地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白蛇のご利益は超強力!神社や待受画像・グッズで恋愛&金運をアップさせよう♪

白蛇のご利益は超強力!神社や待受画像・グッズで恋愛&金運をアップさせよう♪
投稿日: 2023年6月19日最終更新日: 2023年6月19日

神の使いと呼ばれ、昔から縁起の良い生き物「白蛇」。白蛇のご利益は強力だと言われており、金運や恋愛運などさまざまあります。白蛇のご利益効果が高いことから、全国には白蛇を祀った神社もたくさん。白蛇グッズや待ち受けなど効果的なアイテムもチェックしておきましょう。

「神の使い」とも言われている白蛇のご利益をチェック◎見出し

Photo byAtlantios

日本ではあまり見ることのない珍しい生物「白蛇」。日本では白蛇は「神の使い」として神社でも祀られており、金運や恋愛運などさまざまなご利益効果があることでも有名です。

今回はそんな「神の使い」である白蛇のご利益についてご紹介します。白蛇を祀っている全国の神社や、白蛇のご利益を受けられる待ち受けやグッズについてお伝えしていきます。

白蛇が縁起がいいと言われている理由は?見出し

Photo byMonoar_CGI_Artist

白蛇とは白化現象を起こしたヘビのことを言い、日本では希少な生物です。自然に生息しているのを見るのはとても難しく、動物園や爬虫類カフェなどで見かけることがある程度になります。

白蛇はその希少性から縁起の良い生物として親しまれており、神社では「神の使い」として知られています。蛇はもともと水辺に生きる生物なので、弁天様や龍と関連付けてご利益が高いそうです。

弁財天様の使いと言われている

Photo by dalbera

白蛇は昔から弁財天様の使いと言われており、数あるご利益の中でも金運のご利益が強力なことでも知られています。財布を蛇柄にする、財布の中に蛇の脱皮した皮を入れておくと良いのはご利益の効果からきています。

弁財天様は聖なる河の神であり、蛇も水辺に棲む生き物なので一緒に過ごしていたと言い伝えられています。国内には至る所に弁財天、白蛇神社があり、白蛇のご利益を受けられる神社として人気です。

京都のパワースポット巡り!人気の恋愛から金運も効果絶大!のイメージ
京都のパワースポット巡り!人気の恋愛から金運も効果絶大!
パワースポットである寺院や神社が多く、四季の移ろいとともに寺社巡りを楽しめる京都。最強パワースポットがたくさんあり、どこから訪れれば良いのか迷ってしまいます。恋愛運から金運まで、京都でおすすめの人気パワースポットをご紹介しましょう。

白蛇のご利益を一部ご紹介!見出し

Photo byCDPHOTOGRAPHY

神の使いである白蛇は、祀られている神社によってご利益が違います。白蛇は金運や恋愛運のイメージが強いですが、実は他にもご利益がたくさんあります

神社によっては白蛇祈願などよりご利益の効果をあげられる祭事もあるので、事前にチェックしておきましょう。まずは白蛇によるご利益を確認してみてください。

ご利益①恋愛運

フリー写真素材ぱくたそ

白蛇のご利益として恋愛運上昇があります。世界的に幸運の生き物として崇められている蛇は、白蛇以外の蛇でも恋愛運上昇するとも言われています。夢に蛇が出てきた場合、その蛇は恋愛において「異性の象徴」だそうです。

夢に赤い蛇が出てきた場合は「近々情熱的な恋に落ちる暗示」、蛇を飼っている夢は「今している恋が全てうまくいく暗示」などすべて恋愛に関するもの。中でも白蛇は1番縁起が良いと言われています。

白蛇が夢に出てきた場合は恋愛だけでなく、全体的な運気がアップしている証拠です。恋愛に関する願い事は叶うチャンスなので逃さないようにしましょう。

ご利益②金運

フリー写真素材ぱくたそ

白蛇のご利益で恋愛同様有名な野が金運。弁財天様の化身とも言われている白蛇は、金運がぐんぐんアップすると言われています。スピリチュアルの世界では水は「お金」に捉えられています。

そのため、水の神様である白蛇も金運のご利益が強力。金運の神様である弁財天様と一緒に祀られていることが多く、神社によっては祭事で金運のご利益をよりアップさせることもあります。

ご利益③知恵

Photo byPexels

白蛇に関わらず、蛇は1ヵ月から2ヵ月に1度脱皮することで知られています。古い皮を脱いで新しい皮に変わる、この脱皮こそ蛇が縁起の良い生き物と言われている理由です。

脱皮の行為は無限・再生の意味になり、脱皮して新しく再生していく蛇は「無限の知恵を生み出してくれる」ご利益があります。白蛇と一緒にいる弁財天様は学問・叡智の神様でもあり、知恵のご利益もバッチリ。

ご利益④仕事運

Photo byStartupStockPhotos

白蛇のご利益の中でも、あまり知られていないのが「仕事運」。蛇は金運アップの神様、商売繁盛の力もあります。白蛇様は真っ当な手段で、正しい努力をしている人に限り仕事運を授けてくれます。

国内の神社では白蛇様を祀っている場所で、仕事運に強いパワースポットもたくさん。金運アップが仕事運に繋がっているので、お願いする際は少し大きな夢を伝えてみてください。

ご利益⑤子孫繁栄

フリー写真素材ぱくたそ

先ほど紹介した通り、無限・再生の意味を持つ白蛇は子孫繁栄のご利益も強力です。恋愛運と合わせてお願いすることができ、昔から白蛇など蛇の出てくる夢は妊娠に関係していると言われています。

白蛇を祀っている神社の中には、子孫繁栄に力を入れている場所もあります。不妊治療をしている方、将来的に好きな人との子供を授かりたい方は白蛇様の子孫繁栄の力を借りてみるのもおすすめです。

ご利益⑥縁結び

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛運のアップする白蛇のご利益は、縁結びの効果もあります。縁結びは恋愛だけでなく、仕事や友達など生きていく上での良縁になっているので、新しい環境でのスタートにはピッタリなご利益です。

神社によっては白蛇のお守りに縁結びがあり、より効果的なご利益を受けることができます。縁結びは神社によって内容が異なるので、事前に公式HPなどで確認しておきましょう。

ご利益⑦病気平癒

フリー写真素材ぱくたそ

昔から最高の霊力を持っていると言われている白蛇は、病気平癒のご利益も強力です。白蛇は災いを取り除き、病気平癒・健康長寿のご利益があることで病気の人や健康を守りたい人に人気があります。

死んだ人も蘇ると言い伝えられている神社でも白蛇様が祀られており、重い病気を患った人も白蛇様の力を借りようと参拝に訪れています。病気平癒に力を入れている神社の白蛇様を訪ねてみてください。

白蛇を祀っている神社&お寺12選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

日本全国には白蛇を祀っている神社やお寺が数多く点在しています。神社によっては白蛇に関するグッズも販売されており、さまざまなご利益を受けられることで人気が高いです。

全国の白蛇を祀っている神社・寺にはその場所によってご利益の効果が異なります。事前に場所をチェックしておくのはもちろん、アクセスやご利益についても調べておきましょう。

白雲神社(青森県)

Photo by MShades

岩木山神社の水神信仰の龍神様「白雲神社」。白雲神社の周囲には岩木山から湧き出たと言われる湧き水の溜まった池があります。白い登旗が続く参道は幻想的な世界観を作り出しています。

白雲神社のある岩木山神社はよく蛇に出くわすことでも有名です。ここで出会える蛇は祭神の一柱「白雲大龍神」の化身と言い伝えられており、境内で蛇を見かけたら願いが叶うとも言われています。

アクセス

白雲神社は青森県の「岩木山」にある神社です。車でアクセスする場合は岩木山の8合目まで道が通っており、県道3号線の1本道を進めば神社に到着するので初めての方でも迷わず行くことができます。

バスでアクセスする場合は「弘前バスターミナル」を利用します。弘前バスターミナルから弘前駅を経由し、岩木山神社方面行きのバスに乗車。約40分ほどで岩木山の8合目まで行くことが可能です。

住所 青森県弘前市百沢寺沢
電話番号 0172-83-2195

金蛇水神社(宮城県)

Photo by 攝吉是空

主祭神「金蛇大神」で、境内に水の神様「金蛇弁財天」を祀っている神社です。宮城県では昔から商売繁盛・金運の大神・水清き花の社として知られており、境内にはお土産屋や休憩所、カフェも設置されています。

境内にあるお土産屋やカフェでは白蛇にちなんだグッズはもちろん、白蛇の名前がついているスイーツも味わうことが可能です。金蛇水神社は観光客向けの祭事も行われており、老若男女問わず人気があります。

アクセス

金蛇水神社へ車でアクセスする場合は、最寄りが東北自動車道「村田IC」、仙台東部道路「仙台空港IC」です。どちらも下道で15分前後になり、村田ICからは新しくトンネルが開通したのでアクセスしやすくなりました。

公共交通機関を利用する場合は、最寄り駅が東北本線・常磐線「岩沼駅」。岩沼駅からは距離があるので、市営バス大師線・西部線で「ハナトピア岩沼」を目指します。ハナトピア岩沼からは徒歩10分ほどです。

住所 宮城県岩沼市三色吉水神7
電話番号 0223-22-2672

八坂神社(群馬県)

Photo by masahiko

全国的にも珍しく、実際に白蛇を観覧できる神社「八坂神社」。八坂神社は金運・財運のご利益が高いことで知られており、毎年巳の日には白蛇の抜け殻を授与してくれます。

八坂神社の境内は桜やロウバイなど季節ごとの花が出迎えてくれ、白蛇とともにゆったりと景色を楽しむことができます。八坂神社で観覧できる白蛇は立派な身体をしており、初めて白蛇を見る方にもおすすめです。

アクセス

群馬県の八坂神社は駅から離れた場所に位置しているので、車でのアクセスをおすすめします。群馬県で有名な道の駅おおたのある県道69号沿いにあり、ドライブがてらアクセスできます。

八坂神社のすぐ近くには専用の駐車場が30台分。白蛇に関する祭事の際はかなり混雑が予想されるので、念のため近くにある駐車場も確認しておくのがおすすめです。

住所 群馬県太田市世良田町1497
電話番号 0276-52-2969

白蛇辨財天(栃木県)

Photo by 攝吉是空

金運銭洗いの滝でも知られている神社「白蛇辨財天」。白蛇辨財天は金運上昇・商売繁盛・病気平癒のご利益に効果があり、1522年からの歴史ある神社として観光客からも人気があります。

白蛇辨財天には白蛇伝説が言い伝えられており、御朱印や白蛇のお守りも購入することが可能です。境内には狛犬ならぬ狛蛇が設置されており、かつてはこの地に2匹の白蛇が住んでいたとも言われています。

アクセス

公共交通機関を利用して白蛇辨財天へアクセスする場合は、最寄り駅が真岡鉄道「久下田駅」になります。駅からは徒歩7分ほどでアクセスできるので、散策がてら足を運ぶことが可能です。

車でアクセスする場合は、北関東自動車道「真岡IC」もしくは「桜川筑西IC」を降りて約20分ほど。専用の駐車場スペースが設置されているので、事前に場所を確認しておきましょう。

住所 栃木県真岡市久下田西2-63
電話番号 0285-74-0215

松尾宇蛇神社(長野県)

Photo by Yuya Sekiguchi

国内でも白蛇への思いが強いと言われている神社「松尾宇蛇神社」。松尾宇蛇神社は長い年月、ここ上田の地を守る神として白蛇を祀っています。本殿や鳥居が白いのも白蛇に関連しているとのこと。

松尾宇蛇神社にはかつて真田氏築城以来、二の丸曲輪に棲んでいた蛇の霊を祀っていると言われています。白蛇に関する祭事も行われているので、事前に公式HPにてチェックしておきましょう。

アクセス

松尾宇蛇神社は駅から遠い神社になるので、車でアクセスするのがおすすめです。上田バイパスを経由して細い道に入っていき、山道のようなクネクネ道を進んだ先に境内が見え始めます。

松尾宇蛇神社の鳥居の近くに駐車場があり、そこからは徒歩で境内を散策しましょう。祭事の際は駐車場が混みあっている場合もあるので、臨時駐車場など事前に情報を確認しておくと安心です。

住所 長野県上田市上田新田3139
電話番号 0268-22-5303

蛇窪神社(東京都)

Photo by 攝吉是空

実は東京都内にも白蛇に関する神社「蛇窪神社」があります。蛇窪神社は鎌倉時代に創建され、市杵島姫神・田心姫神・湍津姫神・蛇窪龍神・白蛇大神を祀っている由緒正しい神社です。

境内の右奥にある白蛇辨財天社に白蛇を祀っており、金運や仕事運、恋愛運などご利益がたくさんあります。1杯100円の美人水はその名の通り美白になれる水なので、興味のある方はぜひ味わってみてください。

アクセス

蛇窪神社の最寄り駅は都営浅草線「中延駅」になり、徒歩5分でアクセスできます。他にも東急大井町線「中延駅」、JR横須賀線「西大井駅」からも徒歩10分以内で行くことが可能です。

車で蛇窪神社へ訪れる際は、専用の駐車場が設置されていません。そのため、駅付近のコインパーキングに駐車してからアクセスするようにしましょう。

住所 東京都品川区二葉4-4-12
電話番号 03-3782-1711

来宮神社(神奈川県)

Photo by ume-y

来福・縁起の神として古くから信仰されている「来宮神社」。日本屈指のパワースポットとして知られており、境内には蛇の置物など白蛇に関するご利益も受けられます。

来宮神社は龍の通り道や龍穴など見どころもたくさん。白蛇と弁財天様が一緒の場所に祀られており、金運だけでなく恋愛運の強力なパワースポットです。

アクセス

神奈川県の来宮神社は芦ノ湖のほとりに位置しており、入り口から歩きます。専用の駐車場が設置されているので、事前に場所を確認しておくのがおすすめです。

芦ノ湖の観光シーズンはかなりの人で混みあうので、周辺の駐車場情報も調べておきましょう。観光バスも通っているので、バスでのアクセスもおすすめ。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根76
電話番号 0557-82-2241

白龍神社(愛知県)

Photo by fukapon

金運・仕事運に強力な名古屋のパワースポット「白龍神社」。白龍神社の本殿には須佐之男命・高龗神の二柱が祀られています。蛇が刻まれた石鳥居の社には、白蛇様が祀られていると言われています。

龍神・白蛇と同時に参拝することができ、より効果的なご利益を受けられると地元の方にも人気です。白蛇の社には神酒や生卵をお供えする方も。御神木であるイチョウの木の裏側に設置されています。

アクセス

白龍神社へのアクセスは公共交通機関を利用しましょう。最寄り駅はJR「名古屋駅」になり、駅からは徒歩15分ほどです。市バスを利用する方はバス停「柳橋」を目指すと徒歩3分でアクセスできます。

白龍神社には専用の駐車場が設置されていません。車でアクセスしたい方は、名古屋駅付近のコインパーキングを探してみてください。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-14
電話番号 052-571-5859

姫嶋神社(大阪府)

Photo bydjedj

大阪で別名「やりなおし神社」とも呼ばれている「姫嶋神社」。姫嶋神社の境内にある楠社に白蛇を祀っており、再生の象徴として「再出発の木」とも呼ばれています。

白蛇に関するお守りなども購入でき、人生を新たに出発したい方にピッタリなパワースポットです。女性の神様である「阿迦留姫命」は、1人で生きていくための術を身に着けたことでも有名な御祭神になります。

アクセス

姫嶋神社へのアクセスは最寄り駅が阪神電車「姫島駅」です。姫島駅からは徒歩6分ほどでアクセスできます。もしくは阪神なんば線「福駅」からも徒歩15分ほど。

姫嶋神社へ車でアクセスする場合は、専用の駐車場スペースが2台分しかないので注意しましょう。混みあう土日・祝日は近くのコインパーキングを利用するのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市西淀川区姫島4-14-2
電話番号 06-6471-5230

白衣弁財天(京都府)

Photo by bethom33

京都で有名な養源院の参道にある社「白衣弁財天」。白衣弁財天は石の鳥居が目印になり、音楽・財富・智恵にご利益があります。嫉妬深い神様なので、カップルで参拝すると別れさせられるとも。

白衣弁財天には白蛇に関する絵などが奉納されています。社の中にも石の鳥居があり、刻まれている文字がすり減っていることから長い歴史を感じることができます。

アクセス

白衣弁財天へは公共交通機関を利用してアクセスするのがおすすめです。最寄り駅は京阪電車「七条駅」になり、駅からは徒歩10分以内でアクセスすることができます。

白衣弁財天にはもちろん、周辺にも駐車場が少ないので車でのアクセスは事前に情報を確認しておきましょう。祭事の際は電車も混みあう可能性があります。

住所 京都府京都市東山区三十三間堂廻り656
電話番号 075-561-3887

岩國白蛇神社(山口県)

フリー写真素材ぱくたそ

日本国内にある白蛇神社の中でも1番有名なのが「岩國白蛇神社」。岩國白蛇神社の境内では実際に白蛇に出会えることでも人気が高く、見るだけでなく実際に触れることもできます

岩國白蛇神社は金運アップのご利益が効果的。神社の至るところに蛇の彫刻が施されており、白蛇を撮影して待ち受けにしている方もいます。冬の時期でも動いている白蛇の様子を見ることが可能です。

アクセス

岩國白蛇神社は車でアクセスするのがおすすめです。山陽自動車道「岩国IC」から約20分ほどでアクセスでき、観光名所である錦帯橋からも10分ほどでアクセス可能です。

JR岩国駅からはバスを利用しましょう。いわくにバス「今津」あるいは「天神町」のバス停を目指し、それぞれ徒歩5分以内で境内へアクセスできます。

住所 山口県岩国市今津町6-4-2
電話番号 0827-30-3333

阿蘇白水龍神權現(熊本県)

Photo by 攝吉是空

生きた白蛇様と会える神社「阿蘇白水龍神權現」。阿蘇白水龍神權現はこの地で発見された白蛇様と金蛇様を祀っている神社になり、パワーストーンなどお守りもたくさんあります。

夏季限定で「水行」を開催しており、1人1,000円で参加することが可能です。白蛇様に水に入ってもらうことで、金運アップのご利益があります。

アクセス

阿蘇白水龍神權現へは車でアクセスするのがおすすめです。国道57号線を経由して、阿蘇大橋を渡った後直進して約15分ほどでアクセスすることができます。

さまざまな行き方で阿蘇白水龍神權現へアクセス可能なので、自分のルートを確認しておくのがおすすめ。電車の場合は駅からバスやタクシーを利用しましょう。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1
電話番号 0967-62-8060

蛇窪神社(上神明天祖神社)の月替りの御朱印や見どころを紹介!のイメージ
蛇窪神社(上神明天祖神社)の月替りの御朱印や見どころを紹介!
東京都品川区に鎮座する蛇窪神社は「東京の白蛇様」と呼び親しまれ、月替わりで様々な御朱印が売られています。最寄り駅は西大井駅であり、そこから歩いてたどり着けます。今回は蛇窪神社について、おすすめの御朱印や人気の見どころを紹介します。
岩国白蛇神社に行って金運アップ!珍しいおみくじの神社でご利益を!のイメージ
岩国白蛇神社に行って金運アップ!珍しいおみくじの神社でご利益を!
金運アップを祈願する人が多数訪れる「岩国白蛇神社」。元々この地方では白蛇を金運の神様として大切にしてきた歴史があります。「岩国白蛇神社」の魅力、みどころ、おすすめのお守り、珍しいおみくじなどを紹介致しますので、岩国に行かれる際、ぜひ参考にしてください。

白蛇の画像を待ち受けにするのもおすすめ!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

神の使いである白蛇は、スマホやタブレットの待ち受けにしていることでご利益があるとも言われています。待ち受けにはどんな画像、写真が良いのか、待ち受けにすることで効果があるのか確認していきます。

白蛇を待ち受けにする際は、効果を得たいご利益に合わせて選ぶのもおすすめです。昔から携帯の待ち受け画面を白蛇している方も多く、今でも効果が絶大と言われています。

SNSの投稿写真やフリー画像などを使う

フリー写真素材ぱくたそ

スマホや携帯の待ち受けを白蛇にしたい方は、SNSや無料で提供しているフリー画像を利用するのがおすすめです。待ち受けにすることで24時間、肌身離さず白蛇と過ごすことができます。

SNSでも「白蛇」や「待ち受け」と検索するだけで、いろんな白蛇の待ち受け画像がアップされています。数ある画像の中から待ち受けに合いそうな写真を見つけてみましょう。

爬虫類カフェに行き自分で撮影する方法も

フリー写真素材ぱくたそ

誰も持っていない白蛇の画像を待ち受けにしたい方は、実際に白蛇に会いに行って撮影しましょう。白蛇に出会える確率が高いのが爬虫類カフェになり、自由に撮影できるのでオリジナルの待ち受けを作ることが可能です。

現在でも白蛇は希少価値の高い生物なので、爬虫類カフェといえど白蛇がいないことも。事前に白蛇がいるかどうか確認してから行くようにしましょう。

東京スネークセンターには白蛇も!

東京の渋谷区にある東京スネークセンターでは、白蛇に出会うことができます。東京スネークセンターは蛇の専門店になり、カフェで蛇と触れ合いながら運命の1匹と出会うことが可能です。

東京スネークセンターの白蛇は人気が高いので、平日の空いているタイミングを狙いましょう。白蛇を撮影して待ち受けにすることで、ご利益への効果が絶大。

蛇カフェ「東京スネークセンター」が人気!料金やシステムは?のイメージ
蛇カフェ「東京スネークセンター」が人気!料金やシステムは?
今注目されているアニマルカフェ。中でも珍しい蛇カフェが原宿に常設店としてオープンしました!可愛い蛇と一緒にお茶を楽しんだり、触れ合ったりすることができます。初めて行っても楽しめる、蛇カフェ「東京スネークセンター」の料金やシステム、人気の蛇をご紹介いたします!

白蛇グッズを持つのも効果的見出し

Photo bymakamuki0

金運・恋愛運などご利益のある白蛇は、グッズを持っているだけでも効果が違います。白蛇グッズは昔から種類豊富にあり、普段の生活に使えるグッズもあるのでおすすめです。

蛇柄のグッズはメンズ・レディースともにファッションとも合わせやすいので、いろんな種類を揃えることができます。財布やキーホルダー、抜け殻など持っているグッズによって効果も変わります。

おすすめ白蛇グッズ①お財布

Photo byChronomarchie

金運アップのご利益が強力な白蛇グッズの定番として財布があります。蛇の皮を利用した財布はお金の再生・蘇生の効果があると言われており、金運アップに繋がります。

白蛇の財布として「ガマ口の財布」もおすすめです。ガマ口の財布は金運を丸のみすると言われており、蛇柄のガマ口の財布を揃えるだけでお金にゆとりが持てるとも。

おすすめ白蛇グッズ②ブレスレット

Photo bysweetlouise

白蛇の力を借りて開運したい方は、ファッションとしてもおすすめな「ブレスレット」。ブレスレットの中には白蛇をテーマとして作られた開運ブレスレットもあります。

ブレスレットは金運を無限大に広げる効果があり、男性でも女性でもつけやすいので人気。ブレスレットはオンラインでも購入できるので、色合いやデザインを確認しておきましょう。

おすすめ白蛇グッズ③抜け殻

Photo by Enygmatic-Halycon

とても希少価値の高い白蛇の抜け殻は金運など開運アップに繋がります。まず脱皮を繰り返す白蛇の抜け殻は再生を連想することで「財の再生」、そして白色は風水から見ると「浄化」を意味しています。

悪い気を浄化し、財の再生のある白蛇の抜け殻はまさに金運アップに効果的。神社によっては白蛇の抜け殻を譲渡している場所もあるので、事前にチェックしておきましょう。

おすすめ白蛇グッズ④キーホルダー

Photo bystevepb

初めて白蛇に関するグッズを購入する方は、便利なキーホルダーがおすすめです。ブレスレットや財布と比べて安い値段で購入できるので、学生からも人気があります。

神社によってはキーホルダーだけでなく、お守りを譲渡している場所も多いです。白蛇グッズを探している方は、情報を確認しておくのがおすすめ。

白蛇のパワーで幸運を引き寄せよう!見出し

Photo byTapeworm

神の使いである希少性のある生物「白蛇」。白蛇を祀っている神社は金運や恋愛、仕事運などさまざまなご利益を受けられることで人気があります。

白蛇は実際に出会えることが少ないので、神社へ会いに行くのがおすすめです。ぜひ、白蛇を祀っている神社、そしてご利益を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年6月19日最終更新日: 2023年6月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote