地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でホテルに泊まるなら?カップルに人気のホテルを紹介!

横浜でホテルに泊まるなら?カップルに人気のホテルを紹介!
投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

横浜は言わずと知れたデートスポットですが、カップルで泊まるには最高のホテルがたくさんあります。港散歩やショピング、映画や遊園地など、カップルでデートする場所はたくさん。今回はそんなたくさんのアミューズメントを兼ね備えた横浜のホテルを詳しくご紹介します。

横浜にはおしゃれなホテルがいっぱい見出し

横浜といえば夜景。桜木町や横浜駅は夜景のスポットがたくさんあり、近隣のホテルや宿泊施設の中には綺麗な夜景を見れるところもあります。まさにカップルで宿泊するには最適ですね。今回は横浜の人気ホテルをご紹介します。

なぜカップルに横浜のホテルが選ばれるのか見出し

横浜デートは定番ですが、どうして横浜がカップルたちに選ばれるんでしょうか?それはやはり駅から近いといいうこと。そして海や夜景が見渡せるからではないでしょうか。横浜のホテルの多くは客室から海が見渡せる場所が多いのです。窓からは夜景だけでなく、花火大会や船の行き交いも見ることができます。

横浜カップルに人気のおすすめ宿泊施設1:横浜桜木町ワシントンホテル 見出し

桜木町駅の真ん前に位置する「横浜ワシントンホテル」はまさに横浜の夜景が見れる最大のスポットです。桜木町は近年ショッピングモールや映画館、スポーツジムなどの入った「横浜ブルク13」が建設させるなどどんどん活気立っています。ワシントンホテルは言わずと知れたホテルですが、桜木町のはちょっと独特です。

客室から見えることはもちろんのこと、カップルにおすすめのDINING&BAR『BAYSIDE』ではコスモワールドの観覧車や横浜ランドマークタワー、そして大きな客船の停泊する大桟橋も見渡せる人気スポットが入っているのです。ぜひゆっくり横浜の代表的な夜景を楽しんでみましょう。

バーだけでなく他にもいくもレストランが入っています。コンビニも5階にあるので安心ですね。クリスマスにはこちらのレストランでは「聖なる夜のクリスマスディナー付宿泊プラン」が用意され、お部屋とディナーのセットをカップルに特別にご用意しています。

横浜桜木町ワシントンホテル

住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
アクセス:
車以外/JR京浜東北線、市営地下鉄桜木町駅徒歩1分。MM線馬車道駅徒歩3分
料金の目安:
3,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
横浜の観覧車は夜景が綺麗!営業時間や料金を紹介!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の観覧車は夜景が綺麗!営業時間や料金を紹介!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜みなとみらいのランドマークと言えば、横浜コスモワールドにある「コスモクロック21」という観覧車です。夜景としてみなとみらいの景色に華を添えているだけではなく、実際に乗っての夜景デートにおすすめの観覧車です。営業時間や料金の情報とともにお伝えします。

横浜カップルに人気のおすすめ宿泊施設2:横浜ベイホテル東急見出し

Photo by karitsu

横浜贅沢デートをするならこちらのホテルがおすすめ。こちらはパシフィコ横浜やランドマークタワーの入ったベイクオーター内に入っているホテルです。目の前にはコスモワールドの大観覧車がもっと間近に見渡せます。玄関には広い車寄せがあるほど高級なホテルです。

Photo by Carles Tomás Martí

クリスマスには華麗な電灯の装飾をしていることでも有名なこちらのホテルですが、季節問わずカップルに人気です。レセプションは2階なのでロビーに入ったら大きな階段で二階に上がりましょう。このホテルには客室の他にクイーン・アリスというフランス料理が食べられるレストランやフィットネスクラブ、チャペルもあります。

記念日などにおすすめなのが、最上23から25階にある「ベイフクラブフロア」横浜の夜景を一望できるラウンジがあり、なんとコンシェルジュもいて、お酒や美味しいカクテルがいただけるのです。もちろん客室もバルコニー付きで弓なりの大きな窓ガラスを備えた超高級スイートです。彼女のお誕生日にプレゼントしてはいかがでしょうか?

横浜ベイホテル東急

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス:
車/みなとみらい大通りを横浜駅方面へ5分~横羽線みなとみらいランプ~約2分 車以外/みなとみらい線みなとみらい駅歩1分・JR、地下鉄桜木町駅歩10分
料金の目安:
4,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜で夜景の見える、おすすめのレストランをご紹介いたします。夜景の見えるレストランで、デートはいかがですか?大切な記念日にもってこいのディナーができるような、横浜の夜景の見えるレストランで素敵な時間を過ごしてみてください。

横浜カップルに人気のおすすめ宿泊施設3:ニューオータニイン横浜見出し

言わずと知れた老舗ホテル二ユーオータニがリニューアルされたニューオータニインホテル横浜」も窓から綺麗な夜景が見えるカップルにおすすめの人気ホテルです。ビジネス利用や海外のお客船もこられるために「最強の朝食」と呼ばれる豪華な朝食もご用意しているニューオータニ。全てのサービスに抜け目のなさを感じます。

もちろんディナーも凝っています。和食から洋食、「下町 DINING & CAFE THE sea」というレストランで最高のシェフが作るおいしい料理がいただけます。ホテルは海をイメージしてデザインされたとあって、レストランもスタイリッシュでおしゃれ。窓からは今にも海のやさしい風が感じられそうなほど港が近いのです。

こちらのレストランではワインビュッフェや女子会などもできるために、平日にお友達とくるのも最適です。カップルで宿泊する前に下見でこられるのもいいかもしれませんね。メニューが豊富なので何時ても飽きさせません。宴会の時期にはパーティプランもあるので、ビジネス利用される方も多い人気のレストランです。

ニューオータニイン横浜プレミアム

住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
アクセス:
車以外/JR京浜東北・根岸線、桜木町駅下車
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
横浜でブッフェランチを楽しむなら?ホテルや人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でブッフェランチを楽しむなら?ホテルや人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は綺麗な景色や観光地が多く、デートスポットとしても人気です。そんな横浜でブッフェランチを楽しむならどこのお店がおすすめなのでしょうか。今回はスイーツも含め横浜で人気のブッフェランチ店、ホテル、お安いお店などをご紹介いたしますので参考にしてください。

横浜カップルに人気のおすすめ宿泊施設4:横浜ブリーズベイホテル見出し

こちらのブリーズベイホテルは横浜在住の方に人気のホテルですが、ホテルは桜木町の目の前にあるのでアクセスも大変便利です。お昼にはランチバイキングがやっており、ワインやカクテルをいただけるおしゃれなランチスポットでもあります。

リゾートホテルとあって客室はひろく、ゆったりとしています。もちろん窓からは夜景が見渡せます。最近リニューアルされて、客室のお風呂や洗面所がもっと綺麗になっています。南国ルームというバス・スパもご用意されているので、テレビを見ながらリゾート気分を味わうこともできて最高ですよ。

立地条件も良く、近くのコレットマーレという大きんショッピングモールで買い物もできちゃいますし、夜には足を運んでい近くのレストランやバーに行ってもいいですね。翌日のチェックアウトがお昼の12時なので、しっかりと夜遊びできてしまうところが魅力です。まさにカップルに最適なおすすめホテルですよ!

ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ)

住所:
神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
アクセス:
車/首都高速道路、横羽線経由~みなとみらい21IC~みなとみらい大通りより平戸桜木道路、野毛本通り経由で10分 車以外/JR京浜東北線桜木町駅下車、南改札西口より徒歩2分
料金の目安:
3,110円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

横浜カップルに人気のおすすめ宿泊施設5:横浜グランドインターコンチネンタルホテル見出し

次にご紹介するのは国際ホテルの「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」。こちらはコスモワールドの向こう側なので駅側のホテルとちょっと違った景色が見えます。目の前が海で、海の向こうは埠頭が見えま。また大桟橋からくる巨大な旅客船が海を渡るのを見渡せることもあるので、夜景は抜群ですよ。

1991年に建設されたので、今では横浜の老舗ホテルですが室内はリニューアルをされて大変綺麗です。客室はツインビューというように、夜景が見渡せるのに特化した部屋が用意されております。口コミでもホテルマンの接客が素晴らしいと評判であり、カップルで宿泊される方には最高のサービスが受けられるでしょう。

またホテルには「ル・グラン・ブルー」というホテル専用のクルーズ船もあるので、優雅に港を渡ることもできます。そしてそして、チャペルもあるので結婚式は海が見渡せるチャペルで最高の結婚式ができます。結婚式の下見に一度泊まってみるのもありかも知れませんね。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス:
車/首都高横羽線~みなとみらいランプ~約2分 車以外/JR、市営地下鉄桜木町駅歩約10分・みなとみらい駅歩約5分
料金の目安:
5,950円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

横浜カップルに人気のおすすめ宿泊施設6:横浜ロイヤルパークホテル見出し

横浜ランドマークタワーにあるのが「横浜ロイヤルパークホテル」。ランドマークにあるので高級ブランド店で買い物したり、高級レストランでお食事をしたりすることもできて大変便利なホテルですよ。この方角からだと大観覧車の一番いいポジションから写真を撮ることがでキススポットの近くなので、窓からの夜景は最高です。

その名の通り英国様式のこのホテルはティーサロンの「ブルーベル」でアフタヌーンティーもいただけるんです。客室も英国式でとってもゴージャスです。そもそも客室が52階 - 67階に位置しているので景色が最高なのです。そしてスカイラウンジでおしゃれに朝食をいただけちゃうんですよ。

65階のクラブ・ザ・ランドマークフロアはカップルの記念日にいかがでしょう。クラブラウンジからは港だけでなく横浜の景色を一望。さすがランドマークタワーです。他のどんなホテルよりも高い夜景が見渡せます。もちろんティータイムもあるので可愛いお菓子と一緒に珈琲・紅茶はいかがでしょうか。

横浜ロイヤルパークホテル 

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:
車/首都高速横羽線を横浜方面へ30分~みなとみらいランプ~1分(目の前) 車以外/JR京浜東北線桜木町駅下車、動く歩道経由徒歩5分。
料金の目安:
6,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

横浜のホテルに泊まるなら近隣もチェック!見出し

せっかく横浜のホテルに泊まるのですから、近隣のデートスポットもチェックしておきましょう。桜木町なら通園地の「コスモワールド」、ショッピングの「クイーンズスクエア」や「ランヂマークタワー」「赤レンガ倉庫」。そして映画を見るなら「横浜ブルグ13」がおすすめです。どちらもカップルに人気の場所です。

横浜のホテルで夜景がおすすめなのは?女子会で人気のホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のホテルで夜景がおすすめなのは?女子会で人気のホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の定番観光スポット「みなとみらい」!赤レンガ倉庫やコスモクロック21、ランドマークタワーのような横浜を代表する観光地で夜景もとっても綺麗です。そこで今回は横浜の夜景が綺麗なホテルをご紹介致します。女子会向けのホテルに絞っていますので参考にしてください。

横浜にぜひカップルで訪れては?見出し

いかがでしたか?横浜にはこのようにたくさんのおしゃれなホテルがあるんです。もちろんカップルだけでなく、お友達やご家族と行っても楽しいホテルばかり。大切な人と素敵な時間を過ごしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote