地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四日市のおすすめケーキ屋さんは?バイキングが人気の店や誕生日ケーキなど!

四日市のおすすめケーキ屋さんは?バイキングが人気の店や誕生日ケーキなど!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

四日市にはおしゃれで人気のケーキ屋さんがたくさんあります。隠れた名店もあちこちにあります。誕生日や記念日に美味しいケーキはいかがでしょうか。自分へのご褒美にもケーキはおすすめです。四日市でマイフェイバリットなケーキ屋さんを見つけてみてくださいね。

四日市は美味しいケーキのお店がたくさん見出し

四日市というと工業の街というイメージがありますが、四日市には実はとてもおしゃれで美味しいケーキを提供するお店がたくさんあります。地元の有名店やバイキングで人気のお店など盛りだくさんです。そこで、四日市の厳選した人気のケーキのお店、ケーキ食べ放題のあるお店などをご紹介します。普段使いや誕生日、お祝いでもぜひ。

四日市のおすすめケーキ屋さん1:タンブラン見出し

近鉄四日市駅から徒歩7分、市役所近くにある四日市では一番有名なケーキ屋さんです。こちらのお店は、昔あった銀行を改装しており、店内は大変重厚感があっておしゃれな雰囲気です。OLさんやカップルにもおすすめですよ。ケーキは甘さ控えめでどれをとってもまるで芸術品のようです。昼過ぎには行列もできる人気店です。

店内は大変レトロでおしゃれな内装で、シックな感じのテーブルや椅子が置いてあります。テイクアウトの人が多いお店ですが、イートインもぜひおすすめです。特に店内奥の2つのテーブルはソファ席になっていて、ゆっくりまったり食べたい方には最高のひとときとなりますよ。

四日市のおすすめケーキ屋さん2:パティスリー リール見出し

三岐鉄道の富田駅と大矢知駅のちょうど中間に位置するお店です。こちらは見た目も味も抜群で、なおかつ素晴らしいコスパを実現した四日市で指折りのケーキ店です。お値段も350円クラスのケーキが多く、お手頃な価格で美味しいケーキを楽しめます。誕生日やお祝いには最適で、おしゃれなカフェコーナーは連日大人気です。

季節のスイーツをふんだんに使用したケーキはこのお店の人気です。どれも彩り豊かで目移りしちゃいそうです。生地がフワフワでしっとりとした甘さも感じられるスポンジに、少し固めの生クリームが何ともいえない味わいです。いくら食べても重い感じにならない植物系のクリームで、それが400円以下で楽しめるから大変お値打ちです。

四日市のおすすめケーキ屋さん3:パティスリー シェ ニノ見出し

四日市市郊外、朝日町の閑静な住宅地にあるこちらのお店は、ご覧のとおり細長い形をしたケーキが特徴の有名店です。一目見てインパクトあるその芸術的な様相は、思わず見とれてしまうぐらいです。お祝いや誕生日ケーキとしても喜ばれること間違いありませんよ。

製法にもこだわりがあります。例えばミルフィーユは、空気を含ませないようにしっかり詰まった生地を作ることによって食感をまるでフランス菓子のようにしています。バターに関しても選び抜かれたフランス産のバターを使用することで風味が増し、より一層味わい深い一品になります。シンプルに勝負する、というのがこちらのお店のコンセプトです。

四日市のおすすめケーキ屋さん4:モリエール見出し

こちらは四日市市内の笹川通り沿いにある話題のパティスリーです。店内に入るとまず目に入るのが正面にある見事なショーケースです。鮮やかで色とりどりなケーキがたくさん並んで思わずテンションが上がっちゃいます。焼き菓子やシュークリームもあり種類もなかなか豊富です。

夏におすすめなのが旬のスイーツをふんだんに使ったケーキです。中でもみずみずしくて甘さとちょっとした酸味がたまらない、まるごと桃のケーキがおすすめです。上質な生地とこだわりのクリームが見事にマッチして最高の味わいです。フルーツ好きのお子さんへの誕生日使いにもいいですよね。

四日市のおすすめケーキ屋さん5:四日市都ホテル パークサイドカフェ見出し

四日市でケーキバイキングといえばまずこちらです。四日市を代表するシティホテルの四日市都ホテル内にあるカフェです。近鉄四日市駅の目の前ということでアクセスは文句なしの立地です。定期的に開催されるケーキバイキングは地元女子に大人気で、有名ホテルの美味しいスイーツがお手頃な値段で食べ放題とあって非常に好評を得ています。

そんな人気のケーキバイキングですが、実施日は事前にチェックして予約をおすすめします。1人1600円という割安な値段でホテル製のケーキバイキングを楽しめるのは、日本一どこを探してもなかなかないですよね。スイーツ以外にもいくつか食事メニューもあるので、飽きることなくいっぱい食べることができるのも嬉しいポイントです。

四日市のおすすめケーキ屋さん6:サロン ド テ モロゾフ見出し

近鉄四日市駅のランドマークとして知られる近鉄百貨店四日市店11階にあるお店です。駅前のデパート内にあるお店なので、ショッピングや行楽とともに楽しめますよね。こちらは不定期にケーキバイキングが開催され、リーズナブルに美味しいケーキが食べられると大人気です。四日市の女子もバイキングには目がありません。

店内はデパートの中のお店ということで天井が高く開放的で、窓から見える景色がとても綺麗です。数あるメニューの中でもおすすめは、シェルエーヌです。表面はサクサクで中はしっとり、パサつきがないので口当たりもよいです。バニラのアイスは甘さがほどよく濃度も密度もぎっしり詰まっているので口どけまろやかです。ぜひお試しを。

四日市のおすすめケーキ屋さん7:洋菓子モンブラン見出し

近鉄四日市駅アーケード商店街のすずらん通りにある洋菓子店です。ちなみに2Fはスワサロンという名前のカフェと軽食のお店で、そこで美味しいケーキも食べられます。長年、四日市の市民に親しまれる老舗といった外観は、ノスタルジックな感じで風格漂いますが、店内は清潔でホッと落ち付ける癒しのお店です。

こちらのケーキはどこか昔懐かしいケーキ屋さんのケーキそのものです。定番のイチゴショート、モンブラン、ガトーショコラなどが人気メニューです。いずれも、それぞれ300円前後とお値段も非常にリーズナブルです。四日市でノスタルジー溢れるお店をお探しならこちらへどうぞ。

四日市のおすすめケーキ屋さん8:アトリエ オランジェ見出し

近鉄四日市駅から南に徒歩10分ほどの便利な場所にあります。こちらは1階が販売、2階がカフェになっている造りです。白を基調としたシンプルだけどスタイリッシュな店内は、広々としてゆったりケーキを味わいたい人にはもってこいの空間です。ケーキとドリンクが一緒になったケーキセットがリーズナブルなのでおすすめです。

本場フランスで修業したオーナーが手がけるケーキはどれもが一級品で、定番ショートのオランジェのショートケーキが人気のメニューです。しっとりスポンジに苺ソースと北海道産生クリームで仕上げています。また、要予約のデコレーションケーキも大変人気です。女の子向けのプリンセスデコレーションは大変キュートで誕生日に最適です。

四日市のおすすめケーキ屋さん9:ぶどうの木 四日市本店見出し

近鉄四日市駅から徒歩15分ほど、松本街道近くの場所にお店はあります。こちらは地元四日市では有名なお店で、誕生日やお祝い事に利用する人が多いようです。白を基調とした外観は、まるでアメリカの西海岸にあるような開放的でおしゃれなお店です。

季節の旬なフルーツを使い、常時ショーウィンドウに並べられているのは約40種類とバリエーション豊富なのも嬉しいですよね。人気は定番のベリーショートで、やっぱり皆さん数あるメニューの中でもショートケーキは頼んでしまいたくなるようです。フワフワのスポンジにコクのある生クリームは男女年代問わず愛される一品です。

四日市のおすすめケーキ屋さん10:プチヒロタ見出し

四日市市の笹川にある住宅地の中にお店はあります。茶色のレンガ造りでおしゃれな洋館のような建物は、センスのあるデザインで思わず入ってみたくなるお店です。2階にはカフェが併設されているのでイートインも可能ですよ。そのカフェコーナーはまるで隠れ家のようで、忙しい合間に一息付けたい女子にもおすすめの癒し空間です。

こちらのお店の看板メニューは、オムレットです。外見は苺と生クリームを挟んだクレープのようですが、普通のクレープとは比較できない美味しさと食感です。生地がとても柔らかく、食べると生クリームのほんのりした甘みと苺の酸味がマッチして抜群の味わいです。四日市でのおみやげにもおすすめしたいレアスイーツです。

四日市へ美味しいケーキを食べに行こう見出し

四日市には、素敵なケーキ屋さんがいっぱいでしたね。スイーツ好きなら是非食べてみたいケーキがたくさんあったかと思います。四日市にはまだまだ紹介しきれない地元の有名店やケーキバイキングのお店がたくさんあります。今度のお休みには、そんなケーキ屋巡りにぜひ四日市まで訪れてみてください。

もっと三重の情報を知りたいアナタへ!

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!
伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢ランチのおすすめは?人気のバイキングやカフェ・海鮮も美味しい和食店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の伊勢にあるランチに最適なおすすめのお店をご紹介いたします!人気のお洒落カフェや新鮮な海鮮料理が食べれる和食店からいろいろ食べれるバイキングまで伊勢のランチ情報満載です。何を食べようか迷った時は、是非参考にされて下さいね。
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote