地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

女子旅で行きたくなるおすすめ温泉11選!ここならガールズトークも盛り上がる!

日本国内には、女子旅で行ってみたいと思う温泉はいくつも頭に浮かぶと思います。ふたりでの女子旅はさらに友情も深まるはずです。温泉情緒たっぷりの温泉街は、それだけで癒やされるものです。そこでちょっと贅沢にふたりの女子旅を温泉で楽しめるおすすめ11選をお送りします。

週末の贅沢に女子旅で行く温泉はおすすめ見出し

週末に女子ふたりの女子旅に出かけてみませんか。そして、たまにはちょっと背伸びをして豪華な温泉でプチ贅沢をすれば、ガールズトークも盛り上がること間違いなしです。最近の温泉は、女子旅を応援している温泉宿も多く、かわいい着物も用意しているので満足していただけるはずです。そこで、ガールズトークも盛り上がる満足度100%のかわいい温泉宿をご紹介します。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉①:石花海見出し

石花海は、伊豆稲取にある全室オーシャンビューの温泉宿です。お部屋からは海が一望できるのはもちろんのこと、露天風呂からの海の眺望は絶景です。夕焼けで刻一刻とオレンジに染まっていく海の景色をお楽しむください。石花海は、何と言っても玄関からのアプローチに海へ向かって空いているハート型の窓です。とってもかわいいキュートな窓です。

石花海は、海の眺望も素晴らしいですが新鮮な食材を利用した食事もおすすめする理由です。中でも稲取名物の金目鯛を使った料理は絶品です。また、ちょっと贅沢をされたい方には、アロマ&エステティックも海を見ながら体験できます。ハートのデザインがかわいい石花海での滞在は、きっと満足していただけるはずです。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉②:若草の宿 丸栄見出し

若草の宿 丸栄は、河口湖を目の前にしながら楽しむ露天風呂や富士山の眺望を楽しめる露天風呂など富士山の麓である強みを活かした温泉宿になります。また、貸切露天風呂もあるので、ガールズトークも盛り上がるはずです。ちょっと贅沢をされたいおふたりは、露天風呂付き客室をご利用されてはいかがでしょうか。お部屋も純和風のお部屋からかわいい和洋室のお部屋まで整っています。

若草の宿 丸栄は、女性でもひとりで安心して楽しめるように配慮されていますので、女子旅のおもてなしはお手の物できっと満足のいく女子旅になるはずです。お食事は、四季折々の彩りのあるお料理が好評です。小鉢もとてもかわいいデザインで女子旅のガールズトークをしながらのお食事も盛り上がります。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉③:ホテル おかだ見出し

ホテル おかだは、新宿から小田急ロマンスカーであっという間の85分で到着できる箱根湯本にあります。目下には川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら温泉を楽しむことのできる満足度100%の温泉宿です。浴衣もかわいい浴衣が用意されていて、女子旅に華を添えてくれることでしょう。また、ホテル おかだの温泉は、アルカリ単純泉なので、美人の湯としても人気があります。

ホテル おかだの8階には、足湯もあって温泉を100%楽しめる施設が、どのお客様からも満足度が高い理由ではないでしょうか。また、ホテル おかだは日帰り温泉での利用も可能ですので、日帰りの女子旅にも対応していただけます。ちょっと贅沢をしたい女子旅には、エステのご用意もあります。温泉とエステの組み合わせは、抜群で日頃の疲れもどこかに吹っ飛ぶ満足度です。

箱根湯本の日帰り温泉おすすめBEST15!穴場もあり!カップルにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根湯本の日帰り温泉おすすめBEST15!穴場もあり!カップルにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根湯本は、箱根温泉の玄関口と言われるほどメジャーな温泉地で、日帰り温泉を楽しめる施設も多いのが箱根湯本です。温泉街の情緒たっぷりな風景が目の前に広がります。そこで箱根湯本でカップルにおすすめの日帰り温泉を楽しめる施設を穴場も含め、ご紹介していきます。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉④:蛍雪の宿 尚文見出し

蛍雪の宿 尚文は、群馬方面の温泉でちょっと贅沢を楽しみたいふたりの女子旅には、満足の行く温泉宿になります。お部屋も純和風でありながらどこかかわいいデザインは、女子旅に人気です。また、和洋室である露天風呂付きメゾネット客室は、さらにかわいい度がアップしたお部屋になっています。敷地内にある自然に囲まれたデッキテラスもかわいいデザインです。

蛍雪の宿 尚文では、貸切風呂もありますが宿泊者はすべてのお風呂が無料で使えるというサービス満点のお宿です。お料理も山の新鮮な山菜を使った料理で、女子旅にとってとてもヘルシーでいいですね。露天風呂からは、水上の大自然を堪能できる温泉宿で、宿泊者の満足度も高いのがわかります。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑤:かやぶきの郷薬師温泉 旅籠見出し

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠は、草津温泉からもほど近い自然豊かな森のなかに佇んでいます。かわいい茅葺屋根がトレードマークのお宿です。宿泊だけでなく、日帰り温泉にも対応していますので、日程が合わせづらい大人数での女子旅でも安心して楽しめます。また、浴衣も数種類の中からお選びいただけます。

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠の食事は、新鮮な野菜を豊富に使っていますので、美容にもいいですね。食事は、郷のお料理に拘っているので、そのあたりも楽しめる温泉ですね。温泉もお肌がツルツルになると好評の温泉なので、女子旅にはうれしいですね。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑥:道後温泉 茶玻瑠見出し

道後温泉 茶玻瑠は、愛知県にある誰でも知っている道後温泉に佇む温泉宿です。道後温泉本館は、あのアニメ映画「千と千里の神隠し」の油屋のモデルではないかと思うほど、情緒たっぷりな温泉街です。道後温泉 茶玻瑠は、温泉宿というよりもおしゃれなホテルのような佇まいが女子旅に人気です。

道後温泉 茶玻瑠の料理も、フランスシェフによる素敵なお食事も楽しめます。道後温泉では珍しい屋上露天風呂は、ガールズトークも盛り上がること間違いありません。また、女子旅にはうれしいバラ風呂もあり、旅に彩りを添えてくれるでしょう。

愛媛の道後温泉に一度は行きたい!旅館・ホテルなど宿泊周辺情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛の道後温泉に一度は行きたい!旅館・ホテルなど宿泊周辺情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人なら一度は訪れたい、愛媛県の道後温泉。日本最古の温泉とも言われる道後温泉とその周辺では、この地の歴史と愛媛の文化を肌で感じることができます。今回は、道後温泉に行くならぜひ泊まってみたい旅館・ホテル、おすすめスポットなどの周辺情報をご紹介します。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑦:鬼怒川温泉 あさや見出し

鬼怒川温泉 あさやは、総業130年という歴史ある温泉宿です。場所は、風光明媚な鬼怒川温泉に川の畔に佇んでいます。こちらの鬼怒川温泉 あさやでは、女子旅にも力を入れていて、様々な特典を用意しています。例えば、色浴衣利用無料・ローラアシュレイアメニティセットプレゼント・夕食時乾杯用スパークリングワインなどです。さらに、3名以上での利用になると、岩盤浴1回無料になるというサービスっぷり。

鬼怒川温泉 あさやの館内は、まさにあのアニメ映画「千と千里の神隠し」の油屋の千が走り回っていた館内を思わせます。また、疲れた体を癒やしていただけるようリフレマッサージもご用意しています。また、極上のサービスとしてエステサロンまでも併設されています。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑧:Spa&Esthetique 翠蝶館見出し

Spa&Esthetique 翠蝶館は、北海道の定山渓温泉に佇む温泉宿です。Spa&Esthetique 翠蝶館のコンセプトは、すべてのお客様に美しくなる体験をということですので、まさに女子旅のためにあるような温泉宿です。まず、温泉は3本の源泉をブレンドした美肌効果のあるブレンド湯を楽しむことができます。

Spa&Esthetique 翠蝶館のお食事ですが、薬膳料理がメインでココロも体も美しくなる女子旅を盛り上げてくれることでしょう。体のことを知り尽くした料理長が、あなたのために腕をふるいます。また、プチ贅沢をされたい方には、スパ・エステもご用意しているので女子旅も盛り上がりますね。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑨:旅館こうろ見出し

旅館こうろは、京都の中心に佇む温泉宿です。観光にも便利な京都の中心地にあるので、温泉と街の散策を楽しみたい女子旅にはもってこいの温泉宿です。かわいい浴衣も女子旅に華を添えてくれることでしょう。温泉は、木造作りのひのき風呂なので木の香りを楽しみながら、入浴できます。

こちらの自慢は何と言っても豊富な料理メニューではないでしょうか。懐石料理からお鍋料理まで10種類以上のメニューがあるようです。美味しい物好きの女子旅には、うれしいですね。また、お料理は、朝も夜もお部屋で取ることができますので、ゆっくりと食事も楽しめますね。

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑩:下呂温泉 水明館見出し

下呂温泉 水明館は、下呂駅の目の前に佇む温泉宿です。下呂温泉で、水明館は外すことの出来ない温泉宿です。こちらのチェックアウト時間は12時となっていてゆっくりと過ごすことができるのも女子旅にはうれしいですね。それから、こちらの水明館は、エステやプール、バーなど楽しめる施設がとても多いです。

水明館のお食事は、地元の食材を活かしたお料理が楽しめます。お部屋でのお食事もできますし、鉄板焼焼きを楽しめるレストランや欧風レストランもあります。また、時間の取れない女子旅のために日帰りプランも用意されているのはうれしいですね。

下呂温泉おすすめランキング!宿泊以外にも日帰りOKな施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下呂温泉おすすめランキング!宿泊以外にも日帰りOKな施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下呂温泉のおすすめの宿を、ランキング形式でご紹介をいたします。宿泊はもちろんのこと、日帰りも可能な宿をご紹介いたします。日頃の疲れを癒しに、宿泊または日帰りで楽しんでみませんか?下呂温泉のおすすめの宿をランキングTOP8でお届けいたします!

ふたりの女子旅でおすすめの温泉⑪:姫宿 花かざし見出し

姫宿 花かざしは、その名の通り女子しか利用できない温泉宿です。男性はもちろんのこと、12歳未満の子供の宿泊もできません。女子旅のためにあるような温泉宿でゆったりと過ごせますね。また、姫宿 花かざしでは、オールインクルーシブのお宿なのでその点も便利ですね。

姫宿 花かざしは、まずはかわいいウェルカムスイーツで、おもてなしをしていただけます。大浴場からも露天風呂からも海も見渡せるすてきな温泉です。お料理も体のバランスを考えたメニューとなっていて、女子旅にはうれしいですね。

週末の贅沢に女子旅で温泉へ出かけよう見出し

最近の温泉宿は、女子旅に対するおもてなしをしっかりコンセプトに入れているお宿が増えています。ちょっと贅沢をしたい女子旅にも極上のおもてなしで迎えてくれることでしょう。この女子旅でおすすめする温泉の情報を役立てていただいて、極上な女子旅に出かけてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote