地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雨の日の京都観光でも大丈夫!おすすめの過ごし方や人気スポットを紹介

雨の日の京都観光でも大丈夫!おすすめの過ごし方や人気スポットを紹介
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

雨でも楽しめる京都のおすすめスポットの情報・雨の日の過ごし方をご紹介していきます。京都には雨の日でも楽しめおすすめのデートスポットや観光スポットがたくさんあります。雨の日でも京都の観光を十分楽しめる過ごし方をご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

京都の雨の日におすすめのスポットって?見出し

Photo by Toomore

皆さんは京都で雨の日でも楽しめる観光・デートスポットを知っていますでしょうか。京都には色んな人気の観光スポットがありますが、雨の日でも楽しめるスポットもたくさんあります。そんな京都の雨の日の快適な過ごし方やおすすめの観光スポットの情報をご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。雨でも京都を満喫できる過ごし方が色々あります。

京都の雨の観光におすすめ1:京都嵐山オルゴール博物館見出し

京都の雨の日におすすめの観光・デートスポットとしてまず始めにご紹介したいのが、美しい音色のオルゴールに触れることが出来る人気スポットの京都嵐山オルゴール博物館です。京都嵐山オルゴール博物館では色んな種類の世界各国のオルゴールを鑑賞して雨の日の京都を楽しめます。優雅にオルゴールを楽しむという過ごし方も、雨の日には良いのではないでしょうか。

観光スポットとして人気の京都嵐山オルゴール博物館では、世界最古と言われている貴重なオルゴールの展示も楽しむことが出来ます。歴史のあるオルゴールのほかにも、世界の美しいアンティークや骨董品も見ることが出来ます。京都嵐山オルゴール博物館には、世界的にも貴重な展示がたくさんあるということなので、美術や骨董品がお好きな人には是非おすすめしたいスポットです。

京都嵐山オルゴール博物館はデートでも是非おすすめしたいスポットです。京都嵐山オルゴール博物館は博物館の中もヨーロッパの雰囲気ただよう美しい内装なので、カップルの雨の日の京都の過ごし方として大人気です。京都嵐山オルゴール博物館では時期によっては企画展示も行われているのでおすすめです。入館料も非常にリーズナブルなので、気軽にデートで訪れてみて下さい。

京都の雨の観光におすすめ2:幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」見出し

京都の雨の観光におすすめの過ごし方として次にご紹介したいスポットが、幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」です。京都の幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」では、幕末の歴史を感じることの出来る色々な楽しい展示を楽しむことが出来ます。皆さんが一度は歴史の授業で扱ったことがあるような有名な人物に関わる展示もたくさんあって、子供から大人まで楽しめる雨の京都の人気スポットです。

幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」での過ごし方でおすすめなのが、坂本龍馬などの幕末の有名人の展示巡りです。幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」には坂本龍馬を記念して作られた坂本龍馬座像があります。坂本龍馬といえば皆さんも知っている幕末の有名人です。幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」の坂本龍馬座像は、観光客からも大人気の展示となっています。

京都の幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」では、坂本龍馬と斬ったといわれている龍馬を斬った刀の展示があります。龍馬を斬った刀は京都・近江屋の一室で坂本龍馬斬った刀で、展示品の中でも貴重なものとして人気です。特に大河ドラマで坂本龍馬が注目されたときには、幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」にもたくさんの人が訪れて賑わっていたそうです。

京都の歴史特集!博物館で簡単に学べる観光名所や人物など!旅行の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の歴史特集!博物館で簡単に学べる観光名所や人物など!旅行の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史の街、京都は寺院や史跡などの観光名所がたくさんあります。京都ゆかりの歴史上の人物も多く、偉業を紹介する博物館があります。観光名所になっているところもあり、京都の歴史が学べます。京都の歴史や偉人の業績を学べる博物館をご紹介します。

京都の雨の観光におすすめ3:舞妓花の席見出し

京都の雨の観光におすすめとして次にご紹介したいスポットが、京都の本場の舞妓さんとお話したりすることが出来ると言う話題のスポットの舞妓花の席です。京都の舞妓花の席では京都で実際に舞妓さんと対面してお話をしたり写真を撮ったりできる観光スポットです。雨の日でも京都の雰囲気をたっぷりと堪能できる観光スポットなので、是非雨の京都の観光スポットで迷ったら舞妓花の席を訪れてみて下さい。

京都の舞妓花の席で人気を集めているのが、実際に舞妓さんとお話が出来る体験です。京都には舞妓さんと会える料亭などもありますが、なかなか敷居が高くて近寄りづらいという人も多いのではないでしょうか。そんな人でも舞妓花の席なら、気軽に本場の舞妓さんとお話が出来ていまうので、舞妓さんが気なっているという人に是非おすすめしたい場所です。優雅な舞妓さんの雰囲気を感じることが出来ます。

舞妓花の席は、日本独自の文化である舞妓さんの文化を感じられるスポットとして、外国人の観光客からも人気を集めているスポットです。舞妓花の席では舞妓さんとお話しを出来るだけでなく、実際に舞妓さんの優雅な踊りも楽しむことが出来ます。美しい舞妓さんの舞を是非堪能してみて下さい。舞妓花の席では舞妓さんとの写真撮影も出来るので、観光の思い出にも残るおすすめスポットです。

京都の雨の観光におすすめ4:コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館見出し

Photo by herofield

京都の雨の観光におすすめとして次にご紹介したいちょっと変わった観光スポットが、コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館です。コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館はコカ・コーラの製品が製造されている工場で、工場見学を楽しめるスポットです。コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館では、通常の工場見学とは違った面白い見学を体験できるということで人気です。

コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館の工場見学は、平日も土日も1日に3回ほど行われているので、時間を合わせて誰でも気軽に見学ツアーを体験することが出来ます。ただ、コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館の見学ツアーは大人気の工場見学なので、早めに予約をしておくことをおすすめします。コカ・コーラウエスト京都工場 エコラ館の工場見学は公式ホームページから申し込みが出来ます。

関西の工場見学おすすめは?予約不要でOKの工場や無料体験が人気の工場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西の工場見学おすすめは?予約不要でOKの工場や無料体験が人気の工場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西にはたくさんの工場見学があります。その中でも関西で特におすすめの工場見学をご紹介します。大人も子供も一緒に楽しめる上に、中には無料の工場見学や予約不要の工場見学もありますよ。楽しいだけではなく色々な事が学べる工場見学に是非行ってみて下さい。

京都の雨の観光におすすめ5:京都タワー見出し

京都の雨の観光におすすめとして次にご紹介したいのが、京都の観光の定番スポットの京都タワーです。京都タワーは京都のシンボル的な存在として京都市の中心にあるタワーで、展望台からの眺めも良く、お土産などもたくさん買うことの出来る人気のスポットです。京都タワーはデートでも人気のスポットなので、カップルのデートで雨の日を京都タワーで過ごしてみてはいかがでしょうか。

京都タワーではなんと言っても展望台がおすすめです。京都タワーの展望台は高さが100メートルほどの位置にある展望台で、京都の市街を一望することが出来ます。雨の日でも京都の歴史ある町並みは非常に素敵な景観なので、是非雨の日でも京都タワーの展望台から京都の景色を楽しんでみて下さい。また、京都タワーではお土産ショップやレストランも充実しているのでデートで利用してみて下さい。

京都の雨の観光におすすめ6:京都鉄道博物館見出し

京都の観光で鉄道がお好きな人に是非おすすめしたいのが、京都鉄道博物館です。京都鉄道博物館は、神社などの京都の歴史の観光地とは少し違った観光を楽しめるスポットとして、最近人気を集めています。休日にはたくさんの鉄道好きの人や子供連れの人が訪れて、迫力ある鉄道の展示を楽しんでいます。

京都鉄道博物館は非常に大きな規模の鉄道博物館で、貴重な電車もたくさん展示されています。京都鉄道博物館は屋内の展示が非常に充実しているので、雨の日に楽しみたいという人にも是非おすすめしたいスポットです。また、京都鉄道博物館は2016年にリニューアルをしてオープンしたばかりなので、設備も新しくて中も綺麗な博物館になっています。

京都鉄道博物館の混雑状況は?平日の館内の様子や所要時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都鉄道博物館の混雑状況は?平日の館内の様子や所要時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年4月にオープンした京都鉄道博物館。体験型ミュージアムとあって、鉄道好きだけでなく小さな子供から大人まで、多くの来場者で連日賑わっています。人気の京都鉄道博物館の現在の混雑状況や混雑回避法、館内を回る所要時間をご紹介します。

京都の雨の観光におすすめ7:京都国際マンガミュージアム見出し

京都の雨の観光におすすめのスポットとして次にご紹介したい穴場のスポットが、京都国際マンガミュージアムです。皆さんは京都国際マンガミュージアムというスポットを知っていますでしょうか。京都国際マンガミュージアムは実に30万冊以上という多くの漫画を扱っているミュージアムです。

京都国際マンガミュージアムでは実際に漫画をその場で読んで楽しむことが出来ます。京都国際マンガミュージアムにある漫画は、廃校になったという小学校の漫画で、自由に漫画を読むことが出来るので、漫画がお好きな人には外せないスポットです。雨の日には、京都国際マンガミュージアムで漫画を楽しむのも良いかもしれませんね。

京都国際マンガミュージアムで漫画に浸る!入場料や割引・持ち込みなど解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都国際マンガミュージアムで漫画に浸る!入場料や割引・持ち込みなど解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クールジャパンブームも手伝って国内外の観光客から熱い注目を集めている京都国際マンガミュージアム。存在は知っていてもまだ訪れたことがないという人に京都国際マンガミュージアムへのアクセス方法や入場料、休館日や施設内の利用方法についてご紹介します。

京都の雨の観光におすすめ8:大徳寺 高桐院見出し

京都の雨の観光におすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、雨が降ることで違った姿を見せる大徳寺 高桐院です。大徳寺 高桐院は、自然の豊かな観光スポットで、雨が降ると庭が雨にぬれた美しい姿を見せてくれます。

京都の大徳寺 高桐院では美しい庭園と、歴史のある建物がおすすめです。大徳寺 高桐院の庭園は石畳や緑の自然がバランスよく配置されている美しい庭園です。近くにはお茶屋さんもあります。

京都の雨の観光を楽しもう!見出し

Photo by taku412

京都の雨の観光でおすすめのスポットはいかがでしたでしょうか。京都には雨でも楽しめる人気の観光・デートスポットがたくさんあります。皆さんも是非京都の雨の観光を、楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote