地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西おすすめコテージは温泉付き?大人数でもゆったり!おしゃれなコテージも

関西おすすめコテージは温泉付き?大人数でもゆったり!おしゃれなコテージも
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

関西におしゃれなコテージが増えてきていて密かにブームになっています。おしゃれなコテージから、なんと温泉付きコテージなんてものもあるんです。そこで、子供から大人まで大人数でも楽しめる関西のおすすめコテージを調べてみました。関西のコテージで夏を満喫しましょう。

関西のコテージに遊びに行こう!見出し

近年、関西におしゃれなコテージが増えてきているのをご存知ですか?SNS映えするくらい可愛いコテージがたくさんあります!そして、なんとコテージに温泉が付いているなど豪華なコテージもあるんですよ。そこで、子供から大人まで大人数でも楽しめる関西のおすすめコテージを調べてみました。

関西のおすすめ避暑地でキャンプやドライブ!暑い夏を乗り切ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西のおすすめ避暑地でキャンプやドライブ!暑い夏を乗り切ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏は心も体も元気がなくなりがちですね。そんな夏は関西の避暑地に出かけ、キャンプやドライブで夏を満喫してリフレッシュしましょう!今回は関西のおすすめ避暑地をご案内します。それぞれ楽しいことが満載の避暑地です。早速出かけて夏を元気に乗り切ってくださいね!

関西おすすめコテージ:伊勢志摩エバーグレイス見出し

三重県の伊勢志摩にある「伊勢志摩エバーグレイス」は、今話題のアメリカンスタイルキャンプ場です。おしゃれなコテージの他にも、キャビンやトレーラーハウスなど様々な宿泊スタイルが選べます。また、伊勢志摩の美食も楽しめるのでカップルやファミリーにおすすめ。価格は9100円から、4から8名まで利用できます。

アクティビティが豊富

カナディアンカヌーやペダルボートがある他、スターウォッチングプログラムなどアクティビティが豊富!また、キッズ向けの季節に合わせたイベントや毎日イベントもたくさんあるので、どの季節に来ても飽きることなく楽しむことができます。もちろん恋人とまったりカヌーを楽しんだりすることもできますよ。

モーニング無料サービス!

モーニングサービスで、伊勢志摩エバーグレイス名物の卵たっぷりフレンチトーストとコーヒーがなんと無料なんです。他にもアメリカ直伝のレシピで作るセルフメイキングスタイルの体験型ランチやアメリカンバーべキューなども体験することができます。(共に有料)なかなか日常で味わうことができないのでおすすめです。

関西おすすめコテージ:ロッジ舞洲見出し

大阪市内にあるとは思えないほど自然豊かな「ロッジ舞洲(まいしま)」。キャンプ場にある4つのログハウスは、それぞれスウェーデン・フィンランド・アメリカ・カナダをイメージして造られました。料金は9075円から、2名から8名まで利用することができます。

森とリルのBBQフィールド

500席以上ある屋根付きバーベキューサイト。手ぶらで利用も持ち込みもOKなので、家族でまったりと過ごしたり、仕事仲間や友人を集めて楽しんだりと気軽に本格的なバーベキューが利用できます。開放的な会場なので大人数で楽しめます。豊かな森に包まれながらのバーベキューは最高です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで無料送迎!

ロッジ舞洲に宿泊する際に事前予約をすれば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで無料送迎してくれるんです!1日目はキャンプを楽しみ、2日目はユニバーサルでおもいっきり遊ぶというプランはいかがでしょうか。

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲(2017年6月新館ネストOPEN)

住所:
大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス:
車以外/JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」より舞洲アクティブバス
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

関西おすすめコテージ:サンビレッジ曽爾見出し

奈良県の曽爾高原にある「サンビレッジ曽爾(そに)」は、親子で楽しめるアスレチックゾーンがあるので、ファミリーにおすすめ。吉野川でラフティングにも挑戦できますよ。またレンタル品や施設が充実しているためキャンプ初心者も安心です。料金は13000円から5名まで利用できます。

お亀の湯

サンビレッジ曽爾の近くにある「お亀の湯」。泉質はナトリウムー炭酸水素塩温泉で、お肌がしっとりする美人の湯は女性に大好評!他にも曽爾高原が望めるパノラマ露天風呂がある「石の浴室」や兜岳・鎧岳を一望できる「木の浴室」があります。こちらは男女週替り制なので、どちらになるかは行ってからのお楽しみ。

関西おすすめコテージ:グリム冒険の森見出し

もう名前からワクワクする「グリム冒険の森」は滋賀県にあります。広々としたキャンプサイトの中のログハウスコテージで、家族でゆっくりと大人数の仲間たちと自然を満喫することができます。キャンプ初心者でも手ぶらで楽しめる設備がされているので手ぶらでOK。料金は12400円から、6名用・12名用のコテージがあります。

たくさんの体験メニュー!

グリム冒険の森では、体験教室、自然の森を利用したイベントや季節のイベントなど様々な体験をすることができます。その中でもおすすめなのは「ドラム缶風呂体験」。日常生活では体験できないですよね!是非、自然温泉を体験してみてください。予約の体験メニューもあるのでチェック必須です。

関西おすすめコテージ:たまゆらの里見出し

和歌山県にある「たまゆらの里」には、岩盤浴や檜風呂・ジャグジーといったおしゃれな豪華設備付きコテージがあります。キャンプ場に来たのにリゾート気分が味わえるんです。また、2017年に新しく星空テラスがオープン。広いアウトドアデッキでソファーでくつろぎながらロマンチックに星空を楽しむことができますよ。料金は宿泊プランによって異なります。

たまゆらの里限定の…

たまゆらの里ではこんなにおしゃれなプールや川遊びができます。他にも「Forest」というショップがあり、期間限定のスムージーやパン、たまゆらの里限定・イノシシの肉を100%使用した「ししまんドッグ」などを食べることができます。また、バーベキューやアウトドアグッズなども販売しているので手ぶらで来ても大丈夫です。

たまゆらの里

住所:
和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
アクセス:
車/R370を海南方面へ60分~阪和自動車道 海南東IC~R370を高野山方面へ60分 車以外/JR笠田駅からかつらぎコミュニティバス下新城勝古手より徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

関西おすすめコテージ:ウェルネスパーク五色見出し

兵庫県洲本市にある「ウェルネスパーク五色」。ここでは、「丘の上のログハウス」と「サンセットログハウス」の2種類から選ぶことができます。キッチンにはさまざまな調理器具が完備されているのでカップルや大人数で楽しく料理するのもアリですね。料金は、12600円から、8名まで利用可能です。

ゆ~ゆ~ファイブ

ここにはなんと、たくさんのお風呂が楽しめる施設があるんです。和風・洋風の2つの浴室に露天風呂をはじめ、高温風呂・ジェットバス・電気風呂・週替わりの香料湯に薬湯などの浴槽があります。1日の疲れた体を癒すのに最高な施設ですね。

広すぎる公園!

ウェルネスパーク五色は、1日じゃ周り切れないほど大きな公園なんです。キャンプや温泉だけじゃなく、テニスコートや子供が遊べる広場、体験工房などがたくさん!旅の思い出に体験工房で作品を作ってみてはいかがでしょうか。

ウェルネスパーク五色 浜千鳥

住所:
兵庫県洲本市五色町都志1087
アクセス:
車/神戸淡路鳴門自動車道~北淡IC~県道31号線経由、南下18km約30分 車以外/神姫バス三ノ宮BT発高田屋公園行き高田屋公園バス停下車
料金の目安:
2,808円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:30 (OUT)
提供:

関西おすすめコテージ:赤穂海浜公園オートキャンプ場見出し

兵庫県にある「赤穂海浜公園オートキャンプ場」。定員4人と小さめのコテージですが、バス・トイレはもちろん、キッチンには様々な調理器具が完備されているログハウス型のコテージです。また、身障者用コテージも完備しているので、お体の不自由な方でも安心してお楽しみできます。料金は10300円から、4名まで利用できます。

タテホわくわくランド

赤穂海浜公園には、タテホわくわくランドという遊園地があります。高さ50mの観覧車をはじめ、ゴーカート・変わり種自転車・おとぎ列車など子供向け中心のアトラクションがあります。また、ボートやカヌーにも乗れるのでカップルにもおすすめです。

赤穂市立海洋科学館

赤穂海浜公園内に海洋科学館があるんです。ここでは、塩の歴史や塩の正体、人間の体の中での塩のはたらきなどが知れる塩のギャラリーや、塩づくりを実際に体験できるイベントなどがあります。子供から大人まで学習して楽しめる科学館になっています。

関西おすすめコテージ:フォレストステーション波賀見出し

兵庫県の中央に位置する、標高1016mの東山に広大な敷地に「フォレストステーション波賀」があります。標高が高いので、夏でも涼しく澄んだ空気と豊かな自然が楽しめます。各棟隣接バーベキューサイトがあるので、気軽に利用することができます。価格は17000円から、5名用・10名用コテージがあります。

東山温泉メイプルプラザ

フォレストステーション波賀の中にある「東山温泉メイプルプラザ」。高濃度の天然ラドン温泉です。浴室タイプは和風・洋風があり、露天風呂やジェット風呂、打たせ湯に泡風呂など様々なお風呂に入ることができます。バーベキューをした後は、温泉でまったりと汗を流すのはいかがでしょうか。

関西おすすめコテージ:淡路じゃのひれオートキャンプ場見出し

「淡路じゃのひれオートキャンプ場」は、淡路島の最南端で海と山に囲まれた大自然の中にある本格派複合アウトドア施設です。この施設には4種類のエリアがあり、家族や大人数の集まりにも最適な施設になっています。コテージ1人料金4320円から利用可能となっています。

イルカと遊ぼう!

淡路じゃのひれオートキャンプ場には、日帰りバーベキューやレストラン、真鯛・ハマチ・ブリなどの高級魚が釣り放題の海上釣り堀などがあります。その中でもおすすめなのが「ドルフィンファーム」なんとイルカと触れ合うことができるんです。お子さんも喜んでくれること間違いなしです!

関西のコテージに遊びに行こう!見出し

Photo bykirkandmimi

いかがでしたでしょうか?おしゃれだけでなく、キャンプ初心者でも安心して利用できる施設や道具が完備されているのが嬉しいですね。また季節によって違うイベントや体験などができるので、思い出にもなります。家族・仕事仲間や友人と大人数でバーベキューを楽しんだり、恋人と大自然の中のコテージでまったり過ごすのもいいですね。お気に入りのコテージを見つけて遊びに行きましょう。

投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote