地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドホテルの駐車場の利用方法!入り方や料金・車中泊は可能?

ディズニーランドホテルの駐車場の利用方法!入り方や料金・車中泊は可能?
投稿日: 2018年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーランドを思いっきり満喫するなら、ディズニーランドホテルに泊まりたい!たまには贅沢に、そしてのんびりとディズニーランドホテルに泊まりたい、そんな時に気になるのが駐車場ではありませんか?ディズニーランドホテルの駐車場について紹介していきます。

ディズニーランドホテルの駐車場情報!見出し

Photo by Kentaro Ohno

マイカーでディズニーランドに行く時、気になるのが駐車場ではありませんか?ディズニーランドホテルの駐車場の利用方法について詳しく紹介していきますので、参考にしていただければ幸いです。ディズニーランドホテルの駐車場への入り方や料金、車中泊はできるのか、など気になる点についてしっかり把握して、ディズニーランドを思いっきり楽しみましょう!

ディズニーランドホテルとは?見出し

Photo by alberth2

ディズニーランドホテルは、ディズニーランドにいるかのような気分を味わえる素敵な場所です。ディズニーチャンネルの視聴が無料だったり、ディズニーキャラクターがいたるところに現れて、子供たちもワクワクどきどきしながら楽しめる最高のホテルです。ディズニー好きにはたまらない、贅沢な時間を過ごすことのできる夢のあるホテルへ行ってみませんか?

ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れやカップルに大人気のスポットといえばディズニーランドです。今回はそんなディズニーでおすすめのホテルをたっぷりとご紹介いたします。ディズニーホテルのそれぞれの特徴についてや、おすすめの朝食やレストランがいただけるレストランをチェックしましょう。

ディズニーランドホテルへの行き方見出し

Photo by alberth2

ディズニーランドを、思いっきり楽しませてくれるのがディズニーランドホテルです。ディズニーランドホテルに行く際、道に迷ったり時間がかかってしまっては、疲れてしまいディズニーランドを思いっきり楽しむことができません。ディズニーランドホテルへの行き方を紹介しますので、スムーズにアクセスして心も体も開放的に楽しみましょう!

渋滞に巻き込まれない行き方

Photo by nobihaya

ディズニーランドは常にたくさんの人が訪れる人気スポット、その近くにあるディズニーランドホテルに行く際も、もちろん渋滞が予想されます。首都高速湾岸線からディズニーランドホテルに向かい、浦安インターチェンジで降りるのが渋滞しない行き方です。葛西インターチェンジで降りてしまうと、大渋滞に巻き込まれてしまう可能性もあるので注意してください。

舞浜駅を目指そう!

浦安インターチェンジで降りたら、次は舞浜駅を目指しましょう。舞浜駅が見えてきたら、ディズニーランドホテルはもう目の前です。ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」が見えてきた!もうディズニーランドだ、とワクワク気分が高まります。さあ、ディズニーランドホテルの駐車場に車を停めて、思う存分ディズニーランドを満喫しましょう。

東京ディズニーランド・ファストパス攻略!基本ルールから回る順番・取り方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランド・ファストパス攻略!基本ルールから回る順番・取り方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アトラクションに乗りたいけど待ち時間は有効に使いたい方にオススメ!東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでアトラクションの混雑を避けて楽しむために必要なファストパスについて基本ルールや順番をまとめました。ファストパスで東京ディズニーランドを楽しみましょう!

駐車場を間違わないよう注意しよう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ディズニーランドホテルの駐車場と、ディズニーランドの駐車場は隣り合っているので、間違ってしまう方も多いようです。日帰りで楽しむ方は、ディズニーランドの駐車場を、宿泊者はホテルの駐車場に車を停めましょう。間違って停めてしまうと、料金も払わなくてはいけなくなってしまうので、しっかり注意して車を駐車しましょう。

ディズニーランドホテル駐車場への入り方見出し

ディズニーランドホテルを目指しての長旅を終え、ディズニーランドホテルがやっと見えてきました!ディズニーランドホテルの入口から道なりに進んでいくと、エントランスに続く場所に案内されます。そこで、荷物や子供たちを降ろして、ディズニーランドホテルの駐車場へ向かいます。誘導してくれるスタッフの方が親切に駐車場への入り方を教えてくれます。

駐車場への入り方はとっても簡単!

Photo by Kuruman

ディズニーランドホテルの駐車場への入り方は、とても簡単です。初めてディズニーランドホテルを訪れる、という方にはスタッフが親切に入り方を教えてくれます。教えられた通り道なりに進むと、駐車場の入り口が見えてきますので、空車スペースを探して車を停めてロビーに向かいましょう。何度かディズニーランドホテルを訪れている方は、駐車場への入り方も熟知しているようです。

ディズニーランドホテル駐車場の料金見出し

Photo by yto

ディズニーランドホテルに車を停めてディズニー三昧する方も、ディズニーランドホテルに宿泊する方も、気になるのが駐車場の料金ではないでしょうか。もし、ディズニーランドホテルの駐車場を利用するのであれば、宿泊した方が駐車場料金が安く済みます。宿泊料金はかかってしまいますが、駐車場料金は節約できるので、たまには贅沢な休日を過ごしてみませんか?

宿泊とそうでない場合の料金体制

Photo by Japanexperterna.se

ディズニーランドホテルに宿泊する場合の駐車場料金は、1泊目2000円、2泊目以降は1000円で利用できるので、すごくお得に感じます。連泊するのなら、リーズナブルな料金でディズニーランドホテルの駐車場を利用できます。宿泊しない場合の料金は、最初の1時間800円、それ以降30分ごとに400円が加算されていきます。ディズニーランドホテルで食事をする時は、そんなに時間を要しないので、お得に駐車場を利用することができます。

東京ディズニーランドの人気アトラクション!おすすめの回り方で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドの人気アトラクション!おすすめの回り方で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーランドには人気のアトラクションが目白押しです!東京ディズニーランドはパレードも魅力的ですし、美味しい食事のできるレストランや可愛いキャラクターのお土産売り場もたくさんありますが、今回は人気のアトラクションをご紹介します!

ディズニーランドホテル駐車場は車中泊OK?見出し

Photo by iskws

ディズニーランド大好き家族は、車中泊してでも楽しみたい!そう思っているようです。そこで気になるのが、ディズニーランドホテルの駐車場は車中泊してもいいのか、という点です。安心してください、ディズニーランドホテルの駐車場は車中泊OKです。プリチェックインできる朝7時まで、車でゆっくり仮眠をとって、ディズニーランドで思いっきり弾けましょう。

車中泊すれば前泊費用を節約できる!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

熱狂的なディズニーランドファンの家族は、午前0時にディズニーランドホテルの駐車場に到着、そして車中泊をしてプリチェックインまでの時間を待つようです。車中泊すれば、前泊費用を節約できることもあって、遠方から来られる家族連れは車中泊をしているようです。ディズニーランドホテルの宿泊費用を節約できるので、その分ディズニーランドでお金を使えます!

ディズニーランドホテル駐車場割引はあるの?見出し

Photo by yto

ディズニーランドホテルの駐車場、嬉しいことに割引があるのです。ディズニーランドホテルで食事をしたり、買い物をした料金が3000円以上だと、ディズニーランドホテルの駐車場が3時間無料になる、という嬉しい割引制度があります。ディズニーランドホテルでキャラクター達に触れ合い、美味しい食事を食べ、なおかつ駐車場が割引されるなんて夢のようなお話です。

3時間を超えないよう注意しよう!

Photo by june29

ディズニーランドホテルの駐車場は3時間無料になる、という嬉しい割引制度があります。3時間まで無料なので、それ以降駐車場を利用する場合は、1時間あたり800円の料金がかかってしまいます。割引制度を上手に利用して、ディズニーランドホテルでの楽しい時間を過ごしましょう。この割引制度は、車中泊する家族にとっても嬉しいです。

ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢がかなう場所、東京ディズニーランド。様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる場所ですよね。そんなディズニーも楽しみ方は人それぞれ!今回はディズニーランドを子供から大人、初心者から上級者まで満足できる楽しみ方を紹介していきます!

ディズニーランドホテル駐車場にトイレは完備されている?見出し

Photo by くーさん

ディズニーランドホテルの駐車場に車中泊する際に、一番気になるのがトイレではありませんか?小さい子供がいる家族なら、なおさらトイレが完備されているのか気になります。ディズニーランドホテルの駐車場には、きれいなトイレが完備されていますので、安心・快適にプリチェックイン時間まで過ごすことができそうです。

夜中でも入館できる

Photo by hirotomo

ディズニーランドホテルの駐車場に完備されているトイレは、ロビー階にあって夜中でも入館できるのが嬉しいです。いつなん時トイレに行きたくなるか分からない、車中泊の方のことを考えてくれているディズニーランドホテルに感謝です。車中泊の際に気になるトイレ、ディズニーランドホテルの駐車場ならトイレ完備なので安心です。

ディズニーランドホテル駐車場どこに駐車する?見出し

Photo by kanonn

ディズニーランドホテルの駐車場、最適な駐車スペースはどこなのでしょうか。ディズニーランドホテルの駐車場は、屋内と屋外に分かれています。屋内駐車場は、ディズニーランドホテルの1階・2階に当たる立体駐車場になっています。車中泊の際に使用できるトイレは、ホテルの3階ロビーにあるので、車中泊するのなら屋内駐車場がおすすめです。

ディズニーランドホテルのコンビニを活用しよう!見出し

Photo by Jephso

ディズニーランドホテル駐車場に車中泊する際や、ディズニーランドホテルに宿泊する際に便利なのがコンビニです。ディズニーランドホテルにはコンビニが入っているので、いつでも欲しい商品が手に入ります。車中泊でのどがかわいた、小腹が空いた、という時はディズニーランドホテルのコンビニを活用して、有意義な時間を過ごしましょう。

24時間営業のコンビニ

Photo by Alipyon

ディズニーランドホテルの正面入り口から入って右側にあるコンビニ「ルッキンググラスギフト」は、24時間営業の嬉しいコンビニです。宿泊している方は24時間利用可能ですが、車中泊の方は7時から23時までの間しか利用することができませんので、注意してください。お菓子にお弁当、飲み物、なんでも揃っているコンビニを利用して快適に過ごしましょう。

ディズニーランドホテル駐車場を利用して楽しもう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

割引制度もあって、車中泊もOK、コンビニも利用できる嬉しいディズニーランドホテルの駐車場を利用して、思いっきり楽しみましょう!いつもたくさんの人たちで賑わうディズニーランド、活気がみなぎる楽しいスポットに行くなら、ディズニーランドホテルで過ごす時間も楽しみたいです。ホテルもディズニーランドも、思いっきり贅沢に楽しみましょう!

東京ディズニーランド(R)ホテル

住所:
千葉県浦安市舞浜29-1
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
投稿日: 2018年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote