地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三重県のおすすめキャンプ場ガイド!人気のコテージや無料の穴場で楽しもう!

三重県のおすすめキャンプ場ガイド!人気のコテージや無料の穴場で楽しもう!

おすすめのキャンプ場がたくさんある三重県。海と山両方の自然に恵まれている三重県はキャンプにも大人気です。そんな三重県には快適なコテージ付きのキャンプ場や、無料のキャンプ場まで様々なキャンプ場があります。その中でも特におすすめのキャンプ場をご紹介致します。

三重県はキャンプ場の宝庫見出し

海にも山にも囲まれた三重県は、自然が豊富でキャンプで自然を身近に感じたい方には大変おすすめの場所です。三重県の名産松坂牛や伊勢えびなど、食材の豊富さで更にバーベキューも楽しくなります。そんな三重県には、キャンプ初心者にも安心のコテージがあるキャンプ場や、使用料が無料のキャンプ場、大自然に囲まれて過ごせる穴場のキャンプ場まで様々なキャンプ場がありますので、早速ご紹介していきましょう。

三重県民の森でハイキングや川遊び・星空観測など子供と一緒に自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県民の森でハイキングや川遊び・星空観測など子供と一緒に自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県にある自然溢れる人気スポットの三重県民の森を楽しむために、おすすめの情報をご紹介していきます。三重県民の森は自然のたくさんあるスポットで、アスレチックや川遊びが楽しめたり、キャンプ場などもあるスポットです。野鳥の観察やマルシェなども人気となっています。

三重県のおすすめキャンプ場①:志摩オートキャンプ場見出し

三重県の人気スポット志摩スペイン村の近くにある志摩オートキャンプ場は、ファミリーにおすすめのキャンプ場です。テントサイト以外にも、バンガローもありますのでキャンプ初心者や小さいお子様連れにもおすすめです。海水浴や魚釣り、シーカヤックなどのアクティビティも楽しめます。その他、日によってキャンプ場主催のイベントもありますので、内容盛りだくさんのレジャーを満喫できます。

そして、こちらのキャンプ場には徒歩3分で行けるビーチがあります。まるでプライベートビーチのようで穴場感満載です。綺麗な砂浜なので、安心して遊べると人気です。広大な海を目の前に、大自然を感じながらキャンプを楽しめますね。

三重県のおすすめキャンプ場②:青川峡キャンピングパーク見出し

青川峡キャンピングパークは三重県で大人気のキャンプ場です。様々なタイプのキャンプが楽しめ、テントはもちろん、快適なコテージや山小屋風のログハウス、広いデッキがあるアメリカンなトレーラーキャビンに泊まれます。中でもアイランドコテージは、最大10名まで宿泊することができるので、親戚や友人との集まりにも日常と違った雰囲気が味わえます。

こちらのキャンプ場は、山と山の谷間にあり、自然を身近に感じながら過ごすことができます。また、炊事棟やトイレは綺麗に保たれており、女性も快適に過ごせます。全天候型バーベキュー施設もあり、食材も事前に予約しておけば用意してもらえます。キャンプ初心者や女性グループにもとても優しいキャンプ場です。キャンプをやりたいけどアウトドアに自信が無い方でも安心ですね。

三重県のおすすめキャンプ場③:伊勢志摩エバーグレイス見出し

アメリカンアウトドライフを気軽に楽しめる伊勢志摩エバーグレイスも三重県で人気のキャンプ場です。伊勢志摩エバーグレイスの名物はバラエティ豊かな宿泊施設です。整備されて快適に過ごせるテントサイトや、ペットも一緒に泊まれるテントサイト、リッチな気分を味わえるグランピングやキャビンでの宿泊も可能です。なんとカヌー付きの宿泊プランもあるんですよ。

キャビンでの宿泊では、アメリカの家に住んでいるような、大きな庭があり、そこでバーベキューや日光浴を楽しむことができます。グランピングでは、夕食と朝食が付いているプランもあるので、アウトドア気分を味わいつつゆったりと過ごしたい方におすすめです。設備も快適でまるで別荘に来たような気分を味わえます。カップルや女子旅にも人気です。

三重県のおすすめキャンプ場④:島ヶ原温泉やぶっちゃの湯見出し

島ヶ原温泉やぶっちゃの湯では、なんと温泉施設でキャンプが出来るんです。キャンプはしたいけど、お風呂にはゆっくり入りたいという方には是非おすすめしたい穴場なキャンプ場です。キャンプ場はAサイトとBサイトがあり、Aサイトには炊事場、トイレ、電源、野外炉が各サイトに完備してありとても便利です。どちらのサイトもオートサイトとなっており車で入れます。

温泉は、天然温泉100%のかけ流し温泉です。内風呂の他に露天風呂もあります。温泉施設の中には、温泉以外にも飲泉を無料で飲めたり、無料休憩所があったり、マッサージも利用できたりします。3軒ものレストランも入っているので、自炊が面倒だったり少し休憩したい時にはとても助かりますね。疲れをゆっくり癒したい方におすすめの穴場なキャンプ場です。

三重県のおすすめキャンプ場⑤:鈴鹿サーキットファミリーキャンプ見出し

子供連れにはとても人気の鈴鹿サーキットにあるキャンプ場です。ファミリー向けのキャンプ場なので、至れり尽くせりのサービスが人気です。事前に予約をしておけばテントもテーブルも椅子も全てセットした状態で迎えてもらえます。更に、バーベキューハウスが利用出来たり、炭に気を付けた状態でコンロを借りれたり、食材の用意をしてもらえたりと、特別なキャンプに向けての準備無しに滞在が可能です。

鈴鹿サーキットファミリーキャンプを利用するファミリーの多くが訪れるゆうえんちモートピアや天然温泉クアガーデンの利用特典が受けられます。なんと、モートピアの入園料が無料なんです。クアガーデンの利用も無料です。その他、モートピアのフリーパスや季節限定のプールやボウリングの割引も受けられます。とてもお得ですね。

三重県のおすすめキャンプ場⑥:OKオートキャンプ場見出し

OKオートキャンプ場は、忍者の里である三重県伊賀市にあるキャンプ場です。大阪市内や奈良市内から90分程と近い上に、高速を降りてからの自動車道の名阪国道は無料なので、お財布にも優しいと人気です。電車でも最寄り駅から徒歩10分程と好アクセスですが、民家から離れたのどかな里で大自然を楽しむことができる穴場的なキャンプ場です。

宿泊はテントサイトとバンガローがあり、炊事場やトイレ、シャワーが綺麗に管理されています。キャンプ場内には、馬が居て、乗馬体験もできます。そのほかクラフト体験や川遊びもできます。市街地が近いので、車ですぐの場所にスーパーがあり買い出しにも便利です。また、車で30分以内の場所に4軒も温泉施設があるので、連泊だと日替わりで楽しめます。

三重県のおすすめキャンプ場⑦:語らいの里噺野見出し

気軽にアウトドアを楽しめるキャンプ場として人気の語らいの里噺野は、快適なコテージがおすすめです。コテージは4人用、6人用、8人用の3タイプがあり、エアコン、冷蔵庫、寝具、そしてテレビまで完備してあります。また、コテージに併設されているバーベキューコーナーも使用可能です。更にコテージ宿泊者は、キャンプ場内の温泉を1時間無料で利用できます。

施設内の自炊棟には、食器や調理器具が揃っており、自由に使うことができるので食材だけ持ち込めばOKです。シャワーや洗面台も無料です。特にシャワーは有料のキャンプ場が多いので、無料なのは嬉しいですね。木々に囲まれた中で川遊びをしたり、ボートに乗ったりして遊べます。キャンプ用品を揃えなくてもアウトドアを満喫できるので、キャンプデビューにもおすすめのキャンプ場です。

三重県のおすすめキャンプ場⑧:浜風公園キャンプ場見出し

浜風公園キャンプ場は三重県の無料で利用できるキャンプ場です。事前に申請は必要で、申請書はホームページからダウンロードすることができます。テントサイトのすぐ近くにトイレと駐車場があるので、無料のキャンプ場ながら便利です。炊事場もあるので、安心ですね。無料のキャンプ場なのにとても綺麗に整備されています。ゴミは全て持ち帰りですのでご注意下さい。

キャンプサイトから歩いてすぐの場所にビーチがあります。夏は海水浴が楽しめるので良いですね。無料のキャンプ場で設備も整っており綺麗なので、人気があり夏は大勢の人がキャンプに訪れるようです。事前に電話で予約が出来ますので、是非予約をしてから訪れて下さい。

三重県のおすすめキャンプ場⑨:矢頭中宮キャンプ場見出し

天然記念物の矢頭の大杉がそびえたつ穴場的なキャンプ場です。こちらのキャンプ場は、テントサイトのみ無料で利用できます。静かな木々の中での森林浴は、人気のキャンプ場では味わうことができないのどかな時間を過ごすことができます。

1泊2000円で利用できる丸太のログハウスは、20名まで泊まることができる広々とした宿泊施設です。木々に囲まれた中にログハウスが点在しているので、プライベートな空間も確保できます。近くに渓流が流れているので、水遊びも楽しめます。川の流れや小鳥のさえずりを聴きながら都会の喧騒を離れてリフレッシュしたい方におすすめの穴場キャンプ場です。

三重県のおすすめキャンプ場⑩:松阪市森林公園見出し

三重県松坂市の松阪市森林公園内でもキャンプをすることができます。公園内に泊まれるだなんて何だかワクワクしますね。宿泊施設は、テントとバンガローがありますので、キャンプ初心者の方も利用しやすいです。テントサイトでのバーベキューは禁止ですので、バーベキューの際はバーベキュー広場やバーベキューハウスを利用します。公園内に宿泊者用の共用風呂があるので、疲れもゆっくり癒すことができます。

公園内には遊具や展望台、水遊びができる河原の他、予約制の木工教室も開催されています。公園内だけで十分丸一日楽しめますね。子供にも楽しい施設ばかりですので、大喜びだと思います。きちんと管理された公園内なので、夜も安心ですね。ゆったりとした気持ちで満点の星空を眺めながらかけがえのないひと時を過ごして下さい。

三重県の大自然を楽しんで見出し

三重県のおすすめキャンプ場をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。海や山や川を身近に感じながら過ごせるのは、大人にとっても子供にとっても日常を離れた楽しい時間になること間違いなしです。キャンプ初心者の方にも、ベテランの方にも三重県はとてもおすすめですので、是非訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote