色を変えるだけでオリジナルの名刺入れが完成です!財布とは違ったデザインで揃えるのもいいですよね。

1.沖縄の琉球レザーを使ったキーケース見出し

毎日使うものといえば、車の鍵や家の鍵ですよね!鍵はそのまま持ち歩く方も多いですが、財布や名刺入れまで揃えたらキーケースも揃えてみましょう。女性らしくピンク系にしたり男性ならブルー系にしたりさまざまなバリエーションにすることが可能ですよ。

2.沖縄の琉球レザーを使ったキーケース見出し

これは財布とキーケースの色味を合わせたパターンのひとつです。同じデザインで揃えるとより統一感も出ておしゃれですよね。人それぞれの個性を出しやすいので、おしゃれ好きな方用のプレゼントにも活用できますよ。自分なりの組み合わせを楽しんでみてください。

3.沖縄の琉球レザーを使ったキーケース見出し

赤色の琉球レザーを使用したキーケースです。手彫りされた琉球レザーとを生かしたデザインになっていてとてもおしゃれです。赤色は女性らしい色でもあり、デザインがはっきりしているので周りと差をつけたキーケースを探している方にとてもおすすめです!

1.沖縄の琉球レザーを使った人気革小物見出し

財布以外に琉球レザーで作ったブレスレットなど雑貨や小物も充実しています。ブレスレットはスナップボタンで留めるタイプなので使いやすさ抜群です。財布だけでなくアクセサリーとしても活用できるのは嬉しいですね。お土産にするのもおすすめです。

かわいい小物といったらペット用の首輪も受注生産で購入することができます。ペットを飼っている方も多いので、ワンちゃんの誕生日に合わせて新しい首輪に新調するのもいいですよね。おしゃれな首輪にもしっかりと琉球レザーが使用されているので、高級感のある首輪になっています。

2.沖縄の琉球レザーを使った人気革小物見出し

かさばりやすい小銭はコインケースに収納しませんか?琉球レザーで作られたコインケースはフック付きなのでバックに下げたりすることも可能です。財布はなかなか買えないけど琉球レザーグッズが欲しい!そんな時は手が出しやすいお値段のコインケースがおすすめです。

今、話題になっているアイコス用のグッズも加わりラインナップが更に充実しています。持っている方が多くなっているので、プレゼント用にすることもおすすめです。下げて持ち歩けるようにフック付きにしたりすると便利に使えます。なかなか持っている方も少ない今がチャンス!

3.1.沖縄の琉球レザーを使った人気革小物見出し

お土産にも適しているのが靴紐ストッパーです。手持ちの靴にプラスするだけでおしゃれの幅が更に広がります。靴紐ストッパーは数種類カラーがあるので、全色揃えて日替わりで楽しんでもいいですよね。靴紐にこだわるとおしゃれ度アップのグッズです。

小物が置ける琉球レザートレーはエッジが利いたデザインで、鍵を置いたりなど玄関先でも使いやすいサイズになっています。持ち歩くグッズとは違い、自宅で使用するとインテリアのひとつとして映えるのでおすすめです。贈り物やプレゼントにしてみませんか?

琉球レザーはお土産にもおすすめ見出し

琉球レザーグッズはさまざまな種類があり、人気商品は数ヶ月待つほど有名です。沖縄のショッピングモールなどにも店舗があるので、旅行した際はぜひ足を運んでみましょう。お気に入りの商品やお土産品がきっと見つかるはずです!

「ちゅら玉」ご紹介!沖縄の定番ジュエリーでお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ちゅら玉」ご紹介!沖縄の定番ジュエリーでお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近、沖縄のお土産として定番になっているものに「ちゅら玉」のアクセサリーがあります。豊富なカラーバリエーションと使いやすいデザイン、そして美しい光り方がその魅力と言えます。今回はちゅら玉についていろいろと調べてみました。
沖縄の伝統工芸品を紹介!織物や琉球ガラスはお土産にも人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の伝統工芸品を紹介!織物や琉球ガラスはお土産にも人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
紅型や織物、琉球ガラスなど、沖縄には多種多様な伝統工芸品があります。海外との交易が盛んだったことから、その技術は中国や南方諸国などから渡来したものが多くあり、それが沖縄独自の伝統工芸を作り上げました。今回はその一部を紹介します。
沖縄アウトレットモールあしびなーを満喫!ショッピングからグルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄アウトレットモールあしびなーを満喫!ショッピングからグルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の那覇空港からも近く観光の合間や帰路の途中にも寄りやすい沖縄のアウトレットモールあしびなーをご紹介致します。ショッピングだけではなくグルメも満載な話題のスポットです。そんな沖縄アウトレットモールあしびなーの魅力をまとめてみましたので是非ご覧ください。
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote