地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

usjチケットのおすすめの買い方とは?チケットの種類や値段&割引方法も紹介

usjチケットのおすすめの買い方とは?チケットの種類や値段&割引方法も紹介
投稿日: 2023年5月1日最終更新日: 2023年5月1日

usjチケットの買い方は多く、チケットブースの他、オンラインやコンビニ、オフィシャルホテルなど様々な方法があり、迷ってしまうことがあります。そこでusjチケットの種類や値段、おすすめの買い方、購入できるおすすめの場所などをご紹介しましょう。

usjチケットのおすすめの買い方や実際に購入する手順をチェック♪見出し

Photo byrunextreme

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のチケットは種類が多く、どのように購入したらいいのか迷ってしまうことがあります。そこで今回はusjチケットが購入できる場所やおすすめの買い方、実際に購入する天順などをご紹介します。

まずはusjチケットの種類&値段から確認見出し

Photo by hazuijunpei

usjチケットのおすすめの買い方や買い方の手順をご紹介する前に、usjチケットの種類と値段をご紹介しましょう。「スタジオパス」と呼ばれるusjチケットは全部で5種類があります。

またその他に、年間パス、Clubユニバーサル会員向けのバースデーパス、期間限定の学生割引「ユニ春」、ギフト向けチケット(販売停止中)などもあります。

usjチケットは入場日によって値段が異なる変動制を導入しているので気を付けてください。以前は1デイパスのみ価格変動制でしたが、2023年からは半日パス・複数日パス・バースデーパスも価格変動制を導入しています。

1デイ・スタジオ・パス

「1デイ・スタジオ・パス」はusjチケットの中でも最も人気があるチケットで、USJへの入場とアトラクションの乗り放題(一部有料)が含まれる通常のチケットです。

「1デイ・スタジオ・パス」の有効期間は開園から閉園までの1日で、大人・子供(4歳~11歳)・シニア(65歳以上)の3種類あります。

特徴・値段

「1デイ・スタジオ・パス」は価格変動制を導入しており、入場日によって値段が異なります。値段はA~Dまでの4段階に分かれていて、閑散期と繁忙期は値段が異なるので、購入前に確認してください。

春休みや夏休みなど学校の長期休暇、お盆、ゴールデンウィーク、ハロウィーンなどは値段が高くなります。大人・子供・シニアの種類別の「1デイ・スタジオ・パス」の値段は次の通りです。

1デイ・スタジオ・パスの値段

  • 大人:8,600円~9,800円
  • 子供:5,600円~6,500円
  • シニア:7,700円~8,800円

トワイライト・パス

usjチケットのうち「トワイライト・パス」は15時から入場できる割引チケットです。USJに15時に入場した後は、閉園時間まで遊べます。ただし再入場はできず、一度退園してしまうと入場できないので気を付けてください。

トワイライト・パスは、基本的に1年中発売されていますが、18時閉園の日や、お盆や大型連休などで閉園時間までパーク混雑が予想される日は発売されないので注意してください。トワイライト・パスが発売されない日は、通常の1デイパスを購入して入場することになります。

特徴・値段

Photo by Dick Thomas Johnson

usjチケットのうち「トワイライト・パス」は15時からの半日パスなので、時間の余裕がない人や混雑を避けて遊びたい人におすすめです。またハロウィンやクリスマスなどに夕方から夜にかけて行われるイベントを楽しみたい人にも人気です

トワイライト・パスも価格変動制を導入していて、入場日によって値段が3段階に分かれています。なおトワイライト・パスにはシニア料金はなく、大人と子どもの2種類のみです。

トワイライト・パスの値段

  • 大人:6,000円~6,700円
  • 子供:3,900円~4,300円

1.5デイ・スタジオ・パス

usjチケットのうち「1.5デイ・スタジオ・パス」は、1日目は15時からの半日、2日目は開園から全日遊べるパスです。遠方から訪れるため1日目の入場が遅くなってしまう人や、1日目は大阪を観光して15時から入場したい人などにおすすめです。

1.5デイ・スタジオ・パスは、「トワイライト・パス」と「1デイ・スタジオ・パス」の2種類のusjチケットを購入するよりも割引率が高く、お得な値段で遊ぶことができます。

特徴・値段

「1.5デイ・スタジオ・パス」は割引率が高いお得なusjチケットなのですが、必ず1日目が15時から2日目が全日となっていて、この逆はできません。

例えば1日目は全日、2日目は15時からという使い方はできないので注意してください。また有効期間は連続した2日間となっていて、別々の日に使用することはできません。

「1.5デイ・スタジオ・パス」も価格変動制で、入場日によって値段が4段階に分かれています。シニア料金はなく、大人・子供の2種類のみとなっています。

オフィシャルホテルからは、宿泊と「1.5デイ・スタジオ・パス」がセットになったプランが多く販売されているのでチェックするといいでしょう。

1.5デイ・スタジオ・パスの値段

  • 大人:13,100円~15,900円
  • 子供:8,600円~10,400円

2デイ・スタジオ・パス

Photo by hazuijunpei

「2デイ・スタジオ・パス」は連続した2日間、開園から閉園まで全日たっぷりと遊べるusjチケットです。1デイ・スタジオ・パスを2枚購入するよりも安いため、2日間連続してUSJで遊ぶ予定の人は、「2デイ・スタジオ・パス」を購入するのがおすすめです。

特徴・値段

Photo by ustung

「2デイ・スタジオ・パス」は、USJを2日間遊び尽くしたい人におすすめのusjチケットです。ただし連続した2日間で使用し、別々の日では使用できないので注意してください。また 再入場は原則的にできません。

「2デイ・スタジオ・パス」も他の種類のパスと同様に、価格変動制が導入されていて、入場日によって値段が4段階に分かれています。こちらのチケットも大人と子供の2種類で、シニア料金はありません。

2デイ・スタジオ・パスの値段

  • 大人:16,300円~18,600円
  • 子供:10,600円~12,200円

障がい者向け割引スタジオ・パス

Photo by hazuijunpei

こちらは障がい者手帳をお持ちの方向けの割引usjチケットです。購入の際は、障がい者手帳の原本またはミライロIDが必要となります。障がい者手帳をお持ちの方1名に対し、同伴者1名も「障がい者向け割引スタジオ・パス」を購入できます。

特徴・値段

障がい者向け割引スタジオ・パスは、1日券のみとなっていて、半日券や複数日券には対応していないの気を付けてください。2日間遊びたいときは、障がい者向け割引スタジオ・パスを2枚購入するのがおすすめです。

障がい者向け割引スタジオ・パスは大人料金と子供料金の2種類があります。またこちらは価格変動制が採用されておらず、一年中同じ値段で購入できます。USJでは障害者向けの様々なサービスがあるので確認してください。

障がい者向け割引スタジオ・パスの値段

  • 大人:4,700円
  • 子供:3,200円

Clubユニバーサル会員限定や年パス限定のチケットも!

Photo by hazuijunpei

5種類のusjチケットについて特徴や値段などをご紹介しましたが、その他にUSJには様々な割引チケットがあります。Clubユニバーサル会員限定としてバースデー・パスがあり、割引料金でusjチケットが購入できます。

バースデー・パスは、Clubユニバーサル会員と登録している家族が誕生月から2ヶ月以内に割引料金で購入できるusjチケットです。同行者5名まで割引料金で購入できるお得なusjチケットで、1デイ・パスと2デイ・パスの2種類があります。

またさらにお得な「4歳バースデー・インビテーション・パス」があり、4歳の誕生日を迎える子供と同伴者1名の計2名が割引料金でusjチケットを購入できます。

年間パスは除外日の日数などの違いにより3種類あり、「スタジオ・パス」が割引料金で購入できるなど様々な特典があるので、頻繁に訪れる人におすすめです。

USJのチケットエクスプレスパスのメリットは?値段や時間指定について調査!のイメージ
USJのチケットエクスプレスパスのメリットは?値段や時間指定について調査!
大阪の人気テーマパークUSJで使える、アトラクションの長い待ち時間を短縮できるお得なチケット「エクスプレスパス」をご存知でしょうか。エクスプレスパスを使えば、最大7種のアトラクションの待ち時間が短縮でき、よりUSJを満喫できる、おすすめのチケットです。
USJのトワイライトパスの使い方!値段・入場時間・購入方法をまとめて紹介!のイメージ
USJのトワイライトパスの使い方!値段・入場時間・購入方法をまとめて紹介!
USJのチケットの一つでもある「トワイライトパス」。トワイライトパスは上手に使えば、お得にUSJを満喫することができるお得なチケットです。今回はそんなUSJのトワイライトパスの購入方法や値段、入場時間などをまとめてご紹介します。

usjのチケットを買うのにおすすめの場所は全部で6箇所見出し

usjのチケットを買うのにおすすめの場所を紹介します。場所は全部で6か所ありますが、端末の操作が必要なロッピーや受け取り方法が複数あるWEB購入など、手順が複雑なものは後ほど詳しく紹介します。

usjチケットの買い方①当日usjのチケットブースで買う

usjチケットの買い方で、最初におすすめする場所はUSJのチケットブースです。チケットブースは開園時刻の45分前から閉園時刻の2時間前までオープンしています。

チケットブースでは各種usjチケットの他、エクスプレス・パス、年間パスやバースデー・パス(当日券のみ)などが購入できます。

おすすめの理由

Photo by Dick Thomas Johnson

メリットは、キャラクターデザインの紙のチケットが手に入るという点です。デザインは時々変わり、限定デザインのチケットを集めている人にも人気があります。

また「4歳バースデー・インビテーション・パス」はusjチケットはブースでのみの販売となっているので、買い方を確認しておきましょう。

usjチケットの買い方②事前にwebで購入する

Photo byFirmbee

usjチケットの買い方で次におすすめする購入場所は、USJの公式オンラインチケットストアです。こちらの場所では希望日の3か月前から購入でき、チケットは宅配または「パーク引換え」「ダイレクトイン」などが選択できます。

なおこちらの場所で購入する際は日付指定が必要です。日付変更には手数料がかかる場合があるので確認してください。

おすすめの理由

Photo byPexels

メリットは入場当日まで購入できる点で、usjチケットの受取方法に「ダイレクトイン」を選択すると、QRコードをスマートフォンに表示してすぐに入場できます。チケットブースは開園前から混雑していることが多く、並ばすに購入できるので便利です。

usjチケットの買い方③ローソンのロッピーから購入

Photo by Yuya Tamai

続いてusjチケットの買い方でおすすめする場所はローソンのロッピーです。ローソンのロッピーでは、各種usjチケットの他、前売り券、年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パスなどほぼ全種類のチケットが購入できます。

おすすめの理由

こちらの買い方で購入したusjチケットは、USJのチケットブースでの引き換えが不要で、ゲートの場所でチケットを提示するだけで入場できます。

またもし当日行けなくなった場合、手数料はかかりますがローソンの店頭で日付変更ができるのもおすすめのポイントです。

usjチケットの買い方④USJのオフィシャルホテルで買う

続いてusjチケットの買い方でおすすめする場所は、USJのオフィシャルホテルです。宿泊者限定のサービスで、チケットブースに並ぶ必要がないので便利です。

またオフィシャルホテルではusjチケット付きプランや特典付きプランなどを扱っていることが多いので、事前にチェックしておくといいでしょう。

おすすめの理由

こちらの場所のおすすめのポイントは、引き換え不要の当日券が購入できる点です。またオフィシャルホテルではオリジナルグッズが購入でき、キャラクターをイメージした客室やアメニティがあるのもおすすめのポイントです。

usjチケットの買い方⑤旅行会社でusj付きのプランを購入する

Photo byDariuszSankowski

次におすすめの場所は旅行会社です。旅行会社では宿泊や交通機関とusjチケットがセットになったツアープランが購入できます。特にJTBはUSJのオフィシャル・トラベル・パートナーになっていて、様々な特典があります。

おすすめの理由

旅行会社で購入するメリットは、旅行会社限定の特別プランがあるという点です。また宿泊・交通機関・チケットをセット購入できるため、自分で手配する必要がありません。特に遠方から訪れる場合は便利です。

usjチケットの買い方⑥チケット販売サイト「クルック」を利用する

Photo byJESHOOTS-com

クルック(Klook)とはレジャー施設のチケットを販売するサイトで、usjチケットも引換不要の前売り電子チケットを購入できます。クルックの利用は無料の会員登録が必要です。詳細は公式サイトで確認してください。

おすすめの理由

クルックでは料金の割引はありませんが、QRコードを提示して入場できるため、チケットブースに並ぶ必要がありません。ただしクルックでは、扱っているチケットの種類が限られる場合があるので気を付けてください。

メルカリやヤフーオークションなどで売られているものは使えない可能性もあるので注意

Photo byJESHOOTS-com

USJに限らずテーマパークのチケットは転売ができません。したがってメルカリやヤフーオークションなどで売られているチケットは転売とみなされ、無効処理がされていることがほとんどです。これらのチケットを購入しても入場できません。

また既に利用済みのチケットを販売したり、複数人に同じチケットを売ったりするなど詐欺も多発しているので、これらのサイトで購入するのは控えたほうがいいでしょう。

usjチケットのおすすめの買い方:事前にwebで買う方法見出し

Photo bystevepb

usjチケットは事前にオンラインで購入すると、チケットブースに並ぶ必要がなくスムーズにUSJに入場できます。買い方は簡単なので、パソコンやスマートフォンを利用して事前に購入しましょう。ここからはオンラインの買い方を説明していきます。

手順

Photo bykaboompics

まず最初にUSJの公式WEBチケットストアにアクセスしてください。買い方の最初のステップは希望のチケットを選ぶことです。検索窓で日付やチケットの種類、こだわりの条件などを入力すると数種類のチケットが表示されるので、希望のチケットを選んでください。

買い方の次のステップでは希望の受取方法を選択します。usjチケットの受取方法には宅配・ダイレクトイン・パーク引換えの3種類の方法があります。ダイレクトインはQRコードをかざして、そのままUSJに入場できます。

紙のチケットが欲しい場合は宅配かパーク引換えを選ぶといいでしょう。買い方の次のステップでは枚数と購入者情報を入力します。

買い方の最後のステップは支払方法を「クレジットカード決済」と「コンビニ支払い」から選ぶことです。購入内容を確認して、「購入を決定する」ボタンを押すと購入完了です。

注意点

Photo byPexels

スマートフォンで操作中に電池切れになってしまうと、オンライン購入ができまなくなるので注意してください。十分に充電したスマートフォンで操作することをおすすめします。

またusjチケットの受取方法を「宅配」にした場合、1回の購入につき配送手数料800円がかかります。1購入につき1配送となり、別々に購入した場合はまとめて配送することができません。

宅配の場合、購入期限は入場日の9日前までとなります。チケットは購入完了日から1週間くらいで入力した住所に届きます。日数がかかるので、すぐにチケットが欲しい場合は「宅配」を選ばないようにしましょう。

usjチケットのおすすめの買い方:ロッピーでチケットを買う方法見出し

Photo by fukapon

ロッピー(Loppi)とはローソンの店頭に設置されているマルチメディア端末のことで、チケットの購入や予約、公共料金の支払い、各種グッズの購入などができます。

ロッピーはusjチケットの購入にも対応しています。チケットの買い方は簡単なのでぜひ利用してください。ここからはロッピーを使ったusjチケットの買い方を説明していきます。

手順

Photo by alberth2

まずローソンに着いたら、ロッピーが置かれている場所を探してください。ロッピーは赤い色をした端末です。ロッピーの場所が分かったら、端末の前に立つと画面が表示されます。

メニューは大きく分けて3種類あり、usjチケットの購入は一番右の「各種サービスメニュー」をタッチします。次の買い方のステップは、チケットのカテゴリから「テーマパーク」を選択し、続いて「「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を探してタッチしてください。

次の買い方のステップは、購入したいチケットの種類を選ぶことです。続いて日付と枚数を選び、購入者情報を入力します。

最終確認をしたら右下の黄色いボタン「申し込む」を押すと申込券が出てきます。買い方の最後のステップは、申込券をレジに持って行き、代金を支払ってチケットと交換します。

注意点

Photo by Dick Thomas Johnson

ロッピーの買い方で注意したい点は、usjチケットの種類が多いため間違えないようにすることです。「申し込む」というボタンを押す前に希望のチケットかどうか、よく確認するようにしてください。

一度購入したusjチケットは取消ができず、間違って購入しても払い戻しはできません。日付変更は可能ですが、1回の変更につき200円の手数料が必要です。

USJ(ユニバ)のチケットをローソンで購入する方法!手順やメリット・注意点ものイメージ
USJ(ユニバ)のチケットをローソンで購入する方法!手順やメリット・注意点も
公式サイトから購入する人が多いUSJ(ユニバ)のチケットですが、実はローソンから手軽に発券できるのはご存知でしたか?今回は、USJのチケットをローソンで購入する手順を動画でご紹介!購入するときの注意点やローソンで購入するメリットもまとめたので参考にしてください

usjチケットをお得に買う方法見出し

usjチケットを安い値段で買う方法は、全国旅行支援を利用する方法やUSJオフィシャルホテルでusjチケット付きの宿泊プランを探すなどの方法があります。

またUSJに年に数回訪れるという人は年間パスを購入するのもおすすめです。年間パスを持っていると、同行者も割引料金でusjチケットを購入できるという特典があります。

また学生であれば、毎年春に行われる学割キャンペーン「ユニ春」の対象チケットを利用するのもおすすめです。

「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用する ※2023年5月12日まで

Photo byoakdog

「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン」は大阪府の全国旅行支援の一環として、対象宿泊施設の利用で1人1泊につき5,000円の上限で旅行代金が20%割引になります。さらに平日2,000円、休日1,000円のクーポン券がアプリを通じて付与されます。

usjチケット付きのオフィシャルホテルを利用すると、通常よりも安い料金で宿泊できるでしょう。ただし利用期間は2023年1月10日~5月12日で、ゴールデンウィーク期間中は除外されます。

キャンペーンの利用に関してはワクチン接種やPCR検査などの条件があるので、旅行会社などで確認してください。

またクーポン券はUSJ内のレストランやショップで利用できますが、usjチケットの購入には使用できないので気を付けてください。

年パスやClubユニバーサル会員限定をうまく活用する

USJの年パスは3種類あり、usjチケットを割引料金で購入できるなどの特典があります。パスの種類によって除外日や特典が異なり、「グランロイヤル」は除外日がないためハロウィンなどの特別イベントに参加したい人におすすめです。

Clubユニバーサル会員限定のバースデー・パスは、本人と登録している家族が割引料金で購入できるusjチケットのことです。入会金・年会費は不要で、USJの最新情報も入手できます。

いくらお得に買える?

年間パスの値段は下記の通りなので、1年間にグランロイヤルでは6回、スタンダードでは3回、年間パスでは4回、USJに行くと元が取れる計算になります。

またバースデー・パスを利用すると1デイ・スタジオ・パスは大人500円・子供300円の割引、2デイ・スタジオ・パスは大人1000円・子供600円の割引となります。

usj年間パスの値段

  • ユニバーサル・プライム年間パス・グランロイヤル(大人48,800円・子供33,200円)除外日なし
  • ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード(大人20,000円・子供14,000円)除外日・年間約90日
  • ユニバーサル年間パス(大人28,800円・子供19,200円)除外日・年間約20日
USJで再入場をする裏ワザはある?年間パスでの入園ルールを徹底リサーチ!のイメージ
USJで再入場をする裏ワザはある?年間パスでの入園ルールを徹底リサーチ!
人気のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を徹底リサーチ、USJへ本当に再入場出来るのか?USJの入園ルールやマナー、お得な年間パス、オフィシャルホテルについて調べてみました。気になる再入場の裏ワザについても、まとめてご紹介させていただきます。

自分にあった購入方法でusjのチケットをGETしよう♪見出し

Photo byPharaoh_EZYPT

usjチケットはUSJのチケットブースの他にも様々な場所で購入できます。場所によって、購入できるチケットの種類や買い方が異なるので、事前によく確認して、自分に合った方法で購入するようにしてください。

投稿日: 2023年5月1日最終更新日: 2023年5月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote