地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のプールのおすすめを紹介!プール付きのホテルなども紹介!

横浜のプールのおすすめを紹介!プール付きのホテルなども紹介!
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

横浜市は、関東地方南部、神奈川県の東部に位置する都市です。横浜は観光地も多く、東京からのアクセスもいいため様々な楽しみ方が可能です。そんな横浜のおすすめプールや、プール付きのホテルを紹介していくので、横浜へ旅行の際の参考にしてください。

横浜のプールへ行ってみよう見出し

Photo by h_okumura

横浜市は、関東地方南部、神奈川県の東部に位置する都市です。観光地としても人気が高く、毎日観光客でにぎわう都市となっています。そんな横浜市のおすすめプールやプール付きのホテルを紹介していくので、ぜひ夏のレジャープール選びや、ホテル選びの参考にしていただければ幸いです。

横浜のプールのおすすめ1:横浜プールセンター見出し

横浜プールセンターはマンモスプール(略称:マンプー)と呼ばれ地元の人々に人気のあるプールです。こちらのプールは、毎年7月上旬から9月上旬の夏季のシーズンにオープンしています。料金もお手頃なので、夏休み期間中には、子供たちや家族連れ等で賑わっています。横浜市民に愛されているプールです。もちろん観光客の方も大歓迎です。

施設内容は、流水大プールや、小プール等があり、小さい子供にも優しいプールとなっています。流水大プールは、外側は全周360mの流水プールとなっており、本格的に泳ぎたい方も楽しむことが出来ます。地元の人々に愛されるご家族みんなで楽しめる横浜プールセンターでぜひご家族一緒に遊んでみてはどうでしょうか。

住所:神奈川県横浜市磯子区原町14-1 電話:045-761-1948

横浜のプールのおすすめ2:横浜国際プール見出し

横浜国際プールは、横浜市営の国際規格の水泳用プールです。プールの他にも、テニスや、トレーニングルーム、球技、ダンス、体操等様々なスポーツをすることが出来る施設となっています。またテレビや映画の撮影で利用されることもあるので、横浜でも非常に有名な屋内プール施設となっています。本格的なスポーツを楽しむことができる施設です。

メインプールは、50m×10コースの国際公認プールです。大会開催時以外は個人利用可能なので、本格的に泳ぎたい方にはおすすめです。サブプールは、50m×8コースでこちらも大会開催時以外は個人利用可能です。国際大会の現場で水泳の練習等が出来る本格施設は国内でも唯一なので、一度は体験してみるといいかもしれません。

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田7-3-1 電話:045-592-0453

横浜のプールのおすすめ3:潮田公園プール見出し

Photo by mersy

続いて紹介するのは、潮田公園プールです。7月の第2土曜日から9月の第1日曜日まで夏季限定でオープンしているこちらのプール施設は、プールの他にも、野球場や、テニスコート等が設置されており、それぞれ本格的にスポーツを楽しむことが出来る公園となっています。25mプールの利用料金が1時間で100円と安いのも、人気の一つとなっています。1時間後の料金は1時間ごとにプラス100円でご利用できます。

プールの種類は、25mプールと幼児用プールとなっており、小さい子供連れの家族でも十分に楽しめる施設となっています。老若男女様々な年代の方にご好評いただいてる潮田公園プールで夏の太陽の日差しを浴びながら水遊びや、水泳等様々な遊びを楽しんでみませんか。昔からある地元のプールです。

住所:神奈川県横浜市鶴見区向井町2-71-1 電話:045-501-7479

横浜のプールのおすすめ4:都筑プール見出し

次に紹介するのは、横浜市都筑区の都筑ふれあいの丘のエリア内にある人気プールです。このプールは駅からとても近くアクセスしやすいのが特徴で、利用料金も安く、さらに屋内にあるプールなので、天候を気にすることなく一日中水泳や水遊びを楽しむことが出来るようになっています。暑すぎる夏にも最適な施設になっています。

プールの種類は、25m×13m(6レーン)と、児童プール12.5m×8.5m、幼児用の直径6mの円形プールがあり、小さい子供でも水遊びを楽しめる環境となっています。こちらのプールでは、水泳教室も開かれているので、上達したい方で気になる方はぜひ行ってみてください。

住所:神奈川県横浜市都筑区葛が谷2-2 電話:045-941-8385

新横浜のプールといえば日産ウォーターパーク!雨の日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜のプールといえば日産ウォーターパーク!雨の日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新横浜にあるおすすめの室内プール日産ウォーターパークがおすすめです。雨の日でも寒い冬の季節でも楽しめる事ができるのが魅力です。新横浜の日産ウォーターパークでは大人から子供まで1日楽しむ事ができるのでプール情報や詳細をまとめてご紹介します。

横浜のプールのおすすめ5:ローズホテル横浜(屋外プール)見出し

Photo by つんつん

次は、ローズホテル横浜にあるプールです。屋上にあるプールなので、天候が悪い日は営業されませんが、プールから見える景色は他とは違う迫力があります。ホテルの立地も中華街の真ん中にあるので、観光や、買い物等様々な用途で申し分のないホテルとなっています。

こちらのプールは、横浜でも珍しい、夏空の下で泳ぐことが出来るということで、お客様から人気があるプールとなっています。ご宿泊のお客様かデイユースプランをご利用のお客様は料金無料でお使いいただけるので、ぜひ横浜に遊びに来たときは、リラックスするのにおすすめなプールです。

住所:神奈川県横浜市中区山下町77 電話:045-681-3311

横浜のプールのおすすめ6:新横浜国際ホテル(屋内プール)見出し

新横浜国際ホテルのプールは、どなたにでも安心して使っていただけるように、水にこだわったプールとなっています。ホテル内のスポーツクラブにあるので、スイミングや、アクアピクス、ヨガ等様々なトレーニングが可能となっており、大人の方々に人気がある施設となっています。ご宿泊、ご利用のお客様は、料金1000円で全施設が使えますので、ご宿泊の際はぜひ楽しんでみてください。

こちらのプールは、屋内にある温水プールなので、真冬でも関係なく一年中、泳いだり、遊んだりできる施設となっています。長さ20mで3コースあるこちらのプールでは、落ち着きのあるアットホームな雰囲気なので、ご利用者様同士でとても仲良くできる空間となっています。

新横浜国際ホテル

住所:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス:
車/第三京浜~港北IC~5分 車以外/JR横浜線、横浜市営地下利用で約10分
料金の目安:
2,370円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

横浜のプールのおすすめ7:横浜ロイヤルパークホテル(屋内プール)見出し

次は、横浜ロイヤルパークホテルのプールです。こちらのプールは会員制となっておりますが、ご宿泊のお客様であれば、優待料金でご利用することができます。そのほかにも、茶室やエステティックサロン美容室等様々な施設が揃っているため、ホテルでの滞在を楽しむことが出来るようになっています。

プールのご利用には様々なプランがあり、その中でも、ナイトプールプランは一番のおすすめです。プールには、20mコースが3つあり、プールサイドにはジャグジーもある綺麗でまとまった施設となっています。ぜひ横浜ロイヤルパークホテルならではの夜景を見ながらのプールを楽しんでいただけたらと思います。

横浜ロイヤルパークホテル 

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:
車/首都高速横羽線を横浜方面へ30分~みなとみらいランプ~1分(目の前) 車以外/JR京浜東北線桜木町駅下車、動く歩道経由徒歩5分。
料金の目安:
6,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

横浜のプールのおすすめ8:横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ(屋内プール)見出し

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズは、横浜駅西口から徒歩1分と駅から近いということと、近くに観光スポットや、周囲に多数の商業施設もあります。こちらで利用できるプールですが、会員の方と、ご宿泊のお客様にご利用いただける施設となっています。自然光を十分に取り込んだ開放的なプールとなっているので、ぜひ体験してみてください。

こちらのスポーツクラブのスイミングプールは、15m×6mが3コースあります。そのほかにジャグジーも設備されており、大変人気があるスイミングプールとなっています。プールは屋内にあるので、年中楽しめる施設となっているので、ぜひトレーニングや、水泳を楽しんでみてはいかがでしょうか。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

住所:
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
アクセス:
車/ホテルより鶴屋町3丁目交差点経由約3分~首都高速:「横浜駅西口出口」~横浜駅西口出口おりたら左折。200m先T字路左折。 車以外/JR東海道線29分 横浜駅西口下車 駅直結
料金の目安:
8,969円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

横浜のプールのおすすめ9:ヨコハマグランドインターコンチネンタル見出し

次にご紹介するプールは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの中にあるプールです。こちらのプールも屋内にあるため、天候を気にすることなく利用することが出来ます。こちらのプールは会員制になっていますが、ご宿泊のお客様も優待料金で利用可能となっています。

こちらのプールではみなとみらいを一望できる温水プールとなっており快適な空間でゆったりとスイミングを楽しむことが出来ます。プールの他にもミストサウナ-スパラーザという施設もあり、こちらは世界で初めての温泉水・海水のスチーム化に成功したミストサウナとなっています。濃縮温泉水のきめ細かなミストが身体を温め、緊張をほぐして心地よくリフレッシュしてくれるそうなので、一度は体験してみてはどうでしょう。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス:
車/首都高横羽線~みなとみらいランプ~約2分 車以外/JR、市営地下鉄桜木町駅歩約10分・みなとみらい駅歩約5分
料金の目安:
5,950円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
横浜でホテルに泊まるなら?カップルに人気のホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でホテルに泊まるなら?カップルに人気のホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は言わずと知れたデートスポットですが、カップルで泊まるには最高のホテルがたくさんあります。港散歩やショピング、映画や遊園地など、カップルでデートする場所はたくさん。今回はそんなたくさんのアミューズメントを兼ね備えた横浜のホテルを詳しくご紹介します。

横浜のプールでここでしか作れない思い出を見出し

Photo by Norisa1

ここまで紹介してきたプールでどこか気になったところはあったでしょうか?横浜のプールにはそれぞれの特徴をもった人気プールがたくさんあります。夜景や景色を楽しみたい方、家族で楽しみたい方、純粋に水泳を楽しみたい方、等様々な目的にあったプールが横浜にはあると思いますので、ぜひ楽しんで、横浜でしか作れないようないい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote