地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディープな西成でB級グルメを食べ歩こう!コスパ抜群の激安店21選◎

ディープな西成でB級グルメを食べ歩こう!コスパ抜群の激安店21選◎
投稿日: 2023年4月19日最終更新日: 2023年4月19日

昔ながらの雰囲気が魅力的な大阪の西成には、地元の方からも愛されるB級グルメ店が集結しています。今回はディープな雰囲気の中でB級グルメを楽しむことが出来る、西成の人気店をご紹介します。コスパ抜群の激安グルメが自慢のお店もチェックしてみてください。

大阪西成の激安B級グルメのディープな魅力を紹介見出し

Photo by yto

下町ならではのディープな雰囲気がたまらない大阪西成には、激安の値段でいただくことが出来る美味しいB級グルメ店がたくさんあります。大阪西成ならではのディープな空間で、ホルモンや串カツなどコスパ抜群の絶品グルメを楽しみましょう。

西成のB級グルメのお店6選【ホルモン料理がおすすめ】見出し

Photo by jetalone

大阪西成で特に多いB級グルメのお店が、大阪ならではのグルメであるホルモンです。いろいろな部位のホルモンを激安で楽しむことが出来るお店ばかりなので、値段を気にせずにさまざまなホルモンをいただいてみてください。コスパ抜群の大阪西成のホルモン店をご紹介します。

マルフク 本店

昭和58年創業の老舗ホルモン店であるマルフクでは、140円という激安価格で美味しいホルモンを楽しむことが出来ます

なんとこちらのお店は8時から22時まで営業しているので、朝から夜までコスパ抜群のホルモンを楽しむことが出来ます。

動物園前駅からすぐのところにあるディープな雰囲気の立ち飲み店に、フラッと立ち寄ってみましょう。他店ではなかなかお目にかかれない豚足ボイル、豚足煮込み、珍しいコブクロなど貴重なグルメも充実しています。

8時から10時まで来店の方が利用出来る、お得なモーニングサービスも利用してみてください。アットホームな雰囲気が大人気です。

住所 大阪府大阪市西成区太子1-6-16
電話番号 06-6641-8848

権兵衛

恵美須町駅から徒歩3分ほどのところにある権兵衛は、生の牛ホルモンで作ったホルモン煮やホルモンうどんが名物のお店です。

豚ではなく牛のホルモンを使用しているにもかかわらず、抜群のコスパのホルモンやお酒メニューが揃っています。

名物グルメのホルモン煮は、牛の小腸と肝を使用しており、まったくくさみを感じません。出汁の味がしっかり染み込んでいるホルモンは、たっぷり唐辛子をかけていただくのもおすすめです。

また、シメにぴったりのホルモンうどんは1玉400円という激安価格で、もちもちの麺としっかりした味付けのホルモンがベストマッチしています。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-23-5
電話番号 06-6631-4841

やまき 今池店

今池駅のガード下にあるやまきは、大阪のディープスポットである西成のちょうど真ん中にお店を構えています。西成らしいディープな雰囲気が特徴のこちらのお店は、日によって行列が出来るほどの人気店になります。

目の前の鉄板で焼き上げる、香ばしいホルモンを味わいましょう。1串80円という高コスパのホルモンは、しっかりとしたお肉感を感じることができ、濃いめのにんにく醤油味で仕上げられています。

また肝は1個80円で、少しレアに焼かれた柔らかなお肉がたまりません。平日は14時から、土日は11時から営業しているので、西成で昼飲みしたい時にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
電話番号 06-6634-3535

きらく

まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな店構えが印象的なきらくは、絶品のホルモンうどんが名物のお店です。

テーブルとパイプ椅子が並ぶディープな空間で、こだわりのホルモンうどんをいただきましょう。コスパ抜群のホルモンうどんは、うどん、そば、中華そば、どれもお値段300円になります。2玉にしても350円なので、とてもお得です。

人気グルメのホルモンうどんは、うどんの上にシロやフワなどのさまざまな部位のホルモンがのっており、あっさりとした出汁とホルモンの脂がとても良く合います。関西らしい柔らかなうどんの食感もお楽しみください。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
電話番号 06-6649-3490

ホルモン中ちゃん

西成の動物園前一番街商店街内にあるホルモン中ちゃんは、気軽に立ち飲みを楽しむことが出来るディープ感満載のホルモン店です。

激安のホルモンメニューが揃う中で特に人気があるレバーは、ひとつひとつのサイズがとても大きく食べ応え抜群です。

豚レバーを使用していますが、まったく臭みがありません。定番のホルモン、アブラなどどのホルモンも150円という高コスパなので、いろいろな部位を楽しんでみてください。

シメにもおつまみにもおすすめのホルモン焼きそばは、にんにくの良い香りが漂っており、濃いめの味付けでホルモンがごろごろ入っています

住所 大阪府大阪市西成区太子1-12-7
電話番号 06-4980-3554

ホルモン 鉄板焼きスタンド ハナコ

2020年にオープンしたばかりのホルモン鉄板焼きスタンドハナコは、西成の中では比較的新しいホルモン屋になります。こちらのお店は立ち食いでホルモンをいただけるのはもちろん、ホルモン焼きをテイクアウトすることも出来ます。

お家でゆっくりホルモンをいただきたい方は、テイクアウトを注文しましょう。100g200円のホルモン焼きは2種類のホルモンがミックスされており、たっぷりとタレにつけられています。

甘めの味付けでビールがどんどん進む味です。店内ではレバー、ハート、アカセン、テッチャン、アブラ、マルチョウなど多彩な部位のホルモンを激安で楽しむことが出来ます。

住所 大阪府大阪市西成区橘2-9-24
電話番号 不明

西成のやまきは大阪で有名なホルモンの名店!おすすめメニューについてもご紹介のイメージ
西成のやまきは大阪で有名なホルモンの名店!おすすめメニューについてもご紹介
大阪の西成にあるやまきは、大阪で大変有名なホルモンの名店です。大阪の西成の雰囲気にぴったりと溶け込んでいるやまきは、タレが特に美味しく、どのメニューもおすすめです。そこで大阪の西成にあるホルモンの名店「やまき」の特集をお届けします。

西成のB級グルメのお店3選【串カツ・焼き鳥がおすすめ】見出し

Photo by kimishowota

大阪西成には、美味しい串カツ、焼鳥をいただきながらお酒を楽しむことが出来る、コスパ抜群のグルメ店が充実しています。サクッとお酒を飲みたい時にもってこいの立ち飲みのお店も多いので、お仕事帰りに是非立ち寄ってみてください。

銀仁

美味しくて激安の串カツで知られている銀仁では、甘みがあるサクサク食感の衣が特徴の大阪ならではの串カツを楽しむことが出来ます。

ディープな立ち飲み居酒屋といった雰囲気のお店で、ぷりぷりの海老、ビッグサイズのアスパラをはじめとするさまざまな串カツをいただきましょう。

お店イチオシのお酒であるポンチューは、立ち飲み屋らしくないオレンジのおしゃれなカラーで、酎ハイとポンジュースを合わせています。とろっとろに煮込まれた煮込み豚足や、びっくりするほど辛い青唐辛子みそ漬けといった自慢の逸品料理もいただいてみてください。

住所 大阪府大阪市西成区太子2-1-38
電話番号 090-3284-8216

ひげ勝

西成にある串カツ専門店であるひげ勝は、たっぷりのソースに浸していただくコスパ抜群の串カツが自慢のお店です。1本80円からという高コスパなので、いろいろな串カツを食べ比べしてみましょう。

さっぱりとしたキャベツがお通しでついており、串カツと一緒にいただくのがおすすめです。たまねぎ、なすび、キス、げそ、たこなど定番の串カツをはじめ、青唐、軟骨からあげなどの珍しい串カツも勢ぞろいしています。

とろとろに煮込まれた煮込みもお店の名物グルメなので、ビールやチューハイのアテに是非注文してみてください。花園駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。

住所 大阪府大阪市西成区旭1丁目3-20
電話番号 06-6649-5437

焼とんyaたゆたゆ 天下茶屋本店

焼とんyaたゆたゆ天下茶屋本店では、大阪では珍しい豚ホルモンを使用した美味しい焼とんを楽しむことが出来ます。紀州備長炭で焼き上げた自慢のグルメである焼とんは、淡泊な脂が特徴で臭みもまったくありません

特上の豚ミノを使用した特上ガツ、コリコリとした食感がたまらないノドブエ、脂の旨味がしっかりとつまっているタンソデなど、いろいろな部位の食べ比べを楽しみましょう。

どれにしようか迷ってしまうという方は、おすすめの部位が揃ったおまかせ焼きとんを注文をしてみてください。120種類以上もある焼酎や、カクテル、甲州ワインなどお酒の品揃えも豊富です。

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-23-22
電話番号 06-6659-1201

西成のB級グルメのお店3選【お好み焼き・たこ焼きがおすすめ】見出し

Photo byJohnny_px

大阪を代表するB級といえば、なんといってもお好み焼きやたこ焼きです。こだわりのお好み焼き、タコ焼きを激安で楽しめるお店ばかりなので、地元の方はもちろん、観光客も足を運んでみましょう。

お好み焼きちとせ

地元の方からも愛されているお好み焼きちとせは、有名グルメサイトで百名店にも選ばれている多くのお客さんに愛されているお店です。

ディープな雰囲気の昔ながらの店内は、カウンター席とテーブル席合わせて6席ほどのこじんまりとした空間で、目の前で焼き上げた鉄板料理を楽しみましょう。人気ナンバーワンのミックスモダン焼きは、豚肉、海老、イカがはいっておりボリューム満点です。

海外から訪れる観光客も多く足を運ぶこちらのお店は、ベジタリアンの方向けの肉や魚介を抜いたお好み焼きにも対応しています。海外の方も安心してお食事をお楽しみください。

住所 大阪府大阪市西成区太子1-11-10
電話番号 06-6631-6002

あっちち本舗

あっちち本舗は、昔ながらの懐かしい大阪ならではのたこ焼が名物グルメのお店です。西成で誕生したこちらのお店のたこ焼きは、鉄版を使って作られており、カリッとした薄い皮と柔らかなとろりとした食感が特徴です。

刺身としてもいただくことが出来る鮮度抜群の生だこを使用しているので、しっかりとしたたこの歯ごたえもお楽しみください。

アツアツのたこやきに、自社製のオリジナルソースが良く合います。1番人気のしょうゆマヨネーズ味は、マヨネーズと醤油の相性抜群で、一皿500円というコスパの良さです。さっぱりと楽しみたい時は、ポン酢味をチョイスしましょう。

住所 大阪府大阪市西成区山王3-4-17
電話番号 06-4980-1716

会津屋 本店

玉出駅から徒歩2分ほどのところにある会津屋本店は、大阪の数あるたこ焼き店の中でも特に有名なたこ焼き店になります。伝統と歴史を感じるこちらのたこ焼きは、熱々の状態ではもちろん、冷めても美味しいと話題になっています。

他店と比べてサイズが小ぶりになっており、ソースもかけずにいただくのがおすすめの食べ方です。旨味たっぷりのたこ焼き本来の美味しさを味わいましょう。

たこ焼きは12個でワンコインというコスパの良さで、20個入りは800円になります。たこ焼きはお好みで酢醤油や一味唐辛子をプラスしても、美味しくいただくことが出来ます。

住所 大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1
電話番号 06-6651-2311

西成のB級グルメのお店5選【がっつりランチにおすすめ】見出し

Photo by klipsch_soundman

大阪西成で激安B級のランチを楽しみたいなら、こちらのお店を参考にしてみてくだい。西成にはさまざまなジャンルのランチにおすすめのB級グルメ店が揃っています。

スパイスたっぷりの本格的なカレーから、ボリューム満点の定食まで、大阪西成のランチにぴったりのお店をご紹介します。

薬味堂

西成を代表するカレー店である薬味堂には、カレーの本場インドから仕入れたこだわりのスパイスをたっぷり使用しています。日本一ディープなところにあるカレー専門店として有名なこちらのお店で、絶品カレーをお楽しみください。

おすすめの「どてカリー」は、とろとろになるまでじっくり煮込んだ牛すじがメインとなっており、数種類の野菜やフルーツの甘みが溶け込んでいます。

600円というコスパの良さで、ランチにももってこいです。どてカリーとは対照的なベジカリーは、極限まで野菜の旨味を引き出したカレーになります。両方のカレーを味わいたい時は、あいがけカレーをチョイスしましょう。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-10
電話番号 06-6641-9021

印度のルー 天下茶屋店

西成にある印度のルー天下茶屋店は、カウンターで気軽にカレーランチを楽しむことが出来るお店です。10時30分から22時まで営業しているので、朝早くから美味しいカレーをいただくことが出来ます。

10時から15時の間はサービスランチも実施しているので、少しでもコスパの良さを求める場合は、こちらの時間帯に足を運びましょう。

こちらのカレー店は辛さのレベルを選ぶことはできませんが、卓上にある激辛スパイスで辛さを調整することが出来ます。おすすめの手仕込ロースカツカレーは、サクッとジューシーなロースカツがカレーの上にトッピングしてあります。

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-28-6
電話番号 06-6656-5476

たちばな食堂

これぞ大衆食堂といった雰囲気のたちばな食堂は、ディープな西成ならではの昔ながらの懐かしいお店になります。丼メニューが400円から、カレーライスは400円、チャーハンは450円という驚きのコスパでメニューもとても豊富です。

冷蔵ケースにはさまざまなおかずが並んでいるので、好きなおかずをチョイスしましょう。おすすめの玉子焼きはお値段250円で、注文してから焼いてくれるのでいつでも焼き立てアツアツの状態を楽しむことが出来ます。

甘さ控えめの家庭的な味の玉子焼きなので、白いご飯にもよく合います。こちらのお店はなんと朝5時から営業しており、昼過ぎには閉まってしまうので注意してください。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-8-15
電話番号 不明

ごはん屋ほまれ

入るのに少し勇気がいるようなディープな雰囲気のこちらの大衆食堂は、丼、うどん、定食などいろいろなメニューをリーズナブルな値段でいただくことが出来るコスパ抜群のお店です。

まるで異次元の世界に入り込んでしまったかのようなノスタルジックな空間で、懐かしくて美味しいグルメの数々をお楽しみください。

お腹いっぱい食べたい時におすすめのかつ丼は、お値段450円です。6等分にカットされたボリューミーなカツがトッピングされており、固めに仕上げられたたまご、甘い玉ねぎがのっています。ご飯がすすむ濃いめの出汁の味がたまりません。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-1-15
電話番号 不明

らーめん コーさん

昭和46年創業の歴史あるこちらのラーメン店には、多彩なラーメンメニューはもちろん、ボリューム満点のおかずや定食といったグルメも勢ぞろいしています。

店名にもなっている看板メニューのコーさんラーメンは、塩とんこつテイストのコクがある白いスープがキメテになっています。すっきりとしたスープに、中太中華麺を絡めてお召し上がりください。

ラーメンにはバラチャーシュー、にんじん、もやし、ねぎ、大根がトッピングされています。また、こちらのお店のもうひとつの人気メニューが、唐揚げ定食です。拳ほどある驚くほど大きなサイズの唐揚げは、お肉がとても柔らかくジューシーで、ご飯がどんどん進みます。

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16
電話番号 06-6651-2299

西成でホルモンを食べるならココがおすすめ!安い&美味しい人気店をご紹介!のイメージ
西成でホルモンを食べるならココがおすすめ!安い&美味しい人気店をご紹介!
西成には、ホルモン焼きやホルモン煮込みが美味しいと人気のお店が多数あります。西成は大阪でもB級グルメが多いエリアで、安いのに美味しいと評判のお店が多いエリアとしても注目を集めています。そこで西成でおすすめしたい人気のホルモン店を特集します。

西成のB級グルメのお店4選【せんべろ好きにおすすめ】見出し

Photo by june29

リーズナブルな値段でお酒を楽しみたいなら、大阪西成にあるせんべろ居酒屋に足を運んでみましょう。

西成には1000円あれば大満足できるような、ディープな雰囲気の激安居酒屋がたくさんあります。大阪西成にあるせんべろ居酒屋で、美味しいB級グルメとお酒をお楽しみください。

おでん 深川

創業から70年以上もの歴史があるおでん深川は、ノスタルジックな雰囲気溢れる老舗の立ち飲みおでん店になります。小さな簡易的なテーブルのみが置かれた立ち飲みスタイルのこちらのお店は、土日のみ営業しているので足を運ぶ際は注意してください。

大きな鍋でぐつぐつと煮込まれたおでんは、まるですき焼きのように甘いのが特徴です。どのネタにもしっかりと味が染みており、お酒との相性抜群です。牛すじ、たまねぎボール、ちくわ、厚揚げなど多彩なネタの中から、お好きなおでんをチョイスしましょう。

住所 大阪府大阪市西成区太子2-3-22
電話番号 06-6631-2231

花の山

店主と奥さんで切り盛りしているアットホームな雰囲気が人気の花の山は、焼き鳥、刺身、煮物などさまざまなジャンルのグルメを楽しむことが出来るお店です。

ショーケースには激安のおかずがずらりと並んでいるので、お好きなメニューをお選びください。名物の牛すき焼き鍋は、牛肉を使用しているにもかかわらずなんとお値段350円です。

牛肉の他にも白菜、豆腐、うどん、関西らしいお麩も入っており激安にもかかわらずボリューム満点です。ぐつぐつの状態で提供されるアツアツの鍋を、冷え冷えのビールと共にお楽しみください。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-12
電話番号 不明

霧島の豚鳥店

昭和の香りが漂う霧島の豚鳥店は、古き良き雰囲気が自慢の大衆居酒屋です。こじんまりとした店内には、一人飲みにもおすすめのカウンター席とテーブル席が並んでいます。

こちらのお店は豚や鶏の網焼きがメインになっており、他にもその日の日替わりメニューを楽しむことが出来ます。てっぽう、せせり、ももなど豚や鶏のいろいろな部位を食べ比べしてみましょう。

ビールと相性抜群の激安の親鶏のももは、皮が香ばしく、ぷりぷりとした身の食感を味わうことが出来ます。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-2
電話番号 06-6647-2218

西成酒場 成り屋 本店

西成の動物園前商店街沿いにお店を構えている西成酒場成り屋は、早い時間から営業しているレトロな雰囲気の大衆居酒屋です。

こちらのお店はなんと朝8時から営業しており、12時までの時間帯はコスパ抜群のモーニングセットを注文することが出来ます。

大衆居酒屋にもかかわらず、日本酒、梅酒、ウィスキー、マッコリ、ハブ酒などお酒の種類も豊富なので、いろいろなお酒を飲み比べしてみてください。優しい味の玉子焼きや、ほくほくの肉じゃがなど人気メニューが勢ぞろいしています。

住所 大阪府大阪市西成区山王1-14-9
電話番号 06-6556-7789

西成でコスパ抜群なグルメを楽しもう見出し

Photo byyuri9092

大阪西成には、こんなにたくさんの絶品B級グルメ店が勢ぞろいしています。西成でいただくことが出来るB級グルメは、その美味しさはもちろん、驚くほど激安なことでも話題になっています。ディープな雰囲気の西成の人気店で、大阪ならではのB級グルメを食べつくしましょう。

投稿日: 2023年4月19日最終更新日: 2023年4月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote