地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南浦和のラーメンをランキングで紹介!人気店・深夜営業もあり!

南浦和のラーメンをランキングで紹介!人気店・深夜営業もあり!

日本中どこにいってもラーメン屋さんはありますよね。今回紹介する南浦和には多くのお店が看板を連ねております。つまり激戦区。そんな激戦区のなかで人気を勝ち取ったラーメンは、とっても魅力的。おいしいに決まっております。深夜までやっている店が多いのも南浦和の特徴です。

日本全国のラーメンが集まっている南浦和見出し

知れば知るほど奥深いラーメンの世界。お店によってまるきり違う特徴をもっていますよね。もちろん土地にも影響されるはずです。でも埼玉って特徴があまりないように感じていませんか?そんなことはありません。今回はしっかり埼玉の影響を受けた南浦和のラーメンを紹介していきます。

ラーメンの前に南浦和をご紹介見出し

日本全国のラーメンが集まってくる南浦和。つまり、地方に行くことなく、各地のラーメンが食べられるのです。出張先や単身赴任中で、故郷のラーメンが食べたいときは非常に助かりますね。中には埼玉南浦和独自の進化を遂げているラーメンもあります。比べてみても楽しいのではないでしょうか?深夜に営業しているお店が多いのも南浦和の特徴の一つです。夜中のラーメンっておいしいですよね。

南浦和を地図でみると、さいたま市南部の地域にあたります。住宅と商業施設が中心の町で、人口もそこそこ多いです。最寄り駅はそのまま南浦和駅。JR京浜東北本線と、武蔵野線を利用することが可能です。すごく目立つような施設はないですが、静かで平和な良い街です。

南浦和の花はひまわりだそうです。これもまた明るいイメージで良い感じ。付近には芸術家、詩人、画家にゆかりのある土地や、文化財などのみどころがたくさんあるので、ちょっとした散策にもぴったりです。ラーメン屋をめぐりながら空いた時間に観光など楽しんでみてはいかがでしょうか。

浦和駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめ店TOP20紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦和駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめ店TOP20紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
再開発が進み行き交う人も増えた浦和駅周辺は、今も昔も変わらないラーメン激戦区です。行列の絶えない人気店やこだわりの名店など、浦和駅周辺のおすすめラーメン店をランキングでご紹介します!※再開発により移転・閉店の可能性があるので、お店に確認して訪問してください。
浦和駅周辺ランチ!おすすめの食べ放題・安いお店紹介!子連れも歓迎! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦和駅周辺ランチ!おすすめの食べ放題・安いお店紹介!子連れも歓迎! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浦和駅周辺でおすすめのランチスポットをご紹介します!浦和駅前は近年生まれ変わり、アクセスもよく便利な街として注目を浴びています。昔からの安くておいしいお店や、食べ放題のお店、子連れOKのお店など、ランチができるお店を一挙ご紹介します。

南浦和のラーメンランキング第7位:佐野ラーメンの店 たかの見出し

各地方にある佐野ラーメンのお店ってなんだか残念なお店が多いですよね。佐野ラーメンはシンプル故にそのお店の腕が明白に感じられるラーメンなんですよね。そしてこの「たかの」さんは数多くの佐野ラーメン屋さんとは一味違います。非常においしいのです。おすすめはチャーシュー塩ラーメン。普段は並ぶほど混んでしまうお店ですが、平日の早い時間であれば空いていることもあります。

メニュー人気ランキング1位はシンプルな塩ラーメン。素材の味をよく感じることができるとてもおいしい一品。来店してみるとわかるのですが、お客さんのほとんどがこの塩ラーメンとチャーハンを注文しています。シンプル過ぎて満足感に欠けると思われる方は、チャーシュー塩ラーメンを選ぶのがおすすめです。

南浦和のラーメンランキング第6位:百歩ラーメン南浦和店見出し

ランキング第6位は「百歩ラーメン」です。とんこつなのにあっさりとしたスープで癖がなく食べやすいです。もちろん麺の硬さも選べます。卓上の高菜がまた絶品で、それに加えてネギを入れ放題。店内の雰囲気は非常に良く誰でも入りやすいのがうれしいですね。営業時間は深夜の2:00までです。深夜まで営業してくれるなんてありがいたいですよね。

人気の理由の一つとなっている豊富な調味料。中でも埼玉では珍しいネギの入れ放題を実施している。自分でおいしいと感じられる味にカスタマイズできるのは、うれしい限りですね。前述したとおり高菜も置いてあります。自分だけのお気に入りのカスタマイズを見つけて、友達と共有してみるのも楽しいかもしれませんね。

北浦和のラーメン屋のおすすめは?絶品ラーメンをランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北浦和のラーメン屋のおすすめは?絶品ラーメンをランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま市にあるJR北浦和駅の周辺はラーメン屋が充実しています。豚骨、家系、煮干しなど多彩にそろったラーメンから絶品の一杯を見つけに行きませんか。今回は北浦和駅周辺で口コミ高評価の8軒をランキングでご紹介します。常連さんが通う人気店がずらりとそろっています。

南浦和のラーメンランキング第5位:庵悟見出し

ランキング第5位は「庵悟」。一番の人気ラーメンは、あっさりとした醤油ベースのスープが不動の人気です。しかし、ここで本当にオススメしたいのはつけ麺。濃厚なドロドロ系スープのこのつけ麺は、ただ濃いだけでないしっかりと旨味があるスープに仕上がっております。麺は太麺でモチモチ。スープに良く絡んで非常においしいつけ麺です。埼玉にしては営業時間は非常に短いのが難点ですが、その分混むことが少ないので入りやすいです。

庵悟の人気ランキング1位の「醤油濃いめのあっさり中華そば」。魚介と豚骨の合わせスープで、さらに魚紛がまぶしてあります。魚介系のラーメンはちょっと....なんて思う方も不思議とおいしいと感じられる一品です。スープは確かに濃いめですが、魚介系にしては意外とサラサラしています。

麺は太麺のモチモチ系。食べごたえがありますが、スープが良く絡むのでどんどん食べていくことができる魅惑の一品です。この麺も人気を支える一つの理由のようです。

南浦和のラーメンランキング第4位:ラーメン虎丸見出し

次郎系ラーメンって日本全国にありますよね。もちろんココ、埼玉南浦和にも存在しています。中でも「ラーメン虎丸」は超人気店。量が多いうえに非常においしいラーメンを食べることができます。野菜の無料トッピングや、増量せずとも多いボリューム、にも関わらず安いのが「ラーメン虎丸」の良いところの一つ。営業時間も深夜ではありませんが、夜22:00までと割と遅い時間までやっています。

上の画像はほぼすべてを増し増しにした状態です。どうですか、このボリューム。食べごたえがあるとかではなく、もはや食べきれるのかどうかの問題になりますよね。でも意外と食べきれる人が多いようです。理由はやっぱりおいしいから。でも最初はスタンダードを食べるのがおすすめです。

南浦和のラーメンランキング第3位:興兵衛見出し

埼玉南浦和ラーメンランキング第3位は、興兵衛さんです。なんと30年以上も営業を続ける老舗です。老舗にも関わらず、店内は清潔そのもの。デートに利用するのも良いのではないでしょうか。アクセスが不便なように感じますが、駐車場があるので車での来店も可能です。コインパーキングを使った場合は割引もうけることができます。営業はランチとディナーの二部制で、21:00までやっています。深夜にやっていないのが少し残念です。

店内ランキングは肉にらあんかけそばです。肉がこれでもかと言う位に入っていて満足感も十分。しかし、上の画像のラーメンも人気です。そもそも量が多い。写真では伝えることが難しいですが。どんぶりの大きさからして違います。是非自分の目で確かめてみてくださいね。

埼玉ラーメンランキングとは関係ありませんが、この店はチャーシューが絶品です。そのチャーシューを使ったチャーハンがこちら。「エアーズロック焼豚チャーハン」です。独特な味付けのため、うまく表現できないですが、そのインパクトはかなりのもの。店の看板メニューになるのも納得です。

南浦和のラーメンランキング第2位:銀の髭見出し

埼玉南浦和ランキング第2位は、名前のとおり銀の髭を生やしたマスターがやっている中華料理系のラーメン屋「銀の髭」です。まず目を引くのが、本格的な中華流の調理の仕方。店主が勢いよく中華鍋を振る姿は圧巻です。そして提供される料理のおいしさ。みて良し、食べて良しのラーメン屋さんです。

おすすめは濃コク担々麺の味噌味です。なんと780円というナイスプライスです。味は申し分なく、中華の鍋のせいなのか温度が高めでおいしいです。深夜0時までやっているのもまたうれしいです。担々麺って深夜に食べたくなりますよね。

南浦和のラーメンランキング第1位:うまか見出し

極細麺に辛子高菜。博多とんこつラーメンには欠かせない要素です。もちろんこの「うまか」ではご用意しています。辛子高菜の味も絶品ですが、メインのラーメンはさらに格別。オープンしてからはまだ日が浅いですが、今後南浦和に定着していくはず。そう思うくらいおいしい博多とんこつを提供してくれます。

上の写真は白うまラーメン。白うまと黒うまと赤うまという3種類のラーメンがあるのですが、初めてなら白うまを選ぶべきです。赤はピリ辛、黒はマーラで少し違った味に仕上がっています。2回目は赤、3回目は黒で食べ比べてみてはいかがでしょうか?もちろん麺の硬さも選べますよ。

大宮駅周辺ラーメン!人気おすすめのお店を大紹介!深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺ラーメン!人気おすすめのお店を大紹介!深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から30分ほどの近さの埼玉県大宮駅周辺は、個性的なお店が多いラーメン激戦区になっているといいます。昔から馴染み客が通う老舗の中華そばから、今流行りのガッツリ系のつけ麺まで様々。今回は大宮駅とその周辺に注目して人気のおすすめラーメンのお店をご紹介します!

南浦和でおいしいラーメンを楽しもう!見出し

いかがだったでしょうか?ラーメン屋では定番の餃子ですが、お酒を飲む人が多いせいなのかどこで食べても絶品です。その他にも単品チャーシューやもやし炒めなど、おつまみメニューがたくさんありました。お酒飲んでラーメンを食べるという一連の流れが一店舗で可能となっております。ただハシゴをすると毎回ラーメンを食べるはめになってしまいますので、食べ過ぎに注意してくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote