地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内駅周辺の美味しいと話題の焼き鳥店7選!テイクアウトできるお店も紹介!

関内駅周辺の美味しいと話題の焼き鳥店7選!テイクアウトできるお店も紹介!
投稿日: 2022年1月15日最終更新日: 2022年1月15日

横浜の関内には焼き鳥店が多く、美味しい焼き鳥が堪能できます。おしゃれでデートにもおすすめのお店や、さまざまな部位をコースで楽しめるお店もあり、美味しいお酒とともに楽しめます。関内のおすすめ焼き鳥店を7選、ご紹介しましょう。

関内駅周辺の人気焼き鳥店を厳選!見出し

Photo by kobakou

横浜の関内は官庁街やオフィス街が広がり、横浜中華街やみなとみらいにも近いことから、飲食店がたくさんあります。美味しい焼き鳥店も多く、仕事帰りの一杯にもおすすめです。今回は関内の人気焼き鳥店をご紹介します。

美味しいと評判な名店やテイクアウトもある人気店も!

Photo by oonnuuoo

関内駅周辺には美味しい焼き鳥店がたくさんあります。美味しいと評判の老舗やミシュランに掲載されたことがある有名店などがあります。

また、安い値段でお腹いっぱい食べられるコスパのいいお店や、テイクアウトができるお店もあり、美味しい焼き鳥が堪能できます。

関内駅周辺の焼き鳥の名店 3選見出し

Photo by ayustety

関内駅の近くに、焼き鳥の名店「里葉亭」があります。関内ではよく知られたお店で、焼き鳥のコースが味わえます。また里葉亭の姉妹店「焼鳥 美鶏」も関内にあり、美味しいお酒とともにゆっくりと楽しめます。

①焼鳥 美鶏

関内駅から徒歩5分のところにある焼き鶏の人気店です。同じく関内にある焼肉の名店「里葉亭」の姉妹店で、高級感のあるおしゃれなお店です。

メニューは「おまかせコース」のみで、名物のつくねや、地鶏、湘南野菜などが楽しめます。ワインや地酒とのペアリングも人気です。

住所 神奈川県横浜市中区太田町2-30 田中ビル 2F
電話番号 045-319-6858

②里葉亭

里葉亭(りばてい)は、関内を代表する焼き鳥の名店です。昭和30年代の創業で、関内の路地に佇むカジュアルな雰囲気のお店です。

メニューは「おまかせコース」のみで、ぬか漬けに始まり、ハツや皮、レバーなど美味しい焼き鳥が味わえます。希少な日本酒も揃えています。

住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通3-2
電話番号 045-251-7676

③だるま

Photo by Dakiny

関内駅から徒歩8分、大岡川沿いに佇む老舗の焼き鳥店です。カウンターと小上がりのアットホームなお店で、1人でも気軽に焼き鳥が楽しめます。

メニューは「大将のおまかせコース」のみで、焼き鳥や豚レバー、野菜などが味わえます。美味しいお酒も豊富に揃っています。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町71-2 東洋吉田町ビル1F
電話番号 045-231-2917

東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介!のイメージ
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介!
東京駅周辺には個性的な焼き鳥店があります。老舗店やこだわりの地鶏を提供する店、焼き鳥を高級ディナーにおすすめする店から、安いコース料理で人気の店など。東京駅は観光、オフィス街の中心地。個室もあって、電車の時間の待ち合わせや、仕事の接待におすすめの店もあります。

関内駅周辺の個室もある焼き鳥店 2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

続いてご紹介するのは、関内駅周辺で個室がある焼き鳥店です。落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりと食事を楽しみたい時におすすめです。ビジネスやデートにも使うことができ、美味しい焼き鳥とお酒が堪能できます。

①地葉

関内の焼き鶏の名店「美鶏」の元店主が独立してオープンしたお店です。デートにもおすすめのおしゃれな雰囲気の焼き鳥店です。

焼き鳥はおまかせのみで、「ストップ」と言うまで、さまざまな部位の焼き鳥が味わえます。お酒の種類も多く、コスパがいいお店としておすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町5-72-1 GM横浜馬車道ビル3F
電話番号 045-225-8484

②焼き鳥 さいとう

関内駅から徒歩9分のところにある「焼き鳥 さいとう」は、ミシュランに掲載されたことがある、おしゃれな雰囲気のお店です。

おまかせ7本セットが基本で、備長炭を使ったレアな焼き具合の焼き鳥が味わえます。部位ごとに山椒、胡椒、山葵などを使った、繊細な味わいが人気です。

住所 神奈川県横浜市中区太田町2-31-3
電話番号 045-641-5022

横浜の焼き鳥屋さんのおすすめは?個室があるお店などを紹介!のイメージ
横浜の焼き鳥屋さんのおすすめは?個室があるお店などを紹介!
横浜にあるおすすめの焼き鳥屋さんはどんなところがあるか気になりませんか。どの焼き鳥屋が良いか分からないというあなたに今回は横浜のデートにも向いている個室付きの焼き鳥屋さんや、沖縄料理のある珍しいお店だけではなく焼き鳥を扱う居酒屋など紹介していきたいと思います。

関内駅周辺のテイクアウトもある焼き鳥店 2選見出し

Photo by gtknj

最後に関内駅周辺で、焼き鳥をテイクアウトできるお店をご紹介します。焼き鳥の他にも、お酒に合うさまざまな料理をテイクアウトできるので、家飲みやホームパーティにもおすすめです。美味しい料理を楽しんでください。

①梅や

関内駅から徒歩5分の場所にある老舗の鶏肉のテイクアウト専門店で、種類豊富な鶏肉や鶏肉を使った加工品を販売しています。

焼き鳥や唐揚げ、メンチカツの他、惣菜やお弁当などがあり、安い値段で買えるのが魅力です。鶏を丸ごと焼き上げたローストチキンも、美味しいと好評です。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町6-3
電話番号 045-261-5913

②チャコールスタンド ベンテン

関内駅から徒歩5分のところにあるおしゃれな居酒屋で、店内で飲食を楽しむ他、テイクアウトも行っています。

系列店のもつ煮込みやもつ刺しの他、焼き鳥や串焼き、ピザなどバラエティに富んだメニューが安い値段でテイクアウトでき、家飲みにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通2-30 OMT関内ビル1F
電話番号 045-681-5503

関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店11選!テイクアウトできる人気店もご紹介!のイメージ
関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店11選!テイクアウトできる人気店もご紹介!
横浜の関内駅周辺は、飲食店が立ち並ぶエリアです。焼き鳥店も多くあり、テイクアウトすることができるお店もあるので注目です。関内駅からアクセスしやすいお店もあります。関内駅周辺にあるおすすめ焼き鳥店11選をチェックしましょう。

関内駅周辺でおすすめ焼き鳥を楽しもう!見出し

Photo by yto

関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。関内の老舗焼き鳥店や、焼き鳥のコースが楽しめるお店など、関内には美味しい焼き鳥が味わえるお店がたくさんあります。ご紹介した関内の人気店で楽しんでください。

投稿日: 2022年1月15日最終更新日: 2022年1月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote