地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明洞でサムギョプサルの人気店をご紹介!黒豚家も有名!美味しい名店揃い!

明洞でサムギョプサルの人気店をご紹介!黒豚家も有名!美味しい名店揃い!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

代表的な韓国料理である「サムギョプサル」。韓国に旅行する際、サムギョプサルは外せません。でも、どのお店に行けばいいのか迷いますよね。実はソウルの中心、明洞にはサムギョプサルの名店が揃っているんですよ。今回は、明洞にあるサムギョプサルの人気店を一挙ご紹介します。

明洞で絶品サムギョプサルを堪能しよう見出し

Photo byjoannaisabellaabril

代表的な韓国料理といえば、焼肉「サムギョプサル」。韓国旅行の際にサムギョプサルは欠かせません。でも、どのお店に行けばいいか迷ってしまうこともありますよね。実は、ソウルの中心である明洞にはサムギョプサルの名店がたくさんあるんです。今回は、明洞にあるサムギョプサルの名店から今人気の「黒豚家」まで一挙ご紹介します。

明洞のサムギョプサル人気店1:サムゴリプジュッカン見出し

Photo byfudowakira0

BIGBANGの事務所であるYGエンターテイメントが経営する「サムゴリプジュッカン」は、本格派の王道サムギョプサルを楽しめることで有名です。

YG要素盛りだくさんで、特にYGファンにはたまらないお店ではないでしょうか。大手芸能事務所による経営ということもあって、2015年のオープン当時から話題になっていた焼肉店です。

韓国のグルメ番組で「マッチプ(美味しいお店)」として紹介されたことで一気に有名になり、その人気は不動のものとなりました。豚肉の産地や肉を焼く石版まで細かいこだわりがあり、バリエーション豊かな焼肉を楽しめることでも人気です。芸能事務所経営という枠から外れても認められる美味しいサムギョプサルを提供してくれます。

明洞のサムギョプサル人気店2:オントリセンコギ見出し

「オントリセンコギ」は、サムギョプサル食べ放題のお店です。 厚さ3cmもある肉厚の、品質にこだわったサムギョプサルを提供しています。価格もリーズナブルでお得に美味しいサムギョプサルを楽しむことができるんですよ。また焼肉店には珍しい、クミンが入ったスパイスが用意されていることでも有名です。

オントリセンコギの人気の秘密は「リーズナブルな食べ放題」ということだけではありません。オントリセンコギでは全ての人に満足してもらうため「味」と「品質」にこだわりを持っています。

そのためクオリティが高く、コスパが最高なんです。リーズナブルに美味しいサムギョプサルをお腹いっぱい食べたいときにぴったりのお店です。

明洞の焼肉店おすすめランキング!人気の安い食べ放題のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明洞の焼肉店おすすめランキング!人気の安い食べ放題のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国ソウル特別市一番の繁華街として有名な明洞地区。ファッションと流行の発信地として有名ですが、グルメ観光客にも人気なのが、韓国ならではの焼肉です。特に明洞地区は、美味しい焼肉店がひしめく焼肉激戦地区でもあり、海外から多くの観光客が訪れます。

明洞のサムギョプサル人気店3:ファポ食堂見出し

「ファポ食堂」は明洞という人気観光地に位置していながらも韓国人客が多いお店です。絶品サムギョプサルが食べれるお店として有名なんですよ。

サムギョプサルといえばサンチュやエゴマの葉に包んで食べますが、こちらのファポ食堂ではギョウジャニンニクで包み、わさびをつけて食べるというスタイル。これがまた絶品なんです。

そしてファポ食堂のサムギョプサルの特徴といえば、なんといってもこの分厚いお肉。肉厚なお肉に旨味が閉じ込められて、とってもジューシーで美味しいんです。わさびの他にも塩やエゴマの醤油漬けと一緒に食べることでさっぱり。脂っこさを感じることなく、お肉そのものの旨味を楽しむことができます。もちろん味噌も用意されています。

明洞のサムギョプサル人気店4:ハヌサムギョプ見出し

「ハヌサムギョプ」は、地元の韓国人が「明洞にあるサムギョプサルの名店の中でもトップクラス」だと舌鼓を打つほどの絶品サムギョプサルが食べれるお店です。ハヌサムギョプのサムギョプサルは、この厚みのあるお肉が特徴。この分厚いお肉に、お肉そのものの旨味がしっかりと詰まっています。肉厚で食べ応えも十分なんですよ。

元々のお肉の質がいいのはもちろんですが、ハヌサムギョプのサムギョプサルは、お肉を焼く際の炭にもこだわりがありました。備長炭を使うことにより、お肉を旨味をさらにぐっと引き出しているのです。

ソースの種類も豊富で、ごま油を除いても3種類用意されています。様々なバリエーションの味を楽しむことができますよ。

明洞のサムギョプサル人気店5:ハナムデジチプ見出し

「ハナムデジチプ」は、京畿道河南市発祥で全国展開している、韓国で大人気の超有名店。豚肉の炭火チョボルグイ専門店です。チョボルグイとは先にお肉を炙り焼きすることで、普通のサムギョプサルとはちょっと違った、とても香ばしい風味を味わうことができるんですよ。注文すると、店員さんが炙ったお肉を席に運んできてくれます。

ハナムデジチプでは全て、店員さんが丁寧に焼いてくれます。まるで鉄板焼きのお店のように「まずはそのままどうぞ」とお肉を一切れ渡され、お肉本来の味を楽しむよう勧められます。

炭火で炙られたお肉は香ばしく、肉厚で歯ごたえがあってとっても美味しい。サムギョプサルの脂で焼いたコクのあるキムチも一緒に食べると最高です。

明洞のサムギョプサル人気店6:ポンスニ見出し

「ポンスニ」は、明洞のメイン通り近くにある 本場韓国の味をリーズナブルに楽しむことができるお店です。じっくりと温めた特注の石板を使って焼き上げたお肉はとっても柔らかく、旨味が閉じ込められて美味しいんですよ。焼肉メニューには、食欲をそそる酸味が効いたネギサラダがついてきます。これを一緒に食べると最高なんですよ。

またポンスニでは「お母さんが作るような心のこもった家庭料理を、お腹いっぱい食べて満足してもらいたい」との想いから、定食を含む食事メニューには毎日手作りのおかずが、なんと10品も提供されます。

このこだわり抜いたおかずもポンスニの魅力。サムギョプサルだけではなく、合わせて定食を注文してみるのもいいかもしれません。

明洞のサムギョプサル人気店7:Pho Dock見出し

Photo bydbreen

「Pho Duck」は明洞の中心部にある新鮮なお肉を楽しむことができるお店です。冷凍していないお肉を使っており、お肉本来の旨味を味わうことができるんです。冷凍していない証拠に、店内にお肉がたくさん入った冷蔵庫が設置されているんですよ。地元韓国人も認める美味しさで、観光地にありながらお客さんのほとんどは韓国人。

Pho Duckでは、豚のサムギョプサルだけでなく、牛のサムギョプサルや燻製の鴨肉など多彩な焼肉を味わえることでも人気を集めています。

このように魅力たっぷりで地元の韓国人に愛されるPho Duckですが、実はまだまだ外国人観光客には知られていないようなんです。穴場の名店だといえるでしょう。

明洞のサムギョプサル人気店8:HONG BAR 明豚家見出し

Photo byExplorerBob

「HONG BAR 明豚家」はビュッフェスタイルの焼肉レストランです。リーズナブルに美味しいサムギョプサルを楽しめるのが魅力です。

人気観光地の明洞に位置していながらも、平日料金と週末料金が統一されているのが嬉しいところです。ビュッフェスタイルなので言葉の心配もなく食事を楽しめるのも魅力のひとつですよね。

サムギョプサルはもちろんのこと、バリエーション豊富な様々な焼肉を楽しむことができます。ビュッフェスタイルだと味を心配する方もいるかと思いますが、大丈夫です。実際に現地韓国人からの評判もよく、とっても美味しいんですよ。そしてなんと、たまに芸能人が来店することもあるんだそうです。

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。

済州島の黒豚が楽しめる「黒豚家」も大人気見出し

そして特に注目なのが、済州島の黒豚サムギョプサルを楽しめるという「黒豚家」。韓国のブランド肉として有名なもののひとつが、済州島の黒豚なんです。こちら黒豚家では、済州島の美味しい黒豚を済州島流の食べ方で味わうことができるんです。黒豚家で味わえる済州島から直送の最高級の黒豚の美味しさは、国内外の人たちから大好評です。

黒豚家のおすすめメニューは「黒豚焼肉」と「黒豚味付け焼肉」。この鮮やかで引き締まっているお肉が質のよさを感じさせてくれます。

ステーキのようにスライスされたボリューム満点のお肉は食欲をそそりますよね。放牧で育てられた黒豚は、歯ざわりがよく栄養もたっぷり。噛むほどに旨味が生まれ、独特な味わいを楽しむことができます。

Photo byfanny_fan

黒豚家は済州島流にサムギョプサルを楽しむことができることでも有名。「メルジョ」と呼ばれる済州島産のイワシの塩辛ダレにつけるという食べ方でソウルのサムギョプサル屋さんではあまり見かけませんが、お肉との相性が最高です。他では体験できない済州島流サムギョプサルを黒豚家で試してみてはいかがでしょうか。

明洞で美味しいサムギョプサルを楽しもう見出し

Photo bymoreharmony

いかがでしたか?今回はソウルの人気観光地である明洞で美味しいサムギョプサルが食べれる名店から今注目の黒豚家まで一挙ご紹介しました。せっかく韓国に行くなら本場の味を楽しみたいですよね。今回ご紹介した名店でなら、韓国人も認める美味しいサムギョプサルを食べれること間違いなしです。ぜひご参考ください。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote