地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆のデートスポットならココ!人気観光プランやおすすめもご紹介!

伊豆のデートスポットならココ!人気観光プランやおすすめもご紹介!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

伊豆は、海や山の景勝地が多くまた温泉街もあちこちに点在していたり、人気の観光スポットも多いのでデートスポットとしておすすめです。ドライブしながら海岸線を走ってもいいですね。そこで伊豆のデートにおすすめな人気の観光プランやおすすめスポットもご紹介していきます。

人気観光地の多い伊豆のデートはおすすめ見出し

伊豆は、東京からも車や電車で日帰りもできるほどアクセスもよく、人気のデートスポットとなっています。海や山の景観も素晴らしく、また、海の幸や山の幸も楽しめます。三拍子も四拍子も揃った観光地はそうはありません。これだけ揃っているとデートプランも立てやすいですね。そこで、伊豆の人気観光スポットとデートプランをご紹介します。

人気のデートスポット伊豆へのアクセス見出し

伊豆へのアクセスは、ほとんどの場合、車か電車でということが多いでしょう。車で伊豆へアクセスする場合は、東名高速で厚木に向かい、厚木から小田原厚木道路を通って小田原に到着しましたら、箱根ターンパイクで山を走って伊豆方面へ行くか、もしくは国道135号線で熱海を経由して伊豆方面に行くルートになりますね。海の景色、山の景色、どちらも楽しみながらドライブできます。

伊豆への電車での行き方ですが、熱海ですと東京駅から新幹線で50分とあっという間に到着します。伊東や下田方面は、特急踊り子号や熱海より伊豆急行線に乗車すれば行くことが可能です。修善寺方面には、新幹線で三島まで行き三島から伊豆箱根鉄道駿豆線で修善寺まで行くことができます。西伊豆方面は、修善寺からバスか三島からバスで行くことが可能です。

デートにおすすめな伊豆観光プラン見出し

ここでは、デートをドライブで行くことを仮定してプランを立ててみましょう。まずは、朝9時くらいに東京から小田原を経由して国道135号線で熱海を目指しましょう。熱海駅から少し山に上るとMOA美術館があります。またには、デートに美術館に行くのもお洒落ではないでしょうか。MOA美術館から熱海駅に降りてくると、食べ歩きのスポット熱海駅前平和通り商店街があるので立ち寄ってみましょう。

このあと、熱海から海を見ながら国道135号線を走って伊東を目指しましょう。そろそろお昼の時間ですね。伊東にある海女の小屋海上亭で美味しい海鮮料理をいただきましょう。グルメ派のデートプランもこれでバッチリですね。食事の後のプランとしては、城ヶ崎や伊豆高原の伊豆テディベア・ミュージアムに立ち寄るのもいいプランです。

伊豆高原の伊豆テディベア・ミュージアムをあとにしましたら、そのまま国道135号線を南に下って、北川温泉を目指しましょう。デートプランの締めくくりは、北川温泉でちょっと贅沢に露天風呂付き客室の温泉宿を予約してあります。夕食には金目鯛の煮付けなども食べて、二人でゆっくり温泉宿で過ごしましょう。この他にも様々なデートプランが組めるのも伊豆の魅力です。

伊豆の人気おすすめデートスポット①:ヒリゾ浜見出し

ヒリゾ浜は、南伊豆にある国立公園内にある手付かずの大自然が今もまだ残る場所です。海岸線の独自の環境のため、船でしか浮くことの出来ない浜です。海の透明度は、伊豆でもっともきれいな場所で、どこまでも透き通っているようなエメラルドグリーンの海は圧巻です。船の上から覗き込むだけで、魚が泳いでいるのが見えるほど、海はきれいです。

ヒリゾ浜への渡し船の運行時間は、8時から16時30分までとなっています。伊豆でナンバーワンのシュノーケリングスポットともなっていて、人気の高い場所です。ぜひ、一度、伊豆で一番きれいな海をその目で確かめてはいかがでしょうか。この海を目の前にすれば、それがウソでないことが分かって頂けるはずです。

伊豆の人気おすすめデートスポット②:恋人岬見出し

伊豆のデートスポットで人気な場所といえば、ここ恋人岬は外せないでしょう。恋人岬は西伊豆にある観光スポットで、伊豆にデートに行くということになれば、必ず訪れると行っても過言ではないほど人気があります。辺り一帯は、公園にもなっていますので散策しながら西伊豆の景色を楽しむことができます。

恋人岬には、恋人たちがこの恋人岬に来ると鳴らす鐘があります。この鐘を三回鳴らすと恋が成就すると言われています。恋人のみなさんは、この鐘を鳴らして新たに恋人を思う気持ちを再確認されてはいかがでしょうか。また、この鐘を鳴らして、恋人岬事務局では「恋人宣言証明書」を発行してくれます。伊豆の旅の想い出に発行するのもいいでしょう。

伊豆の人気おすすめデートスポット③:黄金崎見出し

黄金崎は、夕陽の絶景をpみたいカップルには是非おすすめのデートスポットです。黄金崎は、夕陽によって照らされた岩がみるみる黄金色になることからこの名がつけられています。夕方になると、岩肌が黄金色になって海もオレンジ色からゴールドになる様は本当に絶景です。この夕陽は、恋人同士でぜひ見てもらいたい極上の夕陽スポットです。

黄金崎海岸には、馬ロックというユニークな岩もあってこの馬ロックも夕陽で黄金色に輝きます。黄金崎海岸の辺り一帯は、公園にもなっていますので散歩しながら遊歩道を歩けるようになっています。これからの秋の季節は、爽やかな海風が気持ち良いデートスポットです。近くでは、堂ヶ島の洞窟を廻るクルーズもありますので、黄金崎と一緒に行くことをおすすめします。

伊豆の人気おすすめデートスポット④:北川温泉見出し

北川温泉は、東伊豆を代表する温泉です。露天風呂付き客室も多く、カップルに大変人気のある温泉街です。たまには、少し贅沢に高級温泉宿に宿泊して極上の週末を恋人と過ごされてはいかがですか。彼女に極上のスパ体験をプレゼントしてもいいかもしれません。

高級温泉宿も夜になると、新鮮な魚介類を使った食事が振る舞われます。稲取をはじめこの付近は、金目鯛がとても美味しいので金目鯛の煮付けもあると思います。食事が終わったら、露天風呂付き客室の露天風とからきっと、ムーンロードが見えることでしょう。日本百名月にも選ばれている北川温泉のムーンロードは恋人たちの夜を素敵に演出してくれます。

伊豆の人気おすすめデートスポット⑤:伊豆の国パノラマパーク見出し

伊豆の国パノラマパークは、伊豆長岡駅からほど近い伊豆の国市の長岡にある高原の公園です。麓からロープウェイを使って山頂まで行くと伊豆の山々の絶景が待っています。四季折々の伊豆の風情を山頂から眺めることのできる人気スポットです。山頂には、富士見テラスというソファーやデイベッドが設置してあるエリアとカフェがあります。どこのカフェよりもお洒落で恋人もきっと喜んでくれることでしょう。

富士見テラスからは、富士山も見ることができます。四季折々の富士山の全景を見れるのもここ富士見テラスが人気がある理由ですね。かつらぎ茶寮では、そばやうどん、生フルーツを使ったかき氷、名物の富士見だんごも食べることができます。

伊豆の人気おすすめデートスポット⑥:大室山見出し

大室山は、伊東にある伊東八景にも選ばれている小高い山です。麓からロープウェイで山頂に上ると気持ちのよい風が吹いています。お椀をひっくり返したような形状はとてもチャーミングですね。近郊には伊豆シャボテン公園や城ヶ崎もあるので、一緒に観光しながら廻るといいのではないでしょうか。

大室山の頂上には、遊歩道もあってとても歩きやすいので、ぜひとも散策しながら少し歩いてみましょう。頂上からは、四季の移り変わる景観を楽しむことができます。春には桜を、夏には新緑の匂いを、秋には美しい紅葉、冬には張り詰めた空気を感じることができます。

伊豆の人気おすすめデートスポット⑦:城ヶ崎海岸見出し

城ヶ崎海岸は、大室山がおよそ4000年前に噴火したときの溶岩が作り出した自然の造形美です。城ヶ崎海岸は全長9kmにもなる海岸で、ハイキングコースにもなっていて、散策しながらカップルで歩くのも良いデートスポットです。自然が長い時間をかけて作り出した海岸線は、ため息がでるほど美しいです。

城ヶ崎海岸にかかる門脇崎の海の吊り橋は、度肝を抜かれるほど高いです。海面からの高さは23mで長さは48mの吊橋です。真下を除くと写真のようなこんな感じです。腰を抜かさないように、吊橋を渡って散策を続けましょう。城ヶ崎海岸の付近には、伊豆シャボテン公園などの観光スポットもあるので一緒に廻るのもいいでしょう。

伊豆の人気おすすめデートスポット⑧:MOA美術館見出し

MOA美術館は、熱海駅から少し山側に上がった中腹にある美術館です。様々なイベントも開催されていて、冨嶽三十六景なども展示されたりしています。館内には、円形ドームに映し出せれる万華鏡がとてもきれいな美術館です。MOA美術館の外は園庭にもなっていて、そこからの眺めもとても美しいです。

伊豆の人気観光地にデートにでかけよう見出し

伊豆のおすすめのデートプランや人気のデートスポットをご紹介してきました。伊豆にはデートスポットでおすすめできる人気観光スポットが選ぶのが大変なほどたくさんあります。デートプランも海沿いのデートプラン、山間のデートプラン、海も山も欲張りなデートプランさえも叶えることができます。ぜひ、週末は伊豆へデートに出かけてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote