地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スノーボードのデッキパッド15選!機能性が高いおすすめ商品や貼り方も解説!

スノーボードのデッキパッド15選!機能性が高いおすすめ商品や貼り方も解説!
投稿日: 2022年10月9日最終更新日: 2022年10月9日

スノーボード初心者から注目を集めているアイテム「デッキパッド」。デッキパッドは使い方や選び方によって機能性が変わっていき、おしゃれなデザインも種類豊富に販売されています。人気のアウトドアブランドからもスノーボードのデッキパッドが提供されています。

口コミ人気が高いおすすめのデッキパッドを紹介!見出し

Photo byScros

ウィンタースポーツとして幅広い世代から人気を集めている「スノーボード」。スノーボードは専用のアイテムが種類豊富に販売されており、中でもデッキパッドは初心者から上級者までおすすめの道具です。

今回はそんなスノーボードでおすすめのデッキパッドについて詳しくご紹介します。デッキパッドの貼り方や選び方、口コミで評価の高い種類までお伝えしていくのでぜひ参考にしてみてください。

スノーボードのデッキパッドの選び方見出し

Photo byRidoe

スノーボード初心者の方におすすめのデッキパッドは、購入する際にどんな機能性で選ぶのか迷っている方が多くいます。デッキパッドの種類は豊富なので、自分の力量に合わせたデッキパッドを選んでいきましょう

スノーボードの選び方はデザインやサイズ、値段とポイントがいくつもあります。アウトドアブランドによって機能性も違い、価格も1000円から3000円まで幅広いので事前に比べておくのがおすすめです。

安全性で選ぶ

Photo byWokandapix

スノーボードのデッキパッドはおしゃれなデザインが種類豊富に販売されていますが、初心者の方はまず安全面を第一に選ぶのがおすすめです。選び方としてはしっかりとグリップできるような大きなサイズをチョイスしましょう。

デザインにこだわって小さいサイズを選んでしまうと、スノーボード初心者の方には本来の機能性が発揮できません。グリップ力のあるデッキパッドをつけても転んだり、滑ってしまうこともあります。

初心者の方はスノーボードに足を置く場所も定まっていないため、ある程度わかるまでは大きなサイズのデッキパッドを使用しましょう。慣れてきたら自分の足に合うデッキパッドを選ぶようにしてください。

機能性で選ぶ

Photo by 極地狐

販売されているデッキパッドによって、機能性がまったく違います。大きなサイズのデッキパッドは機能性も高く、スノーボード初心者の方でも体感することができます。クリア素材であればシンプルに使用可能。

選び方としては大きいサイズの場合はそのまま、小さいサイズの場合は何度か張り替えられるものを選びましょう。大きいサイズはグリップ力を感じられる範囲が大きいので、初心者の方にもおすすめです。

Photo by Eskimo Pic

スノーボード専用のデッキパッドの中には、スクレイパー機能のついたものも販売されています。スクレイパー機能とはブーツ裏の雪を落としてくれる役割があり、そのまま滑ってしまう心配がありません。

スクレイパー機能がついていないデッキパッドは、雪の影響で滑ってしまう可能性もあります。せっかくのデッキパッドの機能を低下させてしまうので、初めて購入する方はスクレイパー機能付きを選びましょう

スノーボード専門のブランドショップで販売されているデッキパッドは、それぞれ機能性をしっかりと記載しているので見比べておくのがおすすめ。選び方が分からない場合は経験者の声を参考にするとわかりやすいです。

デザインで選ぶ

スノーボードはおしゃれなデザインを楽しめることでも人気がありますが、最近ではデッキパッドもデザイン豊かに販売されています。選び方としては自分のスノーボードに合うデザインを探しておきましょう。

スノーボードのアウトドアブランドでは、デッキパッドのファッション性を重視している場合も多いです。デザインも、機能性も重視したい初心者の方はデザインの大きなデッキパッドを選ぶようにしてください。

また、デッキパッドをあまり目立たせたくない方は、クリア素材の種類を選ぶのがおすすめです。クリア素材は大きなサイズでもスノーボードに溶け込んでくれるので、デッキパッドをつけているのか分かりづらくなります。

スノーボード板ブランドや選び方解説!おすすめ・人気の種類を紹介!のイメージ
スノーボード板ブランドや選び方解説!おすすめ・人気の種類を紹介!
冬の季節に楽しめるスノーボードを始めてみようと考えている方に、今回ご紹介させて頂くスノーボード板の選び方やスノボード板おすすめのブランドメーカーをご紹介させて頂きたいと思います。ブランドがたくさんあり始めは一体どれを選べばいいのか分からない時にご参考に。

スノーボードのデッキパッドの貼り方見出し

Photo byRi_Ya

スノーボードのデッキパッドの選び方が分かったら、次は貼り方をチェックしておきましょう。デッキパッドの貼り方はコツがあり、間違った場所に貼ると効果を発揮しないので注意が必要です。

デッキパッドの種類によって貼り方も異なるので、購入する際はWEBや店員に確認してから買うようにしてください。デッキパッドはすぐに密着しないので、スノーボードへ行く日までに済ませておくのがおすすめ。

①デッキ面の汚れを落とす

スノーボードのデッキパッドは基本的にビンディングとビンディンの間に貼ります。そのため、スノーボードのデッキ面に汚れや油がついているときれいに貼れないので汚れを落とすことから始めましょう

専用の汚れ落としを使用したり、キッチンペーパーなどできれいに拭きとることでデッキパッドを長持ちさせることが可能です。初心者の方はスノーボードが新品の場合も、念のため拭くようにしてください。

汚れ落としは100均で販売されているようなリムーバーでも代用することができます。目立った汚れはきれいに拭きあげて、埃などない場所でデッキパッドを貼っていくのがおすすめ。

②空気が入らないように貼る

スノーボードの汚れをきれいにしたら、デッキパッドを用意していきます。貼り方のコツとしては、スノーボードとデッキパッドの間に空気を入れないようにすることです。空気が入ると剥がれやすくなります。

空気を入れないようにするために、まずはドライヤーを用意します。ドライヤーでスノーボードとデッキパッドを温めておき、冷める前に指定の場所に貼りましょう。冷めてしまうと空気が入ってしまいます。

そのため、貼り方としてはデッキパッドを貼る場所も重要になります。ゲレンデなど現地で貼ってしまうと温度が低いため粘着力が低下します。部屋の中など適温状態で行うと貼り方の成功率が上がります。

③1日寝かせる

デッキパッドの貼り方は、時間も関係します。スノーボードを行っている日にデッキパッドを貼ってもすぐに効果を発揮できず、貼ってすぐに使用しても剥がれてしまうので注意が必要です。

デッキパッドを貼ったら指で強く推して粘着力を上げます。その後、1日はそのまま放置してよりスノーボードに貼りつくのを待ちましょう。1日以上放置すればするほど粘着力はアップしていきます。

スノーボードのデッキパッドの貼り方は少し難しいですが、コツを掴めば初心者でも始めることができます。貼り方はもちろん、貼る場所としては後ろのビンディングの少し手前に貼るのがおすすめ。

デッキパッドを剥がしたい、移動させたいという方は1日寝かせる前に剥がすようにしてください。1日でも寝かせると粘着力があがり、きれいに剥がれなくなってしまうので粘着剤等が残ってしまうことも。

デッキパッドの隅から少しずつ剥がしていくことで、スノーボードに残らずきれいに剥がすことが可能です。ですが、1度剥がしたデッキパッドは粘着力が下がるので、再度使用しないようにしましょう。

スノーボードケースおすすめ17選!人気のタイプや選び方も詳しく解説!のイメージ
スノーボードケースおすすめ17選!人気のタイプや選び方も詳しく解説!
冬に人気のスポーツといえばスノーボードです。今回はスノーボードを収納することが出来る便利なスノーボードケースをご紹介します。ソールガードやキャスター付きケースなどいろいろな種類のケースがあるので、自分に合った選び方でスノーボードケースを選びましょう。

初心者でも安全性が高いおすすめのスノーボードのデッキパッド5選見出し

Photo byspinheike

さまざまなアウトドアブランドで販売されているデッキパッドは、スノーボード初心者の方におすすめの安全性の高い種類が豊富に販売されています。貼り方も簡単で、おしゃれなデザインもたくさんあります。

初心者の方はデッキパッドを使用することで、スノーボードが滑ってしまう心配が軽減するので挑戦しやすくなります。ショップによっては合わせてスノーボードも販売されているので、デザインも選びやすいです。

ノースピークデッキパッド NP-3255

Photo byRi_Ya

スノーボード初心者から人気が高く、安定感重視で機能性も高いデッキパッド「ノースピークデッキパッド NP-3255」。PVC素材、そしてブランド独自の形状でデザインもシンプルな種類になっています。

デッキパッドにブーツを載せるだけで安定感がしっかりとしており、足をホールドしてくれるので初心者の方も安心です。価格も2000円前後と購入しやすく、どんなデザインのスノーボードにも合わせやすいと人気があります。

SALOMON STOMP PADS SPC 2

選び方でも重要な雪の落としやすさを重視しているデッキパッド「SALOMON STOMP PADS SPC 2」。初心者の方でも利用しやすく、貼り方も簡単なので幅広い世代から注目されています。

ウィンタースポーツのアイテムを中心に手掛けている「SALOMON」ならではの機能性があり、デザインもシンプルなのでどんなスノーボードでも合わせることができます。価格も1500円以内とコスパ抜群。

デッキパッドで不要な機能性はしっかりと取り除いて、スノーボードを行う際に必要な機能性だけを残しています。グリップ力も優れているので、安定感もあります。

イントキシケーション スノーボードデッキパッド 大判タイプ

Photo byPexels

初心者におすすめの大きなサイズになり、しっかりと貼りつくので安心感があります。イントキシケーション スノーボードデッキパッド 大判タイプは両面テープになっているので、貼り方も簡単です。

クリアな素材でデザインも良く、スノーボードのおしゃれなデザインを邪魔したくない方にピッタリ。Amazonなどさまざまなショッピングサイトで購入できるのでいつでも手配することができます。

大きなサイズなのでブーツのグリップ力に期待することができ、初めての方も使いやすいと口コミの評価も高いです。デッキパッドを初めて使用する方は、ぜひ試してみてください。

ユニックスコーポレーション スノーボード用 デッキパッド クロスモデル

スノーボードへ貼り方が簡単なデッキパッドを探している方におすすめなのがユニックスコーポレーションの「スノーボード用 デッキパッド クロスモデル」。X型のデザインなので貼りやすいのが特徴的です。

機能性とおしゃれなファッション性を兼ね備えているので、デッキパッドの選び方がわからない方にもピッタリ。不器用な方、デッキパッドに不慣れな方でも思った場所に貼れるので人気があります。

貼り方が簡単ですが、ブーツへのグリップ力など機能性も満足度が高いです。靴底の固定、雪落としにも特化したデザインとなっているので、初心者の方でもストレスが少なくスノーボードを楽しめます。

Burton Split Stomp Pad 10821100

シンプルなデザインで使いやすいと人気を集めているのが「Burton Split Stomp Pad 10821100」。スノーボードのおしゃれなデザインを変えないで装着できるので、見た目重視の方にもおすすめです。

このデッキパッドは2枚セットになっており、材質・形状ともにブランド独自のものとなっています。スノーボードへ乗せた足をしっかりと固定してくれるので、初心者でも安心して挑戦することができます。

2色のカラーが販売されているので、自分の持っているスノーボードによって変えることが可能です。選び方はいたってシンプルで、価格も1500円前後とコスパが良いことでも知られています。

カスタマイズ性が高いおすすめのスノーボードのデッキパッド5選見出し

Photo byspinheike

スノーボード専用のデッキパッドの中には、分割できるデッキパッドも種類豊富に販売されています。分割することで自分のスノーボードに合わせてカスタマイズできるので上級者からも人気があります。

足の置き場やデッキパッドのサイズによってカスタマイズ可能なので、自分のスタイルに合わせて貼る場所を決めることが可能です。カスタマイズできますが、サイズが小さいので初心者の方は注意しましょう。

CRAB GRAB デッキパッド GRAB RAILS

プロのボーダーも愛用しているデッキパッド「CRAB GRAB デッキパッド GRAB RAILS」。有名ブランド「CRAB GRAB」で提供されており、カニのハサミのようなおしゃれなデザインが人気です。

見た目のインパクトが強いので、スノーボードをおしゃれに仕上げたい方にもおすすめ。個性を活かしたアレンジの効くデッキパッドになっているので、選び方で迷っている方にもピッタリなデザインとなっています。

GRAB RAILSは2つに分割可能なので、足の置き場やサイズによって変えることができます。自由度の高いデッキパッドなので、スノーボードの経験者にもおすすめです。

Burton スノーボードデッキパッド 10798101710

好きなパターンにカスタマイズできる6個セットになっており、プロのボーダーからも人気があります。自分のスノーボードスタイルに合わせてトラクションパターンを変更できるので、快適に利用することが可能です。

ブーツをホールドしてくれる形状になっているので、初心者の方でも安心して使用することができます。高品質なアルミニウムを搭載しているので、錆びやキズに強く長持ちすると評価されています。

コンパクトなサイズですが安定感がしっかりとしているので、初心者の方でも使いやすいです。ですが、スノーボードの足の置き場によって効果を得られないので、貼り方には注意しましょう。

ボルコム Stone Studs Stomp

ブラック・メタリック・マルチとおしゃれなデザインも楽しめるデッキパッド「ボルコム Stone Studs Stomp」。6個セットになっているので、自分でカスタマイズしながら装着できます。

裏地が3Mの粘着性となっているので、貼り方もとても簡単です。選び方として重要な機能性に優れており、デザインもかわいいので女性にも人気があります。主張しすぎないのでおしゃれなスノーボードにもピッタリです。

VOLCOM STONE STUDS STOMP 2

カスタマイズできるデッキパッドの中でも、シンプルなデザインで人気を集めているのが「VOLCOM STONE STUDS STOMP 2」。自分だけのアレンジを施せるので、おしゃれを楽しみたい方にピッタリです。

1パック6個入りのセットになっており、サイズは小さいですが、粘着力が強いので機能性にも優れています。新作が出るたびにスノーボードの経験者からは注目されている大人気商品となっています。

スノーボードの好きな場所、そして好きな数貼ることができるのでデッキパッドとしてだけでなく、デザインとして購入する方も多いです。自分ならではのスノーボードを作りたい方におすすめ。

UNION DECK PAD SQUARE

アメリカで人気を集めているビンディングブランド「UNION」が手掛けているデッキパッド「DECK PAD SQUARE」。シンプルな形状ですが機能性が高く、オレンジ・ブラック・ホワイトの3色あります。

クリアタイプであればおしゃれなスノーボードのデザインを邪魔することなくデッキパッドを装着することができます。価格は2200円前後となっており、長持ちするので上級者からも人気があります。

グリップ性能がしっかりとしており、ステッカー感覚で貼れるのでアレンジを楽しむことが可能です。リフトを降りる、緩い坂でのスノーボードなどあらゆるシチュエーションで活躍してくれます。

スノーボード向けパーカー情報!撥水タイプや人気ブランドアイテムまとめ!のイメージ
スノーボード向けパーカー情報!撥水タイプや人気ブランドアイテムまとめ!
スノーボードをする人にとって欠かせないのが「パーカー」です。かっこよいパーカーや可愛いパーカーを身に着けて、かっこよく滑ってみませんか?おしゃれ度がアップするスノーボード向けパーカーを着こなして、誰よりもかっこよくおしゃれに決めてみましょう!

デザインがおしゃれなおすすめのスノーボードのデッキパッド5選見出し

Photo byspinheike

スノーボードのデッキパットの選び方で重要なデザイン性を重視したデッキパッドはいくつもあります。自分のスノーボードに合うデザインはもちろん、一からカスタマイズしていくのもおすすめです。

デザインの選び方はサイズやカラーで選ぶのはもちろん、デッキパッドの機能性とも照らし合わせて購入していくと失敗が少なくなります。世界中で有名なブランドが手掛けているデザインもあるのでチェックしておきましょう。

eb's デッキパッド BOOMERANG PAD WOOD

Photo by ffo-sesp

インパクトのあるデザインでおしゃれだと人気のあるデッキパッド「eb's デッキパッド BOOMERANG PAD WOOD」。ブーメラン型のデッキパッドになっており、落ち着いたカラーなので合わせやすいです。

BOOMERANG PAD WOODは貼り方も簡単で、大きなシートで1枚貼りができるので初心者の方にも人気があります。木製の商品なので雪の中心配になりますが、表面には撥水、防水機能が施されています

木の温もりを感じることができ、足へのサポートも負担が少ないので人気があります。また、木製なので滑りにくい効果も得ることができ、幅広い世代から注目されています。

Burton スノーボード デッキパッド 20342101106

Burtonの中でもおしゃれで個性的なデザイン「スノーボード デッキパッド 20342101106」。デザイン性はもちろん、機能性も優れているので初心者から上級者まで人気を集めています。

シンプルなスノーボードの場合は貼るだけで個性的なデザインに仕上がるので、ちょっとしたアクセントを入れたい方におすすめです。女性や子供からも人気があるので、初心者にピッタリなデッキパッドになります。

VEROMAN 無色透明 デッキパッド

Photo byazulesnet

スノーボード自体がおしゃれなデザインの場合、なるべくデッキパッドのデザインを抑えたい方が多くいます。なので、おしゃれなデザインを邪魔したくない方におすすめなのが「VEROMAN 無色透明 デッキパッド」。

他で販売されているデッキパッドよりも透明度が高いので、遠くから見るとデッキパッドを貼っているかわからないほど。スノーボードに描かれているデザインも隠さずに済むので、自分の思い通りの場所に貼れます。

デッキパッドの外側はデコボコになっているので、スクレイパーの役割があります。デザインだけでなく、機能性もしっかりとしているので安心して使用することが可能です。

CRAB GRABデッキパッド Mega Claw

アメリカで大人気のデッキパッドブランド「CRAB GRAB」が手掛けているMega Clawは、シンプルなスノーボードでもインパクトのあるデザインを加えることができます

アメリカンジョークのようなデザインとなっているので、世界中のボーダーから注目されています。おしゃれなデザインはもちろん、プロの声を聞いて作られた機能性は上級者からも人気があります。

デッキパッドの素材には「C-Foam」を使用しており、グリップ性が抜群。丈夫に作られているので長年デッキパッドを使用していきたい方にもおすすめです。

イーエックス ORAN'GE スタッズ デッキパッド

しっかりとグリップしてくれる大型サイズのデッキパッド「イーエックス ORAN'GE スタッズ デッキパッド」。自分でカットしながらサイズやデザインを変えることができ、アレンジを楽しみたい方におすすめです。

スクレイパー機能がついているので、足裏にある雪をしっかりと落とすことができます。スノーボード初心者、デザインはもちろん安全性を重視したい方に人気があります。

スノーボードのデッキパットは安全性が高いものがおすすめ!見出し

Photo byspinheike

スノーボード初心者から注目されているアイテム「デッキパッド」。スノーボードのデッキパッドはさまざまな種類が販売されており、自分のスノーボードスタイルに合わせて購入することができます。

デザイン・機能性・価格など選び方のポイントはいくつもあるので、まずは自分の力量に合わせたデッキパッドを装着しましょう。ぜひ、スノーボードでデッキパッドが気になる方は参考にしてみてください。

投稿日: 2022年10月9日最終更新日: 2022年10月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote