地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秩父のラーメンランキングTOP10!人気のおすすめ店紹介!

秩父のラーメンランキングTOP10!人気のおすすめ店紹介!
投稿日: 2017年3月21日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の秩父には、B級グルメの王様・ラーメンが食べられるお店がたくさん。そしてもちろん、そのなかには絶品のラーメンを食べられるお店も。そこで今回はその中から、秩父のラーメンランキングTOP10をご紹介。いずれも個性的で、とってもおいしいラーメンばかりですよ。

埼玉・秩父のおいしいラーメンランキングをご紹介!見出し

埼玉県秩父市には、ラーメン好きにはたまらないおいしいお店がたくさん存在しています。そのバラエティも豊かで、どんなニーズにも答えてくれる懐の深さをもっています。そこで今回は、秩父のラーメンランキングTOP10をご紹介。秩父でおいしいラーメンを探しているさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと後悔はさせません!

秩父のラーメンランキングTOP10見出し

「麺屋BONCHI」

濃厚背油豚骨スープとモチモチ極太麺のハーモニーが美味しい、秩父の人気ラーメン店「麺屋BONCHI」は国道140号線沿いにあります。おすすめのメニューは、豚骨醤油らーめんとなっていて価格は720円です。お洒落な外観からはラーメン屋とはわからないかもしれません。駐車場は店舗の横にありますので、車でのアクセスにおすすめです。

細麺・シンプルチャーシュー・メンマ・キクラゲ・アサツキ・スープも背油がぷかぷか浮いた豚骨醤油。そこに、チャーシュー・メンマ・茹でたキャベツともやしがのっています。カウンター上には、辛子高菜や紅生姜、おろしニンニクが置いてあるので、味の変化を楽しめるのでおすすめです。

秩父のラーメンランキングTOP9見出し

「見晴亭」

秩父にある地元で愛され続けるラーメン店「見晴亭」。秩父駅の近く、秩父神社のお膝元に店舗を構えています。店内の様子は、昔ながらのラーメン屋の雰囲気でアニメ『あの花』で有名な旧秩父橋のそばにあります。おすすめの「支那そば」は、ストレート細麺にシンプルな昔ながらの中華麺的なスープに豚バラの焼豚との味の調和が素晴らしい。

「中華そば」のトッピングには、ゆでモヤシとワカメがのっています。麺は、かなり細めのストレート。チャーシューはちょっと固めに仕上げています。スープは濃い色をしていますが、意外とあっさり系。食べやすいので、小腹が空いた時などにもいいですね。ふとした瞬間に、ついつい食べたくなってしまうラーメンです。

秩父のラーメンランキングTOP8見出し

「らーめん けいぶ」

埼玉県の秩父駅の近くにあり、ランチパスポートにも掲載されたことのあるラーメン屋「らーめん けいぶ」。朝10時から営業しています。夜は2時半まで。背脂チャッチャ系豚骨ラーメンがおすすめの人気のメニュー。背脂が浮かんたスープには、キャベツの千切りとにんにくフライが盛り付けられています。これはスタミナがつくこと間違い無しです。

チャーシューは、埼玉・秩父の醤油、酒などを使用して、一晩寝かせて味を沁みさせた、このお店の自慢作でおすすめです。また、お酒のつまみが充実しているのも魅力のひとつ。居酒屋のような使いかたも可能なお店となっています。とりあえず、生ビールとつまみチャーシューなどを注文したいですね。

秩父のラーメンランキングTOP7見出し

「冨士屋」

アッサリ手打ちラーメンがおいしいと評判の、埼玉・秩父の人気店「冨士屋」。モチモチでツルっとした、創業昭和37年の手打ちのラーメンが食べられます。50年以上の歴史あるお店ですが綺麗なお店。少し濁ったスープの上には程よい脂の層が覆っていて、ネギは青い部分とほうれん草が盛り付けられています。

メニューには、麺類以外にも定食や一品料理もあります。餃子は、一人前が大きめのが5個で、香りが良いのでおすすめです。チャーシューは肩ロースで、冷たくて固めで辛味噌がよく合う味です。ぜひ、青竹で練り上げた平打ちのちぢれ麺とともに堪能してみてください。麺が織りなす旨味が素晴らしいです。ラーメン好きなら一度は食べておきたい一品です。

秩父のラーメンランキングTOP6見出し

「ラーメン屋いとう」

埼玉・秩父の隠れた名店「ラーメン屋いとう」。背脂の美味しいとんこつラーメンが食べられます。モヤシが盛り付けられた、背脂たっぷりのビジュアルはなかなかのインパクトがあります。麺は中太ちぢれ麺。電車なら、秩父鉄道秩父本線「御花畑駅」が最寄り駅となっていて車では、ベスト電器との共用の駐車場があるので、まったく問題ありません。

かつては行列ができるほど人気だったのが、閉店してしまった豊島青果市場の横の「巣鴨ラーメン」。あの絶品ラーメンの幻の味を、巣鴨ラーメンの元店員であるこちらの店主が埼玉・秩父でラーメン店を開業して再現したのが、このお店なんです。現在では、すっかり秩父の人気ラーメン店となっています。

秩父のラーメンランキングTOP5見出し

「麺屋 凛」

秩父でのドライブ帰りにおすすめなのはネギラーメン(750円)が人気でおすすめのラーメン屋「麺屋 凛」です。使い勝手のよいお店がとても評判を呼び建物は古いですが、良い意味で使い込まれた感じで、とても落ち着く雰囲気になっています。「ねぎラーメン」のネギの量は、富士山(200g)・武甲山(150g)・羊山(100g)で選択可能。

ラーメンの麺は、中細と極細から選択することができます。ストレートの麺で、割と小麦感もあっておいしい。スープは、背脂多めの豚骨醤油。最初からにんにくが効いていますが、そこまでしつこい味ではありません。とてもバランス感覚の優れたラーメンに仕上がっています。

秩父のラーメンランキングTOP4見出し

「メンヤ朧(オボロ)」

鶏の優しい味わいが美味しい鶏白湯、こだわりの素材で作るラーメン屋「メンヤ朧(オボロ)」です。国産地鶏の丸鶏(現在は比内地鶏)をベースに、良質の鶏ガラ・手羽先・モミジなどを丁寧に下処理してスープを作り上げています。卵は、サルベージのプラチナ卵が使用されていて、濃厚な味わいです。秩父神社近くの静かな場所にあります。

「鶏白湯塩ラーメン」(850円)は、ちょっとポタージュ風のラーメン。まったりした鶏と魚介の甘み、そして品の良い塩気があります。麺はぎゅっと小麦が圧縮されたような力強さ。ぜひ、その風味と甘みを堪能してみてください。チャーシューはバラ巻き、作り手によって炙られて、表面のタレが焦げて香ばしい香を放っています。

秩父のラーメンランキングTOP3見出し

「悦楽苑」

お腹がペコペコの時に、ぜひとも訪れたい中華料理屋「悦楽苑」。年季の入った街の中華料理屋で、デカ盛りが評判のお店でもあります。メニューは、麺類からチャーハンやカツ丼、カレーや定食などがございます。チャーハンやカツカレーといったご飯物の大盛りは、かなりのボリュームとなっています。

ラーメンは普通の醤油ラーメンで、デカ盛りになるのは味噌のみ。そして、もやしが山盛りになってでてきます。最初に取り皿でモヤシを移さないと、なかなか麺に到着することができません。また、麺は、柔らかい細麺となっています。コーラのサービスもあったりしますよ。これで700円なんて驚き。コスパ抜群のラーメン店です。

秩父のラーメンランキングTOP2見出し

「麺屋たつみ 喜心」

秩父界隈で絶対無比の存在、極太麺と魚介のパンチの効いたラーメンが食べられる「麺屋たつみ 喜心」。「秩父味噌/秩父吉田の味噌らーめん」は、辛さが5段階で選択可能となっていて味は濃いめでクリーミーですが、嫌な感じのする濃さではありません。おいしいと人気のスープとなっています。

このおいしいスープとストレートのモチモチ太麺が合わさると、味がベストな状態に。たっぷりと盛られたモヤシはただ茹でただけではなく、しっかりと調理されていて、とてもおいしいですよ。チャーシューは厚めで柔らかい。メンマもかなり柔らかくて評判です。二郎系を彷彿とさせるそのビジュアルも一度見たら忘れられません。

秩父のラーメンランキングTOP1見出し

「珍達そば」

そして栄えある、埼玉・秩父でナンバーワンのお店は、1人で気軽に立ち寄れるチャーシューメンがおいしい「珍達そば」。看板メニューの珍達そば(並み)となっていて、価格は650円です。見た目は味噌仕立てっぽいのですが、スープはに胡麻油香ばしさが強く感じられます。その香ばしさとしっかりとした旨味が魅力のラーメン。ラーメン好きなら必食の逸品です。

細めの麺はちょっと柔らかめで、スープにしっかりと馴染みます。トッピングには、ネギや豚など。とても個性的ですが、おいしいラーメンです。チャーシューメンには、薄いペラチャーシューがいっぱい乗っていて、柔らかく味がしっかりと染みています。この味はこのお店でしか出すことができません。埼玉・秩父に足を運ぶ価値がある一杯です。

こだわりの絶品ラーメンをリーズナブルに!見出し

いかがでしたか?埼玉県秩父市のラーメンランキングTOP10。いずれもラーメン通をうなられるようなおいしいお店ばかり。そのこだわりの一杯には様々な工夫が凝らされて、それがとてもリーズナブルに食べられるのが、ラーメンという料理です。ぜひこの中から、秩父でお気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote