地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秩父地方のキャンプ場でおすすめは?川遊びができる穴場なども紹介!

秩父のキャンプ場は、東京からも近く日帰りキャンプでも週末キャンプでも対応できるのがうれしいですね。長瀞を流れる荒川などで川遊びもできる穴場のキャンプ場も多いのでおすすめです。そこで川遊びもできる人気のキャンプ場や利用料金の安い、秩父のキャンプ場をご紹介します。

川遊びもできる秩父のキャンプ場はおすすめ見出し

秩父のキャンプ場は、何と言っても東京からの近さが売りです。東京からわずか90分で、こんな自然豊かな場所でキャンプをできるのはいいですね。しかも、設備が整っているキャンプ場も多いですし、温泉にも入れます。利用料金も比較的安いところもありますので、人気が高いのも頷けます。そこで川遊びもできる人気の秩父地方のキャンプ場をご紹介します。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:長瀞オートキャンプ場見出し

長瀞オートキャンプ場は、川遊びをしたい子どもたちに大変人気のあるキャンプ場です。そして、敷地が広大で、サイトがゆったりと作られている点が、何よりもおすすめです。また、女性にも大変人気がある秘密があります。ひとつは、赤ちゃんのおむつ替えや、授乳ができるお部屋もあります。もうひとつは、ドライヤーが設置してあるパウダールームまであるんです。そのため、小さいお子様連れのファミリーにおすすめですね。

長瀞オートキャンプ場では、ライブイベントも開催されます。野音みたいな感じで、音楽好きの方にも嬉しいキャンプ場ではないでしょうか。また、キャンプ用品のレンタルも充実していて至れり尽くせりのキャンプ場なので、本当におすすめです。そして、愛犬も遊ばせられるドックランも完備しています。森のサイトでは安い利用料金で利用することもできます。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:PICA秩父見出し

PICA系列のキャンプ場は、清潔感があって設備が整っていることで人気の高いキャンプ場のひとつです。しかも、森の大自然の中でゆったりとキャンプを楽しむことができます。しかも、アスレチックやゴーカート、プールなどもありお子様にも喜んでいただけそうです。コテージもとても清潔感があり、設備もいいのでおすすめです。

そして、広大な敷地の中に、様々なタイプのコテージがあるのも嬉しいです。愛犬も泊まれるドギーコテージ コテージやお洒落なテントヴィラ、安い利用料金で宿泊できるスタンダードコテージまで希望にあったコテージを選ぶことができます。また、コテージにピザ窯のあるコテージもあるようなので、ぜひ利用してみてください。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:ウォーターパーク長瀞見出し

ウォーターパーク長瀞は、ウォーターパークと名前が付いているだけに、水遊びがテーマとなっているキャンプ場です。川のテーマパークと言ってもいいでしょう。ラフティングやライン下りは、このキャンプ場から出発となっているため、ぜひともチャレンジしてみてください。盛り上がること間違いなしです。

ウォーターパーク長瀞は、荒川に面しているテントサイトなので、すぐに川に飛び込めます。お子様は大満足ではないでしょうか。フィッシングエリアもありますので、夕食のおかずにお父さん、釣りを頑張ってみましょう。お子様と一緒にやれば楽しめますよ。

秩父・長瀞を観光するならこれ!ライン下りや温泉・お土産など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父・長瀞を観光するならこれ!ライン下りや温泉・お土産など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の秩父盆地にある長瀞は、都心から電車でも車でも2時間もあれば来られる自然に囲まれた地域として、注目が集まっています。ライン下りを代表するアクティビティ以外にも、紅葉や桜、SLや雲海、秩父グルメも楽しめます。今回はおすすめの長瀞観光をご紹介します。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:フォレストサンズ長瀞見出し

フォレストサンズ長瀞は、荒川のそばにあるキャンプ場です。広大な敷地の中にキャンプ場はあります。テントサイトは、オートキャンプサイトではないため、車の乗り入れはできません。テントサイトそばには、コテージがあるので静かなテントサイトを希望する場合は、向いていないかもしれませんが、安い利用料金で利用することが可能です。

フォレストサンズ長瀞は、トレーラーハウスが人気があり、おすすめのキャンプ場です。外観も非常にお洒落なトレーラーハウスですが、内装は本当に豪華です。それなりに、利用料金もやすいとは言えませんが、それだけの価値のあるのがトレーラーハウスです。一度くらいは、贅沢してトレーラーハウスを利用することをおすすします。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:リバーパーク上長瀞オートキャンプ場見出し

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、「手ぶらでキャンプ」が売りの人気のキャンプ場です。ログキャビンやキャンプ用品のレンタルも充実しているので、本当に手ぶらでもキャンプが可能です。しかも、レンタル代金も安いので、助かります。宿泊者はコインシャワーも無料で使用できます。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、林間サイトなのでマイナスイオンを感じながらキャンプを楽しむことができる人気のキャンプ場です。ラフティングの申込みもこちらでできるので、ぜひチャレンジしてみてください。川遊びするには、穴場のキャンプ場でもあります。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:秩父巴川オートキャンプ場見出し

秩父巴川オートキャンプ場は、荒川沿いにあるキャンプ場です。キャンプサイトのすぐ脇には、川があるので一日中、川遊びができるのでお子様にも喜んでいただけるキャンプ場になります。このキャンプ場は、秩父駅からもほど近いキャンプ場でおすすめです。テントサイトの他にバンガローもあります。

手ぶらでキャンプが楽しめるように常設テントもあります。キャンプ初心者の方にはうれしいですね。また、ここ秩父巴川オートキャンプ場では、およそ1500年から1900年前の地層があるということで、化石を発見できるかもしれませんよ。みなさんも化石探しでタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:将門の滝オートキャンプ場見出し

将門の滝オートキャンプ場は、奥秩父にあるオートキャンプ場です。お子様にはうれしい魚のつかみ取りもあって、しかもそのままバーベキューができてしまうというおまけ付きです。バンガローも敷地内に8棟建っていて、キャンプ初心者にも安心してキャンプを楽しんで頂けます。

荒川の渓谷沿いにテントサイトはあるので、川のせせらぎを聞きながら眠りに付くことができます。朝には、川のせせらぎで目を覚ますかもしれません。大自然の中にあるテントサイトには気持ちのよい風がいつも吹いています。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場見出し

このウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場は、マイナスイオンが半端ないキャンプ場です。大自然を感じたいなら、穴場中の穴場のキャンプ場です。しかも、施設は本当にきれいと評判です。テントサイトにウッドデッキが併設してあるテントサイトは大変人気があります。そして、林間サイトと比べてもそんなに割高ではなく、利用料金も安いので良心的です。

また、荒川沿いのキャンプサイトなので、子どもたちもすぐに川遊びに興じることができます。清潔で自然豊かなキャンプ場として穴場かもしれません。そして、テントサイトも素敵ですが、ここのバンガローは格別ですよ。すべてのバンガローが荒川を見下ろすリバービューなんです。ぜひ利用してみてください。

秩父地方でおすすめのキャンプ場:槌打キャンプ場見出し

槌打キャンプ場は、川の水を利用したウォータースライダーが子どもたちに人気です。また、魚のつかみ取りもあるので、子どもたちは大興奮に違いありません。子どもが楽しめる施設が充実している槌打キャンプ場は利用料金も安いのではないでしょうか。この槌打キャンプ場では、子どもの笑顔が絶えません。

バンガローやログハウスも充実していて、しかも林間に立てられているので、林間を通り抜ける風が気持が良いです。大人も川遊びに夢中になれる槌打キャンプ場は穴場のキャンプ場です。

秩父に鍾乳洞あり!ライトアップが幻想的!アクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父に鍾乳洞あり!ライトアップが幻想的!アクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の暑い時に涼を求めていく方が多い鍾乳洞。埼玉県秩父にある「橋立鍾乳洞」に行ってみませんか?冬期間限定の「三十路の氷柱」のライトアップも幻想的で素敵なのです。秩父にはお出かけスポットがいくつもあるので、一度、行ってみてはいかがでしょうか?

秩父地方でおすすめのキャンプ場:スプラッシュガーデン秩父見出し

スプラッシュガーデン秩父は、美しい芝生が広大な土地に引かれたキャンプ場です。このキャンプ場は、ハイシーズン料金を設定していないので、ファミリーにも優しいキャンプ場ですね。テントサイトも芝生のお陰できれいに過ごすことができます。これは、お子様連れのご家族には嬉しいかもしれません。

スプラッシュガーデン秩父は、ペット連れのキャンパーにも優しいキャンプ場です。ペットも一緒に宿泊OKのエアコン付きのバンガローも揃っています。しかも、人間だけではなく、ペットのための温泉まであるんです。もちろん、ドックランも完備されています。とにかく、スプラッシュガーデン秩父は、ペット好きのキャンパーには穴場中の穴場の、人気おすすめキャンプ場です。

東京からも近い秩父地方のキャンプ場に行こう見出し

秩父地方に、東京からわずか90分でこんなにも自然豊かなキャンプ場があるのは、都会で忙しく働いているお父さんにも嬉しいですね。日帰りや週末にお子様を連れて行って、子どもの笑顔をみれば仕事の疲れも吹っ飛んでしまうことでしょう。また、温泉を利用できるキャンプ場もあるので、疲れも落とすことができます。この情報を役立てていただいて、秩父のキャンプを楽しんで下さい。

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote