地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のロマンチックなデートスポット特集♡ドライブで行きたい穴場や温泉25選

仙台のロマンチックなデートスポット特集♡ドライブで行きたい穴場や温泉25選
投稿日: 2023年5月17日最終更新日: 2023年5月17日

東北地方で人気の観光名所「仙台」。仙台にはカップルで楽しめるデートスポットが数多く点在しており、ドライブや温泉など充実した時間を過ごすことができます。仙台のデートスポットは穴場の場所も多いので、のんびりと大人のデートも楽しめます。

屋外も屋内も魅力満点♪仙台のデートスポットを定番から穴場まで調査!見出し

Photo by Kanesue

東北地方の観光名所である仙台には、カップルに人気のデートスポットが数多く点在しています。仙台のデートスポットは有名な観光地をはじめ、穴場の場所までシチュエーションによって選ぶことが可能です。

今回はそんな仙台でおすすめのデートスポットをまとめてご紹介します。地下鉄や電車、ドライブなど移動手段でもデートを楽しめるプランをチェックしておきましょう。

仙台のデートスポット:仙台駅周辺の施設 4選見出し

Photo by Toomore

東京都内からもアクセスしやすい「仙台駅」。仙台駅周辺にはショッピングスポットやカフェなどグルメスポットも充実しています。仙台駅はデートの待ち合わせにもピッタリです。

仙台駅周辺のデートスポットは観光名所も多く、仙台旅行に訪れているカップルにも人気があります。仙台駅周辺でおすすめのカフェなどは後程紹介していくので目を通してみてください。

一番町商店街

仙台駅前にある賑やかなデートスポット「一番町商店街」。一番町商店街はペデストリアンデッキから始まり、6つのアーケードの総称になっています。

アーケード内は歩行者天国になっているので、のんびりと散策デートを楽しめます。大通りをはじめ、脇道にもレトロなお店があるので必見です。

おすすめポイント

一番町商店街がデートスポットとして人気なのが、立ち並んでいる多種多様なお店です。一番町商店街は有名なカフェやレストランをはじめ、レトロな喫茶店など穴場のお店もたくさんあります。

一番町商店街内では目的地を決めずに、自由に散策していくのがおすすめ。新しいお店もあるので、チェックしてみてください。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町
電話番号 022-223-2366

SS30 展望フロア

仙台でロマンチックな夜を過ごしたい方におすすめのデートスポット「SS30 展望フロア」。仙台駅のすぐ近くにあり、住友生命仙台中央ビルの最上階に位置しています。

昼間はもちろん、夜には仙台の美しい夜景を一望することが可能です。カップルだけでなく、家族連れや1人旅の方にも人気があります。

おすすめポイント

SS30 展望フロアの魅力はなんといっても無料なこと。無料で本格的な夜景を一望することができ、時にはディナーを楽しめることもあります。

ディナーは毎日行っているわけではないので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。カップルの記念日や誕生日のデートにおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
電話番号 022-267-8810

仙台PARCO

地元の方の定番デートスポットでもある「仙台PARCO」。ショッピングをはじめ、映画や食事など1日中充実した時間を過ごせるので人気があります。

仙台駅からは正面出口を出て目の前にあるので、アクセスしやすいのも魅力的です。外観も美しく、ウィンドウショッピングも楽しめます。

おすすめポイント

仙台PARCOは最先端のおしゃれを楽しみたいカップルにピッタリなお店が立ち並んでいます。全国に展開している人気のグルメスポットも多いので、観光客からも人気です。

土日・祝日になると多くの人々で賑わっているので、映画館など利用したい方は事前に予約しておきましょう。カップルでお揃いの雑貨を購入したい方にもおすすめ。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3
電話番号 022-774-8000

メディアテーク

仙台駅近くで存在感の放つガラス張りの建物「メディアテーク」。全国から建築マニアの訪れる観光名所になり、あの有名な建築家・伊東豊雄の代表作としても有名です。

穴場のデートスポットとなり、SNS映えするおしゃれな写真を撮影することができます。建築マニアだけでなく、その美しい建物は多くの人々を魅了しています。

おすすめポイント

メディアテークは見た目の美しさだけでなく、館内にあるカフェや図書館、雑貨店も人気があります。仙台を観光しながら立ち寄る休憩スポットとしてもおすすめです。

メディアテークには仙台に関する発信の場としても有効活用されています。東日本大震災の資料をはじめ、目が不自由な方にも情報を提供してくれるサービスもあります。

住所 宮城県仙台市青葉区春日町2-1
電話番号 022-713-3171

仙台のデートスポット:電車や地下鉄で行きたい施設 7選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

仙台には電車や地下鉄を利用してアクセスできるデートスポットがたくさんあります。地下鉄は仙台駅から利用可能なので、初めての方でも安心してアクセスできます。

電車・地下鉄を利用してデートスポットを巡る場合は、事前に電車・地下鉄の時間帯や乗り換えの方法を確認しておきましょう。とくに初めての方は地下鉄の乗り口もチェックしておくのがおすすめです。

仙台うみの杜水族館

地下鉄を利用して仙台でゆったりと海の生物に癒されたい方は「仙台うみの杜水族館」がおすすめです。定番のデートスポットでもあり、館内には約100もの水槽が設置されています。

東北最大級に広いイルカ・アシカショーは迫力満点。暑い夏や雨の日でもデートを楽しむことができ、生き物との繋がりを間近で感じることが可能です。

おすすめポイント

仙台うみの杜水族館には日本の海の生物をはじめ、世界中に生息している海の生物も展示しています。そのため、日本では見られない珍しい生物とも出会うことができます。

専用のスタジアムではショーを見られる以外にも、最新のプロジェクションマッピングを利用した見どころあふれるイベントも開催。長年一緒にいるカップルも新鮮な気持ちでデートを楽しめます。

住所 宮城県仙台市宮城野区中野4-6
電話番号 022-355-2222

地底の森ミュージアム

地下鉄でアクセスでき、仙台で穴場のデートスポット「地底の森ミュージアム」。今から約2万年前の旧石器時代の人々の暮らしを学ぶことができ、富沢遺跡から発掘した貴重な資料を公開しています。

もともと小学校を建設しようと進めていたところ、歴史的にも重要な遺跡が発見されました。冒険心をくすぐる館内では、自由に見学していくことができます。

おすすめポイント

地底の森ミュージアムは館内にも見どころがたくさんありますが、天気の良い日は野外展示もおすすめです。野外展示は約2万年前の氷河期の森を復元しています。

今見るのは珍しい植物が生息しており、散策するだけで約2万年前の大自然を満喫。1年に何度か企画展もあるので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。

住所 宮城県仙台市太白区長町南4-3-1
電話番号 022-246-9153

八木山ベニーランド

地下鉄東西線仙台駅から地下鉄を利用して約10分、八木山動物公園駅にあるデートスポット「八木山ベニーランド」。地元の方おすすめのデートスポットになり、穴場なのでおすすめです。

観覧車やコーヒーカップ、ジェットコースターなどカップルで楽しめるアトラクションが設置されています。園内にはフードショップもあるので、1日中楽しめます。

おすすめポイント

仙台を代表する遊園地である八木山ベニーランドでは、さまざまなイベントを開催しています。季節に合わせたイベントなので、何度訪れても新しい景色が広がっています。

八木山ベニーランドは入場料を支払い、アトラクションごとに料金を支払うシステムです。カップルで何に乗るか一緒に決めていくのもおすすめ。

住所 宮城県仙台市太白区長町越路19-1
電話番号 022-229-1603

八木山動物公園

先ほど紹介した八木山ベニーランドのすぐ隣にある動物園「八木山動物公園」。八木山動物公園は動物好きなカップルにおすすめのデートスポットになり、同じく地下鉄を利用してアクセスできます。

キリンやライオン、ゾウなど動物園でも人気の種類が暮らしており、その数は140種・550匹もいます。優しく出迎えてくれ、動物の生態を間近で観察可能です。

おすすめポイント

八木山動物公園でおすすめなのが触れ合いコーナーです。ただ動物たちと触れ合うだけでなく、エサやりなどイベントにも参加することができます。

入園料は大人480円とかなり安いので、学生カップルにも人気のデートスポットです。八木山ベニーランドと合わせて遊べるので、1日充実した時間を過ごせます。

住所 宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
電話番号 022-229-0631

瑞鳳殿

仙台で有名な伊達政宗をはじめ、伊達家三藩主が祀られていることで有名な「瑞鳳殿」。仙台城跡と並んで歴史を感じる観光名所になり、地下鉄の東西線「大町西公園駅」から徒歩10分ほどでアクセス可能です。

敷地内には伊達家に関する貴重な資料が展示されており、幅広い世代から人気があります。パワースポットとしても人気のデートスポットなので、仙台旅行に来ている方におすすめ。

おすすめポイント

瑞鳳殿でおすすめなのが桃山文化の名残がある建造物です。1931年には国宝にも指定されており、豪華絢爛な廟建築はカラフルで美しいと言われています。

1年を通してさまざまな祭事が行われており、特別な日には瑞鳳殿の中を見られることも。伊達家に関する歴史を学びたい方は必見です。

住所 宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
電話番号 022-262-6250

大崎八幡宮

国宝に指定された社殿を持つことで有名なデートスポット「大崎八幡宮」。杜の都・仙台の総鎮守として知られており、厄除け・除災招福・必勝・安産のご利益があります。

歴代でも伊達政宗をはじめ、歴代仙台藩侯が参拝に訪れた歴史的スポットとしても有名です。平成16年には保存修理工事が行われていました。

おすすめポイント

大崎八幡宮でおすすめなのが、1年で行われている祭事です。とくに毎年1月に行われている松焚祭では、全国的に有名な「裸まいり」が行われています。

また、毎年9月にも例大祭が行われ、能神楽や大神輿の練り歩く様子を見学できます。地元の方おすすめの祭事なので、ぜひ参加してみてください。

住所 宮城県仙台市青葉区八幡4-6-1
電話番号 022-234-3606

仙台城跡

仙台の観光名所で定番のデートスポット「仙台城跡」。仙台のシンボルである伊達政宗像が設置されている場所になり、かつては伊達家の居城があったことでも有名です。

地下鉄東西線「青葉山駅」もしくは地下鉄「八木山動物公園駅」からもアクセスできます。伊達政宗像は夜になるとライトアップされ、仙台市の街並みを一望することが可能。

おすすめポイント

仙台城跡には残念ながら城は残されていませんが、見事な石垣の景色を見渡すことができます。周辺は青葉城山公園なので、小さい子供から楽しい時間を過ごせます。

カップルでゆったりと散策デートを楽しめ、石垣の上に立ちかつての伊達政宗の気分で過ごしてみるのもおすすめです。地下鉄からアクセスしやすいので、情報をチェックしておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区川内1
電話番号 022-222-0218

地底の森ミュージアムで2万年前の世界へ!アクセスや料金もご紹介!のイメージ
地底の森ミュージアムで2万年前の世界へ!アクセスや料金もご紹介!
宮城県仙台市にある地底の森ミュージアムは、旧石器時代の世界を体験できるテーマミュージアムです。古代の遺跡をそのまま保存しているミュージアムは、まさに地底の森。一歩足を踏み入れると神秘的な世界が広がる地底の森ミュージアムの見どころを詳しくご紹介します。

仙台のデートスポット:ドライブで行きたい施設 8選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

仙台にはドライブを楽しみながら立ち寄れるデートスポットが数多く点在しています。大自然あふれるドライブコースも設置され、地元の方にもおすすめのデートスポットです。

ドライブでは事前に地図上で場所を確認しておくことで、スムーズにデートスポットを巡ることができます。穴場のデートスポットも多いので、車で出かけたいカップルは目を通しておきましょう。

仙台市天文台

仙台で定番のドライブデートスポット「仙台市天文台」。館内には宇宙や地球に関する貴重な資料を展示した部屋がいくつもあり、口径1.3mの望遠鏡がある天体観望会も人気があります。

仙台市天文台にはカップルに人気のお土産であるキャンディがおすすめ。アースキャンディ・ムーンキャンディの2種類があり、毎日400個限定で作っていますが即日完売するほど人気です。

おすすめポイント

仙台市天文台でおすすめなのが毎週土曜日に開催している「天体観望会」です。天体観望会ではプラネタリウムではなく、自然にある星を観察することができます。

カップルでロマンチックなひと時を過ごすことができ、星について学びたい方にもピッタリ。近くには名所である秋保温泉もあるので、合わせてチェックしておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
電話番号 022-391-1300

仙台市縄文の森広場

仙台で穴場のドライブデートスポット「仙台市縄文の森広場」。約4,000年前、実際にあった村「山田上ノ台遺跡」を見学することができます。縄文時代を体験できる貴重なドライブスポットです。

展示されているものはすべて縄文時代の様子を再現しています。3軒の竪穴住居や縄文時代に食べられていた木の実なども見ることができるので、再現度がとても高いと言われています。

おすすめポイント

五感で縄文時代を学んだあとは、実際に縄文時代の知恵と技を体験できる施設があります。縄文時代のアクセサリー作りをはじめ、縄文土器づくり、火おこしなどさまざまなメニューが提供されています。

事前の予約制になっているので、ドライブの前に問い合わせておくのがおすすめです。日常では体験できないことばかりなので、カップルで挑戦してみてください。

住所 宮城県仙台市太白区山田上ノ台町10-1
電話番号 022-307-5665

仙台万華鏡美術館

仙台にはドライブの定番デートスポット「仙台万華鏡美術館」が人気を集めています。不思議な写真が撮影できることでSNSでも人気が高く、キラキラと輝く世界観が楽しめます。

仙台万華鏡美術館は万華鏡を展示しているだけでなく、実際に購入することが可能です。万華鏡の作品は季節ごとに変わっていくので、何度訪れても新しい世界と出会えます。

おすすめポイント

仙台万華鏡美術館は驚くほど大型の万華鏡をはじめ、今では貴重なアンティーク作品も展示されています。日本でも活躍している作家の作品もあり、今まで見たことない万華鏡に出会えることも。

一部は撮影が禁止されているので、事前に場所をチェックしておきましょう。実際に万華鏡を手作りすることもでき、さまざまな体験が可能です。

住所 宮城県仙台市太白区茂庭松場1-2
電話番号 022-304-8080

定義山

仙台で穴場のドライブスポットになり、地元の方に「定義さん」と呼ばれ親しまれている観光名所です。平家ゆかりの阿弥陀如来で、約800年の歴史を誇ります。

穴場の場所なので比較的人も少なく、のんびりと過ごすことができます。年間でも多くの参拝者がおり、仙台のパワースポットとしても人気です。

おすすめポイント

定義山は境内にある五重塔が最大の見どころです。歴史を感じる作りになっており、自然に囲まれているので四季折々の景色を楽しめます。

定義山の参道には「三角油揚げ」を販売している名店「定義とうふ店」がおすすめです。揚げたての油揚げを提供してくれ、サイズも大きいので食べ応えがあります。

住所 宮城県仙台市青葉区大倉上下1
電話番号 022-393-2011

鳳鳴四十八滝

仙台のドライブデートで、大自然に癒されたい方におすすめなのが「鳳鳴四十八滝」。ここは滝の音が「鳳凰」の鳴き声に似ていることからこの名が付き、穴場の癒しスポットです。

鳳鳴四十八滝は仙台の作並温泉の近くにあり、広瀬川上流に位置しています。大小さまざまな滝が点在しており、新緑や紅葉、そして真っ白な雪景色と四季の絶景を楽しめます。

おすすめポイント

鳳鳴四十八滝はその美しい滝が最大の見どころです。木々の間で白い滝が流れ落ちる様子はまさに絶景。マイナスイオンもたっぷりで、癒しのひと時を過ごせます。

鳳鳴四十八滝の近くには普通車20台分の駐車スペースがあり、ドライブに最適。冬の時期は必ずスタットレスを着用するようにしてください。

住所 宮城県仙台市青葉区作並字棒目木

錦ケ丘ヒルサイドモール

仙台にある複合施設「錦ケ丘ヒルサイドモール」。ドライブがてらショッピングを楽しみたい方におすすめの観光スポットで、まるでヨーロッパにいるかのような風景が広がっています。

建物がとてもおしゃれで、地元の方おすすめの施設も。施設内の遊び場も充実しているので、雨の日のデートスポットにもピッタリです。

おすすめポイント

錦ケ丘ヒルサイドモールには地元の方が通う学生塾や英会話教室も設置されています。2階部分には室内遊園地や水族館もあるので充実した時間を過ごせます。

子供連れの方にも人気が高いので、土日・祝日には多くの人々で混みあっている可能性も。ドライブの際は駐車場の空き具合に注意しましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1
電話番号 022-392-0585

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所

作並温泉から約15分のドライブで行ける観光スポット「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」。お酒好きなカップルに人気が高く、お酒やチョコレートを購入することが可能です。

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所には実際に見学できる製造工場をはじめ、お土産ショップや外には水鳥の生息している池もあります。見どころ満載で、カップルで自由に散策できます。

おすすめポイント

2つの清流に囲まれた場所にあるニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所は、ウイスキーに関する貴重な歴史を学べます。有料ですが試飲もあるので、味もチェック可能です。

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所はさまざまなイベントを開催。オリジナルのウイスキーを利用したチョコレートも人気なので、仙台のお土産にいかがでしょうか。

住所 宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
電話番号 022-395-2865

磊々峡

仙台にある名取川が作り出した大自然の絶景「磊々峡」。磊々峡は名取川が秋保石の大地を侵食して作り上げた奇岩が立ち並び、四季折々の景色を楽しめます。

磊々峡は知る人ぞ知る穴場のドライブスポットなので、比較的空いています。のんびりと散策しながら絶景を楽しむことが可能です。

おすすめポイント

磊々峡はなんといってもその絶景。磊々峡の名前は石がゴロゴロしていることから名づけられ、昭和6年に夏目漱石の門下人である東北大学名誉教授「小宮豊隆」がつけました。

カップルにおすすめなのが恋人の聖地ともいわれている、ハート型のくぼみです。自然に作り出されたハートの形は、自然の不思議と力強さを体感できます。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元
電話番号 022-398-2323

磊々峡はハートの石や遊歩道・紅葉が魅力の観光スポット!アクセス・駐車場は?のイメージ
磊々峡はハートの石や遊歩道・紅葉が魅力の観光スポット!アクセス・駐車場は?
磊々峡は遊歩道や駐車場が完備されている魅力の観光スポットです。歴史ある秋保温泉も近くにあり、温泉と一緒にのんびりと楽しむには最高の場所。ハートの石や悲しい民話の残る妖艶なスポットもある磊々峡についてアクセスやライトアップの情報などたっぷりご紹介します。

仙台のデートスポット:おしゃれカフェ&グルメ 3選見出し

Photo byPexels

仙台には美味しいグルメを味わえるカフェやレストランが数多く点在しています。仙台のグルメはご当地の食材を使用したメニューが多く、四季の味を楽しめます。

仙台で有名なずんだ餅をはじめ、カップルに人気のおしゃれカフェや名物・牛タンを味わえるお店などさまざま。美味しいグルメでお腹を満たしたい方は必見です。

村上屋餅店

仙台の名物グルメ「ずんだ餅」が有名なグルメスポット「村上屋餅店」。村上屋餅店は仙台でも老舗の餅屋になり、ずんだ餅とくるみ、ごまがセットになったメニューが人気を集めています。

ずんだ餅は甘さがありますが後味がスッキリとしており、モチモチ食感のお餅が絶品。その日のうちに食べる必要がありますが、テイクアウトも可能です。

おすすめポイント

村上屋餅店は全国から美味しいずんだ餅を食べようと多くの観光客が訪れています。そのため、土日祝日になるとお店の前には長蛇の列ができています。

仙台駅からは徒歩10分ほどなので、デートスポット巡りをしながらアクセス可能です。テイクアウトであれば比較的待たずに美味しいずんだ餅を味わえます。

住所 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
電話番号 022-222-6687

morc

仙台で大人のおしゃれデートを楽しんでいる方におすすめのグルメスポット「morc」。morcは和のエッセンスを感じる隠れ家的カフェになり、店内にはアクセサリーも販売されています。

1970年に建設されたマンションの奥にひっそりと佇んでいるので、初めての方は地図上で場所を確認しておくのがおすすめです。抹茶のガトーショコラに豆腐を使用するなど斬新なメニューも大人気

おすすめポイント

2019年、新メニューとして登場した「季節のパフェ」。数あるグルメメニューの中でも絶大な人気を誇り、きれいなグラスの中に季節の色を味を作り出しています。

春は抹茶、夏は桃、秋はブドウ、冬はイチゴを使用しています。パフェと言っても後味がすっきりとしているので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区木町通2-1-22
電話番号 022-702-8161

味太助 本店

仙台グルメといえばやはり「牛タン」。美味しい牛タンを味わえるお店として、地元の方おすすめなのが「味太助 本店」になります。仙台グルメである牛タン焼発祥のお店として有名です。

味太助 本店は昔からの伝統の味を守り続けており、栄養価の高い名物グルメとして今でも絶大な人気を誇ります。1人前でもボリュームがあるので男性にもおすすめ。

おすすめポイント

味太助 本店でおすすめなのが名物グルメである牛タン焼。牛タン焼定食にはボリュームもある牛タンを3枚と、麦飯、テールスープがセットになっています。

シンプルながらも仙台グルメの旨味をしっかりと味わうことが可能です。塩味とシンプルな牛タンは噛めば噛むほど口の中に肉汁が広がっていきます。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-4-13
電話番号 022-225-4641

仙台の食べ歩きスポットおすすめ9選!名物グルメを堪能できるお店もご紹介!のイメージ
仙台の食べ歩きスポットおすすめ9選!名物グルメを堪能できるお店もご紹介!
人気観光地の仙台には、観光スポットだけではなく、グルメやスイーツの食べ歩きを楽しめる人気スポットもたくさんあります。そこでこのページでは、仙台でおすすめの食べ歩きスポットを選りすぐり、9か所のグルメやスイーツの食べ歩きを楽しめるスポットをご案内していきます。

仙台のデートスポット:ゆったりできる温泉 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

仙台市内にはカップルで利用できる温泉施設が充実しています。身体の芯から癒される温泉は、施設によって過ごし方が変わっていきます。

仙台には観光客に人気の温泉郷もあり、のんびりと浴衣を着て散策することも可能です。デートスポットとしても人気が高く、カップル専用のお風呂もあるので必見。

秋保温泉

仙台で古墳時代からある由緒正しい温泉郷「秋保温泉」。秋保温泉は全国の別所温泉・野沢温泉と並んで「日本三御湯」とも呼ばれている観光名所です。

温泉郷には豊かな自然が広がり、美味しいグルメも充実しています。日帰り温泉施設をはじめ、歴史ある旅館も点在しているので仙台旅行に来ているカップルにもおすすめ。

おすすめポイント

秋保温泉でおすすめなのがやはりその温泉。秋保温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉なので、とても柔らかい感触で湯冷めしにくい効果があります。

冷え性・末梢循環障害・胃もたれなど温泉効能も多く、ストレスによる睡眠障害にも効果があるとのこと。カップルで日々の疲れを癒したい方にピッタリです。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元

市太郎の湯

仙台でも穴場の温泉「市太郎の湯」。市太郎の湯は池泉回遊式庭園・小屋館跡庭園の一角にある温泉になり、四季折々の景色を楽しみながら温泉に浸かることができます。

内湯・露天風呂にわかれており、どちらも木の温もりを感じます。穴場の温泉地なので、比較的ゆっくりと過ごせるのもおすすめです。

おすすめポイント

市太郎の湯おすすめのポイントは庭園の景色を一望できる露天風呂です。露天風呂は第一・第二とわかれており、第一は箱庭の風景を、第二は自然庭園を景色を一望できます。

温泉は低張性弱アルカリ性温泉になり、神経痛や筋肉痛に効果があります。肌の弱い方にもおすすめの温泉なので、小さい子供連れの方でも安心です。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元源兵衛原10
電話番号 022-398-2111

仙台湯処 サンピアの湯

天然温泉をはじめ、岩盤浴やボディケア、美味しいグルメと身も心も癒される施設「仙台湯処 サンピアの湯」。7種類のお風呂に2種類のサウナと、自由に巡ることができます。

天然温泉の露天風呂は岩風呂になっており、日本庭園の風景を楽しめます。大浴場では毎月テーマの変わるイベント風呂がおすすめです。

おすすめポイント

仙台湯処 サンピアの湯でおすすめなのが7種類ある岩盤浴。フィンランドで行われているロウリュをはじめ、オーロラ演出浴室や岩塩浴室など好きな部屋を選べます。

仙台湯処 サンピアの湯は温泉だけでなく、グルメも絶品です。仙台場外市場「杜の市場」から仕入れた食材を利用しており、季節ごとの味を堪能できます。

住所 宮城県仙台市若林区蒲町東4-2
電話番号 022-352-4126

仙台のデートスポットで特別な思い出を作ろう♡見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東北の観光名所である仙台には、カップルにおすすめのデートスポットがたくさんあります。大人のデートや身体を動かす施設までシチュエーションによって選べます。

仙台には今回紹介した以外にもデートスポットが点在。ぜひ、仙台で大切な人と楽しい時間を過ごしたい方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年5月17日最終更新日: 2023年5月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote