地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下田のグルメランキング!人気のカフェやおすすめのランチもあり!

下田市は静岡県伊豆半島の先端に位置する街です。海と山に囲まれた自然豊かな下田市。そんな下田市には自然の恩恵を使った美味しいグルメが盛り沢山です。今回はそんな下田市のおすすめのグルメ情報をお伝えします。見ているだけで涎が止まらなくなるかもしれませんよ。

下田のグルメを堪能しよう見出し

伊豆半島の先端にある下田市。海と山に囲まれ、自然がもたらす食材の宝庫です。そんな下田市には是非とも食べて欲しいおすすめのグルメやカフェあるんです。本日はそんな下田市のおすすめグルメやカフェをランキング形式でご紹介させて頂きます。紹介するお店や料理は幅広いので、きっと気になるランチが見つかると思いますよ。楽しみながら読んでくださいね。

下田おすすめグルメランキング:9位見出し

カフェメロー

夏は海水浴場として大賑わいの吉佐美大浜より徒歩1分の海辺が似合うカフェがカフェメローです。海辺のカフェってだけでお洒落な雰囲気が伝わってきますよね。そんなお洒落なカフェですが料理のインパクトも負けていません。料理のサイズは大きくボリュームもバッチリです。カフェでもしっかりとお腹を満たしてくれますよ。

このカフェではお酒も扱っている為、店内にはバーカウンターとテーブル席があります。また外の風に当たりながら過ごしたい方にはガーデンテーブルがおすすめです。今回はおすすめランチの紹介ですが、夜もおすすめです。ガーデンテーブルから夜空を見上げながら過ごす時間は正にリゾート気分。下田にあるリゾート地を彷彿させるカフェメローで素敵な時間を過ごしてみませんか。

住所:静岡県下田市吉佐美1892-1 電話番号:0558-27-2327

下田おすすめグルメランキング:8位見出し

上の山亭

海鮮料理から定食まで幅広く好評なのが上の山亭です。どんな料理を頼んでも満足できるのが嬉しいですよね。そんな上の山亭で多くの方が注文するのが、あじのたたき丼です。アジは脂が乗っていて肉厚がたまりません。また新鮮なので、臭みや匂いもなく純粋にアジの美味しさが楽しめる1品です。

あじのたたき丼、金目鯛の煮付けなど海鮮料理が人気なんですが、それに負けずと劣らない定食があるんです。それがチキンかつ定食です。ボリュームたっぷりにも関わらずリーズナブルで多くの方のお腹を満たし、懐に優しいメニューなんでお手頃価格です。デカ盛りで注文しても980円です。もちろん味も最高ですよ。

住所:静岡県下田市柿崎645-11 電話番号:0558-22-1803

下田おすすめグルメランキング:7位見出し

Ramaru

下田で人気のカフェでおすすめランチもおすすめです。下田の特産と言えば金目鯛です。その金目鯛を贅沢にもフライにして愛称抜群のチーズが乗った下田バーガーが食べられるのが人気カフェRamaruなんですよ。今日はカフェで清々しいランチを過ごしてみては如何ですか。

カフェだとお腹が一杯にならないのではないかと思う方もいるかもしれませんが、その点は安心です。Ramaruの下田バーガーは大きくてボリュームも満点のハンバーガーです。金目鯛のフライも大きくホクホクの触感、チーズも贅沢に2種類を使っており味わい深いんです。さらに、ソースが決め手で、ハンバーガーを1つにまとめ上げています。下田バーガー是非とも食べてくださいね。

住所:静岡県下田市外が岡1-1 電話番号:0558-27-2510

下田おすすめグルメランキング:6位見出し

とんかつ一

ランチは美味しい料理をガッツリとお腹一杯食べたいという大食いの皆さん。そんな皆さん要望を大きく期待値を超えて提供してくれるランチがとんかつ一(はじめ)です。ご飯、お味噌汁やスパゲティまでがお変わりできる、今時珍しい太っ腹な人気のお店なんです。

昔ながらの外見のとんかつ一。しかしながら、昔から愛され続け人気店には毎日多くの客さんが訪れ店内は満席になる事が多いので、時間に余裕を持って向かってくださいね。テレビでも紹介されたことで一気に知名度が高まりました。ご主人の素敵な人柄も人気の秘訣です。

住所:静岡県下田市東本郷1丁目13-1 電話番号:0558-22-6407

下田おすすめグルメランキング:5位見出し

サウスカフェ

下田の中で人気カフェはサウスカフェです。下田でカフェと検索した場合は高確率でサウスカフェが出てきます。それ程、注目されているお洒落なカフェなんです。概観もお洒落でカフェ周辺は日本というよりもハワイなどのリゾート地のような雰囲気で素敵なんです。

もちろん、ランチも人気の秘訣なんです。フードメニュは60種程もあるんです。イタリアやメキシコなどの各国の料理をアレンジしたランチメニューは絶品で虜になってしまう程です。下田で大注目のサウスカフェでお洒落で素敵な一時を堪能してみは如何ですか。

住所:静岡県下田市吉佐美918−2 電話番号:0558-25-5015

下田おすすめグルメランキング:4位見出し

魚どんや

下田と言えば、海産物ですよね。そんな新鮮で種類豊富な海産物が食べられるのが、回転寿司の魚どんやです。下田港で水揚げされた魚介が美味しい姿になって目の前を次々に流れてきます。伊豆の幸が盛り沢山です。多くの種類を一度に堪能したい方には人気回転寿司の魚どんやがおすすめです。

ランチから美味しいお寿司が食べられるなんて贅沢ですよね。魚どんやは魚介以外にも拘りが凄いんです。もちろん、お寿司は職人さんが握ってくれます。お米も福島さんのコシヒカリなどシャリに合うお米を選ぶ拘り様です。ホワイトボードにはその日に水揚げされたおすすめネタが書いてあるので、是非頼んでみてください。

住所:静岡県下田市外ケ岡1−1 電話番号:0558-25-5151

下田おすすめグルメランキング:3位見出し

ひもの万宝

多くのテレビなどのメディアでも紹介されているのが、干物のお店ひもの万宝です。知名度という点では今回のランキングでもトップクラスです。アジなどの一般的な干物はもちろん、伊勢えびの干物まで種類が豊富です。生とは違った干物ならではの味わいが堪能出来る人気店です。

店内にある囲炉裏の炭火で自分で購入した干物を焼いて食べる事が出来ます。嬉しいのはおにぎりやビールの持込が大丈夫という所です。おにぎりとビールと自分で焼いた干物、こんな贅沢はありませんよね。種類も豊富なので、食べ慣れている干物を楽しむのも良いですが、普段お目に掛かれない干物を食べるのもアリですよ。

住所:静岡県下田市外浦海岸707-13 電話番号:0558-22-8048

下田おすすめグルメランキング:2位見出し

いし塚そばや

下田のランチではランキングに常連なのがいし塚そばやです。伊豆下田のそば屋と聞けば多くの方達がいし塚そば屋を口にする事間違いありません。それ程の人気有名店なんですよ。駅から多少距離があるので、向かう前に電話をして営業しているか確認する事をおすすめします。行っても営業外だったら悲しいですよね。

定番の天ぷら蕎麦や少し変わった海苔そば等多くのそばが堪能出来ます。どれも素材にあった味付けでハズレはありません。ただ、いし塚そばやに来たからこそ食べて欲しいのは鴨そばです。鴨肉は肉厚で味がギュッと凝縮した至極の一品です。ホッと心の心から温まるいし塚そばやがきっと癒してくれるに違いありません。

住所:静岡県下田市敷根4-21 電話番号:0558-23-1133

下田おすすめグルメランキング:1位見出し

ごろさや

下田市のグルメランキング1位は大人気のごろさやです。毎朝下田港から水揚げされる新鮮な魚介を仕入れていて、鮮度は抜群です。常に繁盛し満席になる事からも人気である事が伺えます。個人的には入口直ぐのカウンター席がおすすめです。料理が出来るまで退屈しないで済むんです。

カウンター席からは調理場が見えるんです。料理人の方が丁寧に料理をする様子を見ていると時間があっという間に過ぎていきます。その上、調理場からの美味しい料理の匂いが鼻を刺激します。料理が来る前から、期待感は膨らむばかりです。その分余計に来た料理はとっても美味しいに違いありません。

魚介料理全てが絶品のごろさやですが、特に注文して頂きたい料理があります。それが金目鯛の煮付けです。金目鯛の身はプクッと厚みがあります。でも、口に入れると絶妙な煮味でホロホロとろけます。ランチメニューには煮付けがセットがあるので、多くの種類も楽しめるので人気のおすすめランチです。

住所:静岡県下田市1-5-25 電話番号:0558-23-5638

下田の絶品グルメを食べよう見出し

下田のおすすめグルメを紹介させて頂きました。海鮮、そば、カフェ、ハンバーガーと幅広いランチが楽しめます。チェックしていても当時その時の食べたい気分まではコントロールできませんが、下田にはその時の気分に合うおすすめグルメが必ずあります。海と山に囲まれた自然豊かな下田で美味しい、美味しいランチを是非とも堪能してくださいね。今回紹介した所以外でも素敵な場所がまだまだありますよ。

下田の観光スポットランキング!子連れでもおすすめ!雨で行ける所も!のイメージ
下田の観光スポットランキング!子連れでもおすすめ!雨で行ける所も!
伊豆半島にある下田は海と山に囲まれた自然豊かな町です。白い砂浜の美しい海岸は、夏には海水浴それ以外の季節は海岸散策にと人気の観光スポットです。金目鯛水揚げ高全国一位を誇る下田は美味しいグルメもたくさん。温泉もあり観光と合わせくつろぎを感じられる癒しの町です。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote