地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋でケーキがおいしいカフェ・バイキングなどおすすめの店を紹介!

心斎橋でケーキがおいしいカフェ・バイキングなどおすすめの店を紹介!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

女子会やランチの後はもちろん、大切なお祝いなどにも食べたくなる「ケーキ」。大阪心斎橋にはそんなケーキ屋が沢山あります。そんな美味しいケーキが食べられる、心斎橋おすすめのケーキカフェからケーキバイキングのお店までご紹介していきます。

心斎橋のおすすめケーキとは?見出し

天下の台所でもある大阪は、様々なグルメ店や観光スポットで賑わっています。中でもミナミエリアの心斎橋付近では多くのお店が存在していて、ケーキが食べられるお店も多く存在します。ケーキバイキングが付いているお店からホテルのおすすめケーキまで、気軽に食べられるお店が多いので、心斎橋のおすすめ人気ケーキ店をご紹介します。

心斎橋でケーキを食べるなら:ローザロッチェ見出し

心斎橋にあるデザートバイキングが付いているお店「ローザロッチェ」です。こちらは東急ハンズの近く、ハートンホテルの1Fにあり、夜にはデートや大切な人との食事などに多く利用されていて、お昼にデザートバイキングを楽しむことができる人気店です。ランチとセットでプラス480円払うだけでフリードリンクとデザート食べ放題が付いてくるので、女性にも人気のお店となっています。

デザートバイキングのケーキもどれをとっても美味しく、食べやすいサイズに仕上がっているので、好きな量を好きな分だけ食べることができ、色々な種類を食べたい人にはもってこいの場所です。もちろんケーキ以外にも様々なデザートがあるので、自分の好きな形で楽しむことができるバイキングです。ランチとともにケーキも楽しみたい人にはおすすめのデザートバイキングです。

心斎橋でケーキを食べるなら:cafe-Nica見出し

次にご紹介するのがランチも人気で、パンケーキが美味しいお店「cafe-Nica(カフェ・ニカ)」です。こちらは女子会やママ会利用が多く、ランチだけでなくパンケーキ目当てでくるお客さんも少なくありません。看板メニューはふわふわの生クリームとパンケーキが絡み合うもので、夏を先取った自家製クリームチーズムースも美味しいメニューです。

ふわふわのパンケーキ以外にも紅茶のパンケーキや宇治抹茶、リコッタチーズのティラミスパンケーキなどもあり、自分の好きなパンケーキを楽しむことができます。パンケーキ以外にも、ふわっとした上質な口当たりのロールケーキも置いてあります。店内の空間もSNSなどにあげたくなるほど可愛いお店で、女性にとっては嬉しいお店となっています。

心斎橋でケーキを食べるなら:HARBS見出し

心斎橋の大丸に入っている人気のお店「HARBS(ハーブス)」です。他の場所にも多くある店なので知っている方も多いお店で、こちらの大丸ではランチなどイートインのスペースもある人気店です。買い物の間などに休憩を兼ねて、ソファに座ってケーキとカフェタイムを過ごすのもおすすめです。ミルクレープが人気となっていますが、他のケーキも美味しいのでどれもおすすめです。

カフェタイムにケーキ以外にもパスタなども注文できるため、お腹が空いている人はランチも兼ねれるのでおすすめです。季節の果物を使った季節のケーキや、店舗限定ケーキなどもあるので、店員さんに聞いてみるのもおすすめです。人にあげるのに、セミフレッシュケーキもとても人気で、4種類のケーキを盛り合わせてギフトにすることもできる人気ケーキ店です。

心斎橋でケーキを食べるなら:ケーキハウス・ショウタニ見出し

心斎橋大丸のデパ地下に入っている人気のケーキ屋「ケーキハウス・ショウタニ」です。こちらはデパ地下ケーキランキングでも1位となっており、人気のケーキ屋です。宝石箱のような色とりどりのケーキの数々で、子供から大人まで楽しめる、美味しいケーキが選びたい放題のおすすめケーキ店です。

大人向けなものにはムース・オ・ピスターシュや、ムース・オ・カシスなどといったオシャレなムースケーキもおすすめです。子供向けには、ドラえもんの容器に入ったプリンアラモードや、イベントで作られている限定ケーキなども、喜ぶためおすすめのメニューです。そしてこちらでは行列必須のメニューがシュークリームとなっていて、14時から17時の間に限定50個で食べることができる人気メニューです。

心斎橋でケーキを食べるなら:シンフォニーシフォン見出し

こちらは心斎橋駅から徒歩5分の所にある、外観からオシャレな美味しいケーキ店です。シフォンケーキの専門店で、中で食べることができます。ママ会や女子会にも多く利用されていて、おすすめのお店です。シフォントーストは看板メニューにもなっていて、お店でしか食べることができず、目の前で温めるシフォンケーキはふわふわしっとり間違いなしの絶品メニューです。

テイクアウトでもイートインでもデコレーションケーキの対応はしているため、家族が誕生日だったり、友達が誕生日の人にはおすすめのお店です。誕生日専用のバースデープレートも承っているため、前日予約までが確実なので、誕生日祝いをしたい方には是非とも利用していただきたいです。カフェの飲み物も多く揃えられているので、上品なカフェタイムを過ごすことができる人気店です。

心斎橋でケーキを食べるなら:カフェ・シャルボン見出し

こちらは四ツ橋駅よりのお店「カフェ・シャルボン」です。年間3000組以上の誕生日予約の実績を持っている人気店で、多くの人に利用されています。ランチはもちろんカフェタイムのケーキもとても美味しく、キャラメルのロールケーキは評判もよい看板メニューの一つとなっています。価格帯も悪くなく、ゆったりとしたカフェタイムを楽しむことができる心斎橋付近の人気店です。

こちらで誕生日や記念日のプランを申し立てすると、メッセージ入りのホールケーキのプレゼントに、好きなBGMを流せる特典、チェキ付きの記念日カードのプレゼントと、3大特典なども用意されているため、多くの人が利用するのも頷けるおすすめケーキ店です。自家製スイーツも多種類揃えているので、ケーキ好きは一度訪れてほしいおすすめ店です。

心斎橋でケーキを食べるなら:デリス・デュ・パレ 心斎橋店見出し

心斎橋駅からすぐのとこにある人気タルト専門店「デリス・デュ・パレ」です。こちらでは美味しい旬のフルーツをふんだんに使用した、贅沢なタルトが食べれる人気店です。普通にカフェタイムでケーキもたべれるのですが、好きなタルトを好きなだけたべれるワゴンビュッフェも行っており、大人2138円、子供1080円にて日替わりで変わるタルトの中から7種類を食べ放題となっています。

タルト食べ放題で利用される方も多く、ケーキを複数個食べれる人や、食べたい人にはお得なメニューとなっています。それ以外の方は通常に楽しむことをおすすめします。ランチ営業ではサラダとパスタ・ドリンクがついたパスタセットがいただけます。こちらのパスタも美味しいため、ケーキと併せてランチを楽しんでみるのもおすすめです。

心斎橋でケーキを食べるなら:○△□見出し

心斎橋から北堀江に歩いた所にある、2016年にできたばかりのタルト専門店「○△□(MARUSANKAKUSHIKAKU)」です。こちらはインテリアもオシャレで、記号で用いたデザインも可愛いことから多くの人気を集めている人気店で、味も美味しいことから話題沸騰中のおすすめ店です。種類豊富な個性派タルトが楽しめるため、一度は訪れてほしい人気店です。

日によってタルトの種類も代わり、飽きずに楽しむことができるため通う人も多いくらいの人気店です。価格も安く、タルトは全て450円となっており、定番のタルトから季節限定のタルトまで同じ価格で楽しむことができます。フレッシュなフルーツとクリーミーなタルトの融合など、他では食べれないタルトの味を堪能することができます。

心斎橋でケーキを食べるなら:パティスリー・オーディネール見出し

心斎橋から南堀江に向かった所にある人気店「パティスリー・ショコラトリー・オーディネール」です。こちらはケーキランキングでもかなり上位に入るほどのケーキ屋で、有名パティシエの作るケーキは絶品となっています。バランスが絶妙で程よい濃厚さと、程よい甘さを与えてくれるケーキは、一度は食べておくべきおすすめのケーキです。

ケーキだけでなく、焼き菓子もとても美味しいため、ギフトにもおすすめとなっています。誕生日ケーキをここで買えると贅沢な誕生日ケーキが食べれることでしょう。クリスマスケーキの販売なども承っているため、事前予約をしてクリスマスケーキを頼むのも良いかもしれません。一度は食べていただきたいケーキランキング上位のおすすめ店です。

心斎橋には美味しいケーキ屋が沢山!見出し

心斎橋のおいしいケーキ屋特集いかがでしたか?心斎橋には美味しいケーキが食べられるお店が、まだまだ沢山あります。カフェでのケーキや、ランチも提供しているお店のケーキ、ホテル内に入っているケーキバイキングも楽しめるお店、パティシエが作るケーキ屋中のケーキ屋など、様々なスタイルのお店でケーキを頼んで食べれます。是非ともこの機会に自分の好きなケーキ屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

もっと心斎橋周辺の情報を知りたいアナタへ!

心斎橋でイタリアン!ランチもOK・個室ありのおいしいおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋でイタリアン!ランチもOK・個室ありのおいしいおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスに、観光に、毎日多くの人が行き交う心斎橋。中心街には飲食店が軒を連ね、御多分に洩れずイタリアンのお店も数多く存在します。イタリアンレストランでパスタやピザを頬張る瞬間は、まさに至福のひととき。今回は、心斎橋でおすすめのイタリアンのお店をご紹介します。
心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
心斎橋は、いつもたくさんの人で賑わう人気のスポット。今回はそんな心斎橋駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介します。心斎橋には美味しいランチをいただける人気のカフェや、夜も料理やドリンクを楽しむことができるカフェなど、たくさんのカフェがあるんです。
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote