地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均のおすすめベルト13選!本革製品やおしゃれコーデも紹介!

100均のおすすめベルト13選!本革製品やおしゃれコーデも紹介!
投稿日: 2023年1月30日最終更新日: 2023年1月30日

100均のベルトは種類が豊富で、本革ベルトや細ベルト、ガチャベルトなどさまざまなタイプがあります。また100均のベルトはおしゃれで、ファッションと合わせてコーデが楽しめると好評です。コスパのいい100均ベルトをご紹介しましょう。

100均の神コスパベルトをご紹介◎見出し

Photo byinsidehenderson

100均には様々なファッションアイテムがありますが、その中でもベルトは種類が多くコスパがいいと評判です。

100均のベルトはカジュアルにもビジネスにも使えるものが多く、様々なシーンでコーデが楽しめます。今回は100均のベルトをメンズ・レディースに分けてご紹介します。

100均のおすすめベルト《メンズ》見出し

Photo by39839

ここからは100均のメンズベルトをご紹介していきます。100均にはサイドステッチベルトや本革仕様のベルトがありビジネススーツにもおすすめです。また100均には普段使いできるガチャベルトも豊富に揃っています。

サイドステッチベルト(ダイソー/550円)

Photo byCouleur

サイドステッチベルトはベルトの両端にステッチが入っているもので、主にメンズのビジネススーツに使います。100均ダイソーのサイドステッチベルトは種類が豊富で、税込110円、330円、550円のものがあります。ここでは550円のものをご紹介しましょう。

ポイント

100均ダイソーのサイドステッチベルトは光沢のあるポリウレタン素材を使ったもので、しなやかさがありメンズ用のビジネススーツにぴったりです。

シンプルなデザインで、黒・茶・コゲ茶の3色があるので、シーンによって使い分けられます。サイズは幅3cmx長さ110cmで、シルバー色のバックルが付いています。

本革ベルト(ダイソー/550円)

Photo byFULVIO_TOGNON

100均ダイソーのベルトの中でも特に人気があるのが本革ベルトです。一般的に本革ベルトは値段が高いのですが、ダイソーでは550円と格安で販売されています。

高級素材の本革ベルトと比べると、ダイソーの本革ベルトは質感に違いがありますが、安いメンズベルトを探している方におすすめです。

ポイント

ダイソーの本革ベルトは牛革製でツルリとした光沢があり、大きめのバックルが付いています。本革は初めは硬めですが、使っているうちにしなやかになっていきます。カラーは黒・茶・こげ茶の3色あり、スーツに合わせてコーデできます。

ガチャベルト(ダイソー/110円)

Photo byPublicDomainPictures

ガチャベルトは正式名称を「GIベルト」といい、100均には種類が豊富に揃っています。ダイソーのガチャベルトも種類が豊富で、時期によって様々なデザインのものが販売されています。

ポイント

100均ダイソーのガチャベルトは大人用とキッズ用があり、大人用はメンズ・レディース兼用で使用できます。無地はブラック・緑・ネイビー、ストライプ柄はレッドとブラック、オリーブとブラックなど3カラーがあります。

100均のガチャベルトは柔らかい布製で、好みの長さに切って使います。穴はなく、バックルで留めます。サイズは幅3cmx長さ110cmです。

合皮ベルト(キャンドゥ/110円)

Photo by halfrain

100均キャンドゥにもメンズベルトが豊富に揃っています。合皮ベルトはシンプルなビジネス用ベルトで、黒、茶色の2種類があります。シンプルなデザインで、メンズのジネススーツはもちろん、作業着やジーンズに合わせることもできます。

ポイント

100均のメンズベルトはサイズが調整できないものが多いのですが、キャンドゥの合皮ベルトはサイズが調整できるので便利です。ベルトの長さは100cmですが、長い場合はバックルを外しベルトをカットすることで、短くできます。

100均のおすすめベルト《レディース》見出し

Photo byPIRO4D

ここからは100均のレディースベルトをご紹介します。100均のレディースベルトは種類が豊富で、おしゃれなベルトからカジュアルなベルトまで様々なタイプが揃っています。100均なのでコスパがよく、気軽に使えるのもおすすめポイントです。

レディースベルト 丸リングタイプ(ダイソー/110円)

Photo byjackmac34

100均ダイソーのレディースベルト中でも、丸リングタイプはおしゃれと人気があります。バックルにゴールドの丸リングが使われていて、100円には見えないおしゃれなデザインとなっています。カラーはブラックとブラウンの2種類です。

ポイント

ダイソーのこちらのベルトはポリウレタン製で、バックルは鉄製です。サイズは幅3cmx長さ100cmと使いやすいサイズになっています。カジュアルにもフォーマルにも使えるおしゃれなデザインで、1本持っていると役に立つでしょう。

GIベルト(ダイソー/110円)

Photo bysardenacarlo

GIベルトは「ガチャベルト」とも呼ばれているもので、100均には豊富に揃っています。ダイソーのガチャベルトはメンズ・レディース兼用で、無地とストライプ柄の2種類があります。値段も110円と安いので、服装に合わせて数本用意しておくといいでしょう。

ポイント

ダイソーのGIベルトのサイズは幅3cmx長さ110cmで、長い場合は端をカットして使います。ソフトな布製で穴はなく、バックルで留めるようになっています。ジーンズやスカートなど、おしゃれなコーデが楽しめるのが魅力です。

フラットベルト(ダイソー/330円)

Photo byStockSnap

ダイソーのフラットベルトは、幅広のレディースベルトとして人気があります。サイズは幅3.5cmx長さ110cmで、ブラックとブラウンの2色があるので、服装に合わせてコーデできます。素材はポリウレタンで、大きめのゴールドのバックルが付いています。

ポイント

ダイソーのフラットベルトは、シンプルなデザインでスカートやパンツなどどんな服装にも合わせやすく、おしゃれにコーデできると人気があります。耐久性もあり、仕事用にもカジュアルにも使えるので1本持っていると便利です。

レディース細ベルト(ダイソー/110円)

Photo byjamstraightuk

こちらはレディース用の細ベルトで、ダイソーではブラックとブラウンの2色があります。サイズは幅約1.4cmx長さ約95cmで、穴が5つあります。フォーマルにもカジュアルにもコーデしやすいシンプルなデザインです。

ポイント

細身ベルトは使いやすく、特に100均のものは値段が安いので、数本用意しておくと便利です。ワンピースやチェニックなどのふわっとした服を着る時に、細ベルトでウエストラインを作ることができます。またパンツのアクセントとして使うのもおすすめです。

編み込みベルト(ダイソー/550円)

Photo byFULVIO_TOGNON

ダイソーの編み込みベルトはレディース・メンズ兼用で使えるユニセックスデザインで、本革仕様となっています。編み込み模様になったメッシュベルトで、100均のベルトの中でも人気の高い製品となっています。

ポイント

編み込みベルトは550円と100均のベルトの中では値段が高いのですが、ブランカラーで合わせやすく、パンツやスカート、ワンピースなどおしゃれなコーデが楽しめます。100均の商品には見えないという口コミも多く見られます。

ハトメベルト(セリア/110円)

Photo byMLARANDA

ハトメベルトとはベルトの穴にリング状の金具が取り付けられたもので、太めのがっちりとしたデザインが印象的です。一般にハトメベルトは値段が高いのですが、100均のセリアなら110円と安い値段で購入できます。

ポイント

100均セリアのハトメベルトは、ジーンズやシャッツなどカジュアルな服装に合わせるとおしゃれです。市販されているハトメベルトはブラックのものが多いのですが、セリアではブラウンのハトメベルトもあり、ファッションに合わせて使い分けができます。

楽らく!ゴムベルト(セリア/110円)

Photo by yto

セリアの「楽らく!ゴムベルト」は100均の中でも人気の高い製品です。ウエスト50~80㎝までに対応していて、子供から年配の方まで多くの人に愛用されています。ゴム仕様になっているため締め付けが少なく、楽に着用できると好評です。

ポイント

セリアのこちらのベルトは伸縮性が高く、ベルトを装着したままズボンの脱着ができるため子供にもおすすめです。デザイン性にも優れ、ゴムベルトには見えないという口コミもあり、ジーンズやパンツに合わせてコーデが楽しめます。

デザインベルト(セリア/110円)

Photo byFULVIO_TOGNON

100均セリアのデザインベルトは「ファッションベルト」とも呼ばれるもので、レディース・メンズ兼用で使えます。種類が豊富で、2つ穴タイプやおしゃれなバックルが付いているもの、ベルトに模様が刻まれているものなど、多種多様なタイプが揃っています。

ポイント

セリアのデザインベルトはおしゃれで、100円に見えないところがおすすめポイントです。幅も太めから細めまで様々なタイプがあり、カラーのバリエーションも豊富です。デザインの凝ったものが多く、気分やその日の服装に合わせて選べます。

ベルトサイズ調節付(キャンドゥ/110円)

Photo bysardenacarlo

100均のベルトはサイズが調整できないものが多いのですが、キャンドゥのレディースベルトの中にはサイズが調整できるものがあります。こちらのベルトは長さが100cmですが、長い場合は金具を外して端をカットし、短くすることができます。

ポイント

キャンドゥのベルトサイズ調節付ベルトはブラックとブラウンの2種類で、シンプルなデザインのため、おしゃれにコーデできると好評です。ビジネススーツにも街着にもおすすめで、いろいろなファッションが楽しめるアイテムとして人気があります。

100均のベルトを使ったおしゃれコーデ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

100均のベルトはメンズもレディースも様々なタイプがあり、カジュアルなシーンにもフォーマルなシーンにもコーデしやすくなっています。ここからは100均のベルトを使ったコーデのポイントをご紹介しましょう。

ここでは100均のガチャベルト、細ベルト、サイドステッチベルトの3種類のベルトのコーデをご紹介します。工夫をして100均ベルトのコーデを楽しんでください。

GIベルトコーデ

Photo byStockSnap

100均のGIベルトは色が豊富に揃っていて、コーデしやすくなっています。剣先を垂らして使うのがポイントで、10~15cmほど「チラ見せ」するのがおすすめです。アクセントとしてイエローやレッドなどの差し色のベルトをコーデするとおしゃれです。

しかし100均のGIベルトコーデはカジュアルな要素が強いので、カラフルなベルトを合わせると子供っぽく見えることがあります。メンズの場合はキャップやスニーカーなどに使っている色の中から一色を選びコーデすると、大人っぽくまとまります。

レディースの場合は、ふわっとしたスカートに黒のガチャベルトを組み合わせると、甘さと辛さのバランスがよく、かわいくコーデできます。ワンピースの上からガチャベルトを合わせるのもおすすめです。

細ベルトは何にでも使える万能アイテム♡

Photo bycromaconceptovisual

一般的に幅25mm以下の細ベルトは、レディース用と考えられています。100均には、コーデしやすいブラックやブラウンなどの落ち着いた色合いの細ベルトが販売されています。

細ベルトはカジュアルな服装だけではなく、ワンピースやスーツなどフォーマルな服装にもコーデしやすい万能アイテムです。主張しすぎずさりげなく使えるので、初心者でもコーデしやすいでしょう。

ストレートラインの服でも細ベルトを使うことで、ウエストのくびれを作ることができ、すっきりとおしゃれにコーデできます。ベルトの色選びに迷った時は服と同系色を選ぶと間違いありません。また靴やバッグなどの小物と合わせるのもおすすめです。

サイドステッチベルトはきれいめコーデとの相性もバッチリ◎

Photo byStockSnap

サイドステッチベルトとはベルトの縁に縫い目があるタイプで、一般にメンズのビジネススーツに使います。100均のサイドステッチベルトはシンプルなデザインで、どんなスーツにもコーデしやすいでしょう。

100均ダイソーではブラックとブラウンの2色が販売されています。ビジネスシーンではブラック、カジュアルなシーンではブラウンを使うと間違いないでしょう。

グレーや紺のスーツの場合はブラックも合いますが、ブラウンのベルトでコーデすると柔らかい雰囲気になります。またスーツの色だけではなく、ベルトやカバンなどの色とコーデするのもおすすめです。

100均のベルトを使うときの注意点見出し

Photo byPIRO4D

安くて便利な100均のベルトですが、使うときには注意が必要です。それは長さの調整が難しいという点です。そのため100均のベルトを購入する際は、商品ラベルなどでサイズを確認し、自分に合ったサイズを選ぶようにするといいでしょう。

フリーサイズではないので注意

Photo byMabelAmber

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているベルトは、ほとんどがサイズ別に分かれていてフリーサイズではありません。そのためサイズを確かめてから購入するのがおすすめです。

通常、着脱式のバックルが付いているベルトは、自分でベルトをカットし長さを短くすることができますが、100均のベルトの多くはバックルが外せないようになっています。

ただし300円や500円のベルトなど、値段の高いものは着脱式のバックルを使っていることがあるので、購入する際に確認してください。

サイズ表示はここをチェック!

Photo byHans

100均のベルトを買う時、長さが合うかどうかその場で確かめることができればいいのですが、実際に着用して確かめるのが難しい場合もあります。そこで商品ラベルでベルトの長さをチェックするのがおすすめです。

商品ラベルにはベルトのサイズが表示されていますが、少し分かりにくいところに書かれているので注意してください。ダイソーのベルトの場合、長さははS、M、L、XLの4タイプとなっていますので、自分に合ったものを選んでください。

100均の名刺入れ特集!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品をチェックのイメージ
100均の名刺入れ特集!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品をチェック
ビジネスシーンにかかすことが出来ないアイテムが、名刺入れです。最近では100均にさまざまなタイプのおしゃれな名刺入れが勢ぞろいしています。ダイソー、セリア、キャンドゥなど、100均で買える人気の名刺入れをチェックしましょう。
100均のスマホスタンドおすすめ19選!種類豊富なダイソー・セリア商品を紹介のイメージ
100均のスマホスタンドおすすめ19選!種類豊富なダイソー・セリア商品を紹介
動画を鑑賞したり運転する際にスマホを固定することが出来るスマホスタンドは、とても便利なアイテムです。そんなスマホスタンドは、100均でも購入することが出来ます。ダイソーやセリアなどの100均で人気があるスマホスタンドの種類をチェックしましょう。

100均のベルトでコスパよくおしゃれしよう◎見出し

Photo bysardenacarlo

100均のベルトはメンズもレディースも種類が多く、その日の気分やファッションに合わせてコーデが楽しめます。100均なので値段は110円~550円と安く、手軽に購入できます。いろいろな100均ベルトでおしゃれを楽しんでください。

投稿日: 2023年1月30日最終更新日: 2023年1月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote