地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年夏】コストコの外さない食べ物31選♪後悔しない人気商品だけ紹介!

【2023年夏】コストコの外さない食べ物31選♪後悔しない人気商品だけ紹介!
投稿日: 2023年5月9日最終更新日: 2023年7月12日

デリカやパン、デザートなど…数え切れないほど多くの食べ物を取り扱っているコストコ。初心者さん以外も、どの食べ物を買おうか迷った人は多いのではないでしょうか。
今回は、口コミが高評価&リピーター続出で常備しておけば間違い無しの人気食べ物をジャンル別に紹介します!

コストコのおすすめの食べ物の値段・口コミを紹介見出し

Photo by Terry Madeley

アメリカ生まれの大型スーパーであるコストコでは、高品質でボリューミーな食べ物を驚くほど低価格で購入することが出来ます。

まだコストコへ行ったことがないという方は、コストコ会員になってお得にショッピングを楽しみましょう。今回はコストコで特におすすめの食べ物の、値段や口コミをたっぷりとご紹介します。いろいろなおすすめの食べ物をチェックしてみてください。

コストコのおすすめ食べ物5選【隠れ人気グルメ】見出し

Photo by ytodoroki

何度もコストコに足を運んでいるというコストコユーザーの方は、意外と知られていない隠れおすすめグルメをチェックしてみましょう。コストコには定番の食べ物にも負けないような、お得で美味しいおすすめの隠れグルメがたくさんあります。

いろいろなアレンジを加えることが出来るジャーマンポテトサラダや、おつまみにもおすすめの炭火焼手羽元など、コストコで人気のおすすめ隠れグルメをご紹介します。

炭火焼手羽元

コストコのホットデリカコーナーにあるおすすめの隠れグルメが、炭火焼手羽元です。以前は温めて食べるタイプの食べ物でしたが、現在は調理済になった為すぐにいただくことが出来ます。

こちらのおすすめ隠れグルメは、コストコ自慢のさくら鶏を使用しており、鶏の旨味を堪能することが出来ます。付属に柚子胡椒のソースがついているので、お好みでディップしてお楽しみください。ビールのおつまみにもおすすめな、隠れグルメになります。

ジャーマンポテトサラダ

大容量サイズのコストコのジャーマンポテトサラダは、1000gほどでお値段998円と驚くほどリーズナブルな食べ物です。

見ためは一般的なポテトサラダですが、ベーコン、ザワークラフトがトッピングされた異国風の味を楽しむことが出来るので、普段と一味違うサラダを食べたい時はこちらの隠れおすすめグルメをチョイスしてみてください。

トーストにのせて焼いたり、コロッケにしたり、オリーブオイルをかけたりとおすすめのアレンジを楽しんでいる方がたくさんいます。

韓国味付けのりフレーク

本場韓国の味を手軽に楽しむことが出来ると話題のコストコの隠れおすすめグルメが、韓国味付けのりフレークです。こちらの隠れおすすめグルメはお値段1580円で、80gが3袋ずつ分かれているので一気に使用する必要がありません。

ふわふわサクサク食感のこちらの食べ物は、白いご飯の上にかけていただくのはもちろん、冷奴にかけたり、納豆に混ぜたりといろいろなおすすめの食べ方を楽しむことが出来ます。

キャラメルフラン

コストコで人気の隠れスイーツが、キャラメルフランです。直系22センチほどあるビッグサイズのこちらの隠れおすすめスイーツは、お値段1798円になります。

絶妙な食感がたまらないと口コミで話題のスイーツは、ほろ苦いカラメルソースがたっぷりとかかっています。バーナーで炙ってクリームブリュレ風にしたり、冷凍してカタラーナ風にしたりと、いろいろな食べ方でいただいてみてください。

カークランド ケトルポテトチップス

コストコのお菓子コーナーでひと際目をひくカークランドのケトルポテトチップスは、コストコのオリジナルブランドのおすすめの食べ物です。907gでお値段658円とリーズナブルなので、みんなシェアしてワイワイ楽しみましょう。

一度に食べられないという時は、ジッパー付袋に入れて小分けにしていただくのがおすすめです。ザクザクの食感とほどよい塩気を楽しむことが出来る、隠れおすすめグルメになります。

コストコのおすすめ食べ物5選【お肉系】見出し

Photo by alberth2

コストコはお肉類の種類がとても豊富で、鶏肉、牛肉、豚肉などどれも大容量でコスパ抜群です。コストコの大容量のお肉はバーベキューなどに役立つのはもちろん、小分けに冷凍していつでも使用することが出来るのでとても便利です。

おすすめのロティサリーチキンやプルコギビーフなど、簡単調理でいただくことが出来る食べ物にも注目してみてください。

ロティサリーチキン

まるまる一匹の鶏肉を堪能することが出来るロティサリーチキンは、コストコの看板メニューともいえるおすすめの食べ物です。もも、むね、手羽、皮などいろいろな部位を味わうことが出来て798円という安さなので、気軽に購入することが出来ます。

そのままかぶりついていただくのはもちろん、お肉をほぐしてサラダにいれたり、スープに使用して出汁をとったりと、いろいろなおすすめ料理に使ってみましょう。

プルコギビーフ

厳選したこだわりの牛肉をコストコオリジナルのタレで味付けた食べ物が、おすすめのプルコギビーフです。コストコならではの甘辛い味わいを楽しみましょう。

商品にもよりますが、1パックにつき1800gほどのお肉がたっぷりはいっており、お値段は100gあたり178円になります。

食べきれない時は、冷凍可能な食べ物なので安心してください。肉じゃが、チャーハン、焼うどんなどいろいろなアレンジを楽しむのがおすすめです。

チキン&ベーコンシーザーサラダ

2021年にリニューアルした食べ物のチキン&ベーコンシーザーサラダは、コストコのお肉がメインになっているボリューミーなサラダです。

フレッシュなロメインレタスに、濃厚なシーザードレッシングを絡めていただいてください。コストコのこちらの食べ物は、酸味が効いたドレッシングと濃厚なチーズが相性抜群です。口の中に入れた瞬間に香るベーコンの香りが特におすすめと、口コミでも人気です。

プライムビーフ100%ビーフパティ

コストコのミート売り場でひと際目立つ存在であるプライムビーフ100%ビーフパティは、まるでハンバーグのようにひき肉がかたまりになっている食べ物です。

こちらの食べ物は牛肉を100パーセント使用しているにもかかわらず100g118円とリーズナブルなので、いろいろな料理に使用してみてください。

そのままの状態で焼き上げてソースをかけるのはもちろん、崩してオムレツやチャーハン用に使用するのもおすすめです。

さくら鶏国産鶏もも肉

コストコを代表する人気のお肉といえば、さくら鶏です。こちらの鶏肉はコストコメインの鶏肉として取り扱われており、さくら鶏だけででもコストコには30種類ほどの種類があります

中でもおすすめのもも肉は、100gあたりの値段が97円で2.5kgの量を4つに分けて包装しています。まるでさくらのような鮮やかなカラーと、柔らかくジューシーな食感を味わいましょう。臭みがなくとても食べやすいという評価が多く寄せられています。

コストコの肉おすすめランキングTOP27!値段や冷凍保存の仕方も紹介!のイメージ
コストコの肉おすすめランキングTOP27!値段や冷凍保存の仕方も紹介!
海外でも人気のスパーマーケットのコストコには、さまざまな食料品が売っています。今回は、そんなコストコでおすすめの「肉」をランキングでご紹介します。コストコには、お安い値段で購入できるステーキなどの加工品の肉、冷凍もできる便利な肉が勢ぞろいしています。

コストコのおすすめ食べ物5選【お魚系】見出し

Photo by kantokuruza

コストコの魚コーナーには、美味しくて新鮮なおすすめの海の食べ物がずらりと並んでいます。定番の魚はもちろん、珍しい魚もあるので、いろいろな魚を購入してみるのもおすすめです。

カナダ、ノルウェー産の鮮度抜群のサーモンフィレ、ご飯と相性抜群の味付きのいくらなど、コストコおすすめの海の幸をチェックしてみてください。

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

コストコの鮮魚コーナーで1番人気といっても過言ではない食べ物が、ノルウェー産アトランティックサーモンフィレです。

コストコのサーモンは、輸入品にもかかわらず一度も冷凍保存されていないのが特徴なので、その新鮮な味わいをお楽しみください。

1105gで4950円ほどのコストコのサーモンは、刺身でいただくのはもちろん、ポキやムニエルにして楽しむのもおすすめです。

シーフードアヒージョ

加熱するだけで楽に食べられる美味しい食べ物をお探しなら、コストコのシーフードアヒージョがおすすめです。

1040gで2480円ほどのこちらの食べ物には、たこ、海老、パプリカ、しめじ、玉ねぎ、オリーブ、マッシュルームなどさまざまな具材がたっぷり入っています

付属しているオリーブオイルをフライパンに入れて具材をプラスし温めていただきましょう。小分けにしてパスタとしていただいたり、もんじゃや炊き込みご飯にアレンジするのもおすすめです。

チョッピーノスープキット

大量のシーフードが入っているコストコのチョッピーノスープキットは、自宅で楽しく作ることが出来る本格的な食べ物です。

コストコでおすすめのこちらの食べ物は、魚介の旨味たっぷりのトマトスープでブイヤベースのような味わいを楽しむことが出来ます

キットに入っている食べ物をすべてそのまま鍋に入れてコトコト煮込みだけなので、料理初心者の方にもおすすめです。お好みでレモンを添えたり、パセリを散らしていたいてみてください。

シュリンプ&サーモンチョレギサラダ

コストコのサーモン好きの方におすすめのサラダが、シュリンプ&サーモンチョレギサラダです。530gで1880円のこちらの食べ物は、レタス、えび、サーモン、きゅうり、赤玉ねぎ、韓国海苔がはいっており、唐辛子とゴマがトッピングされています。

サラダとしてはもちろん、ご飯もお酒もどんどん進むようなしっかりとした味付けなので、おつまみとしてもいただいてみてください。

いくら醤油漬け

驚くほどたっぷりのいくらが詰まっているコストコのいくら醤油漬けは、400gほどの量でお値段4655円です。コストコで人気のこちらの食べ物は、大容量でコスパ抜群なので、好きなだけ白いご飯に乗せていただくことができておすすめです。

はじけるようなプチッとした食感と、上品で優しい味わいを楽しみましょう。小分けにして冷凍保存も出来るのでおすすめです。

コストコのおすすめ食べ物6選【パン・ピザ系】見出し

Photo by basykes

コストコを代表する人気の食べ物といえば、なんといってもパンです。コストコのパンはお店で焼いたものを店頭に並べており、どれも出来立てを購入することが出来ます。

コストコのパンは驚くほどの大容量なので、家族や友人とシェアしたり冷凍するのもおすすめです。コストコならではの食べ物であるディナーロールをはじめ、コストコのさまざまなパン、ピザを食べ比べしてみましょう。

ディナーロール

コストコのパン部門人気ナンバーワンのディナーロールは、1つあたり15.5円という驚きのコスパの良さです。コストコ内で毎日焼きたてを販売しているこちらの食べ物は、優しい甘さともっちりとした食感がたまらないと話題になっています。

全部で36個も入っているこちらの食べ物は、そのまま食べたり、ソースをディップして食べたり、クリームと合わせたりといろいろなアレンジで楽しんでみてください。

メニセズ プチパン

フランス生まれのコストコのパンであるメニセズプチパンは、小さくなったフランスパンのようなかわいらしい食べ物になります。コストコのこちらの食べ物は未加熱パンで、1つあたり28円ほどになります。

皮のしっかりとした食感と、中身のふわふわとした食感の二つの食感の違いを楽しみましょう。子供にも人気がある食べ物なので、お子様がいる家庭の朝食にもおすすめです。

オーガニックブレッド

コストコで体に優しいパンをお探しなら、オーガニックブレッドを購入してみましょう。コストコのこちらの食べ物には、有機栽培した21種類の雑穀を使用しています

栄養満点のこちらのコストコのパンは、クセになるような甘さがたまりません。美味しいだけでなく栄養満点のパンは、1500gでお値段880円になります。トーストしてクリームチーズやフルーツと一緒にいただくのがおすすめです。

ラグジュアリーミニクロワッサン

リピートする方続出のコストコのパンが、ラグジュアリーミニクロワッサンです。こちらのパンはバターの香りがたまらないと評判で、サクサクとした食感がたまりません

20個入りで1198円で、コストコで販売しているシンプルなクロワッサンよりも値段が少し高価になります。表面のサクッとした食感をより楽しみたいなら、トーストで焼いてからいただくのがおすすめです。

丸型ピザ

パーティ用の食べ物をコストコでお探しなら、直系40cmもある食べ物である丸型ピザパンがおすすめです。

こちらの食べ物は驚くほどのサイズ感で、具がたっぷりトッピングされているにもかかわらず1500円以下とコスパ抜群で、みんなでシェアしていただくことが出来ます。

ピザパンの中でも特におすすめのパンチェッタアンドモッツァレラは、惜しげもなくチーズがトッピングされており、チーズの濃厚さがたまりません。

ハイローラーBLT

デリコーナーで大人気の食べ物であるハイローラーBLTは、ベーコン、レタス、チーズをトルティーヤで巻いた食べ物になります。こちらの食べ物は食べやすいサイズにカットされているので、そのままの状態ですぐにいただくことが出来ておすすめです。

ひとつひとつのボリュームがあり21ロール入りで1680円なので、コスパもとても良いです。朝食やおやつにもいただいてみましょう。

コストコのおすすめ食べ物5選【冷凍食品】見出し

Photo by Associação Brasileira de Supermercados

コストコで便利な食べ物を購入したいなら、種類豊富な冷凍食品に注目してみましょう。コストコの冷凍食品は弁当、総菜、おつまみなどさまざまな用途に使用することが出来ます。

ヨーグルトやアイスにプラスして食べると絶品のベリーミックスや、小分けになっていて使いやすい明太子など、リピート間違いなしの便利なコストコの冷凍食品をご紹介します。

CHUTAKA 冷凍生小籠包

手軽に本格飲茶を食べられることで話題の食べ物が、CHUTAKAの冷凍生小籠包です。焼いても蒸してもおすすめのこちらの食べ物は、95個入りで998円になります。

通常の小籠包よりも大きめサイズというところもおすすめポイントになっており、一口かじるだけで口いっぱいにジュワッと肉汁が広がります。冷凍とは思えないもちもちとした皮の食感も楽しみましょう。

スターゼン 鶏生団子

時間がない時にいろいろな料理に利用出来ると主婦に大人気の食べ物が、スターゼンの鶏生団子です。800gもの肉団子がはいったこちらの食べ物はお値段757円で、そのまま食べたり、甘酢餡を絡めたり、お鍋の具材にしたりといろいろな食べ方を楽しむことが出来ます。

国産の鶏肉を使用した肉団子の、ふんわりとした食感を楽しみましょう。お肉だけでなく、玉ねぎやにんじんといった野菜も入っているのがおすすめのポイントになっています。

かねふく 辛子明太子 ばらこ

明太子好きの方必見のかねふく辛子明太子ばらこは、有名なかねふくの明太子を手軽に冷凍で楽しむことが出来る食べ物です。

小分けになった明太子が20包はいっており、お値段1471円なので、いろいろな料理に使用することが出来ます。

ペーストの明太子がスティックタイプになっているので、チューッとしぼって白いご飯やトーストにかけていただきましょう。マヨネーズとあえてディップにし、野菜につけていただくのもおすすめです。

KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーといった3種類のベリーがごろごろ入っている冷凍食品がKIRKLANDのネイチャーズスリーベリーミックスです。

なんと1.81kgものベリーが入っているこちらの食べ物はお値段1248円で、冷凍にもかかわらずフレッシュな味わいを楽しむことが出来ます。

ヨーグルトやアイスの上にトッピングしたり、ミキサーに入れてスムージーとしていただくのもおすすめです。いろいろなアレンジを楽しみましょう。

ザ・チーズケーキ・ファクトリーオリジナルチーズケーキ

コストコのザ・チーズケーキ・ファクトリーオリジナルチーズケーキは、アメリカで人気のチーズケーキ専門店の味を気軽に楽しむことが出来る冷凍のスイーツです。

こちらのスイーツは、ワンホールまるまる冷凍してあるので、冷凍庫のスペースをあらかじめあけておくのがおすすめです。

濃厚なクリームチーズの味わいと、なめらかなくちどけを味わいましょう。シナモンの香りもアクセントになっており、おすすめです。

コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても!のイメージ
コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても!
コストコは生鮮食品もお得に買えるスーパーですが、特にさくらどりという鶏肉は人気があるんです。コストコのさくらどりは、むね肉やもも肉など色々な種類があり、焼き鳥などにもおすすめです。そんなコストコのさくらどりの冷凍保存方法のコツも一緒にお教えします。

コストコのおすすめ食べ物5選【スイーツ】見出し

Photo by m01229

スイーツ好きの方は、コストコのボリューム満点のスイーツ商品をチェックしましょう。コストコにはパーティにもってこいのさまざまなスイーツが勢ぞろいしています。

本格的な味わいを楽しむことが出来るティラミス、お子様が喜ぶこと間違いなしのハーフシートケーキなど、コストコのおすすめスイーツを堪能しましょう。

マスカルポーネドルチェ

本格的なスイーツの味わいを自宅で楽しめると話題のマスカルポーネドルチェは、リニューアルして1898円になりました。

みんなでシェアしていただくのもおすすめのこちらのスイーツは、コーヒーに浸したスポンジやマスカルポーネクリームで構成されている大人の味わいです。

食べた瞬間に口の中で溶けてなくなる食感を、お楽しみください。カットして冷凍保存するのもおすすめです。

イタリアンティラミス

コストコの人気スイーツであるイタリアンティラミスは、1パックでお値段2198円になります。なんと1.4kgもの重量があるこちらのスイーツは、ココアパウダー、マスカルポーネクリーム、ビスケットの3層構造になっています。

ボリューム満点のスイーツですが、甘さ控えめになっているのでたくさんいただきましょう。甘さとほろ苦さのバランスをお楽しみください。

トリプルチーズタルト

ティラミスと並ぶくらいコストコでおすすめのスイーツが、チーズケーキです。その中でも特におすすめのトリプルチーズタルトは、1パック1580円になります。

サクサクとタルト生地に、甘さ控えめの柔らかなチーズケーキがのったタルトは、子供から大人まであらゆる年代におすすめの味です。

そのままいただくのはもちろん、こちらのスイーツは冷凍するとアイスケーキのような食感になるので試してみましょう。

ハーフシートケーキ

パーティにおすすめのハーフシートケーキは、コストコを象徴するスイーツの一つになります。誕生日パーティやクリスマスパーティには、コストコのこちらのスイーツを注文しましょう。

ハーフシートケーキは48人分のケーキの量があり、お値段は1ピース50円ほどになります。こちらのスイーツはカスタム自在なので、お好きなスポンジやクリームを選ぶのがおすすめです。

ストロベリースコップケーキ

ストロベリースコップケーキは、コストコのケーキの中でも新しいコストコ通の方にもおすすめのスイーツになります。

たっぷりのこちらのスイーツは1パック2580円で、キラキラ輝くいちごがたっぷりトッピングされています

爽やかないちごと、ほど良い甘さのシロップのバランスをお楽しみください。クリームチーズを使用しているので、甘すぎるスイーツが苦手な方にもおすすめです。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う!のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う!
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコは大容量のグルメが豊富見出し

Photo by GinkgoTelegraph

コストコにはこんなにたくさんのおすすめグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、コストコならではの大容量の食べ物ばかりなので、家族や友人とシェアしていただくのがおすすめです。

コストコ定番のパンはもちろん、便利な冷凍食品、意外と知られていない隠れグルメまで、コストコおすすめの食べ物を是非購入してみてください。

投稿日: 2023年5月9日最終更新日: 2023年7月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote