地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明洞の焼肉店おすすめランキング!人気の安い食べ放題のお店もあり!

明洞の焼肉店おすすめランキング!人気の安い食べ放題のお店もあり!
投稿日: 2017年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

韓国ソウル特別市一番の繁華街として有名な明洞地区。ファッションと流行の発信地として有名ですが、グルメ観光客にも人気なのが、韓国ならではの焼肉です。特に明洞地区は、美味しい焼肉店がひしめく焼肉激戦地区でもあり、海外から多くの観光客が訪れます。

明洞はソウルの焼肉激戦地区見出し

Photo bytragrpx

お隣り韓国グルメの食べ物といえば真っ先に挙げられるのが「焼肉」。焼肉は韓国国内何処へ行っても美味しい焼肉店がありますが、特に韓国ソウル一の繁華街、明洞は美味しい焼肉店がひしめく焼肉激戦地区です。ここでは、その明洞にある美味しい焼肉店をランキングで紹介。人気のおすすめ焼肉店や安い食べ放題のお店などを紹介します。

エキサイティングな街明洞見出し

Photo bytragrpx

韓国ソウルの繁華街、明洞はブティック、コスメ店、喫茶店、ファーストフード、それに屋台や露店が数多く立ち並び世界中からの観光客が集まる韓国で最も人気のスポットです。

日本人観光客も多く、通りには日本語の看板や日本語を話す店員が目立ちます。夜遅くまで眠らない街として深夜まで若者達を中心に賑わっています。

明洞のメインストリートからちょっと狭い路地に入ると飲食店やカラオケボックス、雑貨店が立ち並びます。韓国の政治経済文化の中心地であるソウルは、人口密集地でもありそこで働く人々も一般のサラリーマンをはじめ、多種多様な人々が集まっています。そこに海外からの観光客も加わり国際都市ならではの多国籍な言語が飛び交います。

韓国の焼肉店は値段的に安いのか見出し

Photo bysaesherra

一昔前、日本のバブル全盛時代より10年ほど前、この頃の韓国の物価は日本に比べると格段に安かったという時代がありました。感覚からしておおよそ日本の半値以下だったように思います。ところが今は、モノによってはまだまだ韓国での方が安いものもありますが、ことこの明洞エリアでの食事に関してはほぼ日本と同じぐらいです。

特に明洞エリアは国際都市ソウルの中心部とあって、繁華街での買物や食事に関しては、ほぼ同じぐらいの値段と思っていいでしょう。

むしろ喫茶店などでは日本よりも高く感じるメニューもあったりします。焼肉店に関しても同様で、韓国安いというのはひと昔前であって、今はほぼ同じ値段ですからそうしたことを頭に入れておきましょう。

明洞焼肉ランキング10位:黄金牧場見出し

黄金牧場明洞聖堂店は、明洞の中心街、地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分のビル3階にあります。肉の旨みを最大限に引き出すこだわりの熟成方法が評判のお店で、最高級韓国ブランド牛肉ハヌや韓国産豚肉など上質の肉を味わえます。特におすすめのメニューは、3cmの厚みがあるサムギョプサル。ジューシーな肉の旨みが人気です。

一般的なサムギョップサルのお店では1.5cm程度ですから、黄金牧場の肉はその約倍の厚さです。

その分厚い豚肉をエリンギと一緒に焼いて、チシャに巻いて口の中で頬張ると、豚肉本来のしつこくないうっすらとした旨みが広がります。ともかく分厚い豚肉を思う存分食べたいという方には、ぜひ訪れたいおすすめのお店です。

黄金牧場でのサムギョップサルの食レポ動画です。この肉をハサミで切るというのは韓国ならではで、日本人からするとハサミで肉を切る習慣がないので初めての人はちょっと違和感があるかも知れません。でも鉄板の上にもうひとつ油切りのプレートを置きその上に焼けた肉を置くアイデアは日本でもいただきたいものです。

明洞焼肉ランキング9位:中一会館 見出し

Photo byPredra6_Photos

中一会館は、地下鉄4号線明洞駅3番出口を出て南側パシフィックホテル方面へ進み徒歩1分、二又に分かれる道の右手にあります。お店の雰囲気はいたって普通の食堂といった風ですが、肉の美味しさと値段を考えると非常に良心的なお店です。日本人観光客が多く宿泊するパシフィックホテルに近いこともあり、いつも日本人で一杯です。

中一会館では、焼肉を美味しく提供するこだわりのひとつとして、肉を焼く炭火には、特に上質とされる忠清北道忠州産のケヤキを使用しています。

そのため肉は、芳醇な香りに包まれジューシーな焼き上がりです。おすすめはロース、カルビ、牛タンなど盛り合わせメニューが、3人前13000円程度、一人5000円以内の安い価格でお得です。

明洞焼肉ランキング8位:秀味家見出し

Photo byExplorerBob

秀味家は、明洞メインストリートから西側、ロッテ免税店やロッテホテル、ウェスティン朝鮮ホテルなど高級店や特級ホテルが並ぶ通りにあります。

高級店が並ぶ通りにあるから高いお店かと思いきや、お得な食べ放題コースがあり、カルビ、ロース、牛タンやサムギョップサルなど韓国定番の焼肉を食べ放題で堪能することができます。

秀味家おすすめの焼肉食べ放題コースは、一人約6500円で、ロース、カルビ、牛ともばら肉、味付けカルビ、牛タン、ハラミの6種類、さらにサムギョプサルもついてます。食べ放題だからもちろん食べたい肉を何度でもおかわりすることが出来ます。他にもユッケなどもあり、これも食べ放題なのは嬉しい限りです。

明洞焼肉ランキング7位:ゴシレ見出し

明洞の焼肉専門店ゴシレは、地下鉄4号線明洞駅9番出口を出て徒歩2分、世宗ホテルなどからも近く宿泊客にも好評のお店です。経営者であるキムチャンス氏は、1200店舗ある明洞飲食店をまとめる明洞外食事業代表者集会の会長でもあり、料理内容、価格ともに旅行者にとって安心して利用できるお店です。

ゴシレで人気のおすすめメニューは、最高級の熟成された韓牛と上質のホルモンの肉盛り合わせセット。

人気の牛ロース、牛カルビ、牛タン、牛ミノ、テッチャン、ユッケをはじめ、韓国ならではの豚三枚肉、チヂミ、それにご飯又は冷麺、もちろん野菜は食べ放題、と盛りだくさんです。三人前が15000円と一人5千円の安いお得なセットです。

明洞焼肉ランキング6位:トルベギチッ見出し

トルベギチッ明洞店は、韓国で有名な実業家ペクジョンウォン氏が手懸けるチャドルバギ専門店です。チャドルバギとは、牛一頭からおよそ2.2kgしか取れない、トモバラという部位の霜降り肉のことで、牛肉の旨みが凝縮された濃厚な味です。

このチャドルバギが一人前150kg約900円で食べることができ、野菜食べ放題なのも嬉しいです。

チャドルバギは、この薄さで噛み応えがあって濃い旨味の肉なので食べ応え充分です。さっそく鉄板に置くとすぐに焼け、ざく切りのキャベツ、ネギ、青唐辛子にポン酢ベースのさっぱりダレの特製ソース、チャヤソースをたっぷりとつけていただきます。キャベツのシャキシャキ感と絡まり絶妙の美味しさです。

明洞焼肉ランキング5位:ソウルプルコギ見出し

ソウルプルコギ明洞本店は、地下鉄4号線明洞駅5番出口を出て徒歩2分、ユースホステルが入っているビルのすぐ隣にあり、韓国の伝統家屋ノッハをイメージした外観と高級感溢れる店内インテリアです。

この辺りは観光客向けのマッサージ店や喫茶、コスメ店などが多く並んでいて、ほんどのお店が日本語併記で書かれています。

ソウルプルコギの韓牛焼肉の特色は、鉄鍋一杯にこんもりと盛り上がった野菜類と韓国春雨に盛られた上質の韓牛です。そのてんこ盛りの演出に思わず驚いてしまいます。火が通りだすと鍋の縁のスープが煮え立ち、そのスープをかけると肉の旨みが溶け出し野菜と春雨に染み込んでいきます。肉と野菜の旨みが絡み合った美味しい焼肉です。

明洞焼肉ランキング4位:鳳順見出し

韓国焼肉の定番といえば、やはりサムギョップサル。じっくり焼いた石板にのせて肉の旨みを閉じ込めながら柔らかく焼いていきます。

生の豚三枚肉150kgが約1400円。その他人気のおすすめメニューは、豚のプルコギ定食が約800円とかなりの安い価格設定。しかもスープやチャプチェ、旬の野菜など15品がついてこの値段はお得です。

鳳順には、いろんな韓国料理のメニューがありますが、いずれも愛情と手間隙かけたナムルやチャプチェ、キムチなどのおかず10品以上がついていておかわり自由の食べ放題となっています。このおかずだけでも充分ご飯がすすむどれもこれも美味しいものばかりです。もちろんご飯もおかわり自由の食べ放題です。

明洞焼肉ランキング3位:牛里ガーデン見出し

牛里ガーデンは、地下鉄4号線明洞駅8番出口すぐ徒歩1分のビル地下1階にあります。日本人対応に優れていてほとんどのスタッフが日本語対応可能です。地下にあるため入口をうっかり見落としそうですが、牛里と書かれた看板が目印です。落とし気味の照明が、都会の喧騒から離れた隠れ家的な雰囲気を醸し出しているお店です。

Photo byFree-Photos

牛里ガーデンおすすめの人気メニューは、牛のあばらの部分の霜降り肉であるチャドルバギ。薄くスライスされているにもかかわらず、脂の旨みがたっぷりとのっていてジューシーで柔らかな美味しさです。新鮮な霜降り肉なので、さっと焼くだけでとろけるような旨さが口の中に広がります。180kgが2800円と霜降り肉としては安い価格です。

付け合せのおかずは、食べ放題のおかわり自由です。またひとり焼肉もできるので、ひとりゆったりと落ち着いた空間での食事を楽しむことが可能です。

他にもカルビスープやユッケジャンスープ、石焼ビビンパなど単品メニューも充実しています。本格的な韓国焼肉を食べたいときにはとっておきのお店です。

明洞焼肉ランキング2位:王妃家見出し

Photo byRitaE

王妃家は、地下鉄4号線明洞駅9番出口を出て徒歩3分、コンビニのある建物横の階段を上がった2階にあります。

王妃家という店名から察するに高級店のイメージがしますが、なるほど店内は高級感溢れるイメージで焼肉店というよりは、喫茶カフェのような雰囲気をしていますが、実は安い焼肉が食べられるお店として地元でも人気のお店です。

王妃家の人気おすすめメニューは、11時半から17時の間に注文できる豚カルビ定食。焼いた状態で出される上質の美味しい豚カルビ、もやしの和え物やエゴマの葉の漬物などの野菜類、キムチにネギサラダ、ピリ辛でさっぱりした味の辛い混ぜ麺などが付いてきて、何と約1200円という安い価格にびっくりです。

Photo bymoreharmony

年間を通して外国人観光客で一杯になる世宗ホテルやサヴォイホテルに近いこともあり、日本人だけでなく多くの外国人観光客も訪れ、店内はお洒落な内装も手伝って夜遅くまで国際色豊かな雰囲気になります。逆にお昼時になると地元の韓国人サラリーマンなどが安いランチを求めて訪れ、ソウル一の繁華街明洞らしい賑やかな雰囲気です。

明洞焼肉ランキング1位:オダリチプ見出し

オダリチプは、明洞のど真ん中、地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分のところにあり、年中無休で夜11時まで営業しています。オダリチプの売りは、何といってもオーナー自らが芸能プロダクションも経営していて芸能界に顔が広く東方神起やJYJのメンバーとの交流が深いため、彼らがお忍びで訪れる場合もあるそうです。

オダリチプ人気のおすすめメニューは、本格焼肉をはじめ、スンドゥプチゲ、カンジャンケジャンなど韓国料理ならではの美味しい料理がずらり揃っています。お店は、2階と3階に分かれ、洗練された店内は喫茶カフェのような雰囲気です。また3階では毎夜、未来のKPOPスターによるライブが行われており、日本からの若い女性に人気です。

明洞にある韓国料理店「オダリチプ」のおすすめ人気メニューは、東方神起やチャングンソクも食べたというカンジャンケジャン。

カンジャンケジャンは当たりハズレがありますけど、ここは美味しいことで有名です。そして、カニ味噌を入れたビビンバが最高に美味しく素敵な店員さんが楽しませてくれてくれます。明洞に行かれた際には是非。

明洞焼肉ランキング番外編見出し

焼肉は韓国本場ですが、明洞名物で忘れてならないのが、屋台。屋台の数はひと頃に比べると少なくはなっていますが、それでもやはり人気です。定番のトッポギやチジミ、おでん、焼き鳥など、その場でテイクアウトして食べるのがソウル式。もちろん座って食べることもできますが、食べ歩きが基本スタイルのようです。

現地オンリーのグルメに接することは旅の楽しみのひとつですが、ここ明洞の屋台にも、明洞ならではの屋台メニューがあります。

ホットドッグにパン生地をグルグル巻きにしたものやフライドポテトを長い串にさしてこれまたグルグル巻きにしたもの、30cmはあろうかという極端に長いアイスクリームなど、最近は長いものが人気のようです。

ソウル旅行初心者感満載の親子が食レポに挑む動画です。明洞のメインストリートを東西に進んでいくと屋台が数多く並んでおり、賑やかな様子がよく分かります。その屋台のお兄ちゃんから焼肉のお店を教えてもらい行きますが、客引きを振り切ったりして結局間違えてしまいます。その間違えた先が意外や美味しいお店だったというオチです。

焼肉で明洞の夜を満喫しよう見出し

Photo by sekido

韓国を代表するエキサイティングな街、明洞。その明洞でグルメを満喫するなら、焼肉はどうしても外せないもの。やはり本場韓国で焼肉を食べるのは、ソウル旅行の楽しみのひとつです。韓流POPを聞いてエステをして、ミリオレでショッピングをして、最後は焼肉で明洞の夜を満喫してはいかがでしょうか。

明洞でサムギョプサルの人気店をご紹介!黒豚家も有名!美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明洞でサムギョプサルの人気店をご紹介!黒豚家も有名!美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代表的な韓国料理である「サムギョプサル」。韓国に旅行する際、サムギョプサルは外せません。でも、どのお店に行けばいいのか迷いますよね。実はソウルの中心、明洞にはサムギョプサルの名店が揃っているんですよ。今回は、明洞にあるサムギョプサルの人気店を一挙ご紹介します。
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。
投稿日: 2017年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote