地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢の古着屋11選!多彩なブランド&テイストのメンズ・レディース服がたくさん

藤沢の古着屋11選!多彩なブランド&テイストのメンズ・レディース服がたくさん
投稿日: 2023年3月19日最終更新日: 2023年3月19日

神奈川県の藤沢市は長年地元で営業を続けている古着屋さんが沢山あります。地元で有名な古着屋、シーガルをはじめ地元民に愛されている藤沢の古着屋を徹底リサーチ。メンズ、レディースやヴィンテージ、ブランドなどお店の特徴と共に詳しくご紹介します。

藤沢エリアのおしゃれな古着屋さんをリサーチ!見出し

Photo byGentle07

神奈川県の藤沢市は湘南ビーチからもほど近い場所にある街です。そんな藤沢市にある古着屋さんは、長年地元の人から愛されている地域に根差したお店が多くあります。

藤沢の古着屋で有名なシーガルは30年も歴史のある古着屋の老舗です。そんなシーガルのような老舗や地元民に愛されている古着屋には古着好きで古着談義に思わず華が咲いてしまうお店も多くあり、古着好きの方にはぜひおすすめです。

ヴィンテージはもちろん、古着のラインナップもかなり充実しているので、古着にこだわりのある人でも納得できるお店が多いのも特徴です。

今回は、そんな藤沢の老舗の古着屋シーガルや、その他の古着屋について徹底リサーチします。藤沢の古着情報を探している方必見です。

藤沢の古着屋①Fripe&Co.《レディース》見出し

レディースを扱うFripe&Co.は藤沢駅周辺では唯一のヨーロッパ古着の専門店です。オンラインショップは常時2000点以上もあり、日本最大級のアイテム数を誇っています。1g5円、8円、10円といった古着の量り売りなども行っていて、素材によってはとてもお得に商品をゲットできます。

フランス生まれのヴィンテージ商品が集う♡

藤沢の古着屋Fripe&Co.には、フランス生まれのヴィンテージ商品が集っています。レトロなワンピースなど日本にはない可愛いアイテムは公式サイトから購入も可能で、4900円以上で送料無料になります。

また商品はお店のinstagramでチェックすることができます。バッグ、パンプス、ブーツ、スカーフなどの服飾雑貨も要チェックです。ヴィンテージ好きにはぜひおすすめのお店です。

店舗情報

ヴィンテージもある藤沢の古着屋、Fripe&Co.の営業時間は月~土曜日まで12時から18時半で、定休日は日曜日です。アクセスは藤沢駅北口から徒歩4分、ビッグカメラとスルガ銀行の間を直進し藤沢遊行寺商店街の左手です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢577 コトブキビル1F
電話番号 0466-24-2454

藤沢の古着屋②Catona 藤沢鵠沼海岸店《レディース》見出し

藤沢駅の古着屋、Catonaはレディース古着のヴィンテージ商品を中心とした委託販売を行っているお店です。東京、神奈川を中心に19店舗を展開しているセレクトリサイクルブティックで、委託販売の他和服と雑貨の買取も行っているお店です。

ミセス向け商品ならここ!

Photo by1866946

創業30年のCatonaは、ヴィンテージ商品を含むミセス向けの商品が多数揃っています。委託品を複数店舗に廻して販売するので売却率が高いのもポイントです。

ホームページのスタッフブログからはイベントの情報や休業のお知らせをチェックすることができます。

店舗情報

Photo by hans-johnson

藤沢のCatonaの営業時間は10時半から18時で、定休日は年末年始です。アクセスは、藤沢駅から徒歩3分、石上駅から徒歩7分です。ガラス張りの店舗はモダンな内装でゆっくり古着選びができます。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目2−5
電話番号 0466-28-1217

藤沢の古着屋③Used Clothing creep《メンズ》見出し

藤沢の古着屋、Used Clothing creepは藤沢駅の北口にあるメンズ中心のお店です。毎日新入荷の商品をinstagramにアップしていて、通販も可能です。

3cmに畳める薄手の商品は配送料が無料なので、ぜひ夏用のアイテムなど探してみてはいかがでしょう。

定番アイテムが揃うお店

藤沢の古着屋、Used Clothing creepは定番アイテムが充実しています。1990年代のダンス・ヒップポップ・ラッパーのBKファッションなど1000円前後の安い商品もあります。

お店には、学割制度があり、学生証を提示すれば高校生までは10%オフ、高校生以上の学生は5%オフになります。学生にもぜひおすすめのお店です。

店舗情報

Photo by yutaka-f

安い古着も販売している藤沢の古着屋、Used Clothing creepの営業時間は13時から20時です。定休日は不定休で、休業はinstagramで当日にお知らせされるので、あらかじめチェックしてから出かけましょう。アクセスは、藤沢駅から徒歩5分です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢532
電話番号 0466-41-9829

藤沢の古着屋④Lafayette FUJISAWA《メンズ》見出し

藤沢の古着屋、Lafayette FUJISAWAは、藤沢で世界に情報を発信したり、オリジナル商品LFYTを展開している人気の古着屋です。2000円程度の商品からブランド品まで幅広い商品がラインナップされています。

ストリート系アイテムがたくさん♪

藤沢の古着屋、Lafayette FUJISAWAは、ニューヨークをコンセプトにしていて、ストリート系のアイテムが沢山あります。ヒップホップ、スケボー、ブラックカルチャーなど魅力的なアイテムが並んでいます。

店舗情報

藤沢の古着屋、Lafayette FUJISAWAの営業時間は、11時から20時で、定休日はありません。アクセスは、藤沢駅南口から徒歩2分です。オリジナルブランドLFYTの商品やお店の商品はinstagramでチェックできます。また、オンラインストアも要チェックです。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-1
電話番号 0466-50-4205

藤沢の古着屋⑤MO-ZEAL 湘南台《メンズ》見出し

藤沢の古着屋、MO-ZEAL湘南台はメンズが中心ですが、レディースやキッズの古着もあります。価格も安いので全身コーデをしたい方にもおすすめです。ヤフオクにオンラインストアがあり、instagramではお店のアイテムもチェックできます。

ブランド商品も多いのが魅力

MO-ZEAL湘南台では、アウトドアウエアやキッズなど、有名ブランドの古着が安い価格で販売されているのもポイントです。古着の数はもちろん、古着の状態も良いので古着好きも納得のお店となっています。

店舗情報

MO-ZEAL湘南台の営業時間は10時から22時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、湘南台駅G出口から徒歩5分です。お店ではブランド品だけでなく、ノーブランド商品の買取も行っています。

住所 神奈川県藤沢市湘南台6-1-1
電話番号 0466-41-2052

藤沢の古着屋⑥Emi General Store《メンズ&レディース》見出し

藤沢の古着屋、Emi General Storeは、古着とインテリア雑貨を販売しているお店です。ホームページのアイテムやfacebookでは商品チェックが可能で、ホームページではオンライン購入することもできます。また、ブログではイベントなどのお知らせもゲットできます。

日本未入荷のブランドも取り扱っているお店

藤沢の古着屋、Emi General Storeではカリフォルニアから直接買い付けした厳選された古着や、日本未入荷のブランド、インポートブランド、オリジナルアイテムなどを取り扱っています。

また、古着のトレードも行っているので、お目当てのアイテムがあれば、必要なくなった自分の服を持って行けば安くゲットすることができるかもしれません。古着トレードの方法はインスタライブでチェックできます。

店舗情報

藤沢の古着屋、Emi General Storeの営業時間は月曜~木曜日が16時半から21時、金曜~日曜日が11時から19時で、定休日は水曜日です。アクセスは、小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅から徒歩0分です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-15-101
電話番号 080-3318-6400

藤沢の古着屋⑦シーガル《メンズ&レディース》見出し

藤沢の古着屋、シーガルには90年代のヴィンテージの古着ブランド古着が沢山揃っています。メンズ、レディースどちらも展開していて、アイテムが店内に所狭しと並べられています。ブランドもののアウターなど10000円以下で購入できることもあるのでぜひおすすめです。

老舗の有名古着屋さん

藤沢の古着屋といえば、シーガルというほど老舗の有名な古着屋さんです。ヴィンテージ品などの1点ものの古着など、公式instagramではお得なセールの情報や入荷情報などが公開されるのでぜひチェックしてみてください。

店舗情報

藤沢の古着屋、シーガルの営業時間は11時から20時半で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、藤沢駅南口から徒歩3分、藤沢駅北口から徒歩5分です。バスの場合は日の出町停留所から徒歩1分です。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢7-2
電話番号 0466-22-9989

藤沢のカフェ11選!おしゃれな所やランチやスイーツが美味しいおすすめ店も紹介のイメージ
藤沢のカフェ11選!おしゃれな所やランチやスイーツが美味しいおすすめ店も紹介
美しい海に囲まれた藤沢は、デートや観光にもおすすめのスポットです。今回はそんな藤沢でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。藤沢で美味しいランチやカフェを楽しめる人気のカフェや、夜カフェにも利用できるおしゃれなカフェをチェックしましょう。
藤沢でおすすめのパン屋はココ!美味しい&種類が豊富な人気店もご紹介!のイメージ
藤沢でおすすめのパン屋はココ!美味しい&種類が豊富な人気店もご紹介!
藤沢にはおすすめしたいパン屋さんが沢山あります!種類豊富なパン屋さんやこだわりの原料を使った安心安全なパン屋さん、イートインや駐車場が広々しているパン屋さんなど藤沢のパン屋は選べる楽しさがあるのもポイントです。藤沢の美味しいパン屋を6店舗ご紹介します。

藤沢の古着屋⑧ReSacca 藤沢南口店《メンズ&レディース》見出し

藤沢の古着屋、ReSacca 藤沢南口店は湘南のビーチからもほど近い場所にある開放的な雰囲気が魅力のお店です。2000円~10000円前後のアイテムが多数そろっていて、オンラインストアもあります。また、アイテムは公式instagramからチェックできます。

ブランド古着が中心の人気店

藤沢の古着屋、ReSacca 藤沢南口店では、ブランド古着のラインナップが充実していて、どれも比較的安い価格で購入できるのが魅力です。ヴィンテージ、インポート、ストリート、アウトドア、スポーツブランドなど、セールも頻繁に行われています。

店舗情報

藤沢の古着屋、ReSacca 藤沢南口店の営業時間は11時から20時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、藤沢駅から徒歩9分、石上駅から徒歩15分です。ヴィンテージを含む古着の買取も行っています。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢6-9
電話番号 0466-52-4113

藤沢の古着屋⑨セカンドストリート 藤沢六会店《メンズ&レディース》見出し

Photo byLindaLioe

藤沢には全国に750店舗以上を展開しているセカンドストリートの店舗もあります。メンズ、レディース問わず多くのアイテムが販売されていて、ブランド品の価格は5000~30000円までと幅広いのも特徴です。

お財布に優しい古着屋さん

Photo byangelsover

藤沢の古着屋、セカンドストリート藤沢六会店では、古着だけでなく、ハイブランドのバッグや家電、家具も扱っています。お財布に優しい低価格のものも多く、セール買取強化なども頻繁に開催されているので、公式SNSを登録しておくと良いでしょう。

オンラインストアもあり、全国の店舗の商品を近くの店舗に取り寄せ、実物を一度確認してから購入することもできます。また、Web買取や出張買取も行っているので、店舗に足を運べない方でも気軽に利用できます。

店舗情報

Photo byLUM3N

藤沢の古着屋、セカンドストリート六会店の営業時間は10時から21時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、六会日大前駅から徒歩6分で、20台分の駐車場も完備されています。1階は家具、2階でブランドバッグや洋服が販売されています。

住所 神奈川県藤沢市亀井野3丁目29-10
電話番号 0466-90-0535

藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選!のイメージ
藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選!
藤沢名物のグルメと言えばいろいろありますが、是非ラーメンを食べてほしいです。藤沢にはたくさんのラーメン屋があり、それぞれのお店がしのぎを削っています。ここでは安くて美味しい藤沢にあるラーメン屋をランキング形式でまとめました。
藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など!のイメージ
藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など!
藤沢は江ノ島や鎌倉といった人気の観光地に近く、湘南では海水浴やサーフィンもできるとあって多くの人が訪れる街です。子連れでも入りやすいお店やCPの良い安いランチなど、藤沢でランチがおいしいお店をまとめました。藤沢のランチ選びに迷ったらチェックしてみて下さい。

藤沢の古着屋⑩across U used clothing 藤沢《メンズ&レディース》見出し

藤沢の古着屋、across U used clothingは、メンズ、レディース問わないジェンダーレスな古着を扱っているお店です。カジュアルからクラシック、アメリカンやアバンギャルドまで幅広いジャンルのアイテムが揃います。

定番だけではなく個性的な品揃えにも自信あり

藤沢の古着屋、across U used clothingには定番はもちろん、個性的な品揃えも豊富です。国内外問わない面白い古着は、新しい発見があるかもしれません。古着好きの方にはぜひおすすめの古着屋です。お店のアイテムはinstagramでチェックできます。

店舗情報

面白い古着がある藤沢のおすすめの古着屋、across U used clothingの営業時間は13時から20時で、定休日はなく年中無休で営業しています。アクセスは藤沢駅南口から徒歩5分で、店舗は日ノ出ビルの2階にあります。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢8-1 日ノ出ビル 2F A205号室
電話番号 090-4687-9323

藤沢の古着屋⑪gingembre《メンズ&レディース》見出し

藤沢の古着屋にはシーガルのような老舗もあれば、2022年9月にオープンしたばかりの新しい古着屋、gingembreもあります。

gingembreはメンズ、レディースのアイテムを扱っているお店で、質の良いアイテムが多くラインナップされています。

老舗シーガルの常連さんはもちろん、そうでない方もぜひ一度足を運んでみる価値のある古着屋です。

豊富な品ぞろえが自慢

藤沢の古着屋、gingembreは豊富な品ぞろえが自慢です。アメリカやヨーロッパなどの古着が中心で、ヴィンテージやブランド品も多く扱っています。開放的で明るい店内はゆっくり気軽に古着を選べるのも魅力です。

公式instagramで店舗にラインナップされているアイテムはもちろん、セール情報などもゲットできるのでおすすめです。

店舗情報

藤沢のgingembreの営業時間は、10時から21時で定休日はオーパの定休に準じます。アクセスは、藤沢駅から徒歩1分。通勤や通学のついでにも気軽に立ち寄れる便利さも魅力です。

gingembreの入っている湘南藤沢オーパには藤沢駅の北口側と南口側に提携駐車場があり、1店舗でのお買い物が2000円以上で1時間無料、4000円以上で2時間無料になる割引サービスがあります。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢22-3 湘南藤沢オーパ3F
電話番号 070-2237-7183

藤沢で運命の一着を手に入れよう♡見出し

Photo byHans

いかがでしたでしょうか。藤沢には、有名なシーガルのような老舗の古着屋や地元で長く愛されている古着屋が多くあります。ヴィンテージ品などを扱っている古着屋も多く、運命の一着に出会える可能性もあります。

instagramなどをチェックして、お気に入りの一枚を手に入れてみてはいかがでしょう。古着好きなら一度は訪れておきたいシーガルもぜひおすすめです。

投稿日: 2023年3月19日最終更新日: 2023年3月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote