地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ピクニックデートにおすすめの場所は?人気スポットを厳選してご紹介!

ピクニックデートにおすすめの場所は?人気スポットを厳選してご紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

日本には10万ヵ所以上もの公園が存在しています。その中でもカップルのピクニックデートにピッタリの公園が多く点在しており、ゆったりと休日を過ごすことができます。ピクニックデートにおすすめの定番のスポットから、人気の服装など身だしなみについてもまとめて紹介します。

ピクニックデートにおすすめの場所をご紹介!見出し

日本には数々の公園が点在しており、日々多くのカップルがのんびりとピクニックデートを楽しんでいます。美味しいお弁当と緑豊かな自然で心癒され、時には服装を揃えて楽しむことができます。ピクニックデートは大切な人と大切な時間を過ごすことができると人気があります。今回はそんな数ある公園の中からおすすめのピクニックデートスポットをご紹介します。

ピクニックデートおすすめスポット1:都会の真ん中で「代々木公園」見出し

都内からアクセスが良く、東京都民から親しまれている人気の場所です。ピクニックデートのできる場所として有名で、平日、休日ともに多くのカップルがのんびりとデートを楽しんでいます。週末には多くのイベントが開催されており、地元の方の憩いの場として人気があります。とても広い公園なので、散策するだけでも充分楽しめます。

都内とは思えないような豊かな自然に囲まれ、お弁当はもちろん公園内にはさまざまなカフェがあるので、気が向いたらすぐ立ち寄ることができます。池や噴水もあるため、真夏でも涼しい環境の中ピクニックを楽しむことができます。レジャーシートを忘れてしまっても、ベンチやテーブルが多くあるので散策しながら探してみるのもおすすめです。

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1 電話番号:03-3469-6081

ピクニックデートおすすめスポット2:日本を代表する国営公園「昭和記念公園」見出し

東京ドーム40個分の敷地があり、日本を代表する国営公園として人気があります。カップルからも人気のある場所になり、休日には多くの人々がピクニックデートを楽しんでいます。季節ごとの花々が彩り、ゆったりと散策することができます。東京ドーム40個分もの花畑は圧巻の景色を生み、夏には花火、冬にはイルミネーションが行われます。

ピクニックだけでなく、さまざまな見どころがあるのも人気の理由の1つです。写真スポットが多く点在しているので、散策しながら記念撮影を行うのもおすすめです。立川の駅からもすぐなので、アクセスが良く、車を持っていないカップルでも気軽にピクニックデートを楽しめます。1年どの季節に行っても大切な思い出を沢山作ることができます。

住所:東京都立川市緑町3173 電話番号:042-528-1751

ピクニックデートおすすめスポット3:神奈川県最大級「七沢森林公園」見出し

マイナスイオンたっぷりの森林浴をすることができ、神奈川県で最大級の大きさを誇る人気の公園です。自然豊かな場所として知られ、森林セラピー基地にも登録されています。さまざまな野鳥が生息しており、バードウォッチングできる場所として人気があります。ピクニックでのんびりデートを楽しんだ後は、手を繋ぎながら散歩してみるのがおすすめです。

園内には陶芸やクラフト教室を開いている場所があり、2人だけの作品を作ることができます。共同で作れる作業もあるので、さらに仲が深まるかもしれません。ハイキングで心と体を癒すことができ、豊かな自然で日々のストレスなど吹き飛んでしまいます。自然観察や自然を学ぶことができる教室もあり、休日にはさまざまなイベントが行われています。

住所:神奈川県厚木市七沢901-1 電話番号:046-247-9870

ピクニックデートおすすめスポット4:自然の地形を生かした公園「くりはま花の国」見出し

元在日アメリカ軍の倉庫があった場所を公園として再利用し、自然の地形を最大限生かした緑豊かな場所です。神奈川県で花畑を探している方におすすめの場所でもあり、春にはチューリップやポピー、秋にはコスモスが咲き乱れます。園内はとても広いですが、無料で乗れる周遊ぶトレインに乗車できるので、歩くのが苦手な方にもおすすめです。

ゴジラをモチーフにしたアスレチック広場もあり、笑顔で遊んでいる子供たちの姿を見ることができます。景色を楽しめ、アクティビティも楽しめる人気の場所であり、充実したピクニックデートを送ることができます。スポーツ施設も充実しているので、カップルで体を動かしたい方にもおすすめです。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:神奈川県横須賀市神明町1 電話番号:046-833-8282

ピクニックデートおすすめスポット5:歴史ある公園「大宮公園」見出し

埼玉県の桜の名所として知られており、最も長い歴史がある公園として人気があります。春には約1000本もの桜が咲き乱れ、樹齢100年を超えている赤松林が人気あります。地元の方のピクニックデートの定番スポットとして有名になり、休日には多くのカップルで賑わっています。埼玉県内で1番利用者の多い公園で、地元の方の憩いの場になっています。

広い園内には無料で入れる動物園や、アトラクションがある遊園地もあるので、1日中楽しむことができます。動物園は無料と思えないほどさまざまな種類の動物が出迎えてくれ、動物園デートも気軽に楽しむことができます。遊園地はアトラクションが有料になりますが、楽しめるものが沢山あります。ゆったりとデートを楽しみたい方におすすめです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-172-1 電話番号:048-641-6391

ピクニックデートおすすめスポット6:芝桜を楽しむ「羊山公園」見出し

秩父にある芝桜で有名な公園です。秩父の街を見下ろす小高い丘の上にあり、色とりどりの芝桜の中を散策しながらリラックスできる空間が広がっています。武甲山と芝桜の景色は圧巻されるものがあり、大自然の力強さを感じることができます。広い芝生広場があるので、気軽にピクニックデートが楽しめます。どの位置からも雄大な自然の景色を楽しめます。

日本での人気アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の舞台として人気があり、アニメで見た景色を楽しむことができます。アニメにゆかりのある撮影スポットがいくつもあるので、カップルで散策していくのもおすすめです。芝桜の4月から5月は多くの観光客が訪れ、イベントやお祭りをやっているのでより一層楽しめます。

住所:埼玉県秩父市大宮6360 電話番号:0494-21-2277

東京でピクニックを楽しもう!おすすめの公園やスポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でピクニックを楽しもう!おすすめの公園やスポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でピクニックにおすすめのスポットの情報を詳しくご紹介していきます。東京にはピクニックにおすすめの人気の公園やデートにおすすめの自然豊かなスポットがたくさんあります。都内で気軽にピクニックデートを楽しめる場所もまとめているので是非参考にしてみて下さい。

ピクニックデートおすすめスポット7:一面のオーシャンビュー「浦安市総合公園」見出し

広い芝生広場から千葉県の海の景色を楽しめるおすすめの公園です。千葉県内でも有数の広さをもつ公園になり、緑豊かな自然に囲まれながら海の景色を楽しむ、大自然の宝庫でもあります。海から近いですが最寄りの駅からも近く、バスも運行しています。自由に過ごせるので、それぞれのスタイルに合わせてのんびりできます。

とにかく景色が抜群です。自然ならではののんびりとした時間が流れており、穏やかに波打つ海の景色は心癒されます。日々の喧騒を忘れ静かに過ごすことができ、ペットも一緒にピクニックできるので、家族連れの方にもおすすめです。夏の時期はとくに人気あり、海風を感じながらのんびりと過ごせます。無料で過ごせるおすすめのスポットです。

住所:千葉県浦安市明海7-2 電話番号:047-380-1295

ピクニックデートおすすめスポット8:まるでドイツ「東京ドイツ村」見出し

車に乗ったまま入園することができ、広い芝生広場をはじめ、ドイツの街並みをイメージしたおしゃれな空間で過ごすことができます。天然芝のパターゴルフ場やボート、観覧車もあり、ピクニック以外にも楽しめる場所が多く点在しています。広い園内には入口もいくつかあり、駐車場がとても広いので気軽に立ち寄ることができます。

東京ドイツ村と言えば冬のイルミネーションがカップルに人気あります。昼間はピクニック、夜はイルミネーションと贅沢な1日を過ごすことができます。関東三大イルミネーションの1つとして有名な場所であり、3月までイルミネーションの期間があります。他にもイベントが充実しているので、どの季節に訪れても楽しむことができます。

住所:千葉県袖ヶ浦市永吉419 電話番号:0438-60-5511

ピクニックデートおすすめスポット9:幻想的な世界「国営ひたち海浜公園」見出し

1年中さまざまな花の景色を楽しめる公園になり、夏には音楽祭も行われるとても広い公園です。サイクリングコースがあったり、広い芝生広場でピクニックできたりと1日を楽しく過ごすことができます。春にはネモフィラ、秋にはコキアの紅葉と何度足を運んでも幻想的な世界に行くことができます。朝、昼、夕方とさまざまな表情を楽しめます。

大型遊具や、昔の歴史に触れられる古民家ゾーン、そしてさまざまなアトラクションがある遊園地と何度でも足を運びたくなる公園です。家族、デート、1人でも気軽に立ち寄ることができ、どんなシチュエーションでも利用することができます。季節ごとで全く違う景色を楽しむことができ、バーベキューのできる広場もあります。

住所:茨城県ひたりなか市馬渡大沼605-4 電話番号:029-265-9001

ピクニックデートおすすめスポット10:都市のオアシス「花博記念公園 鶴見緑地」見出し

広大なチューリップ畑、そして風車とまるでオランダを思い浮かべるおしゃれな公園です。大阪の都心の近くですが、緑豊かな自然が楽しめると地元の方にも人気があります。レジャーシートを広げてのんびりできるピクニック広場もあり、花畑を眺めながらピクニックデートを楽しめます。異国情緒あふれる空間で2人だけの時間を過ごすことができます。

園内には日本最大級の植物園「咲くやこの花館」があり、熱帯から極地圏までの植物を楽しむことができます。世界各国の植物に触れ、学ぶことができるので家族連れにも人気があります。敷地はとても広いですが、園内を走る無料のトレインに乗車することができるので、ピクニックの大きい荷物の方でも気軽に楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163 電話番号:06-6911-8787

ピクニックデートおすすめスポット11:空中散歩をしよう「ほしだ園地」見出し

全国でもトップクラスの大きさを誇る吊り橋が有名な公園です。秋の紅葉の時期には周辺の山が色鮮やかになり、景色を楽しみながら空中散歩ができます。また、吊り橋を渡った先には展望台があり、大阪から京都までのパノラマ景色を楽しむことができます。大自然、そして関西の街並みを楽しめ、2人で手を繋ぎながら吊り橋を渡ることができます。

吊り橋までのハイキングコースもいくつかあり、途中の道では木のベンチやテーブルが設置されているので、休憩がてらピクニックを楽しむことができます。大自然に囲まれながらのお弁当はいつもより美味しく感じ、ハイキングで体を動かした後なので、沢山食べることができます。老若男女問わず人気があり、老夫婦のデートにもおすすめです。

住所:大阪府交野市星田5019-1 電話番号:072-891-0110

ピクニックデートおすすめスポット12:万葉集ゆかりの地「生駒山麓公園」見出し

奈良県の生駒山の中腹に広がる公園になり、奈良県の街並みを眺めながら過ごすことができます。静かで大人のデートを楽しめると人気があり、万葉のみちと呼ばれるハイキングコースでは、万葉歌碑が点在したコースを散策することができます。周辺には万葉集にちなんだ草花が多く植えられており、ゆったりと眺めながら散策することができます。

体を動かした後は、のんびりとピクニックデートを楽しみ、締めくくりは銭湯で身も心も癒すことができます。充実した休日を過ごすことができ、レストランもあるので気軽に休憩することができます。ハイキングコースはいくつかありますが、約1時間から1時間30分ほどで周ることができるので、自分の力量に合わせて選ぶことができます。

住所:奈良県生駒市俵口町2088 電話番号:0743-73-8880

名古屋の公園!家族でピクニックや大人も楽しいアスレチック等おすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の公園!家族でピクニックや大人も楽しいアスレチック等おすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏休みが終わったからといって家にこもってはいませんか?快適な気候な秋はアウトドアをさらに楽しむチャンスです。名古屋にはたくさんの大きな公園があることをご存知でしょうか?家族連れにおすすめの公園や大人も楽しめる名古屋の公園のまとめ情報です。

ピクニックデートおすすめスポット13:国の名勝「円山公園」見出し

京都府で最も古い歴史のある公園になり、日本庭園を眺めながらピクニックができると人気があります。観光名所である八坂神社の隣に位置しているので、観光がてら気軽にピクニックデートを楽しめます。日本人をはじめ、外国人観光客からも人気があり、1年間で多くの観光客が訪れる公園でもあります。歴史に触れながらピクニックデートを楽しめます。

京都の和の雰囲気を思う存分楽しむことができ、園内には料亭やお茶の飲めるカフェもあるので、ピクニック後ものんびりと過ごすことができます。また、春の時期には「祇園の夜桜」と呼ばれ、京都屈指の桜の名所として人気があります。夜はライトアップもされるので、幻想的な世界の中で夜までピクニックデートを楽しむことができます。

住所:京都府京都市東山区円山町 電話番号:075-561-1350

ピクニックデートにおすすめの服装は?見出し

ピクニックデートはやはり服装も気になります。公園では動きやすい靴、服装を心掛け、季節によって上着も用意しましょう。服装の1番の基準は汚れても目立たない色合いにするのがおすすめです。数々ある服装の中で今人気あるのが、ゆったりとしたパンツスタイルです。この服装はおしゃれでなおかつ動きやすく、帽子や上着にも合わせやすいです。

服装の注意点はミニスカートやハイヒールは周りから浮いてしまうので、長めのスカートに運動靴に合うカジュアルで爽やかな服装が理想的です。シートやベンチに座ることが多く、カップルでバトミントンやバレーボールをすることもあるので、なるべく動きやすさ重視の服装にしましょう。爽やかな服装なら緑豊かな公園との写真映えも抜群です。

魅力ある公園でピクニックデートを楽しもう!見出し

日本にはピクニックデートに最適なおすすめの公園が数多く点在しています。手作りのお弁当を作ったり、お揃いの服装で仲の良さを深めたりとさまざまなスタイルで楽しむことができます。あなたのスタイルに合う公園はいくつ見つかりましたか?今度の休み彼氏、そして彼女とピクニックデートを考えている方はぜひ、参考にしてください。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote