地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆のおすすめおしゃれカフェ!人気の海が見える景色の良い場所も!

伊豆のおすすめおしゃれカフェ!人気の海が見える景色の良い場所も!
投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

リゾート地としても有名な伊豆エリアには、おしゃれなカフェやレストランが沢山あります。古民家風のカフェやリゾート風のカフェ、海を見ながらお茶が出来る素敵なカフェも有ります。今回はそんな伊豆のおしゃれなおすすめカフェを、選りすぐってご紹介して行きたいと思います。

伊豆にはおしゃれなカフェが沢山見出し

Photo by yto

観光でふらっと立ち寄るにしても、ネットで下調べをしてお目当てのカフェに行くにしても、折角ならおしゃれなカフェを訪れたいと思いませんか?そんな時の為に、伊豆でお勧めのおしゃれな人気カフェをチョイスしてみました。それでは順にご紹介して行きますので楽しみにしていて下さいね。

伊豆のおしゃれ人気カフェ1:South-CAFE(サウスカフェ)見出し

アメリカンな雰囲気の天井の高いカフェ『South-CAFE』のご紹介です。さすがにアメリカンなカフェだけあって、ハンバーガーもビッグサイズです。景色の良いお洒落なカフェでランチやディナーは如何でしょうか。ペットも入店可能な所が嬉しいですね。

『south-cafe』へのアクセスは、伊豆急行「下田駅」から徒歩約40分です。営業時間は12時から22時まで、定休日は木曜日です。お子様連れや、ペットも同伴出来る一軒家カフェとなっています。ペットも一緒にランチ出来るなんて嬉しいですね。最近はこの様な、愛犬家に嬉しいカフェがどんどん増えている様です。

〔住所〕静岡県下田市吉佐美918-2 〔TEL〕0558-25-5015

伊豆でランチのおすすめランキング!人気店やバイキング&スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆でランチのおすすめランキング!人気店やバイキング&スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県にある伊豆地区は、太平洋に面した自然に恵まれた場所です。海も山もある自然豊かな伊豆は、たくさんのグルメがある魅力的な街です。伊豆には、ランチなどで立ち寄れる人気のお店がたくさんあります。今回は、伊豆に訪れたら絶対に行きたくなるランチのお店をご紹介します。

伊豆のおしゃれ人気カフェ2:ル・フィヤージュ見出し

美味しい焼きたてのパンが所狭しと並ぶ『ル・フィヤージュ』のご紹介です。見た目にもお洒落な焼きたてパンはとても人気です。パンと一緒にランチメニューも用意されています。こちらのラテも美味しいと評判です。

素材に拘った焼きたてパンはとても美味しいと評判です。菓子パンに使用するクリームも自家製クリームとなっています。こちらの『ル・フィヤージュ』では、店内のテラス席が12席、ガーデン席が12席、勿論店内にも8席用意されています。お好みに合わせてチョイスして楽しいランチタイムやティータイムをお楽しみ下さいね。

『ル・フィヤージュ』へのアクセスは、伊豆急行「伊豆高原駅」から徒歩約10分です。営業時間は9時から17時まで、火曜日が定休日となっています。隠れ家的なカフェでペットOKやテイクアウトのサービスが受けられます。店内は分煙となっていますが、お庭のテラス席は喫煙出来ます。

〔住所〕静岡県伊東市八幡の1305-75 〔TEL〕0557-53-3953

伊豆のおしゃれ人気カフェ3:レマンの森見出し

『レマンの森』は、テラス席でのティータイムが出来るケーキ屋さんです。お洒落なガーデンを眺めながら外でお茶をすれば、自然とお話しも弾むのではないでしょうか。時間を忘れて楽しいお喋りをしたくなったらおすすめです。可愛いスイーツが店内には沢山並んでいます。特におすすめなのが素材に拘ったバームクーヘン、地元の方にも愛されています。ぜひお土産や贈り物にいかがでしょうか。

『レマンの森』へのアクセスは、伊豆特急「伊豆高原駅」から車で約6分、「城ケ崎海岸駅」からは徒歩約15分となります。お車でのアクセスは、国道135号線「池入口信号」を入り道なりに進んで約10分です。営業時間は9時から18時まで、水曜日と第三木曜日が定休日となっています。カフェ内は完全禁煙ですのでご了承下さいね。

〔住所〕静岡県伊東市八幡野1244-91 〔TEL〕0557-51-8117

伊豆のおしゃれ人気カフェ4:ケニーズハウスカフェ見出し

『ケニーズハウスカフェ』では、プレミアミルクのソフトクリームを初めパンケーキやワッフル等の美味しいスイーツが頂けます。本店にしか無いメニューもあるので是非チェックして下さいね。勿論カレーやシチュー、ホットドッグ等のランチメニューも沢山揃っています。景色の綺麗な「天空のテラス」席は貸し切りも出来ますので、お店にご相談下さいね。

『ケニーズハウスカフェ』へのアクセスは、伊豆特急「伊豆高原駅」より徒歩約5分です。営業時間は10時から17時まで、年中無休となっています。席数は全部で64席あり、テラス席も三か所あります。特に中庭にあるテラス席は、雰囲気が良くて大人気のおすすめ空間です。土、日、月、火曜日は伊豆高原の新鮮お野菜の販売もしています。カフェでも使用しているこだわりのお野菜です。

〔住所〕静岡県伊東市八幡野1064-6 〔TEL〕0557-55-1188

伊豆のおしゃれ人気カフェ5:東府や「足湯テラス」見出し

Photo by Nao Iizuka

ベーカリー・カフェ「足湯テラス」では、その名の通り足湯を楽しみながら、そして素晴らしい景色を眺めながらランチやお茶をする事が出来ます。こんな贅沢ってあるでしょうか!露天風呂に浸かりながら晩酌をする、あの感じと似ていると思いませんか?まさに「極楽極楽」こんな言葉が口から出て来そうなシチュエーションです。ぜひ、この贅沢を一度味わってみて頂きたいおすすめのカフェです。

「足湯テラス」は、宿泊施設「東府や」の中に有るベーカリー・カフェです。「足湯テラス」へのアクセスは、伊豆箱根鉄道「修善寺駅」からタクシーやバスで約20分、「吉奈温泉口」バス停下車、バス停から送迎のサービスが有ります。平日、土曜日が10時から17時、日祝は9時30分から17時までの営業となります。

〔住所〕静岡県伊豆市吉奈98 〔TEL〕0558-85-1000

伊豆のおしゃれ人気カフェ6:伊豆高原「ローズ・テラス」見出し

『ローズテラス』でおすすめしたいのが、伊豆牧場直送のソフトクリームです。なかでも『ローズテラス』ならではの「ローズソフト」がおすすめです。テラス席で、外の景色を眺めながらソフトクリームを食べるのは至福のひと時ではないでしょうか。ハーブを使ったサンドイッチやカレーなども有りますので、ゆったりと素敵な空間でランチもお楽しみ下さいね。

『ローズテラス』へのアクセスは、伊豆特急「伊豆高原駅」から徒歩約8分です。営業時間は10時から17時、定休日は水曜日となります。(水曜日が祝日の時は木曜がお休みです)『ローズテラス』では、カフェの他に雑貨の販売をしています。薔薇や植物に関する香りの雑貨や洋服の販売、キノコの様な可愛い形のミニギャラリーでは、伊豆の作家さん達の作品が展示されています。

〔住所〕静岡県伊東市八幡野1069-8 〔TEL〕0557-54-4615

伊豆のおしゃれ人気カフェ7:草画房見出し

Photo by Drnantu

『草画房』では、メニューだけではなく店内や小物にも個性が光ります。さり気なくお花が添えられていたり、建物の周りにも四季が感じられる情緒たっぷりのカフェとなっています。一度は訪れたいおすすめのカフェです。海から近いので、すぐに海の景色も楽しむ事が出来るのが嬉しいですね。

『草画房』へのアクセスは、伊豆急行「下田駅」から徒歩約15分です。営業時間は10時から17時まで、毎週土、日、祝日のみの営業となっています。100年を超える古民家で、アトリエ兼カフェの営業をしています。染め付けの器や、『草画房』オリジナルのアート、主にテラコッタ等の販売をしています。アトリエと言うだけあって、とても個性的な趣きのあるカフェでおすすめです。

〔住所〕静岡県下田市3-14-6 〔TEL〕0558-27-1123

伊豆のおしゃれ人気カフェ8:Cafe-Milky(カフェ・ミルキー)見出し

『カフェミルキー』は、ワンちゃんと一緒にランチやお茶を楽しめる云わば「ドッグカフェ」です。店内もテラス席もワンちゃんの同伴が可能です。広い敷地内には80坪の「ドッグラン」もあって、ワンちゃん達も退屈しないで過ごす事が出来るのが嬉しいですね。相談をすれば貸し切りパーティー等にも利用が出来ます。ワンちゃん用のメニューもちゃんと用意されています。

愛犬家にとっては、ワンちゃんも大切な家族の一員です。『一人でお留守番をさせるのは可愛そう』、『ペットサロンへ預けるのも何だか切ない。』、等と思っておられる愛犬家の方もきっと多い事でしょう。そんな時に手を差し伸べてくれるのが、こちら『カフェミルキー』です。完全個室も用意されているので、ワンちゃんがちょっぴり苦手な方にも安心してご利用して頂けます。

『カフェミルキー』へのアクセスは、伊豆急行「城ケ崎海岸駅」から徒歩約20分です。営業時間は11時から18時、冬の間は17時までの営業となります。月、火、水曜日が定休日で、祝日、GW、お盆、年末年始は営業しています。ランチの後は、ワンちゃんと歩いて海までお散歩もいいですね。愛犬家にとっては、是非チェックのカフェです。

伊豆のおしゃれ人気カフェ9:Manas-Cafe(マナスカフェ)見出し

海景色を楽しみながら、ランチやディナーが頂ける素敵なカフェ『マナスカフェ』のご紹介です。お子様も入店出来ますので、海水浴に訪れた時に立ち寄ってみるのもいいと思います。お席は16席でテラス席も用意されていますので、気候の良い時期には潮風を感じながらお食事をする事が出来ます。

『マナスカフェ』へのアクセスは、伊豆急行「伊豆稲取駅」から徒歩約12分です。営業時間は11時から24時まで、深夜まで営業しているカフェです。伊豆の海景色を眺望出来る、最高のロケーションに『マナスカフェ』は有ります。貸し切りも出来ますので、絶景を眺めながら気の合う仲間とお喋りに花を咲かせるのも楽しそうですね。夜景もとても綺麗で、夜に訪れるのもおすすめです。

〔住所〕静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3002-7 〔TEL〕0557-95-5000

伊豆のおしゃれ人気カフェ10:花の妖精見出し

伊豆で最も美しい景色を眺めながら、お食事が出来るカフェのご紹介です。美味しいお料理やデザートは、心を豊かにしてくれる事間違い無しです。少し贅沢をしたい時は、『花の妖精』へ足を運んでみて下さい。ハッと歓声があがる様な素敵なお料理やデザートが待っています。

アカオリゾート内のカフェ『花の妖精』で極上のひと時を過ごされてみませんか?いつもよりちょっと贅沢なお料理やお菓子、そしてオーシャンビューの絶景に浸って下さい。バースデーや記念日、又はデートに是非おすすめのカフェだと思います。

伊豆おしゃれカフェあなたのお気に入りは?見出し

Photo by t-mizo

カジュアルなカフェから個性的な拘りカフェ、そしてちょっと贅沢が出来るカフェまでご紹介して来ました。お気に入りのカフェは見つかりましたか?その時に応じてカフェをチョイスして、ぜひ楽しいひと時を過ごされて下さいね。

投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote