地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

各務ヶ原のカフェおすすめを紹介!ケーキが美味しいお店も!

各務ヶ原のカフェおすすめを紹介!ケーキが美味しいお店も!
投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

岐阜県の各務ヶ原のおすすめのカフェを8つご紹介いたします!カフェといえばカフェランチも定番ですが、ティータイムにも気軽に行けるのは、カフェならではだと思います。そんなティータイムにもおすすめの、ケーキがおいしい各務ヶ原のお店もご紹介いたします!

各務ヶ原のおすすめのカフェをご紹介!見出し

岐阜県の各務ヶ原にあるおすすめのカフェをご紹介いたします。おいしいケーキもいただける、そんなおしゃれで人気のカフェは、女性は大好きなのではないでしょうか!ケーキを食べているときって幸せを感じられませんか?ちょっと甘いもの食べたいなと思ったときに、ふらっと立ち寄れたりできるのも、カフェだからできることだと思います。おいしい食事においしいケーキがいただけるような、おしゃれなおすすめのカフェをご覧ください。

各務ヶ原のおすすめのカフェその1見出し

カフェカーロ

各務ヶ原のいつも混んでいる人気のカフェです。ランチは、Aセット~Eセットまでありどのセットも1000円です。サラダ・前菜・スープ・バケット・フリードリンクがつくんです!バケットとサラダは、ワンプレートの前菜についてきます。おしゃれな盛り付けで目でも楽しめます!

パスタ・リゾット・ご飯ものといった内容で構成されています。パスタは細めの麺によくソースが絡み、味も茹で加減も言うことなしのおいしい一品です。また、ラテアートも可愛く、こんなラテアートできますか?と聞くと、できない場合も、頑張ってお客様の要望にこたえてくれたりもするんです。その心遣いが嬉しくなります。

また、ティータイムに利用される方も多く、シフォンケーキ・ガトーショコラ・チーズケーキなど、必ず食べたいと思えるケーキがあると思います。中でも、ガトーショコラは人気でよく出るそうです。濃厚なチョコレートにバニラアイスも添えられているんです。仕上がりもとてもおしゃれで、思わず写真を撮ってしまいます。ぜひケーキもおすすめなので、食べてみてください。

各務ヶ原のおすすめのカフェその2見出し

果実香

こちらのカフェでは、なんと14時までモーニングをやっているという、各務ヶ原の中でも珍しいカフェです!フルーツショップと併設されているんです。こちらの人気メニューはドリンクなんですが、メロンジュースがお子さんから大人まで、誰もがおいしいと口を揃えるほどです。そんなメロンジュースは、見た目も迫力あります!

メロンを半分にカットした器で運ばれてきます。氷も入り、果肉もたっぷりなメロンジュースです。とてもよく冷えていてとても贅沢なドリンクです!果実香に来たら、ぜひ注文してみてください。フルーツショップと併設されているということもあり、とにかくフルーツがメインで盛りだくさんです。フルーツ好きにはたまらないカフェでしょう!

各務ヶ原のおすすめのカフェその3見出し

豆屋珈琲

ホッと一息つけるような、そんな落ち着いた空間のカフェです。店内は広々としていて、キッズルームも完備しています。キッズルーム専用の部屋があり、そこにローテーブルやお子さんを遊ばせられるスペースがあるんです。ローテーブルなのも、子連れにとっては嬉しいでしょう。様々なシーンで利用できる各務ヶ原のおしゃれなカフェです。

お料理は、パスタ・サンドウィッチ・リゾットなどがあります。サンドウィッチは持ち帰りもできます!また、ケーキも豊富でイチゴのタルト・モンブラン・ロールケーキなど、見た目からおいしいと思えるケーキを提供してくれます。また、ホールケーキや1カットからケーキのテイクアウトもできるので、食事だけカフェで済まし、ケーキは持ち帰るなどの利用も良いと思います!

各務ヶ原のおすすめのカフェその4見出し

珈琲工房ひぐち桜町本店

コーヒーにこだわり、コーヒー豆のおいしさを最大限に引き出す焙煎をしているそうです。ラテアートもとてもおしゃれで、飲むのがもったいなくなります。そんなコーヒーのドリップパックも販売しているので、お気に入りのコーヒーがあれば帰りに買って帰り、家でこだわりのコーヒーを堪能するのも良いのではないでしょうか。

店内に入ると、コーヒーの良い香りが広がっていてそそられます。お料理は、ふわふわの卵で包まれたオムライスがおいしいと人気ですが、コーヒーにこだわりを持っているカフェなので、ティータイムに来られるお客様も多いんです。本日のおすすめケーキは日替わりですが、チーズケーキ・シフォンケーキなど、どのケーキもコーヒーに合うケーキなんです。コーヒー主体の本格的なカフェなので、ぜひコーヒーだけでも飲みに行ってみることをおすすめします!

各務ヶ原のおすすめのカフェその5見出し

cars・cafe:BaaBeeBoo

カーショップに併設された隠れ家的なカフェです。ランチセットはメイン・スープ・ドリンク・デザートがついて1000円なんです!また、店内でも犬と一緒に入店できるのも珍しいでしょう。犬用のクッキーも置いてあるほどなので、オーナーが犬好きなのでしょうか。席と席の間も広く、犬を連れたお客様も安心できると思います。

また、ランチのデザートは3種類の中から1種類選ぶのですが、プラス200円で3種盛りもできるので、贅沢に3種盛りにしてみても良いでしょう!どのケーキも食べたい方には嬉しいサービスだと思います。特に女性は甘いものが好きな方は多いと思うので、ぜひ3種盛りにしてみてください!ワンプレートに盛られたデザートは、見た目からおいしいのが伝わってきます。

各務ヶ原のおすすめのカフェその6見出し

自家焙煎ボンガ珈琲

自家焙煎コーヒーと手作りのスイーツが人気のカフェです。おしゃれな店内にはJAZZが流れていて、まったりと過ごすのに最適だと思います。ランチは12時からで他の店より少し遅めの開始時間です。そして、ランチは土日限定6食なので予約必須です!12時から14時までなんです。そんな6食限定のランチのパスタは絶品でおいしいです。ぜひ、予約して行ってみてください。

そして、手作りスイーツはからだに優しいスイーツなんです。有機豆腐のチョコレートブラウニー・マクロビオティックのアップルパイなど、こだわりをもって作っています。中でも、マクロビオティックのアップルパイが、とてもおいしいと大人気なんです。サクサクの生地で、バニラアイスも添えられているので味の変化もつけることができ、パクパクと食べてしまうそうです。コーヒーともよく合うので、ぜひ食べてみてください!

各務ヶ原のおすすめのカフェその7見出し

シエン

各務ヶ原でパン屋とカフェが併設した人気のカフェです。こちらのモーニングが大人気で、パン食べ放題なんです!パンだけでお腹いっぱいになるほど、おいしいパンと焼きたてのパンが10種類ほど並んでいます。モーニングは430円で、ドリンク・ゆで卵・パンが食べ放題です!コスパも良く、人気なのも分かります。

ランチでは、野菜を中心に使ったお料理がたくさんあり、野菜好きな方や女性には嬉しいメニューばかりです。野菜がたくさんとれるお料理を提供してくれるカフェは、ありがたいと思います。食後のデザートは、可愛らしいサイズのスイーツが、4種類ほどワンプレートで提供されます。見た目も可愛いものは女性心を掴みます!

ティータイムには、ケーキセットの用意もあります。なので、ケーキを食べに行きたい方はぜひティータイムに利用してみてください。帰りに併設されているパン屋でパンを購入するのも良いでしょう。パンにケーキに野菜中心のお料理に、女性が好きそうな店です!

各務ヶ原のおすすめのカフェその8見出し

あべまき茶屋

各務ヶ原市の蔵を改装した和カフェです。モーニングも人気があり、全部で3種類あります。一番人気なのが甘味モーニングセットです。モーニングにしては少しお高めの720円なのですが、運ばれてきてびっくりする方が多いです。モーニングにつくような甘味ではないほどの、デザートがついていて満足度も高いです。

ランチで一番人気なのが、和風おろしの豆腐ハンバーグです。ふわふわのハンバーグは、とっても優しい味で仕上がっています。人気なのも納得できるほど、おいしいんです。タレまで絶品だそうなので、ぜひ食べてみてください!トマトやサラダも添えられていて、彩りも綺麗です。

スイーツは、抹茶のモンブラン・抹茶のゼリー・ほうじ茶のガトーショコラ・抹茶パフェなど、抹茶がメインのスイーツが多いです。どれも抹茶が濃厚でおいしいと、抹茶好きにはたまらないカフェとなっています。抹茶のモンブランは、中に抹茶スポンジ・小豆・栗・生クリームが入っていて、上には抹茶クリームと、和モンブランの仕上がりです。抹茶好きな方は、ぜひ行ってみてください!

各務ヶ原のカフェで楽しい時間を過ごそう!見出し

おいしそうなケーキやお料理があるカフェがたくさんありました!居心地の良さそうなカフェだったり、自分の時間を静かに過ごせそうなカフェだったり、おしゃれなカフェばかりです。いかがでしたか?自分のお気に入りになりそうなカフェがあれば、ぜひ行ってみてください。各務ヶ原へ出かける際は、ぜひカフェを利用してみてはいかがでしょうか。

岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長良川に金華山。豊かな自然と歴史の街、岐阜市にはグルメスポットがたくさんあります。今日はその中からお得にランチを楽しめる8軒をピックアップ。オシャレなカフェや個室席のあるお店など、場面に合わせて自由に選べます。岐阜市のランチスポットのご紹介です。
ひなたぼっこ(カフェ)が多治見で大人気!ランチメニューを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ひなたぼっこ(カフェ)が多治見で大人気!ランチメニューを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさん、ひなたぼっこ(カフェ)をご存知ですか?多治見で大人気、行列必死のオシャレカフェです。一度訪れてしまえばその魅力にすっかり虜になってしまうらしくひなたぼっこファンとなり何度も訪れてしまうんだとか。今回はそんな多治見カフェ、ひなたぼっこの魅力に迫ります。
多治見のカフェでランチするなら?子連れOKなお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
多治見のカフェでランチするなら?子連れOKなお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼き物文化で栄える岐阜県多治見。自然にも恵まれた美しい街です。オリベストリートで美濃焼めぐりを堪能したら、カフェでおいしいランチはいかがですか?今回は多治見でぜひおすすめしたいカフェランチをたくさんご紹介します!子連れでも安心して入れるお店もご紹介!
投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote