地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の回転寿司人気ランキングTOP7!おすすめの安い・おいしい店は?

大阪の回転寿司人気ランキングTOP7!おすすめの安い・おいしい店は?
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

大阪には、おいしい回転寿司のお店が沢山あります。さすが大阪の回転寿司は、どれも安い価格帯でおいしいと評判で、コスパ抜群です。そこで大阪のおすすめ回転寿司の人気ランキングTOP7をご紹介します。大阪を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

大阪の回転寿司はどれも安いしおいしい!見出し

Photo by 楊尚潔

大阪は食いだおれの街としても有名ですが、安いのにおいしいコスパ抜群の回転寿司も多いと評判です。そんな大阪のおすすめの回転寿司をランキング形式でご紹介していきます。大阪に訪れた際は、大阪グルメとして王道の、串カツやお好み焼き、たこ焼きなどもいいですが、ぜひ回転寿司にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第7位:さかえ見出し

Photo by PYONKO

大阪で飲み屋が沢山ある阪急東通りに、さかえ阪急東通り店があります。こちらの回転寿司の魅力は、なんといっても全品130円という安い価格帯です。

ネタは一般的なものはもちろんですが、高級なネタまで揃っていて、それでも130円という安い価格帯なので、コストパフォーマンスが非常に高い回転寿司としても、大阪で人気です。

味は130円という安い価格ですが、味はおいしいと評判です。また、100円の回転寿司では、最近は多くの場合が機械でネタが握られているそうですが、こちらの回転寿司では、もちろん職人さんによって握られていますので、普通の回転寿司では満足できない!という人にも、大変おすすめの大阪の回転寿司です。大阪でちゃんとしたお寿司が食べたい人にもおすすめですよ。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第6位:回転寿司屋大起水産見出し

Photo by zenjiro

大阪のホワイティ梅田のイーストモールというところにある、非常に人気のある回転寿司が大起水産です。こちらはおひとりさまで利用される方も多く、大阪で気軽においしい回転寿司を食べたい時に利用するのもいいでしょう。価格帯は安い100円から200円のものが多く100円寿司ではないですが、回転寿司としてはなかなか安い価格で、おいしいお寿司を頂けます。

もちろん、安いお寿司だけじゃなく、400円から500円ほどする少し高級なおいしい寿司もあります。貝類や少し個性的な上質な寿司を食べたい時にも、こちらの回転寿司はおすすめです。

そんな寿司を、自分へのご褒美として頼むおひとりさまも多く、そんな人たちも納得の品揃えです。立地が、大阪のホワイティ梅田イーストモールにあるので、アクセスがしやすいのも人気の理由です。

Photo by yosshi

またこちらのお店では、今流行りの盛り合わせメニューも好評です。「まぐろづくし」は750円で、まぐろ・漬けまぐろ・本まぐろ中トロ・本まぐろ赤身・大トロの5カンが頂けます。安いのにおいしいと女性にも人気が高く、少しずつ色々なメニューが食べられる盛り合わせは、要チェックのメニューです。またランチメニューもあるので、大阪でおひとりさまランチにも最適な回転寿司です。

梅田の回転寿司で安い&旨いのはどこ?地元で人気の店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の回転寿司で安い&旨いのはどこ?地元で人気の店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田には8店舗の回転寿司店があります。お値段やおいしいといった観点からランキング形式で紹介します。回転寿司とは思えないほどの味わいが楽しめたり、人気スポットにあるお店などがあります。個性豊かなお店ですので、梅田に出かけたら立ち寄ってみませんか。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第5位:元禄寿司 本店見出し

大阪を訪れたなら、ぜひ訪れて欲しいのが、回転寿司の発祥のお店と言われている、この元禄寿司 本店です。地元の大阪でも大人気のお店で、回転寿司が好きな方には、ぜひともおすすめです。

130円均一と安いおいしい寿司が食べられるので、一度は元祖回転寿司の味を堪能されてみてはいかがでしょうか。懐かしさを感じる方も多いようです。

さすが元祖回転寿司のお店として知名度があるだけに、ネタの鮮度や、おいしいシャリなど、他とは別格レベル!と絶賛する声も多く、回転寿司のルーツのお店としてのプライドや、大阪だけあってなにわの商人魂が感じられる!なんて声もあるほどです。大阪で王道の回転寿司の味を知りたい方は、ぜひこちらの元禄寿司本店を訪ねてみて下さい。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第4位:長次郎 長居公園通り店見出し

大阪で、安い回転寿司ではなく、少しだけ高級な回転寿司を落ち着いて堪能したい!そんな時におすすめなのがこちらの長次郎です。

100円の安い回転寿司よりは、少々高くなってしまいますが、それでもカウンターで食べる様な老舗寿司屋よりは、気軽に安いおいしいお寿司を食べられるお店なので、大阪で大切な日に利用する方も多いようです。

こちらの回転寿司は、とにかくネタが新鮮なんです。そのため、普段回転寿司では見かけないようなメニューも多く、ボタン海老や鱧、京風さば寿司などもおすすめです。注文はタッチパネルで出来るので、回転寿司ですが、ゆっくりと食事ができるのも、こちらの回転寿司のおすすめのポイントです。ぜひ大阪での記念日や大切な日などに利用されてみてはいかがでしょうか。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第3位:函太郎見出し

大阪でボリューム満点の回転寿司と言えば、こちらの函太郎がおすすめです。他の回転寿司よりも、ネタが大きくてボリューム感があるので、こちらの回転寿司では男性客も満足感が高いそうです。まるでカウンター席で食べているような寿司を気軽に食べれるとあって、大阪を訪れた際は、ぜひとも足を運んでみて頂きたい回転寿司です。

グルメ回転ずしとも呼ばれている函太郎の回転寿司は、取れたての種類が豊富な魚介ネタと、炊きたてのご飯を人肌の温度できちんと握ったシャリという、2つの特徴を併せ持ったにぎりが、自慢の回転寿司なんだそうです。

そのため、旬のネタを大きめに、シャリを小ぶりに仕上げた絶妙なバランスの寿司が、大阪の回転寿司で頂けます。安いし、おいしいし、新鮮だしで、いい所づくしの大阪の人気回転寿司です。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第2位:回転寿司がんこ見出し

大阪では大変有名なレストラン経営会社が運営している大型の回転寿司です。そのため大阪でも人気の回転寿司で、ボックス席もきちんとあるので、家族や友人などの大人数で行く際もおすすめです。こちらの寿司は、ネタの鮮度が非常に高く、シャリももちろんおいしいんです。ネタが大き目で比較的シャリはやや小さめなので、女性でも食べやすいのが特徴です。シャリでお腹がいっぱいにならない、絶品の回転寿司です。

こちらの回転寿司の価格帯は、安いものだけでなく、高いメニューになると500円代のものもあります。しかし100円や200円代のものも多くあるため、メニューの選び方次第で、お好みの予算内に抑える事が出来るのもおすすめの理由です。

回転寿司がんこは、きちんと寿司職人が握ってくれるので、回らないカウンターの寿司屋と、味や握りの感じがあまり変わりがないのも、寿司好きでしたら嬉しいですね。

大阪回転寿司おすすめ人気ランキング第1位:回転寿司日本一見出し

大阪のヨドバシ梅田8Fにある、アクセス環境も抜群の回転寿司がこの回転寿司日本一です。回転寿司日本一は、他の100円回転寿司ではない、クオリティの高い回転寿司を味わえると大人気です。

比較的価格が安いのも人気の理由で、100円から200円代の寿司メニューが多く、安い価格ながらも、他の100円寿司ではないおいしい寿司を堪能できます。また回転寿司ではあまり見かけないメニューも豊富です。

鮮度がはっきりと出やすい、イカや貝類なども美味しいと好評です。また、立地的にも大阪での観光や買い物帰りに立ち寄る方も多く、お昼時やディナータイム、また週末などは混雑する事も多い為、こちらに行かれる際は、混雑する時間帯はご注意下さい。残念ながら、予約は不可となっています。それでも大阪に行った際には、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

[番外編]安いのにおいしいスイーツ見出し

Photo byFree-Photos

回転寿司は、安いだけじゃないんです。最近の回転寿司は、ドリンクはもちろんですが、スイーツも安いし、おいしいと好評なんですよ。大阪にもある大手の回転寿司チェーン店なら、こんなドラゴンフルーツまで、安い価格で食べる事が出来ます。普段はなかなか食べるのに勇気がいりますが、回転寿司の安い値段なら、チャレンジもしやすいですね。ハマる人も多いそうですよ。

Photo byWow_Pho

あの人気大手回転寿司のスシローには、こんな今トレンドのパンケーキまであるんです。回転寿司を食べた後は、どうしてもお口直しがしたくなるという人も少なくないでしょう。

しかし別のお店に移動しなくても、コーヒーなどと一緒に、こんなスイーツも頼むことが出来るのも、回転寿司のいい所。おいしいのに安いので、学生さんにも家族連れにも人気が高いとか。

こちらも人気大手回転寿司で食べられるスイーツですが、もはや回転寿司のスイーツとは思えないクオリティの高さですよね。お寿司は苦手だけど、このスイーツが食べたくて来店するというお客さんがいるのも、納得のおいしさです。ぜひ回転寿司を訪れた際は、人気のスイーツもチェックしてみて下さい。

スシローとくら寿司はどっちが美味しい?価格や人気のネタを徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スシローとくら寿司はどっちが美味しい?価格や人気のネタを徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スシローとくら寿司は、100円寿司ですが美味しいと人気があり、よく比較される店舗でもあります。そんなスシローとくら寿司は、それぞれどんな特徴があるのでしょうか。また価格や人気のネタやメニューに違いはあるのか、徹底比較しました。
スシローデザートの定番や人気情報まとめ!おすすめの新作メニューはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スシローデザートの定番や人気情報まとめ!おすすめの新作メニューはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気の回転ずしチェーン店「スシロー」。今やお寿司だけではありません。デザート好きにも一目おかれる口コミ評価の高いデザートも新作から定番まで種類がとても豊富。今回は行ったら食べておきたい、スシローのおすすめデザートをご紹介します。

大阪で安いおいしい回転寿司を!見出し

Photo by kalleboo

いかがでしたでしょうか。大阪には、安いのにおいしいと評判の回転寿司が、沢山ありました。回転寿司激戦区でもある大阪を訪れた際は、ぜひ回転寿司も堪能されてみて下さい。各お店によって特徴も様々なので、ぜひ事前にチェックされる事を、おすすめ致します。

投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote