地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮のランチで安いところはココ!おすすめの人気店をご紹介!

三宮のランチで安いところはココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表する人気グルメスポット。今回はそんな三宮でおすすめの安いランチを紹介します。三宮には、安いランチが話題のおしゃれな人気店や、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店がたくさん。

安いランチを食べに三宮のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by neco

神戸を代表する人気グルメスポットの三宮には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな三宮には、美味しくて安いランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをお安い値段でいただける女子会ランチやデートにおすすめのお店や、美味しいランチが話題の安い店など、三宮でおすすめの安いランチを紹介します。

三宮で人気の安いランチ1:マドラスキッチン 見出し

三宮駅から徒歩10分ほどのところにある「マドラスキッチン」は、三宮にいながらにして本場の南インド料理を楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、豆や野菜を中心としたカラダに優しくて美味しい南インド料理の数々。落ち着きのあるおしゃれな空間で、さまざまな種類のお安いカレーランチやビリヤニランチをいただくことができます。

三宮にいながらにして本場の南インドランチをいただけます。お安いAセットは、サラダ、カレー、ナンがついて750円です。カレーは、ヴェジタリアンまたはノンヴェジタリアンからお好きな方を選ぶことができます。南インドの街であるハイデラバードの名物料理の「ビリヤニランチ」もご用意しており、チキンまたはマトンからお好きな方を選べます。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-20-9 
電話番号 078-222-2502

三宮で人気の安いランチ2:レッドロック見出し

三宮駅周辺の三宮の商店街にある「レッドロック」は、こだわりのお肉を使用した料理を堪能できるおしゃれな肉バルです。やわらかなローストビーフや、ジュージュー焼き上げるステーキなど、美味しい肉料理をお安い値段で提供しています。おしゃれなカウンター席も完備したお店は、ひとりランチにもおすすめ。お昼は、お安いお肉の丼ランチを提供。

ランチタイムは、こだわりの美味しいお肉を使用したどんぶりランチをお安い値段で提供しています。1番のおすすめの「ローストビーフ丼」は、厳選された赤身を長時間かけてしこんだどんぶりで、やわらかなローストビーフがたっぷりとのっています。オリジナルソースでいただく「ステーキ丼」や、100%ビーフの「ロコモコ」もおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33三宮阪急西口商店街
電話番号 078-334-1030

三宮で人気の安いランチ3:PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店見出し

三宮駅周辺にある「PATISSERIE TOOTH TOOTH」は、こだわりのスイーツが自慢のおしゃれなカフェです。木を基調とした落ち着いたおしゃれなカフェで、こだわりのケーキやタルトをはじめとする洋菓子や、美味しいランチをいただくことができます。ガレットランチ、ココットランチ、パスタランチなどおしゃれカフェならではのお安いランチをご用意。

おすすめの「パスタランチセット」は、1200円とお安いです。TOOTH TOOTH 季節のおすすめパスタ、サラダまたはスープ、パティスリートゥーストゥースの焼き菓子、コーヒーまたは紅茶から選べるドリンクがついています。エビとサラダのロールガレットやベーコンとじゃがいものリヨン風ガレットなどから選べるガレットランチも人気。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-11ラティス三宮
電話番号 078-334-1350

三宮で人気の安いランチ4:quarto見出し

三宮駅から徒歩10分ほどのところにある「quarto」は、三宮にある美味しいピッツァとワインのお店です。木のぬくもりを感じることができるおしゃれな店内で、気軽にゆったりとイタリアンランチを楽しむことができます。定番の「水牛モッツァレラのマルゲリータ」をはじめ、ランチにもおすすめの美味しいピッツァが目白押し。ピッツァのランチセットも。

ランチタイムは、サラダとドリンクがついたピッツァランチを提供しています。1200円からとお安いピッツァランチは、水牛モッツァレラを使用した定番の「マルゲリータ」、「ナスとアンチョビのピッツァ」、「自家製ベーコンとタマネギのピッツァ」、「4種のチーズのピッツァ」、「ルッコラと生ハムのピッツァ」などからお好きな種類をチョイス可能。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-7サンハイツ中山手ビル1F
電話番号 078-599-6332

三宮で人気の安いランチ5:かつ丼吉兵衛 本店見出し

三宮駅から徒歩5分ほどのところにある「かつ丼吉兵衛」は、ボリューム満点の美味しいカツ丼をお安い値段で楽しめるお店です。カウンター席が中心のこちらのお店は、サラリーマンのひとりランチにも大人気。1979年の創業以来大人気のカツ丼は、豚肉、油、パン粉といったすべての食材にこだわっています。カツ丼は680円とボリューミーで安いです。

ボリューム満点でお安い「カツ丼」はランチにも大人気です。おすすめの「たまごとじカツ丼」は、お値段680円。1979年の創業以来変わらない味のカツ丼は、門外不出のこだわりの出汁でじっくりと煮込まれています。飽きのこないあっさり味が特徴で、たまねぎを使用していないので、お肉本来のシンプルな味わいを楽しむことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1センタープラザ西館B1F
電話番号 078-392-4559

三宮で人気の安いランチ6:京鼎樓 ミント神戸店見出し

三宮駅からすぐのところにある「京鼎樓」は、三宮にいながらにして台湾の美味しいショウロンポウを堪能できるお店です。三宮の景色を見渡せるガラス張りのおしゃれな店内は、女子会ランチにもおすすめ。白を基調としたおしゃれな店内で、滋味あふれる旨みスープと餡が自慢の、超薄皮の絶品ショウロンポウをいただけます。ショウロンポウ付ランチも豊富。

こちらのおしゃれな台湾料理店では、ランチにさまざまなお安いショウロンポウセットをご用意しています。「平日限定ショウロンポウセット」は、1200円とお安いです。ショウロンポウ4個と、お好きな麺やご飯がついてきます。雲呑麺、担々麺、麻婆麺、麻婆飯、五目炒飯、蝦仁炒飯、高菜炒飯などからお好きなメインを選ぶことができます。

三宮で人気の安いランチ7:ピノッキオ見出し

三宮駅周辺にある「ピノッキオ」は、1962年創業の三宮で愛されているイタリアンレストランです。こちらのお店のおすすめメニューは自慢の「ピザ」。こちらのピザは、水を一切使わずミルクで練り上げているピザ生地が特徴で、独特な食感を楽しむことができます。まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロでおしゃれなお店です。

こちらのお店でランチにおすすめなのが「ピザランチセット」です。ピザランチセットは、お好きなピザに、ミニサラダ、ソフトドリンクがついて1310円とお安いです。ピザは、ピノッキオ、コンビネーション、神戸っ子ピザの中からお好きなピザを選ぶことができます。ほかにも、パスタセットやグラタンセットなどをご用意しています。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-13
電話番号 078-331-3330

三宮で人気の安いランチ8:お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店見出し

三宮駅から徒歩10分ほどのところにある「お気軽健康café あげは。」は、カラダに優しくて美味しい料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。こちらのおしゃれな健康志向カフェでは、体に嬉しい玄米や活性水、契約農家から直接仕入れた野菜など、こだわりの食材を使用した美味しいランチを提供しています。おしゃれなインテリアに囲まれたカフェ。

ランチタイムは、カラダに優しくて美味しい定食ランチをお安い値段で提供しています。週によって内容がかわる「週替わりのお昼ごはん」は、お値段1080円。その日によって内容がかわりますが、ひよこ豆と彩り野菜のトマト煮、サラダ、お惣菜二品、ご飯などが登場します。定食のご飯は、玄米または十穀米からお好きな方を選ぶことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-8
電話番号 078-321-2780

神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸に遊びに来た時にランチはどこに行かれますか?神戸三宮センター街を通って買い物をして神戸中華街でランチや神戸大丸まで行って周辺でランチもおすすめです。しかし隠れた名店もたくさんある神戸三宮で知る人ぞ知るおすすめランチスポットを紹介いたします。

三宮で人気の安いランチ9:スィーデーン見出し

三宮駅から徒歩5分ほどのところにある「スィーデーン」は、三宮にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただける本場のタイ料理は、お野菜やハーブをたっぷり使用しているのでヘルシーで美味しいんです。パッタイやトムヤムクンなどタイのおすすめ料理を、おしゃれな空間で楽しむことができます。

ランチタイムは、お安い値段でさまざまなタイランチを提供しています。人気ナンバーワンの「淡路鶏のグリーンカレー」は、最高級のタイ米とこだわりのグリーンカレーをあわせたおすすめランチです。ほかにも、タイバジルの甘辛炒めの「ガパオごはん」、淡路鶏のせスパイシーご飯の「カオマンガイ」など、タイならではの美味しいランチが勢ぞろい。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-4-13
電話番号 078-321-7070

三宮で人気の安いランチ10:アールティー 三宮店 見出し

三宮駅から徒歩3分ほどのところにある「アールティー」は、落ち着いたおしゃれな空間で本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。本場インド人のシェフが、本場のスパイスを使用してつくるインドカレーは、とっても本格的で美味しいです。500円というお安い値段からいただける「選べるランチ」をはじめ、さまざまなカレーランチをご用意。

ランチタイムは、さまざまな種類の美味しいカレーを730円というお安い値段で提供しています。人気ナンバーワンの「チキンカレーライス」は、深みのあるコクと旨味がしみこんだ、大きなチキンが特徴です。小麦粉などを一切使用していないインドカレーは、たっぷりの野菜やカシューナッツで深いコクをだしています。各種スパイスが香り豊かです。

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9
電話番号 078-242-5818

三宮で人気の安いランチ11:韓辛DELI 三宮生田ロード店見出し

三宮駅から徒歩2分ほどのところにある「韓辛DELI」は、三宮にいながらにして本場の韓国料理を楽しめるお店です。本場韓国のたっぷりの野菜と一緒にいただく「サムギョプサル」、モッツアレラチーズとラクレットチーズのWチーズでいただく「チーズタッカルビ」、種類豊富な「スンドゥブ」など、美味しい韓国料理が勢ぞろいしています。

ランチタイムは、お安い値段でいただける種類豊富のスンドゥブチゲランチが大人気です。スンドゥブチゲランチは、4段階から辛さを選ぶことができ、白米または玄米からご飯を選ぶことができます。コラーゲンたっぷりの濃厚なホルモンを使用した「ホルモンスンドゥブ」、豚肉とキムチの入った定番の「豚キムチスンドゥブ」などをご用意しています。

三宮で人気の安いランチ12:特選大衆焼肉 脂屋肉八 見出し

三宮駅から徒歩2分ほどのところにある「特選大衆焼肉 脂屋肉八」は、こだわりのお肉を使用した美味しい焼肉をお安い値段で楽しめるお店です。こちらのお店で使用しているお肉は、A4上からA5等級のこだわりのお肉。焼肉店では珍しい、おひとりさまでも気軽に焼肉を楽しめる席もご用意しています。ランチはボリューミーでお安い肉ランチが勢ぞろい。

ランチタイムには、美味しくてボリューミーな肉ランチを提供しています。おすすめの「ファイティングソース勝つドン」は、これでもかというほど巨大とんかつが山盛りになったカツ丼です。やみつきソースでどんどん味がすすむカツ丼は、ライト、ミドル、ヘビーの3段階のサイズをご用意しています。味噌汁と漬物がついて、とってもボリューミー。

三宮で人気の安いランチ13:dammi 神戸三宮店見出し

三宮駅から徒歩3分ほどのところにある「dammi」は、美と健康をコンセプトにした美味しい韓国料理を楽しめるお店です。おしゃれなソファ席も完備したカフェのようなお店は、女性同士のランチにも大人気。dammi名物の手作り豆腐を使用した「スンドゥブ」や、みんなでワイワイ食べられる「サムギョプサル」など、おすすめ韓国料理がたくさん。

3種類の中から選べる韓国ランチプレートがおすすめです。すべてのランチプレートには、メインのおかずを含む2品のおかず、おかわり自由のライス、食べ放題のキムチとナムルがついて1080円とお安いです。衣のサクッとした食感と甘辛ダレがクセになる「ヤンニョムチキンランチプレート」、自家製キムチの「豚キムチランチプレート」などがあります。

三宮で人気の安いランチ14:ターナ フォルノ見出し

三宮駅からすぐにところにある「ターナ フォルノ」は、本格石窯で焼いたピッツァが自慢のお店です。こちらのお店でいただけるのは、水分を最大限まで入れた、軽くてもちもちの食感のピッツァです。おしゃれな店内は、女子会ランチやランチデートなど、さまざまなシチュエーションで利用可能。チョイス可能のお安いピッツァランチがおすすめです。

お好きなピッツァをチョイスできる「ピッツァランチ」は、980円とお安いです。トマト、モッツァレラチーズ、バジルを使用したナポリを代表する「マルゲリータ」、パルマ産生ハム、ルッコラ、タマゴを使用した「ビスマルク」、いろいろな種類のきのこをたっぷり使用した「フンギ」、ニンニクやオレガノを使用した「マリナーラ」などから選べます。

三宮で人気の安いランチ15:青森ねぶた小屋 三宮本店見出し

三宮駅から徒歩3分ほどのところにある「青森ねぶた小屋」は、三宮にいながらにしてさまざまな青森料理を楽しむことができるお店です。和の趣溢れる落ち着いたおしゃれな店内で、青森県の美味しい料理と青森の地酒を楽しむことができます。ランチタイムは、青森のこだわりの食材を使用した、680円から楽しめるお安い定食ランチをご用意しています。

ランチタイムは、こだわりの青森料理を堪能できるお安い定食ランチをご用意しています。すべてのランチには、ごはん、味噌汁、小鉢、漬物、選べるごはんのお供2品がついています。特製タレで牛バラと玉ねぎを焼いた「十和田バラ焼き定食」、味噌煮、しょうが煮、梅煮からお好きな味付けを選べる「さばの煮つけ定食」などをご用意しています。

三宮で人気の安いランチ16:ザ プレイス コウベ見出し

三宮駅から徒歩6分ほどのところにある「ザ プレイス コウベ」は、おしゃれなカフェでゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。ウッド調のおひとりさまでもゆっくり寛げるテーブル席や、気持ちの良いおしゃれなテラス席も完備しています。神戸牛を使用したこだわりの「ハンバーガー」をはじめ、ランチにおすすめのフードメニューも充実。

ランチタイムは、さまざまなジャンルのランチをお安い値段で提供しています。毎日入荷する食材の中から厳選素材を使用した、PLACE特製ミニサラダとパンがついてくる「日替わりランチ」、トマトガスパチョと蛸のサラダなどの「サラダランチ」、海老と帆立のの自家製カレーなどの「カレーランチ」などおしゃれなランチが勢ぞろい。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-11F
電話番号 078-325-3180

三宮で人気の安いランチ17:魚心 三宮店見出し

三宮駅から徒歩1分の駅チカにある「魚心」は、こだわりの鮮魚を使用した海鮮料理をリーズナブルな値段で楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただける寿司は、とっても大きいんです。大きいだけでなく、しっかりと美味しいのが特徴。ランチタイムは「にぎりランチ」や「海鮮丼」ランチなどの海鮮ランチを、お安い値段で提供しています。

こちらのお店では、さまざまなお寿司ランチや海鮮丼ランチをお安い値段で提供しています。いろんな種類の寿司が10貫はいった「満腹定食、魚心の原点であるぶっちぎり寿司を楽しめる「ぶっち切り定食」、ちょこっとつまみたい方におすすめの「招福定食」、たっぷりのネタを使用した「海鮮ちらし」などをご用意しています。

三宮で人気の安いランチ18:四川曹家 江湖菜見出し

三宮駅からすぐのところにある「四川曹家 江湖菜」は、三宮にいながらにして本場の四川料理を楽しむことができるお店です。本場の四川料理を気軽に楽しむことができるこちらのお店では、たっぷりの香辛料を使用したしびれるような四川料理をいただくことができます。辛いものが苦手な方は、辛さの調整もできるので安心です。

ランチタイムはさまざまな種類の四川料理ランチを、お安い値段で提供しています。おすすめの「欲張り定食ランチ」は780円とお安いです。サラダ、スープ、漬物、おかわり自由のごはん、デザートの杏仁豆腐がついた内容盛りだくさんのランチは、麻婆豆腐、酢豚、チンジャオロース、よだれ鶏、ホイコーローからお好きなメインを選ぶことができます。

四川曹家 江湖菜の予約はこちら
四川曹家 江湖菜/シセンソウケジャンフーサイ (三宮/四川料理)の店舗情報は食べログでチェック!【三宮駅すぐ】複雑なスパイスを感じる、本場の四川料理が気軽に味わえる! 【喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
三宮のランチはカフェでおしゃれに!ゆったりと過ごせるおすすめ17選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のランチはカフェでおしゃれに!ゆったりと過ごせるおすすめ17選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表するグルメスポット。今回はそんな三宮にある人気ランチを楽しめるカフェをご紹介します。三宮には、美味しいランチが自慢の駅近にある便利な駅近カフェや、おしゃれな空間でゆったりランチを楽しめるカフェがいっぱい。

三宮のおすすめ店で美味しくて安いランチを食べよう見出し

Photo by hazy-moon

いかがでしたか。三宮にはこんなにたくさんの美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあります。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店や、おしゃれな空間でゆっくりランチを堪能できるお安いお店ばかりです。三宮で安くて美味しいランチを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote