地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大人女子のピクニックコーデはこれが正解!デートでウケが良い春夏アイテムも♡

大人女子のピクニックコーデはこれが正解!デートでウケが良い春夏アイテムも♡
投稿日: 2023年5月7日最終更新日: 2023年5月7日

アウトドアで楽しむピクニックはどんな服装をしていけばよいのか悩んでいる方も多いはず。大人女子のピクニックコーデは何が正解なのでしょう。今回は大人女子のためのピクニックコーデを特集します。デートやママ友など季節やシーンに合わせたコーデをご紹介です。

「ピクニックのコーデどうしよう…」そんな大人女子の悩みもこれで解決♪見出し

Photo byJillWellington

天気の良い日は早起きしてとびきりのお弁当を作ってピクニック出かけるのはいかがでしょう。子どもを連れてママ友と一緒に、恋人とデートも楽しいでしょう。

今回はそんなピクニックにおすすめの大人女子のためのコーデをご紹介します。ピクニックってどんなコーデをしたら良いの?と悩んでいる方は必見です。

ピクニックコーデを選ぶときのポイント見出し

Photo byPexels

ピクニックに出かける時のコーデにはいくつかポイントがあります。例えどんなに着ていきたい服があっても、短すぎるスカートやたくさんのフリル、大きなリボンがデザインされたブラウスなどは避けた方が良いでしょう。

ピクニックコーデを考える時にはアウトドアであるということを忘れないのが重要です。ピクニックコーデを選ぶときの4つのポイントをご紹介します。

動きやすさを重視

フリー写真素材ぱくたそ

ピクニックでは動きやすさを重視したコーデがおすすめです。スーツやミニスカートのような動きが制限されるような服装はNGです。せっかくのアウトドア、自然の中で思い切りのびのびできるコーデで出かけましょう。

足元はスニーカーがマスト

Photo byMyriams-Fotos

ピクニックは街中のショッピングなどとは違い、整備された舗装道路だけを歩くわけではありません。芝生や土、時に砂利道などを歩くこともあるかもしれません。

ですから、ピクニックの足元には歩きやすいスニーカーがマストです。ヒールのあるパンプスは歩きにくいので避けるのが無難です。

フェミニンに決めたいときはぺたんこ靴がおすすめ

ピクニックデートなどでコーデをフェミニンに決めたい時など、スニーカーではどうしても決まらないという場合はペタンコ靴がおすすめです。ヒールのないパンプスなどのペタンコ靴は、歩きやすさもキープしながらフェミニンコーデにもマッチする優れたアイテムです。

夏はスポサンもかわいい♪

Photo bymoniquayle

夏のピクニックなら、スニーカーの他スポーツサンダルもおすすめです。素足にスポサンでも良いですが、ソックス×スポサンの組み合わせはパンツはもちろん、ワンピースなどかわいめのコーデにもぴったりで、足元までしっかり可愛く決めることができます。

汚れが落ちやすい素材や目立ちにくい色

Photo by whitefield_d

ピクニックはしゃがんだり、地面に腰を下ろしたりすることもあるため、服は汚れることを前提で選ばなければなりません。そのためピクニックコーデのアイテムは、汚れが目立つ色はタブーです。

特に白のボトムスは避けるようにしましょう。また、例え汚れがついてしまっても、洗濯で落ちやすい綿や麻などの天然素材を選ぶことをおすすめします。

カーキやブラウン、ブラックなどが人気

ピクニックコーデで人気があるのは、カーキやブラウン、ブラックなどの汚れが目立たないダークカラーです。しかし、夏の暑い日など、日差しの強い時期には、ダークカラーは光を吸収し余計に体温を上げ、熱中症などのリスクを高めることになってしまいます。

夏のピクニックコーデでダークカラーアイテムをチョイスする場合は、綿や麻など涼しげな素材やデザインを選ぶのがおすすめです。

バッグはリュックが安定

フリー写真素材ぱくたそ

ピクニックでは、両手がフリーの状態になっている安心です。特に子供連れの場合は両手が常に使えるリュックがおすすめ。たっぷり容量で、服装同様汚れの目立たない色や素材のリュックがおすすめです。コーデとのバランスを考えてぴったりのものを選びましょう。

おしゃれなピクニックが今話題?おすすめグッズやアイテムで海外風に演出!のイメージ
おしゃれなピクニックが今話題?おすすめグッズやアイテムで海外風に演出!
冬が終わり春の季節に変わるころお花見やピクニックがしたい気分になります。最近ではおしゃれなピクニックが大注目されています。おしゃれなグッズやアイテムを揃えて海外風ピクニックを味わってみましょう。今回素敵なグッズやアイテム、更に便利なアイディアをご紹介します。
ピクニックテーブルおすすめ17選!セットや便利な折りたたみ式など紹介のイメージ
ピクニックテーブルおすすめ17選!セットや便利な折りたたみ式など紹介
屋外で使えるピクニックテーブルが人気です。テーブルを使うと自然の中で食べるお弁当がいっそう美味しくなります。今回はピクニックテーブルのおすすめを17種類ご紹介します。機能的なセットやおしゃれなデザインなど出かける前にチェックしたいピクニックテーブルの情報です。

アウトドアでもかわいいピクニックコーデ♡春夏編見出し

Photo byinnokurnia

アウトドアでもかわいい大人女子におすすめの春夏ピクニックコーデをご紹介します。ピクニックデートの時にはアウトドアといえどもしっかり可愛く決めたいところ。

そんな大人女子の願いを叶えるコーデ5選をご紹介します。また、友達やママ友と行く気楽なピクニックコーデも5選ご紹介です。

デートで着たいピクニックコーデ

Photo byPublicDomainPictures

ピクニックデートでは、可愛いさと動きやすさを併せ持ったアウトドア向けのコーデが理想です。そんなピクニックデートにもおすすめの春夏のコーデをご紹介します。アウトドアでもOKなスカートコーデがポイントです。

コットン系アイテム×レギンス

お尻がすっぽり隠れてしまうくらいの長めのコットンTシャツ膝下サイズのコットンシャツレギンスと組み合わせてみましょう。

アウトドアブランドのロゴが入っているロングTシャツやチェックのロングシャツなどにすればアクティブな印象に、花柄や女性らしいデザインのロングシャツをチョイスすればデートにもぴったりのフェミニンな春夏コーデになります。

キャメルカラートップス×スカート

キャメルカラーのトップスは品のある大人女子にぴったりのアイテムです。春夏のピクニックデートコーデには、キャメルカラーのコットンTシャツコットンやヘンプ素材のブラウスなどがおすすめです。

スカートもベージュ系でワントーンに仕上げると大人っぽいコーデに仕上がります。足元はスポーツサンダルなどもおすすめです。

ビスチェ×ロング丈スカート

ピスチェは女性らしさを強調できる可愛いアイテムです。トップスに薄手の長袖Tシャツや七分丈のシャツ、ボトムスにロング丈のスカートを組み合わせることで春夏のピクニックデートにぴったりのコーデになります。ボトムスのスカートはチノスカートなどもおすすめです。

帽子×ビビットカラーのロングスカート

大人女子の春夏のピクニックデートコーデにはビビットカラーのロングスカートもぴったりです。緑の中でひときわ存在感を放つピンクや鮮やかなブルー、グリーンなど夏らしい麦わら帽子やペタンコ靴、スポーツサンダルと組み合わせるのがおすすめです。

白Tシャツ×小花柄スカート

白は汚れが目立つためピクニックにはあまりおすすめできるアイテムではありませんが、夏のピクニックデートでは思わず使いたくなるアイテムです。

小花柄の可愛いスカート白Tシャツを組み合わせることで、よりスカートの存在を引き立てることができます。シンプルなネックレスなどをさりげなく身につけるのもおすすめです。

友達やママ友と行くときに着たいピクニックコーデ

Photo byStockSnap

友達やママ友同士で行く春夏のピクニックにおすすめのコーデは、頑張りすぎない可愛い気楽さがポイントです。皆で出かけるピクニックをリラックスして楽しめるような、ゆるいコーデで出かけてみてはいかがでしょう。

リラックス系ワンピース

リラックス系のワンピースは、1枚でしっかりきまるピクニックにおすすめの春夏コーデです。汚れが目立たないダークカラーのワンピースはレイヤード風がおすすめカゴバッグシンプルなアクセサリーをワンポイントとして取り入れると良いでしょう。

ゆったりサロペット系コーデ

ゆったりしたサロペットは大人女子にぴったりのアイテムです。細めのストラップは女性らしい華奢な印象を与えます。

インナーにポップなデザインのTシャツを着ればアクティブな印象に、落ち着いたボーダーを着れば大人っぽい印象に、とインナー次第で大きく雰囲気を変えることができるアイテムです。

ブルーボーダー×リブカットパンツ

リブカットパンツは、春夏だけでなくオールシーズン使えるアイテムです。トレンドはセミフレアシルエット。ブルーボーダーのシャツと組み合わせることで、ピクニックらしい爽やかなコーデに仕上がります。足元はスニーカーで決まりです。

ステンカラーコート×スリット系パンツ

ステンカラーコートはどこかフォーマルで凛とした印象を与えるアイテムですが、スリット系パンツやスポーツサンダルやスニーカーと組み合わせることでカジュアルダウンしたピクニックにぴったりのコーデになります。インナーにはシンプルな無地のシャツやボーダーがおすすめです。

Tシャツ×スキニー

スキニーは動きやすくピクニックにはぴったりのアイテムです。どんなTシャツとも組み合わせられるので着回しもききます。カットソーやニット、ブラウスなどトップス次第で色々なコーデが楽しめるのもポイントです。

ピクニックバスケット人気商品27選!保冷効果抜群のおしゃれアイテムも!のイメージ
ピクニックバスケット人気商品27選!保冷効果抜群のおしゃれアイテムも!
ピクニックバスケットにお弁当などを入れてお出かけもいいものです。ピクニックバスケットは高いといったイメージがあるかもしれません。そこで、保冷効果のあるピクニックバスケットやおしゃれなバスケット、人気のものをご紹介!100均アイテムでおしゃれにアレンジをしても!
ピクニックデートにおすすめの場所は?人気スポットを厳選してご紹介!のイメージ
ピクニックデートにおすすめの場所は?人気スポットを厳選してご紹介!
日本には10万ヵ所以上もの公園が存在しています。その中でもカップルのピクニックデートにピッタリの公園が多く点在しており、ゆったりと休日を過ごすことができます。ピクニックデートにおすすめの定番のスポットから、人気の服装など身だしなみについてもまとめて紹介します。

アウトドアでもかわいいピクニックコーデ♡秋冬編見出し

Photo byKristineLejniece

秋冬のアウトドアでもかわいいピクニックコーデは、秋らしいカラーや素材を取り入れた動きやすいコーデを楽しむのがポイントです。秋冬のピクニックデートではニットやスヌードなどの女性らしいアイテムを取り入れると良いでしょう。

デートで着たいピクニックコーデ

Photo byStockSnap

秋冬のデートコーデは、重ね着できる分色々なおしゃれが楽しめます。汚れの目立たないダークカラーと秋冬カラーを意識し過ぎて重たくなりすぎないように注意しましょう。秋冬のダークカラーアイテムは女性らしいデザインのものを選ぶのがポイントです。

ザ・ノース・フェイスやVANSのアイテムで双子コーデ

秋冬のピクニックデートでは彼氏とお揃いの双子コーデもおすすめです。ザ・ノース・フェイスやVANSなどメンズライクなアイテムを使えば、素敵なお揃いコーデが楽しめます。アウターやリュック、キャップなどモノトーンで決めるとかっこよく仕上がります。

MA-1×ニットワンピ

女性らしいニットワンピはMA-1のカジュアルなブルゾンと組み合わせると大人女子らしいコーデに仕上がります。ニットワンピの下には厚手のタイツなどを履き、すっきり着こなしましょう。カラーはあまり秋冬にこだわらず、定番のベーシックカラーがおすすめです。

白ニット×スヌード

重ね着で重くなりがちな秋冬のピクニックデートには、白ニットとスヌードの組み合わせもおすすめです。女性らしい印象を与える白ニットにフワモコや柔らかい素材のスヌードを組み合わせることで、アウターの重ね着で重くなり過ぎるのを防げます。

カーキブルゾン×スキニーパンツ

アースカラーが似合う秋冬のピクニックには、カーキブルゾンとスキニーパンツ、スニーカーの組み合わせも定番です。トートバッグ黒のキャップなどのカジュアルなアイテムを用いてモノトーンで仕上げることでスポーティーなデートコーデに仕上がります。

友達やママ友と行くときに着たいピクニックコーデ

Photo by1035352

友達とママ友と行く秋冬のピクニックでは、重ね着して思い切りファッションを楽しむのがおすすめです。街では出来ないアウトドアならではのコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。秋冬におすすめの大人女子ピクニックコーデ4選をご紹介します。

カラフルニットを活用♪

秋冬のピクニックコーデは防寒が大切なポイントになります。ニットはそんな防寒対策にもなる嬉しいアイテムです。友達やママ友同士のピクニックでは、思い切ってカラフルなニットでコーデするのがおすすめです。

汚れを気にしてダークカラーを選びがちなピクニックですが、秋冬のニットは明るくカラフルなものを選んでみてはいかがでしょう。赤やオレンジ、ビビットな緑などジーンズやスキニー、スニーカーとの組み合わせがおすすめです。

デニムサロペット×チェックシャツ

デニムサロペットは秋冬のピクニックコーデにぴったりのアイテムです。チェックのシャツは中に着ても外から羽織ってもOKですが、外から肩掛けすることでより大人女子らしい着こなしになります。大きめのかごバッグなどを合わせるのがポイントです。

パーカーワンピコーデ

秋冬のママ友ピクニックコーデにはパーカーワンピがぴったりです。パーカーワンピは動きやすく、それでいて女性らしいアイテム。カーキのパーカーワンピなら、走り回ったり、バーベキューをする時でも汚れが目立たないので安心です。

マウンテンパーカー×コーデュロイスカート

マウンテンパーカーは秋冬のアウトドア定番のアイテムです。秋冬らしいコーデュロイ素材のスカートと組み合わせてカジュアルなピクニックコーデを完成させてみてはいかがでしょう。

パーカーとコーデュロイをダークカラーで統一して大人女子らしく、ソックスやニット帽などを差し色にするのもおすすめです。

アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介のイメージ
アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介
アウトドアファッションは近年メンズだけでなくレディースにも大人気のアイテムとして大注目となっています。アウトドアに出かけた時の機能性や、普段着でもおしゃれに着こなせる事から各ブランドからは様々なファッションアイテムが出ています。おすすめコーデにも大注目です。
アウトドアハット23選!人気ブランドの素材・機能性やコーデもご紹介!のイメージ
アウトドアハット23選!人気ブランドの素材・機能性やコーデもご紹介!
アウトドアハットはアウトドアレジャーだけではなく、タウンユースにもおすすめです。様々な素材のものがあり、機能性も異なります。アウトドアハットの選び方や人気ブランド、コーデのポイント、おすすめの商品などについてご紹介しましょう。

ピクニックコーデでヘビロテ間違い無しの万能アイテム5選見出し

Photo bysteingregor07

アウトドアで楽しむピクニックコーデでは、オールシーズン活躍間違いなしの万能アイテムがあります。一つ持っているといざというときにも役立つ、ピクニックコーデにおすすめの万能アイテム5選をご紹介します。

薄手のカーデ

薄手のカーデは春夏の暖かい季節でも一つ持っていると安心できるアイテムです。特に気温の変動が激しい最近なら、リュックやカバンなどに入れておけば、急な気温変化にもすぐに対応することができます。

シャツワンピ

シャツワンピは、1枚で楽に可愛いコーデが仕上がる万能アイテムです。暑い時期にはそのまま1枚で着たり、短めのレギンスと合わせて着るのがおすすめです。秋冬ならロング丈のレギンスやスキニーと組み合わせるとすっきりしたコーデになります。大人女子には小さめの花柄もおすすめです。

デニムサロペット

デニムサロペットは、いかにもピクニックらしいベーシックなアイテムです。大人女子には細紐でウエストラインからのパンツがおすすめです。足元にパンプスを履けば、ピクニック以外でも活躍する万能アイテムです。

コットンやリネン素材のスカート

コットンやリネン素材のスカートはピクニックにはぴったりのアイテムです。ふわっとしたシルエットが可愛く、アウトドアで汚れてもすぐに洗濯できます。足元はスポーツサンダルでもスニーカーでもOKなのも嬉しいポイントです。

ボーダーTシャツ

ボーターTシャツは、ジーンズ、チノパン、スカート、サロペットなど色々なボトムスと組み合わせることができるピクニックにぴったりの万能アイテムです。大人女子には柄×柄でもくどくならない1cm幅のチョークボーダーがおすすめです。

かわいく&おしゃれにピクニックコーデを楽しもう♪見出し

Photo byJillWellington

いかがでしたでしょうか。ピクニックコーデは、頑張りすぎず、動きやすく、かわいくがポイント。ヘビロテアイテムを持っていると、迷った時にも安心です。ぜひ春夏や秋冬、1年を通してかわいく&おしゃれにピクニックコーデを楽しんでみてください。

投稿日: 2023年5月7日最終更新日: 2023年5月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote