地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グエル公園の予約方法まとめ!優先チケット購入の手引きや行き方も!

グエル公園の予約方法まとめ!優先チケット購入の手引きや行き方も!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

スペイン出身の建築家、アント二・ガウディが建設に携わったグエル公園。バルセロナを観光する際に、訪ねて見たいと考えている方は意外と多いかもしれません。世界遺産にも登録されているグエル公園の予約方法やチケット購入方法などをご紹介いたします。予約にはメリットも!?

グエル公園のチケットを予約してみよう見出し

以前は無料で観光を楽しむことができたグエル公園。現在は、観光するのにチケットが必要となる、有料ゾーンと無料ゾーンに分けられ、事前にチケットを購入する必要がある場所も出てきました。世界遺産にも登録されているグエル公園では、混雑も予想されます。人気の高いグエル公園の、ネットのチケット予約の手続き方法や、観光スポットへの行き方などをご紹介いたします。

チケット予約が必要?グエル公園の混雑状況見出し

混雑はやっぱり続いている?

バルセロナにある世界遺産の一つでもあるグエル公園。世界遺産を巡る旅をバルセロナの観光のハイライトにしたいと考えている方も多いはず。同じバルセロナにある、他の観光スポットの混雑状況やチケットの値段なども影響しての事でしょうか。グエル公園は入場が無料だった頃は、とても混んでいる時期もあったようです。一部有料化されたことで、少しは混雑が解消された様ですが、今もある程度混雑は続いているようです。

広場に行くにはチケットが必要?

住宅街がのちに公園となったグエル公園。バルセロナの中にガウディ建築はいくつかあるので、世界のガウディファンの方も観光を楽しみにしている事でしょう。グエル公園の中でも、チケットを購入する必要がある有料ゾーンには、タイルのアートを楽しめる広場なども入っています。広場を楽しむにはチケットを買う必要があるため、当日に多くの観光客がチケットを求めて並んでいる、という状況もあるようです。

混雑回避に予約はおすすめ?

旅の日程がすでに決まっている方や、どうしてもガウディ公園の有料ゾーンを訪ねたい。と言う方は、オンラインで手続きして、予約するのがおすすめです。世界各国から観光客が訪れるバルセロナ。その中でも、人気が高い観光スポットとして知られているグエル公園。せっかく訪ねても、入場するために数時間待たなくてはいけない、と言う場合も。オンラインでチケットの手続きをして、混雑を上手に回避したいところです。

予約するとお得?チケット予約する得点見出し

1ユーロの割引もあり?

グエル公園のオフィシャルサイトで有料ゾーンのチケット予約を行うと、1ユーロほどの割引を受けることが出来るようです。オンラインで予約するか悩んでいる方は、割引があるので活用してみる事をおすすめします。

日本語の解説はない?

グエル公園のオフィシャルサイトでは、日本語を使って予約することはできないようですが、日本語解説や、手続する際のポイントを押さえて、上手に利用してみましょう。バルセロナでの旅を少し手もお得に、スムーズに進めたいと言う方。時間的にもコスト的にもお得な、オンラインの予約システムを活用してみましょう。

グエル公園のチケットをネット予約する方法見出し

オフィシャルのサイトを活用

オンラインでチケットを予約することに決めた。と言う方は、手続きをオフィシャルサイトのウェッブサイトを通して行ってみましょう。手続する際は、サイトにアクセスして、英語での予約で予約を行います。チケット予約は、3か月ほど前から行うことが出来るようなので、予定が決まっている方は、早めに手続きを済ませて、バルセロナの観光を満喫しましょう。

オンライン予約の手引きを参考に

オフィシャルサイトを通して予約する際は、チケットを選び、訪ねる日程や時間帯を指定して予約を行います。オンライにある、予約の手引きなども参考にしてみる事がおすすめです。サイトの画面でどこを確認すればよいのかなどが、手引きでは丁寧に説明されています。手引きを参考にして、予約の間違いを避けましょう。予約をする際は、クレジットカードなどを利用しての支払いとなります。

控えとチケットをプリントしよう

領収書は控えとして、一応プリントしておきましょう。また、チケットはメールに送られてくるので、こちらをプリントしてみます。他にも、スマートフォンなどを利用して、QRコードを見せる事もできます。予約の手引きを確認して、オンラインで上手にグエル公園のチケットを購入してみましょう。

グエル公園は他の方法でも予約できる?見出し

予約を代行してくれるサービス

予約システムを利用しないと、待ち時間が長くかかる事もあるかもしれません。しかし英語で予約を行うのは、少し難しい、と考えている方もいるはずです。手引きを確認しながらの英語での予約が難しい方は、日本語で利用できる、チケット予約代行サービスなどを利用してみましょう。代行手数料がかかかるため、通常のチケット料金の8ユーロよりも二倍ほど高くなっている場合もあるようですが、便利なのでおすすめです。

現地での観光をスムーズに

バルセロナでの観光。現地での旅をスムーズに進めるためのサービスはいろいろとあるようです。特に混雑による待ち時間を短縮できると、現地でいろんな場所を訪ねることができるので、時間を有意義に使うことができますよね。世界遺産を訪ねたい、と考えている方が世界中から集まるバルセロナ。旅の計画に、「予約をする」という予定も組み込んでおきましょう。

バルセロナ観光の見どころ!モデルコースあり!地図を片手に名所を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バルセロナ観光の見どころ!モデルコースあり!地図を片手に名所を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バルセロナは、スペインで人気の観光都市です。バルセロナには、世界遺産に登録されているガウディの作品群やピカソやミロの美術館など見るべき名所スポットが多くあります。限られた旅行日数で、効率よくバルセロナ観光するためのモデルコースを含めて、ご紹介します。

予約なし!当日グエル公園のチケットを買う見出し

チケット売り場は3つある?

当日に予約なしでグエル公園を訪ねる予定。そんな方は、グエル公園にあるチケット売り場へと足を運んでみましょう。グエル公園で当日チケットを購入できる場所は、3箇所ほどあり、正面入り口に近い場所にもあります。どのような行き方で、グエル公園を訪ねるのかによって、利用する入り口も変わってくるようなので、注意が必要です。

広いグエル公園

当日のチケットは、最寄り駅でも駅によっては購入できるようです。地下鉄の駅の付近にある、自動券売機を利用して、グエル公園の有料ゾーンに入るためのチケットを購入してみるのもおすすめです。広いグエル公園。全て回るには、数時間掛かりそうです。無料のガイドアプリなどもあるようなので、手引きを参考にして上手に活用してみましょう。

バルセロナのグエル公園への行き方って?見出し

市内バスを利用する行き方

バルセロナの市内から、グエル公園へのアクセスを考えている方は、滞在している場所からの行き方を確認しておきましょう。グエル公園に行くためには、地下鉄を利用したり、バスを利用する事もできます。バスに乗る際は、番号を確認すればどこに停まるかわかるので、バスを見かけたら確認してみましょう。92番や24番のバスは、グエル公園や、ガウディ関連の他の観光スポットにも行くようです。

地下鉄を利用する行き方

地下鉄を利用して、グエル公園に行くと、徒歩で数十分かかる場合もあるようです。地下鉄とバス両方を上手に利用して訪ねたり、歩きやすい格好で行くのがおすすめです。正面入り口に行きたい、と言う方は、地下鉄のジョアニック駅から、バスを利用して正面入り口に行く行き方もおすすめです。

入り口が3つほどあるグエル公園の事情見出し

正面と東口の入り口

世界遺産として注目が高いグエル公園。入り口が、3つほどあるとの事ですが、正面入り口と、東口がメインの入り口となっているようです。いずれもチケット売り場が付近にあるので、オンランでチケットを予約できなかった方も、こちらで手配することが出来ます。他にも、無料で観光を楽しめるスポットがグエル公園にはいくつかあり、そちらを楽しむ場合は、入り口を通らないようです。

見所・魅力がたっぷりのグエル公園見出し

ガウディ博物館もある

魅力溢れるグエル公園。グエル公園での楽しみ方はいろいろあります。広場での写真撮影で、素晴らしい景色と一緒に記念撮影を楽しんだり、ガウディワールドを歩いて散策してみましょう。グエル公園には、ガウディの住んでいた家が博物館となった、ガウディ博物館などもあります。グエル公園を訪ねる際は、足を運んでみましょう。

ガウディの神秘的な世界

住宅が立ち並ぶ場所として設計されたグエル公園は、完成に至らなかったようですが、のちに世界遺産として登録され、今ではバルセロナで注目が高い公園として知られています。有料・無料のゾーンを効率よく回って、広々としたグエル公園に広がる不思議な世界を楽しんでみましょう。自然とギリシャ神話などのテーマが溶け込んだ、不思議な世界。タイルアートなどの美しさも、旅を素敵に飾ってくれそうですね。

大トカゲのお土産探し

帰る際は、グエル公園のお土産ショップにも立ち寄って、素敵な旅の思い出を持ち帰りましょう。人気の大トカゲに関連するグッズの販売もあるようです。旅の思い出となる素敵なグッズを、お土産ショップで探してみましょう。グエル公園ならではの、素敵なお土産見つけてみましょう。

グエル公園を予約して旅を満喫しよう見出し

ガウディの世界を楽しめるグエル公園。お得なオンラインの予約システムを上手に利用して、素敵な旅を計画してみましょう。バルセロナで観光をする際は、ガウディが建築に関わった、カサ・ミラやサグラダ・ファミリアなどを訪ねる予定も上手に組み込んで、世界遺産を満喫してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote