地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆の日帰り温泉ランキング!個室や絶景が有名な施設・海が見える温泉も!

伊豆の日帰り温泉ランキング!個室や絶景が有名な施設・海が見える温泉も!
投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

東日本屈指の温泉地帯として有名な伊豆で、一人で、家族と、恋人と…たまにはゆっくりと癒されませんか?伊豆には海も山もあり、絶景を見ながら温泉を楽しむことができます。日帰りでも十分満足できる温泉をランキングで8つご紹介するので、是非参考にしてくださいね。

伊豆半島はこんなところ!見出し

伊豆半島は、静岡県東部にあり、「東伊豆」「西伊豆」「南伊豆」「中伊豆」の4つのエリアに分けられます。海も山もあるので、海鮮はもちろん山葵、椎茸などの名産品やイノシシ鍋などの郷土料理もあります。また、伊豆シャボテン公園や熱川バナナワニ園などの動植物園もあり、老若男女問わず人気が高い観光地です。

伊豆半島は、本州で唯一のフィリピン海プレートに位置する火山地帯なので、熱海温泉や湯河原温泉、伊豆長岡温泉や修善寺温泉など数多くの温泉が集まっています。温泉宿はもちろん、共同浴場や無料の足湯が数多く点在しているので、ゆっくり宿で温泉を満喫するのもいいですし、観光の合間に休憩がてら足湯に入るのもおすすめです。

伊豆のお土産ランキングトップ27!絶対喜ばれるおすすめを集めました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のお土産ランキングトップ27!絶対喜ばれるおすすめを集めました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は手軽に旅行に行ける観光スポットとして人気があります。日帰りでも週末の休みを使って行ける伊豆は旅行に行くことが多い場所でもあります。旅行に行くと必ず迷うのがお土産です。伊豆のお土産で絶対に喜ばれるお土産をランキング形式でご紹介します。

伊豆のおすすめの日帰り温泉TOP8!見出し

せっかく伊豆に行くなら、温泉は外せないですよね。伊豆には種類豊富な温泉が沢山あるので、どこの温泉にしようか悩んでしまうかもしれません。ここでは、その中でも日帰り温泉に注目し、「日帰りでも温泉を楽しみたい」「一日に数カ所の温泉を楽しみたい」という方のために人気&おすすめの場所をまとめました。きっとあなた好みの温泉に出会えますよ。ぜひ最後までご覧ください。

伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。伊豆には、人気の観光スポットがたくさんあります。カップルでも子供連れでも楽しめるスポットがたくさんあるので、是非チェックしてみてください。今回はランキング形式で伊豆の観光スポット情報をご紹介していきます。

伊豆の日帰り温泉ランキング第8位「湯之宿おお川」見出し

湯之宿おお川(熱海温泉)

熱海の海の幸と掛け流しの天然温泉に癒される、純和風の宿です。浴場の全ての木材は、地殻変動、地震、落雷等で生木のまま倒木し100年も150年も眠り続けた直径2mあまりの巨大ヒノキを使用しています。ヒノキチオールを多量に含み、成人病はもちろん神経、皮膚病等の疾患に特効があると言われています。

中でもおすすめは貸切風呂で、日帰りでも利用可能です。川のせせらぎを聞き竹林を眺めながらゆったりと入ることができ、カップルや家族連れに人気です。また、部屋数がわずか7部屋と少ないので、とても静かで贅沢な時間を過ごすことができます。さらに、熱海サンビーチまで徒歩2分、熱海海上花火大会へ徒歩10分と好立地なのも嬉しいですね。

熱海温泉 湯の宿おお川

住所:
静岡県熱海市水口町11の32
アクセス:
車/東名高速~東京方面より厚木IC。~東名厚木ICから小田原厚木道路~真鶴道路~国道135号線経由60分 車以外/熱海駅下車、車で5分。または熱海駅乗換で来宮駅下車徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊豆の日帰り温泉ランキング第7位「ホテルサンバレー伊豆長岡」見出し

ホテルサンバレー伊豆長岡(伊豆長岡温泉)

天井高10mを超えるドーム型の浴室「満天の湯夢殿」は、ヒノキの香りに包まれた極上の癒し空間で、300坪の広さの中に男女合わせて15種類のお風呂が点在している大温泉ゾーンです。また、貸切温泉は3種類あり、他の人の目を気にせず家族やカップルでゆったりと温泉を楽しむことができます。また、漫画図書館には2万冊以上の漫画があり読み放題です。

日帰りでも、満天の湯夢殿はもちろん貸切風呂も利用可能です。食事付きプランも充実しており、和食御膳のランチや、バイキングや和食会席などから選べるディナーも温泉と一緒に楽しめます。バイキングでは離乳食も用意されているので、赤ちゃん連れでも安心して利用できます。

ホテルサンバレー伊豆長岡 本館

住所:
静岡県伊豆の国市長岡659
アクセス:
車/首都圏から東名高速道路で沼津インターへ~沼津IC~伊豆縦貫道経由伊豆中央道長岡北IC下車7分 車以外/JR三島下車、伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車 タクシー約10分
料金の目安:
9,990円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊豆の日帰り温泉ランキング第6位「ホテル天坊」見出し

ホテル天坊(伊豆長岡温泉)

男女共、3種類の露天風呂、低温のトロンサウナ、内湯付き貸切露天風呂があります。壁一面に備長炭を敷き詰めた檜葉造りの露天風呂は、抗菌作用に優れ美肌にも効果があり、マイナスイオンの放射によって疲れがとれ、更には遠赤外線効果で体の芯まで温まります。全て100%源泉掛け流しなのが嬉しいですね。

日帰りプランも充実しており、野菜中心のランチバイキング「ベジランチ」と入浴のセットプランや、お部屋でゆったり4時間、お部屋でゆったり6時間プランなど、温泉も食事も満喫できるプランが揃っています。温泉で体の芯から温まり、地元の食材を使った料理を食べて満喫した時間を過ごすのはいかがですか?

ホテル天坊

住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
アクセス:
車/関越自動車道 練馬IC~渋川伊香保IC~表示の伊香保方面へまっすぐ向ってインターから約20分。 車以外/上越新幹線高崎駅上越線渋川駅下車。バス見晴らし下下車徒歩5分
料金の目安:
3,780円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

伊豆の日帰り温泉ランキング第5位「沢田公園露天風呂」見出し

沢田公園露天風呂(堂ヶ島温泉)

沢田公園内にある、町営の露天風呂です。平日は比較的空いていますが、土日祝日は並ぶこともあるようです。脱衣所から露天風呂へ出ると、目の前には海が広がっており開放感抜群です。お風呂はそんなに広くないので、大人数で行くよりも1人から3人ほどで温泉と景色を満喫することをおすすめします。

駐車場に管理人さんがいて、そこで料金を払ってから入浴するシステムです。まさに断崖絶壁にあるので、普段味わえない景色が楽しめます。コインロッカーもある脱衣所はありますが、洗い場はなくシャンプーなども禁止なので、こちらでは絶景を眺めながらの入浴のみ楽しみましょう。

伊豆の温泉おすすめランキング!カップルにも人気!日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の温泉おすすめランキング!カップルにも人気!日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆半島は、国内温泉ランキングの上位に入る、有数の温泉地帯です。観光スポットが豊富で、ファミリー、カップルにも大人気のエリアです。伊豆では、どのエリアの温泉がおすすめなのか?宿泊・日帰り入浴も出来る、温泉おすすめランキングをご紹介します。

伊豆の日帰り温泉ランキング第4位「黒根岩風呂」見出し

黒根岩風呂(北川温泉)

海抜0メートルの波打ち際にある公営の露天風呂で、日本全国から温泉ファンが来る人気の天然温泉です。開放感いっぱいの広大な海を眺めながら入る温泉は贅沢そのものです。2つの混浴風呂と女性専用露天風呂があり、全て海の目の前にあります。天気が良ければ日の出が水面に輝いてとても綺麗ですし、夜は星を眺めながら入ることができます。

水平線と同じ目線で、海に浸かっているような気分にもなれます。管理もしっかり行き届いており、営業時間終了後にはお湯の栓を抜き、翌朝営業前に掃除をして新しいお湯を入れるのでいつでも清潔です。お湯は少し白濁したクセのない無色透明でさらっとしており、肌がツルツルになります。

伊豆の日帰り温泉ランキング第3位「高原の湯」見出し

高原の湯(伊豆高原温泉)

高原の湯は、自然の林の中の立ち寄り施設で、男女合わせて5つの野天風呂から大風呂、気泡、打たせ、水風呂、サウナ室が完備されています。フロント前には無料飲泉所があったり、マッサージチェアやハンモックで癒されたり、約6000冊の漫画本が読み放題などお好きな時間を過ごすことができます。高原の湯はアルカリ性単純温泉で芯から温まることができます。

泥パックは高原の湯の人気の一つで、記念写真が撮れるスポットがあり、フロント横の画面でQRコードを読み込んでダウンロードすることができます。楽しい思い出になること間違いなしです。高原の湯のホームページで割引券を印刷していけば、お得に利用できますよ。高原の源泉を利用している高原の湯、ぜひ利用してみてください。

新鮮な魚介を使用した名物「石焼き漁師めし」をはじめ、「漁師どんぶり」や「漬けどんぶり」などの丼もの、「活き泳ぎイカ」や「金目鯛の煮付け膳」「お刺身のお膳」「漁師弁当」などお膳も充実しています。また、来店したほとんどの方が注文するという「渡蟹の味噌汁」は絶品です。お子様向けのメニューも揃っているので、ファミリーにも高原の湯はおすすめです。

伊豆の日帰り温泉ランキング第2位「弘法の湯」見出し

弘法の湯(伊豆長岡温泉)

秋田県玉川温泉の特別天然記念物である「北投石」と、世界的に有名なオーストリアの温泉保養地バード・ガスタインにあるハイルシュートレン(治療用坑道)の「バード・ガスタイン鉱石」をふんだんに使用した温浴施設を楽しむことができます。個室でゆっくりしたい方は、ルームレンタルもあるので安心です。

日帰りプランの食事はランチとディナーから選ぶことができ、館内施設の利用は時間制限なく利用することができます。また、予約制の個室はミニ露天風呂付きもあるので、個室でゆっくりしたい方におすすめです。365日営業していて、個室利用の必要がない場合は予約の必要はないので気軽に立ち寄ることができます。

伊豆長岡温泉 湯治場 弘法の湯 本店

住所:
静岡県伊豆の国市古奈1179
アクセス:
車/東名沼津IC→伊豆縦貫道(最終迄)→伊豆中央道~伊豆中央道(長岡北IC)~伊豆縦貫道経由、伊豆中央道(長岡北IC)より5分 車以外/JR三島駅乗り換え、伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車、タクシー5分
料金の目安:
5,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 12:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

伊豆の日帰り温泉ランキング第1位「DHC赤沢温泉ホテル」見出し

DHC赤沢温泉ホテル(伊豆高原温泉)

伊豆のリゾート地に建つ「株式会社DHC」が経営するホテルです。空と海と湯船が一体に見える眺望抜群の大露天風呂をはじめ、露天風呂付きの個室やエステ、食事までたっぷりと楽しめて満喫できます。大浴場には、寝湯やジェットバス、DHCの湯などたくさんのお風呂とサウナ2種も完備しています。

露天風呂付き個室は4つあり、それぞれテーマが違うので何度行っても楽しめます。お風呂からも部屋からも海を眺めるように設計されており、贅沢な時間を過ごすことができます。テレビや布団、クローゼットもあるので、日帰りでも十分寛ぐことができます。また、男女共アメニティが充実しているのも嬉しいポイントです。

食事はレストランでいただくことができます。掘りごたつ席、椅子席、座敷席があり、約100席あるワイドなレストランで海を見ながら食事を楽しめます。メニューは週替わり定食や伊勢海老と地魚の刺身盛り合わせ、天ぷらやカレーライスなど定番ものから伊豆ならではのものまであるのできっと満足できますよ。

DHC赤沢温泉ホテル

住所:
静岡県伊東市赤沢浮山163-1
アクセス:
伊豆高原駅、南口より無料送迎バスで約15分  *渋滞時はダイヤが乱れる場合がございます。
料金の目安:
サイトでご確認ください
提供:

伊豆の温泉で心も体も癒されましょう!見出し

伊豆には、弘法の湯や高原の湯など数多くのおすすめ温泉があります。ふらっと温泉だけ楽しむも良し、個室も一緒に利用してまったり過ごすも良し、地元の食材を使った料理を堪能するも良し。日帰りでも十分満喫できる施設が沢山あるので、あなたの好きな過ごし方でぜひ楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote