地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セントレア・イルミネーションはデートにおすすめ!2017年の期間や時間は?

2005年に開港した中部国際空港の4F、スカイデッキに灯るセントレア・イルミネーションは毎年多くの人々が心待ちにしている冬のイベントです。デートにもおすすめのロマンティックスポット、セントレア・イルミネーションについてご紹介したいと思います。

セントレア・イルミネーションって何処?見出し

毎年人気の「セントレア・イルミネーション」は、どこで観られるのでしょうか。それは、中部国際空港4階のスカイデッキで観る事が出来ます。中部国際空港開港の2005年から年々スケールアップし、毎年趣向を凝らした豪華なイルミネーションを観る事が出来ます。毎年どんなイルミネーションが観れるのか多くの人々が楽しみにしています。

セントレア・イルミネーションのアクセス見出し

中部国際空港セントレアへのアクセスは、名鉄常滑・空港線の「中部国際空港駅」下車徒歩約5分です。お車でのアクセスは、「セントレアライン・セントレア東IC」より直ぐとなります。中部国際空港セントレア旅客ターミナルビルでイルミネーションが観られます。夜の空港と一緒に観るイルミネーションは、最高にロマンティックです。

セントレア・イルミネーション詳細見出し

2017年の冬からの情報はまだ発表されていませんので、2016年冬から2017年春先までの情報でお伝えします。期間は2016年11月23日から2017年3月31日まで開催されました。点灯時間は17時から22時30分まで、特にクリスマス前後は多くの人で賑わいました。開催場所は、中部国際空港セントレア旅客ターミナルビル4階のスカイデッキです。

住所:愛知県常滑市セントレア1-1 電話番号:0569-38-1195

セントレア・イルミネーションの見所見出し

2016年冬から2017年春先にかけてのセントレア・イルミネーションは、紙飛行機で世界を旅するイメージのデザインでした。入り口には巨大なイルミネーションの紙飛行機があり、光のエアプレインが光の滑走路を飛び立ち世界中を巡ると言った趣向でした。白い紙飛行機と光のエアプレインが重なって見える場所は、おすすめの撮影スポットとなっていました。

セントレア・イルミネーションの見所の一つに、雨の日のイルミネーションがあります。特に2016年冬から2017年春先にかけてのセントレア・イルミネーションの「空と雲のアーチトンネル」は、雨が降ると円形のトンネルの様になり素晴らしい空間が出来上がりました。デートにピッタリのおすすめスポットとなりました。

2016年冬から2017年春先にかけてのセントレア・イルミネーションのテーマは、紙飛行機で世界をめぐる「光と音の旅」でした。空と雲のアーチトンネルを抜けて歩きながら、世界の国を巡って行く趣向は人々に海外旅行気分を感じさせてくれました。ステンドグラス調のオブジェには、アメリカ、エジプト、スペイン等8か国のイメージデザインが施され、人の目を楽しませてくれました。

セントレア・イルミネーションでデート見出し

2016年冬から2017年春先にかけてのセントレア・イルミネーションでは、多くのカップルがデートに訪れました。国際空港というだけでも様々なストーリーが繰り広げられる、ロマンティックな場所です。夜の空港とイルミネーションとなれば、最高のデートスポットですね。期間中この場所で愛の告白をされた人も多かったのではないでしょうか。

どっぷりと日が暮れる前の時間帯も、まったりとした素敵な時間が過ごせそうです。今年2017年冬から2018年春先にかけてのセントレア・イルミネーションは、期間中どんな趣向で繰り広げられるのでしょうか。まだ訪れた事が無い方は、是非訪れて頂きたいおすすめのデートスポットです。

過去のセントレアイルミネーション見出し

2015年から2016年

セントレア・イルミネーションの過去二年間は、どの様な趣向で開催されたのでしょうか。2015年冬から2016年春先にかけてのセントレア・イルミネーション期間中、3.8mの大きな絵本が登場しました。そこにオーロラ、流星、天の川等様々な空の表情が、風の精の物語として映し出されたのです。オープニングイベント期間には、本の前に立って操作して好きな映像を選び自分自身がストーリーの中に入り込んだ画像を撮影する事も出来ました。

2014年から2015年

2014年冬から2015年春先までのセントレア・イルミネーションは、中部国際空港10周年と言う事も有って、セントレア・イルミネーションはとても豪華でした。ディズニープリンセス「ドリームイルミネーション」というテーマで盛り上がりました。期間中ロマンティックなデートスポットになった事は、言うまでもありません。多くの人々が、セントレアで素敵な時間を過ごしました。

セントレア・イルミネーションディナー見出し

アリスダイニング「クイーン・アリス」

デートにぴったりなセントレア・イルミネーションですが、セントレアには素敵なお食事処も有ります。空港内には沢山のお食事処があるのですが、その中でもデートにピッタリの洒落なレストランをご紹介します。アリスダイニング「クイーンアリス」では、お洒落なフランス料理が頂けます。発着の飛行機やイルミネーションを眺めながらロマンティックなひと時を過ごす事が出来るレストランで特にカップルにはおすすめです。

アリスダイニング「歌舞伎」

和食をお好みの方には、同じアリスダイニング「歌舞伎」がおすすめです。上品な和食をゆっくりと楽しむ事が出来ます。こちらも同様に素晴らしい景色を眺めながら、ロマンティックにお食事をして頂く事が出来ます。どちらも予約して頂く事が出来ますので、クリスマスディナーを予約しておくのもいいですね。素敵な時間をお過ごし下さいね。

電話番号:0569-38-7866

セントレアのイベント見出し

中部国際空港セントレアでは、様々なイベントを行っています。画像のイベントは終了したイベントですが、これからのイベントを少しご紹介したいと思います。6月15日(木)1ポップのグループ「BOYFRIEND」6人組によるミニライブとトークショーが行われます。6月16日(金)から26日(月)まで、「スイーツカーニバルinセントレア」と言う全国のスイーツが集合するイベントが開催されます。

7月のセントレアでのイベントとしては、「第九回セントレア盆踊り」が開催予定です。夏の夜の想い出に参加して、楽しい時間を過ごされては如何でしょうか。飛行機を間近に見ながらの盆踊りは、少し趣きの違う盆踊りとなる事でしょう。7月22日(土)、23日(日)18時30分から20時まで、4Fのセントレア・スカイデッキで開催されます。参加費用は無料です。

セントレア・イルミネーションショッピング見出し

セントレアおみやげ館

セントレアには数多くのショップがあり、お買い物やウインドショッピングを楽しんで頂く事が出来ます。その中の一つ、「セントレアおみやげ館」をご紹介します。愛知県の名菓やグルメがたくさん揃ったお土産やさんです。ここに来るとお土産探しには困りません。何かお土産を買って帰りたいなと思った時には、是非立ち寄ってみて下さいね。3F出発ロビーに在ります。

そらみせ

4階レンガ通りにある「そらみせ」のご紹介です。「そらみせ」の、飛行機のデザインをあしらった限定商品や、カラフルながま口やタオル等可愛い商品がいっぱいです。4階イベントプラザの近くにありますので、イベントに参加した時などにチェックしてみて下さいね。

セントレア・オフィシャルショップ

セントレアと合わせるデートコース見出し

セントレアにプラス「南知多ビーチランド」

「セントレア・イルミネーション」デートと、水族館デートを併せてみては如何でしょうか。水族館で生き物達を見て癒され、間近で触れ合って癒され、その後セントレアのおしゃれなレストランで食事をして、最後にイルミネーションを見てロマンティックに過ごすのです。きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ。

「南知多ビーチランド」は動物達に近い距離で触れ合える、魅力的な水族園です。デートにもピッタリで、彼女彼氏の動物に対する素の部分が垣間見えて惚れ直すかも知れませんね。入園料は、高校生以上1700円、3歳以上800円です。休園日は12月から2月の水曜日となっていますが、冬休み期間は除きます。

住所:愛知県知多郡美浜町奥田428-1 電話番号:0569-87-2000

今年のセントレア・イルミネーションに期待見出し

毎年セントレアでは、趣向を凝らしたイルミネーションイベントが開催されて来ました。2017年、今年も冬から始まるセントレア・イルミネーション情報を、ホームページ等でしっかりチェックして冬のデートに備えて下さいね。セントレアには、イルミネーション以外にも楽しめるスポットが沢山あります。ぜひカップルで楽しい時間をお過ごし下さい。

愛知県内の遊園地おすすめ5選!乗り物が安い穴場やデートに人気のスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県内の遊園地おすすめ5選!乗り物が安い穴場やデートに人気のスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年4月に愛知県名古屋市にLEGOLAND JAPANがオープンして話題になりました。愛知県にはLEGOLAND以外にも入場料金や乗り物が安い遊園地やデートにぴったりの遊園地などいろいろな遊園地があります。そこで愛知県内のおすすめの遊園地をご紹介します。
名古屋の観光スポットおすすめ41選!子供も楽しめる名所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の観光スポットおすすめ41選!子供も楽しめる名所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋は日本の真ん中に位置する三大都市の一つです。江戸幕府を作った徳川家康とのつながりの多い名古屋には、歴史的観光スポットや独自に発達したグルメが豊富にあります。今回子供も楽しめるスポットも合わせて、観光でおすすめしたい場所を、41選にしてご紹介します。
名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大都市のひとつである、名古屋。名古屋には日本100名城にも指定されている名古屋城があることで有名です。そして名古屋には特有の地域グルメが多数あり、最近はカフェが人気です。おいしいだけではない名古屋のおすすめカフェを紹介していきたいと思います。
名古屋でランチならココがおすすめ!おしゃれな人気店で舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でランチならココがおすすめ!おしゃれな人気店で舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市名古屋には、おしゃれな空間で絶品のランチを味わえるお店が何軒もあります。今回は名古屋で人気のランチをご紹介します。おしゃれなカフェから懐石料理の老舗まで、おすすめしたい人気のグルメが多彩にそろいました。自信をもっておすすめできるお店ばかりですよ。
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote