地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でパスタがおいしいお店は?デートにもOKなお店もあり!

横浜でパスタがおいしいお店は?デートにもOKなお店もあり!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

横浜といえば、年代問わず人気の観光地として有名ですよね。観光地に欠かせないおいしい料理も横浜には数多く存在します。今回は、横浜でおいしいパスタを食べることができるパスタ屋さんを8店ご紹介します。デートにぴったりなお店もあるので参考にしてください。

横浜にはおいしいパスタ屋さんがたくさん!見出し

横浜は、神奈川県の東部に位置しており港湾地区を中心に発展してきました。東京からのアクセスも抜群で観光名所も多く存在するので友人同士やカップルでのデート、ファミリーでの旅行などにもってこいです。おいしいパスタのお店も数多くあり、その中でも特におすすめの8店をご紹介します。デートにもOKなお店もあるので参考にしてくださいね。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん1:カンブーザ見出し

カジュアルイタリアンのお店

横浜駅西口から徒歩5分の所にあるこちらのお店は、高級感のある店内ですがカジュアルイタリアンなので気軽に行くことができます。雰囲気が良いので、女子会はもちろん、デートで行くのもおすすめです。人気が高いので、できるだけ事前に予約してから行くことをおすすめします。値段が手頃なので、ちょっとリッチな食事がしたい時にいかがですか?

こちらのお店では、メインをピザとパスタから選べるコースで食事を楽しめます。パスタはもちろん、ピザも人気なので2人以上で行く場合はピザとパスタの両方注文し、取り皿も頼んでシェアするのもおすすめです。温かい料理はお皿まで温かいなど、細かな気遣いも嬉しいポイントです。それぞれの料理に合うワインも沢山取り揃えていますよ。

横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表するおしゃれデートスポットといえば、横浜です。今回はそんな横浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。横浜には個室でゆっくりとランチを楽しめるお店や、美味しいランチをお安い値段で提供している人気のお店がたくさんあるんですよ。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん2:ロズレ見出し

落ち着きのあるレストラン

こちらのお店は横浜市にあり、みなとみらい駅からエスカレーターで1分、桜木町駅から徒歩5分と好立地です。生パスタとグリル料理をメインとしており、イタリアンとフレンチのテイストを含んだこだわりの料理を頂けます。味はもちろん店員さんの対応や店内の居心地が良いため、新規のお客さんはもちろんリピーターのお客さんも多いです。

パスタは生パスタを使用しているため、もちもちしていて食べ応えがあります。パスタの種類も豊富なので、きっとお気に入りの味が見つかります。みなとみらいということもあり立地は良いのにリーズナブルでおしゃれな雰囲気なので、女子会はもちろん若い方同士のデートや子供連れのママさん、一人でのんびり過ごしたい方にもぴったりですよ。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん3:スペリアーモ見出し

モダンで高級感あるレストラン

相鉄本線西横浜駅から徒歩6分の場所にあるこちらのお店は、モダンなエントランスが高級感を漂わせる、デートや特別な日に最適な雰囲気があります。パスタの一番人気は、お肉の旨味たっぷりのラグーソースでいただく「和牛もも肉のラグーソース・タイアテッレ」。パスタは生麺で極薄のきしめん風なので、重たくなくペロッと完食できます。

パスタの他に、自家製のソーセージも人気が高く、ナイフでカットすると中から肉汁がジュワーっと溢れ出てきます。お店の場所は少し分かりにくいですが、予約がなかなか取れない日も多いので事前予約と場所のチェックが必要です。アットホームな雰囲気の中で、おいしい料理と心地よい接客にきっと満足できますよ。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん4:元町生パスタ見出し

横浜市内でリーズナブルに

石川町駅南口から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、リーズナブルな価格で生パスタが頂ける人気のパスタ屋さんです。メニューはオーソドックスなミートソース、トマトソース、クリームソース、期間限定ソースから選ぶことができます。ドリンクがついて800円なので、かなりコストパフォーマンスが高いです。生パスタのもちもちした食感がたまりません。

ランチは4種類ありますが、フェットチーネ、スパゲッティーニ、平打ち麺、細いスパゲッティーニと、全て麺の種類が違うので何度行っても楽しめます。中でも、甘さと濃厚でありながらスープのようなクリームソースは、もちもちの麺と絡んでよく合います。上に乗っているベーコンは歯ごたえがよく、全ての具材が絶妙にマッチしています。

店内は一見ラーメン屋さんのような雰囲気があり、席数も多くはないので、ささっと食べたい方や一人でふらっと入りたい方に特におすすめします。ご夫婦で切り盛りしていて、笑顔が素敵な接客は安心感があります。パスタが運ばれてきた時に代金を支払うというシステムです。横浜でリーズナブルに生パスタを食べたい方、ぜひ行ってみてはいかがですか?

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん5:こなな見出し

お箸で食べる和パスタ

横浜駅から徒歩2分と好立地にあるこちらのお店は、横浜モアーズ内にあり便利です。和パスタというだけあって、メニューの全てには厳選された「おだし」を使用した味付けになっており、だしをそのまま生かした「だし風味」、香ばしい「醤油風味」、深いコクの「味噌風味」の3種類あります。季節ならではの素材を使っているのもおすすめポイントです。

さっぱりしているのに、深みのある味と彩を考えられた盛り付けも綺麗で、特に女性には人気が高いお店です。また、パスタの他には「おばんざい」として、海藻としらすサラダや自家製豆腐のあんかけ柚子風味などヘルシーなサイドメニューも揃っています。食後のデザートはなんと26種類もあるので、何度行っても楽しめそうです。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん6:プルメリアカフェ見出し

女性客が9割を占める

横浜駅から徒歩5分の場所に建つハマボールイアスの7階にあるこちらのお店は、女性客が9割を占めるそう。陽の光が差し込み開放的で優しい雰囲気のある店内は、時間を気にすることなくゆっくりできるので女子会で利用する方が多いです。ランチタイムは選べるセットが17時までと長めなのも嬉しいポイントです。夜はダイニングとして楽しめます。

パスタは自家製の生パスタを使用しており、ランチなら税込980円でサラダ、スープ、パン、ドリンクがついてきます。生パスタ特有のもちもち食感の麺がソースとよく絡みます。ボリュームもあるので、コストパフォーマンスもバッチリです。マグロアボガド丼や生春巻きなど、パスタの他にも豊富なメニューがあるので何人かでシェアするのもおすすめです。

半個室席があったりソファ席があったりと、ついつい長居してしまいます。御飯時を避ければ、賑やかな横浜でも静かにゆったりした時間を過ごすことができます。また、カップルシートも完備しているので、二人の空間でゆっくりしたいカップルにもおすすめです。その際は予約をすることをおすすめします。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん7:マーファカフェ見出し

モダンカフェでまったり

こちらのお店は、横浜駅西口にあるモアーズの3階にあります。アメリカ西海岸とメキシコがミックスしたモダンなカフェは、内装もおしゃれでデートにも向いています。昼と夜で店内の雰囲気が変わるので、どちらも楽しめます。パスタなどの食事はもちろん、カフェメニューも充実しているので、ティータイムに女子会で利用する方も多いです。

季節の素材を使って彩よく体にも優しい具材が乗ったパスタは、平打ち麺なのでソースとよく絡んでおいしいです。使われている食器もおしゃれなので、SNSに写真をアップする女性も多くいます。また、パスタの他に人気なのはパンケーキです。他では無いようなユニークなパンケーキメニューが豊富なので、ぜひパスタと一緒に楽しんでください。

人気のパンケーキは厚くてスポンジのような食感で、甘いものから甘さ控えめのさっぱり系まであります。あっさり和パスタやこってりクリームパスタなど、主食として選ぶパスタによって食後に食べるパンケーキを組み合わせることができるのも嬉しいですね。

横浜で人気のおいしいパスタ屋さん8:マイアミガーデン見出し

パスタが自慢のレストラン

横浜駅から徒歩1分という立地にあるこちらのお店は、パスタが自慢のカジュアルレストランです。1階と2階で完全に分煙しているのが嬉しいですね。店内は南国リゾート風のインテリアで天井が高く窓が多いので、開放感があります。パスタの種類が豊富なので、何度行っても飽きることがありません。深夜1時まで営業している点も嬉しいポイントです。

ディナーでは、パスタの他ピザやリゾット、ドリアなどと、メニューがとても充実しています。ピザはクリスピータイプが15種類ともちもちタイプが15種類あり、好みに合わせて選ぶことができます。お酒はビールやウイスキー、ワイン、カクテルなど60種類以上あるので、会社帰りや仲間内で楽しく過ごすことができます。

横浜でおいしいパスタを食べに行こう!見出し

いかがでしたか?横浜には、おいしいパスタ屋さんがたくさんあります。また、今回ご紹介したお店はほとんど横浜駅から徒歩圏内にあり便利です。仕事帰りに仲間と、一人でふらっと、女子会でのんびりと、デートで恋人と、など状況に合うお店がきっと見つかります。パスタを食べた後のデザートも、ぜひ一緒に楽しんでください。

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote