地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドでおしゃれコーデ!親子やカップルはおそろいでキメよう!

ディズニーランドでおしゃれコーデ!親子やカップルはおそろいでキメよう!
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーランドに行く時はおしゃコーデをしよう!ということで、親子やカップルでおそろい、友達と双子コーデを取り入れやすいものから、ちょっとこだわったものまで集めてみました。おしゃれコーデをしてディズニーランドを120%楽しもう!

ディズニーランドでおそろいを楽しもう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

みなさんはディズニーランドに行く時は、どんな服装で行きますか?せっかく夢の国に行くのに普通の服装じゃもったいない!そこで親子・カップルでおそろい、友達との双子コーデや、自分で作れるコーデに本格的なキャラクターコーデなどいろんな人が取り入れているおしゃれでかわいいコーデを集めてみました。この記事を読み終わるころには、おそろいコーデをしてディズニーランドに行きたくなるはずです。

ディズニーランド・親子コーデ見出し

バックプリントおそろいジージャン

こちらは、親子でおそろいのディズニー柄のジージャン。後ろにカラフルなデザインのプリントがされているので、一緒に歩いていると目を引きます。ジージャンなので、辛めの服装でも甘めの服装でもどちらでも合うのでコーデしやすいですよ。このデザインなら普段着でもOKですね。

おそろいミッキーニット

こちらは、親子でおそろいおしゃれニット。寒い冬でも暖かく、かつとてもかわいいデザインのニットです。このニットにミッキーの帽子をかぶれば、よりかわいいですね。このニットの上にアウターを着てもセンターに大きくミッキーが編まれているので、おしゃれに着こなすことができます。

ディズニーランドのかぶりもの・帽子・カチューシャで可愛い女子に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのかぶりもの・帽子・カチューシャで可愛い女子に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きディズニーランド!素敵な場所で気分をさらにアゲてくれるのがディズニーランドオリジナルの可愛いかぶりもの、帽子、カチューシャではないでしょうか?こちらでは、おすすめの帽子やカチューシャ、人気のかぶりものたちを紹介します!

現地で購入!色違いパーカー

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらは、現地で販売している色違いのパーカー。ディズニーキャラクターがたくさん描かれているのでとてもかわいいですね。あらかじめ準備していくのもいいですが、現地にもさまざまな服が販売しているのでチェックしてみるのもいいですね。

現地で購入!柄違いTシャツ

こちらも現地で販売している柄違いのTシャツ。それぞれの作品に出てくるキャラクターがぎっしりと詰まってディズニーらしいカラフルなデザインですね。ディズニーランドに行くと、こちらのTシャツを着ている人が多く見られます。他にもいろいろな作品のTシャツがあり、サイズもたくさんあるので親子で着るにはかわいくてピッタリ。ディズニーランドに行ったときは要チェックです!

シンプル大好き!ワンポイントTシャツ

Photo by "KIUKO"

こちらは、ユニクロで販売されているミッキーワンポイントTシャツ。おそろいで行きたいけど派手なデザインが苦手…という方はおすすめ!シンプルだけど胸元のポケットにミッキーがプリントされているので、とてもかわいいですね。他にもユニクロではディズニーとコラボしている商品がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

ディズニーランド・カップルコーデ見出し

ラブラブ間違いなし!おそろいパーカー

Photo by Kentaro Ohno

こちらは、ドナルドとデイジーがプリントされているパーカー。一目でラブラブなカップルに見えること間違いなし!ディズニーランドでドナルドとデイジーに会ってこのパーカーをアピールすると喜んでくれるかも。

隠れミッキー?ボーダーTシャツ

こちらは、胸元にミッキーのワッペンが付いているボーダーTシャツ。後ろから見たらただのボーダーTシャツなんですが、前から見るとさりげなくミッキーがいるのでまるで隠れミッキーのよう。ボーダーなので夏のディズニーランドにピッタリですね。

季節限定!柄Tシャツ

こちらは、季節限定のディズニーイースター柄のTシャツ。春をイメージした淡い色のかわいいデザインなんですが、デニムに合わせることによって男性でも着こなすことができます。季節によって限定の服がたくさんあるので、記念に購入してコーデするのもいいですね。

夏にピッタリ!ミッキーサーフィンTシャツ

こちらは、サーフィンをしているミッキーがデザインのTシャツ。シンプルにキメたい方はこちらがおすすめ!デニムに合わせたらまるで海に来ているような雰囲気が味わえるコーデです。夏のディズニーランドにピッタリですね。もちろんシンプルなデザインなので普段着にもOK。

ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たら行きたい場所、ディズニーランド。最近はおそろいコーデで来園する親子やカップルも増えてきました。これからおそろいコーデでディズニーランドに行こうと考えてる方必見!カップルにおすすめのコーデや親子でのリンクコーデなどご紹介します!

ディズニーランド・双子コーデ見出し

ミッキーラガーシャツ

こちらは、ミッキーラガーシャツ。ラガーシャツとは、ラグビー選手が着ていたユニフォームのデザインを元にアレンジした服のことです。少しレトロな見た目ですが、丈が短い今風なデザインになっています。安いし、かわいいので友達との双子コーデにチャレンジしてみてください。

ミッキー・ミニートレーナー

Photo by Kentaro Ohno

こちらは、ミッキーとミニーがデザインされたドット柄トレーナー。シンプルでレトロなデザインですが、どんな服装にも合うのでおすすめ。ミッキーとミニーがデザインされているので、2人で歩いていたらとてもかわいらしいですね。

ミッキーいっぱいシャツ

Photo by Kentaro Ohno

こちらは、ミッキーがたくさん描かれているシャツです。ミッキーの表情違いがたくさん描かれていてとてもかわいいですね。ワンポイントの黄色い蝶ネクタイもおしゃれ。靴もミッキーの足をイメージして黄色にしています。友達とスカートやパンツをおそろいや色違いにすれば完璧ですね!

デカミッキーTシャツ

こちらは、ミッキーの顔が大きくプリントされているTシャツ。このTシャツを着れば目立つこと間違いなし!黒いスカートやパンツを合わせれば、全身黒く統一されておしゃれですね。そして頭にリボンを付けたらおしゃれだけどかわいらしいコーデの出来上がり。

ディズニーランド・コスプレコーデ見出し

水兵さんコーデ

Photo by Kentaro Ohno

こちらは、水兵さんカップルコーデ。シンプルなデザインですが、何かに見えませんか?そう、ドナルドダックです。キャラクターがプリントされている服でも可愛いですが、こういった一見普通の服に見えるデザインでも実はキャラクターになりきっているというのもおしゃれですね。

なりきりミッキー・ミニーコーデ

こちらは、ミッキーとミニーデザインの幼児用ロンパース。もし赤ちゃんを連れてディズニーに行くならこちらのロンパースがおすすめ。オムツが替えやすい・フードが付いている、しかもとてもかわいい!というお出かけにはピッタリなデザインになっています。

なりきりプーさんコーデ

こちらのプーさんも自分たちで用意したコスチュームです。プーさんカチューシャにショート丈の黄色いチュールスカート、そして赤いTシャツを用意すれば出来上がり。黄色いチュールスカートが動く度にふわふわするので、友達みんなでおそろいにして歩いたらとてもかわいいですね。

なりきりドナルドダックコーデ

Photo by Kentaro Ohno

こちらは、ドナルドダックをイメージしたコーデ。白いシャツの上に青いトレーナー、白いパンツをはいて赤い蝶ネクタイとドナルドダックの帽子をかぶれば完成!シンプルだけど、どこからどう見てもドナルドダックですね。このコーデならカップルでもかわいいのでおすすめ。

ディズニーランド・手作りコーデ見出し

なりきりミッキーコーデ

Photo by alberth2

こちらは、自分たちで手作りしたミッキーとミニーデザインのコスチューム。作り方はいたってシンプル。赤ドットの布でスカートとリボンを作り、赤いショートパンツにポンポンを付け、黄色いリボンと黒いトレーナーを用意すれば出来上がり。簡単でシンプルですが、不思議とミッキーとミニーに見えますね。

なりきりダッフィーコーデ

こちらは、水兵さんの格好をしたダッフィーコーデ。なんとこのコスチューム手作りなんです!既製品に見えるくらいクオリティーの高いコスチュームですね。ダッフィーは人気で、このコスチューム以外にもダッフィーの着ぐるみなどを作る人もたくさんいます。ネットで作り方を紹介している人もいるのでぜひチェックしてみて下さい。

本格的!キャラクターコスチューム

Photo by ume-y

こちらは、本格的なコスプレコーデです。右からアラジン・白うさぎ・アリスですね。手作りで作ってもいいし、最近はお店やネットでディズニーのコスプレ衣装がたくさん売られているので、ディズニーハロウィンに行く時は本格的なコスプレを楽しむのもいいですね。

ディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドではアリスの世界をモチーフにしたレストランが大人気です。今回はアリス世界を思う存分楽しめるレストランの魅力や混雑時間、ディズニーランドにあるお土産にもぴったりなアリスグッズ、予約のできるレストラン情報などをご紹介します。

ディズニーランド・浴衣コーデ見出し

甚平と浴衣

Photo by Kentaro Ohno

七夕~夏のイベントの間に浴衣で来園してもいいことをご存知ですか?浴衣や甚平で行くと「ゆかたディズニーガイドブック」がもらえます。他にも特典があるので、花火大会だけでなくディズニーランドに行く時は浴衣デートもいいですね。

ディズニー柄の浴衣

夏のディズニーランドに浴衣を着ていく人が年々増えてきているので、最近ディズニー柄の浴衣がたくさん販売されるようになりました。こちらの浴衣はどちらも一見、普通の花柄の浴衣に見えますが、さりげなくキャラクターが隠れています。これなら大人でもおしゃれに着こなせますね。

ぬいぐるみとおそろい浴衣

こちらは、なんと手作りのおそろい浴衣です!人気のシェリーメイとおそろいがなんとも可愛らしい。大人の浴衣を作るのは結構難しいと思いますが、ぬいぐるみの浴衣なら作れそうですね。ネットで作り方が紹介されているので、チェックしてみてください。

ディズニーランド・帽子コーデ見出し

ミッキーとミニーのニット帽子

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

こちらのミッキーとミニーのニット帽子はハンドメイド作品。見た目もかわいいし、冬は暖かいし一石二鳥!大人で普段使いはちょっと難しいと思いますが、子供なら普段使いもありですね。編み物が得意な方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

カチューシャ・手袋

ディズニーランドで販売されているカチューシャとミッキー手袋。この2つがあれば簡単にミッキーとミニーに変身!こちらはカップルの定番でおそろいコーデをしやすいアイテムです。他にもさまざまなキャラクターのカチューシャや帽子があるのでチェックしてみてください。

ディズニーランド・小物使いコーデ見出し

ディズニーサングラス

こちらは、Zoffで販売している2017年モデルのディズニーサングラス。一見、普通のサングラスですが、テンプル(フレームの横)には、各キャラクターのイラストが描かれています。また専用メガネケースとメガネ拭き付きです。価格は大人用は12種類(5400円)・子供用4種類(3780円)で、しっかりUV加工されているので夏のディズニーには欠かせません。

ミッキーのショルダーバッグ

こちらは、ミッキーがデザインされているショルダーバッグ。レトロなデザインなのでおしゃれ通に必須なアイテム。カラーはそれぞれ2種類あるので、おそろいコーデにおすすめです。

ディズニーランドでレッツおそろい!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがだったでしょうか?今回、ディズニーランドに行く時に親子・カップル・友達とおそろいで出来るコーデをご紹介しましたが、他にもアレンジの仕方だったり、商品の種類だったり無限大です。ディズニーランドに行くだけで楽しいですが、やっぱりおそろいで行くとテンションが上がりますよ!ぜひこの記事を参考にしていただいて、ディズニーランドを楽しんでください。

投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote