地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の焼き鳥店まとめ!お酒も進む食べ飲み放題のあるおすすめの人気店も!

梅田の焼き鳥店まとめ!お酒も進む食べ飲み放題のあるおすすめの人気店も!
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

梅田の繫華街は大阪だけでなく西日本最大級の規模を誇ります。今回は梅田にあるグルメの中から焼き鳥のお店をピックアップ。気軽に入れる食べ飲み放題の居酒屋から、焼き鳥をコースで味わう高級感ある一軒まで、梅田で楽しめるバラエティに富んだ焼き鳥店がそろっていますよ!

大阪の中心・梅田エリア見出し

梅田駅とJR大阪駅がある梅田は、デパート、ホテル、専門店などが集まる大阪でいちばんにぎわうエリアです。梅田一帯はキタの通称で知られ、西日本最大級の繁華街。梅田には話題のグルメのお店が多種多様にそろっています。今日は梅田で味わいたい、おいしい焼き鳥店をご案内します。食べ飲み放題や個室ありのお店、焼き鳥をコースで味わう人気店など個性豊かな梅田の焼き鳥店がそろいました!

梅田で日本酒がウマい居酒屋・バルなどの店を調査!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で日本酒がウマい居酒屋・バルなどの店を調査!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田は通称「キタ」と呼ばれ、百貨店やホテルが集まる大人の街。梅田の居酒屋やバルは、上質な日本酒が堪能できるお店がたくさん。今回はおいしい日本酒が揃う梅田のおすすめ居酒屋とバルをご紹介します。ゆっくり飲める個室居酒屋や女子会で盛り上がれるバルなど多数です!

梅田のおすすめ焼き鳥店①焼鳥・元気見出し

プリプリとした弾力が特徴の播州地鶏を梅田で味わえる人気店です。「播州地鶏の5種盛」は1580円。炭火でじっくりと焼き上げた焼き鳥は、一串ずつあつあつの焼きたてで提供されます。焼き鳥のほかに、コラーゲンたっぷりの「水炊き」もおすすめメニューです。また焼鳥5串とお造り5種がセットになった鶏づくしの「元気コース」(2580円)もあります。アクセスはJR北新地駅から徒歩2分。日曜祝日定休です。

住所:大阪市北区曾根崎新地1丁目8-7 電話番号:06-6341-8884

梅田のおすすめ焼き鳥店②個室居酒屋 鶏のさんぽ 茶屋町店見出し

阪急梅田駅から徒歩3分の個室居酒屋。いちばん人気の「焼き鳥食べ飲み放題コース」は2990円。制限時間は3時間なので、食べたい焼き鳥を好きなだけ十分に満喫できます。甘辛味の秘伝のタレはちょっと濃いめ。ビールによく合いおいしいと好評です。単品メニューの価格はすべて300円。リーズナブルにいろいろな料理を楽しめるので、仲間との梅田での飲み会にぴったりの一軒です。2名から利用できる個室席あり。営業時間は17時から、ラストオーダーは24時30分です。

梅田のおすすめ焼き鳥店③鶏匠 暁見出し

表面はパリッと内側はジューシーなおいしい焼き鳥を味わえる人気店です。ほとんどのお客さんがオーダーするという「焼き鳥盛り合わせ」は1600円。一本ずつ店内で串打ちした焼き鳥を職人の技で焼き上げています。

新鮮な鶏肉と材料の塩のほか、炭にもこだわりがあり、那智勝浦の窯元から直送される高級な備長炭を使っています。〆の食事には「ふわとろ親子丼」(780円)がおすすめです。

また、焼き鳥だけでなく新鮮な野菜のメニューもおすすめです。「炙りアボカドと玉ねぎのサラダ」はボリュームたっぷり。ヘルシーな野菜料理で女性からの支持も高い人気店です。

カウンター5席にテーブル4卓のこじんまりとした店内は、17時の開店と同時に仕事帰りの人たちでにぎわいます。アクセスは地下鉄東梅田駅または南森町より徒歩7分。白いのれんと大きめの提灯が目印です。月曜定休です。

梅田のおすすめ焼き鳥店④鶏のよりみち 梅田店見出し

秘伝の甘辛タレが好評の焼き鳥が3時間食べ飲み放題で2990円。リーズナブルにおいしい焼き鳥の食べ飲み放題が楽しめる人気店です。ドリンクは全30種類からオーダーできます。焼き鳥のほかに、唐揚げやエビチリなど人気のサイドメニューはすべて300円。大勢でわいわい食べて思いきり飲める居酒屋です。2名から50名までの宴会が可能で、少人数向けには2名から4名向けの半個室席があります。営業時間は17時から翌1時まで。阪急梅田駅から徒歩3分です。

梅田のおすすめ焼き鳥店⑤地鶏 鶏っく 梅田HEPナビオ店見出し

完全個室制の居酒屋です。個室は2名から利用OK。焼き鳥は素材の鶏肉からこだわり、名古屋コーチンや大山鶏、さつま肉鶏などを使用しています。焼き鳥だけでなく「今季の厳選鶏三種」をオーダーして、鶏肉の産地や部位での違いを食べ比べてみるのもおすすめです。夜の営業は17時から0時まで。HEPナビオの6階にある居酒屋なので、ショッピング帰りの食事にも使える一軒です。

おいしい焼き鳥を存分に楽しめるコース料理は2980円から。掘りごたつ式の個室はゆっくりと食事や飲み会ができると評判です。八海山や黒竜などの定番を中心に、全国各地の銘酒を幅広くそろえています。また、誕生日や記念日のサプライズ演出も得意で、居酒屋とは思えない本格的な特製ケーキでお祝いのお手伝いをしてくれます。気取らない店内で和気あいあいの時間を過ごせる、焼き鳥屋さんでの誕生会もおすすめですよ。

梅田のおすすめ焼き鳥店⑥ヤマハチ商店 茶屋町店見出し

炭火焼が専門の居酒屋です。2階建てで町屋風の店内は昭和の雰囲気が漂い、ほっこりと落ち着く空間です。自慢の焼き鳥は材料から厳選した鶏肉をじっくりと炭火で炙ったおいしい一品。手作りのつくねや季節の野菜を添えて味わうのがおすすめです。2階には掘りごたつ席があり、コンパや会社帰りの飲み会に使えます。NU茶屋町に近いので、ショッピング帰りの女性客も多く立ち寄る人気店です。

営業時間は11時30分から翌5時まで。焼き鳥はランチでも味わえます。昼食会には2000円で飲み放題付きのコースが人気です。夜は食べ飲み放題2980円のコースをどうぞ。誕生日にはケーキの持ち込みもOK、個室での女子会はゆっくりと飲んで語り合えると好評だそうです。アクセスは阪急梅田駅から徒歩5分です。茶屋町のほぼ真ん中に位置します。

梅田のおすすめ焼き鳥店⑦焼鳥 市松見出し

気軽に入れる居酒屋の焼き鳥もいいけれど、たまにはおいしい焼き鳥を高級料理のようなコースで味わってみるのはいかがですか。市松は堂島にあるこだわりの焼き鳥専門店です。メニューは「比内地鶏コース」(6500円)のみ。丁寧に焼き上げた焼き鳥と創作料理全20品をゆっくりと味わえます。店内にはカウンター8席と4名用の半個室席があります。

ねぎまやつくねといった定番の味に加えて、肝の低温煮や鶏肉のお造りなどを上品な雰囲気で楽しめます。日本酒はもちろんワインの品ぞろえが豊富です。イタリア産を中心にボトルワインは常時30種類以上をそろえています。接待に使って喜ばれるとして、ビジネスマンからの支持も高い要予約の人気店です。アクセスはJR北新地駅徒歩4分。日曜定休です。

大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食道楽の街である大阪で美味しい焼き鳥を食べたい。そんなあなたに耳よりの情報をお届けします。焼き鳥と言えば家族や友達と、また会社の飲み会などいろいろなシーンで人気があるメニューですね。そこで、今回は大阪の地元で人気の名店や食べ放題のお店をご紹介します。

梅田のおすすめ焼き鳥店⑧焼鳥みなみ見出し

希少部位を含め、ハイレベルな焼き鳥が味わえると評判の人気店です。串焼き7本がメインの「おまかせAコース」は5000円。ざるとうふやとりわさも付いた、上品で満足感の高いコースです。〆の食事が付いた「Bコース」(6000円)もあります。

丁寧な仕事ぶりを目の前で眺めることができるカウンター席がおすすめ。まるで高級料亭に来たようなオシャレな雰囲気は女性にも入りやすいと評判です。

日本酒はもちろん、果実酒やワインの品ぞろえが豊富です。特にワインはカリフォルニア産のものを中心に、料理によく合うものをそろえています。カウンター14席、テーブル10席の隠れ家のような焼き鳥専門店。気取らない食べ飲み放題の居酒屋さんもいいけれど、たまには非日常の大人の雰囲気のお店でしっぽりと飲むのもおすすめですよ。アクセスはJR北新地駅から徒歩4分です。営業時間は18時から23時まで、日曜祝日定休です。

住所:大阪市北区堂島1-4-20 第2ロイヤルビルディング4F 電話番号:06-6341-7738

梅田のおすすめ焼き鳥店⑨居酒屋トリクイ 梅田阪急東通り店見出し

阪急東通り商店街の入り口にある居酒屋です。自慢は鶏料理と韓国料理。「丹波地鶏のもも」は焼き鳥の中でも特におすすめです。「チーズタッカルビ」や「サムギョプサル」などの韓国料理と合わせて、お腹いっぱいになれる宴会コースは飲み放題付きで3500円から。横並びのカップルシートや最大60名までOKの掘りごたつ広間など、様々な場面で使える、おいしい一軒です。

梅田でおいしい焼き鳥を食べよう!見出し

大阪の中心地梅田には、焼き鳥がおいしいお店が多彩にそろっています。食べ飲み放題の居酒屋で大勢で飲むもよし、グランフロントの帰りに焼き鳥でちょっと一杯もいいですね。また、焼き鳥ディナーは庶民派デートにもおすすめです。おいしい焼き鳥を片手にお酒が進むひと時は、会話も弾みますよ!皆さんもぜひ梅田のおすすめ焼き鳥店で、充実した時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote