鶴橋商店街は食べ歩きを堪能できるおすすめスポット!営業時間や定休日も紹介

2019年3月16日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルのグルメを楽しむことができる「鶴橋商店街」は、大阪で人気の商店街です。今回はそんな鶴橋商店街についてたっぷりとご紹介します。鶴橋商店街の定休日や基本情報、鶴橋商店街のおすすめランチ、食べ歩きグルメ、雑貨店などのおすすめ店舗をチェック。

目次

  1. ランチや食べ歩きを楽しみに鶴橋商店街へ行こう
  2. 【大阪】鶴橋商店街についてご紹介
  3. ディープなスポット鶴橋商店街で「食べ歩きする魅力」に迫る!
  4. 鶴橋商店街と言えば焼肉・ホルモン!
  5. 鶴橋商店街のスイーツでおすすめのお店
  6. 特におすすめしたい鶴橋商店街のグルメ店
  7. 注目の鶴橋商店街のグルメ店
  8. 鶴橋商店街の基本情報
  9. 鶴橋商店街は韓流グルメがおすすめできるスポット!

ランチや食べ歩きを楽しみに鶴橋商店街へ行こう

大阪を代表するおすすめ商店街の「鶴橋商店街」には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな鶴橋商店街には、人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、鶴橋商店街で食べ歩きグルメやランチを楽しめるおすすめのグルメ店、かわいい雑貨を購入できる雑貨店など、鶴橋商店街でおすすめのお店を定休日も含めてご紹介します。

【大阪】鶴橋商店街についてご紹介

今回紹介する「鶴橋商店街」は、関西屈指の大阪コリアタウンの一角にある人気商店街です。

関西の美味しいグルメを楽しむことができるディープスポットとして人気がある鶴橋商店街には、チヂミやキムチなど食べ歩きや惣菜を販売している店舗や、美味しいランチを楽しめる店舗、雑貨の店舗がたくさんあります。グルメはモチロン、韓国の雑貨や洋服を購入できる、人気の雑貨店もたくさんあります。

ディープなスポット鶴橋商店街で「食べ歩きする魅力」に迫る!

大阪で人気のディープスポットである「鶴橋商店街」には、大阪の地元のお客さんはモチロン、食べ歩きや韓国雑貨をお求めの観光客もたくさん足を運びます。

鶴橋商店街は、とくに食べ歩きにピッタリのスポットで、食べ歩きしたくなる美味しい食べ歩きグルメを販売しているお店がたくさんあります。チヂミやトッポギなど、食べ歩きにもってこいのグルメを食べ歩きしながら、鶴橋商店街を満喫しましょう。

食べ歩きができるお店・気軽にランチできるお店・韓国雑貨店もおすすめ

「鶴橋商店街」には、食べ歩きを楽しめるお店や、気軽にランチを楽しめるお店がたくさんあります。鶴橋商店街では、グルメだけでなく、雑貨も購入できる雑貨店も充実しています。

鶴橋商店街には、韓国の雑貨や洋服を購入することができる、人気の雑貨店がたくさんあるので、雑貨ショッピングにもおすすめ。韓国ならではのかわいい雑貨は、雑貨のプレゼントにも大人気です。鶴橋商店街で、雑貨巡りも堪能できます。

鶴橋商店街と言えば焼肉・ホルモン!

「鶴橋商店街」には、さまざまなおすすめ店舗が勢ぞろいしていますが、鶴橋商店街でとくに人気にあるお店が「焼肉」や「ホルモン」のお店です。

鶴橋商店街には、美味しい焼肉やホルモンを、リーズナブルに楽しむことができるおすすめ店がいっぱい。鶴橋商店街のおすすめ焼肉店の、営業時間や定休日、おすすめメニューをチェックしましょう。

焼肉【鶴一本店】

鶴橋商店街にある「鶴一本店」は、さまざまなお肉の種類を焼肉で堪能することができる人気の焼肉店です。広々としたこちらの焼肉店では、落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと焼肉を楽しむことができます。

おすすめの「ホルモン」は、「ハチノス」や「赤センマイ」などの人気のホルモンを、700円からというお安い値段でいただくことができます。営業時間は、11時から22時、定休日は年末年始のみです。

こちらのお店では、お得にランチを楽しめる焼肉ランチもご用意しています。おすすめの「上カルビ牛ハラミセットランチ」は、お値段1500円。上ハラミ上カルビがランチは、ごはんのおかわりが自由です。ランチの営業時間は、11時から14時までになります。

焼肉 鶴一 鶴橋本店

P028829826 168
ジャンル:
鶴橋 / 焼肉・ホルモン
住所:
大阪府大阪市天王寺区下味原町3-3
営業時間:
月: 11:00~15:0016:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)火~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)16:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)土、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 15:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

ホルモン【空 鶴橋本店】

鶴橋商店街にある「空  鶴橋本店」は、激うまホルモンを楽しむことができる、鶴橋商店街で人気のホルモン店です。こちらのお店は、長蛇の行列ができるほどの人気店。

おすすめのホルモンを、400円からというリーズナブルな値段でいただくことができる、昔ながらの雰囲気のお店です。月から金の営業時間は17時から23時、土日祝日の営業時間は16時から23時、定休日は火曜日です。

こちらのお店では、さまざまな種類のおすすめホルモンを楽しむことができます。やわらかな食感のお肉とタレがよくマッチしている第2の胃である「ハチノス」。

脂の量がナンバーワンに脂の旨みを楽しむことができる小腸の「ホソ」、肉の間に脂身があるとてもジューシーな第1の胃である「ミノサンド」など、ビールによくあう豊富なホルモンが勢ぞろいしています。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
電話番号 06-6773-1300

焼肉【白雲台 鶴橋駅店前】

鶴橋商店街にある「白雲台 鶴橋駅店前」は、厳選された黒毛和牛を使用した、最高級のお肉を楽しむことができる焼肉店です。

こちらのお店で使用しているこだわりのお肉は、最高の等級5番の中でも、とくにやわらかいメス牛のみです。当日の朝さばいた新鮮なもののみを使っており、お手頃なコースから満腹コースまで、さまざまなコースをご用意しています。

こちらのお店では、ランチタイムもこだわりの焼肉ランチをお安い値段で楽しむことができます。

すべての焼肉ランチには、お肉、キムチ、ナムル、サンチュ、ライス、わかめスープ、フルーツがついており、内容盛りだくさんです。「牛タン定食ランチ」、「上撰骨付きカルビランチ」、「ホルモン定食ランチ」など、おすすめの焼肉ランチが目白押し。

白雲台 鶴橋駅前店

P023228552 168
ジャンル:
鶴橋 / 焼肉・ホルモン
住所:
大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)日、祝日: 11:30~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

お洒落で女子も多い激安ホルモン【鶴橋ホルモン本舗】

鶴橋商店街にある「鶴橋ホルモン本舗」は、美味しいお肉をリーズナブルに楽しむことができるお店です。

リーズナブルな値段でいただけるホルモンはモチロン、生ビールなどのお酒もお安くいただけるのが嬉しいポイントです。鶴橋商店街にはめずらしい、おしゃれな雰囲気のお店なので、女性のお客さんもたくさん足をはこびます。

こちらのお店では、ランチタイムに、リーズナブルな焼肉ランチを提供しています。おすすめの「赤身・ホルモンミックスランチ」は、赤身とホルモンをセットで300g楽しむことができるランチになっています。

すべての焼肉ランチには、おかわり自由のライス、わかめスープ、サラダ、白菜キムチ、カクテキ、ナムルがついています。

鶴橋ホルモン本舗 駅前店

P016984353 168
ジャンル:
鶴橋 / 焼肉・ホルモン
住所:
大阪府大阪市天王寺区味原町2-3
営業時間:
月~日、祝日: 11:30~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Original鶴橋の空は焼肉・ホルモンが有名!予約は出来る?地元でも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鶴橋で人気の焼肉店である空をご紹介いたします。鶴橋は大阪を代表する焼肉街として昔から親しまれ...

鶴橋商店街のスイーツでおすすめのお店

「鶴橋商店街」は、焼肉店や惣菜の店舗が多いイメージですが、意外と美味しいスイーツを楽しむことができるお店があります。

鶴橋商店街には、韓国のスイーツを楽しむことができる女性におすすめの韓国カフェや、ボリュームたっぷりのパフェを楽しむことができる喫茶店があります。鶴橋商店街のスイーツ店の、営業時間や定休日をチェックしましょう。

韓流カフェ【茶母(TAMO) 鶴橋別館】

鶴橋商店街にある「茶母(TAMO) 鶴橋別館)は、さまざまな韓国料理を楽しむことができる、女性に人気のあるおしゃれな韓国カフェです。健康場卵子の良い韓国の定食から、韓国の伝統的なお茶まで、さまざまなおすすめ料理をご用意しています。

こちらのお店では、韓国ならではのかき氷のスイーツが大人気。たっぷりのマンゴーがのった「マンゴーピンス」は、とくにおすすめです。こちらのお店の、営業時間は11時から22時、定休日は不定休です。

韓流カフェ 茶母鶴橋別館

P031664248 168
ジャンル:
鶴橋 / 韓国料理
住所:
大阪府大阪市東成区東小橋3-17-4
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

激安パフェ【KANARIYA 本店】

鶴橋商店街にある「KANARIYA 本店」は、ボリューム満点のパフェが名物の喫茶店です。こちらのカフェでは、インスタ映え抜群のフォトジェニックなパフェが大人気です。

パフェの種類も豊富で、チョコレートパフェ、フルーツパフェ、バナナヨーグルトパフェ、パインヨーグルトパフェ、コーンフレークパフェなど、オリジナリティ溢れるおすすめパフェをたくさんご用意しています。営業時間は、11時から19時20分で、定休日は不定休になります。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9
電話番号 06-6779-4582

Original鶴橋のカナリヤのパフェは待っても絶対食べるべき!人気のメニューとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鶴橋の「カナリヤ」は、パフェやスイーツは特大なのに、値段が良心的なパフェのお店です。今回は、...

特におすすめしたい鶴橋商店街のグルメ店

「鶴橋商店街」には、焼肉やスイーツ店以外にもおすすめしたいお店がたくさんあります。鶴橋商店街の、とくにおすすめしたいグルメのお店についてご紹介します。

さまざまな手づくりキムチを販売しているキムチの専門店や、食べ歩きもできる韓国惣菜を販売しているお店は大人気。鶴橋商店街でとくにおすすめのお店の営業時間や定休日をチェックしましょう。

キムチ【鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ】

鶴橋商店街にある「鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ」は、手づくりの韓国のお惣菜やキムチを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、お土産にキムチを購入するだけでなく、店内で気軽に惣菜などのメニューを楽しむことができます。

店内では、チャプチェ、チヂミ、キンパなどのおすすめ料理をいただくことができます。持ち帰りのキムチは、完全密封包装で提供されているので、持ち帰りの際もにおいが気になりません。営業時間は、10時30分から19時、定休日はありません。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
電話番号 090-2381-0566

韓国料理店【よあけ食堂】

鶴橋商店街にある「よあけ食堂」は、鶴橋商店街の歴史ある隠れ家的なお店です。アットーホームな空間で、朝から美味しい料理やお酒を楽しむことができます。

さまざまなお酒によくあうメニューをご用意しており、しょうゆ、味噌などの味を選べる「チゲ」や、ホルモンいためや、ほっしゃんいためなどの「炒め物」など、いろいろな料理をご用意しています。営業時間は、8時30分から19時過ぎ頃までです。定休日は水曜日です。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-17-22
電話番号 06-6972-0992

江戸前寿司【すしぎん】

鶴橋商店街にある「すしぎん」は、鶴橋商店街では珍しい本格的なお寿司を楽しむことができるお店です。白木のカウンターのみの小さなお寿司屋さんでは、目の前で職人がにぎってくれるお寿司をいただくことができます。

こちらのお店でいただけるお寿司は、216円からとリーズナブル。定番のお寿司から、その日おすすめのお寿司までをご用意しています。営業時間は、11時から21時。定休日は水曜日になります。ランチタイムも利用可能です。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目3-8
電話番号 06-6712-7105

キムチサンド【ロックヴィラ】

鶴橋商店街にある「ロックヴィラ」は、ゆっくりモーニングやカフェを楽しみたいときにおすすめの、喫茶店です。こちらのお店では、ミックスサンドやたまごサンドなど、さまざまな種類のサンドイッチが大人気です。

中でも人気ナンバーワンなのが、鶴橋商店街ならではのサンドイッチである「特製キムチサンド」です。ほどよい辛さのキムチがサンドされた、食欲をそそるサンドイッチになっています。営業時間は、8時から18時30分、定休日は水曜日になります。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23
電話番号 06-6975-0315

注目の鶴橋商店街のグルメ店

「鶴橋商店街」には、注目のグルメを楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあります。鶴橋商店街にある注目のグルメのお店をご紹介します。

鶴橋商店街にいながらにして、本場の博多串焼きを楽しむことができるお店や、韓国グルメの食べ歩きを楽しむことができる食べ歩き店は、大人気。鶴橋商店街の注目のお店の営業時間や定休日をチェックしましょう。

博多串焼き バッテンよかとぉ 鶴橋店

鶴橋商店街にある「博多串焼き バッテンよかとぉ 鶴橋店」は、大阪にいながらにしてこだわりの博多串焼きを楽しむことができるお店です。博多串焼きは、豚肉、鶏肉、牛肉など、美味しいものならなんでも串に刺していただくことができるスタイルの串焼きで、豪快かつ繊細な味を楽しむことができます。

シメには、名物の板そばがおすすめです。ツルッとした喉ごしと、さわやかな口当たりを楽しむことができるそばは、シメにピッタリの一品です。

博多串焼き バッテンよかとぉ 鶴橋店の予約はこちら

鶴橋チヂミ赤テント

鶴橋商店街にある「鶴橋チヂミ赤テント」は、自慢のチヂミをはじめとするさまざまな韓国惣菜を提供しているお店です。こちらのお店のチヂミは、食べ歩きにも大変おすすめです。

野菜がたっぷりはいった「ミックスチヂミ」や「にらキムチチヂミ」、女性に人気の「じゃがチーズチヂミ」や「海鮮チーズチヂミ」もご用意しています。チヂミの種類がとっても豊富です。営業時間は、10時から16時30分、定休日は水曜日になります。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-16-17
電話番号 06-6971-5910

デバっ家

鶴橋商店街にある「デバっ家」は、さまざまな韓国料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、店内のお食事はモチロン、食べ歩きにおすすめのグルメもたくさんご用意しています。

ボリュームたっぷりで特製のタレにつけていただく「チヂミ」、やや甘めのさわやかな味を楽しむことができる「トマトキムチ」、プルコギの海苔巻きである「キンパ」など、美味しい韓国グルメが目白押し。営業時間は、8時から20時、定休日は無休になります。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
電話番号 06-6973-3330

鶴橋商店街の基本情報

「鶴橋商店街」の気になる基本情報についてご紹介します。鶴橋商店街は、大阪で人気のあるスポットなので、足を運ぶ際は、しっかりとアクセス方法、営業時間、定休日をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。アクセス方法、営業時間、定休日など、鶴橋商店街の基本情報をチェックして、鶴橋商店街を満喫しましょう。

アクセス

「鶴橋商店街」へのアクセス方法についてご紹介します。鶴橋商店街の最寄駅は、鶴橋駅になります。

さまざまな駅から鶴橋商店街はアクセスすることができますが、おすすめのアクセス方法は、鶴橋駅の中央出口を出て、大通りを歩いていくアクセス方法です。鶴橋駅から、鶴橋商店街へのアクセス時間は、10分から15分ほどになります。

営業時間・定休日

「鶴橋商店街」の気になる営業時間と定休日についてご紹介します。鶴橋商店街の営業時間と定休日は、店舗によって違います。鶴橋商店街のほとんどのお店は、10時から18時頃までが営業時間になります。18時頃までの営業時間のお店が多く、19時頃には、閉まっているお店が多いのでご注意ください。

鶴橋商店街の定休日は、ほとんどのお店が水曜日になります。詳細は、それぞれの店舗の営業時間や定休日をチェックしましょう。

4fabd964a6df9840d58b059e9508fc10e57aaa89大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋駅の周辺は、日本最大級のコリアンタウンが存在しています。そこでは、韓国の雑貨や本場...

鶴橋商店街は韓流グルメがおすすめできるスポット!

いかがでしたか。大阪で人気のディープスポットの「鶴橋商店街」は、こんなに魅力的な商店街です。鶴橋商店街には、食べ歩きやランチを楽しめるグルメのお店や、韓国雑貨を購入できるショッピングにおすすめの雑貨店が軒を連ねています。韓国ならではの美味しいグルメを堪能することができるので、是非、鶴橋商店街に足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ