地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桶川のスポーツランドの猫がおもしろいと話題!その人気を探る!

桶川のスポーツランドの猫がおもしろいと話題!その人気を探る!

埼玉県桶川市にある、桶川スポーツランド。モータースポーツのサーキット場である桶川スポーツランドには、「桶川猫」という、猫のスタッフが数匹勤務しています。訪れた人々を自由気ままにもてなしてくれる(?)猫スタッフたち。そんな桶川スポーツランドの風景をお伝えします。

桶川スポーツランドへようこそ!見出し

埼玉県桶川市にある、桶川スポーツランド。緑豊かな自然が広がる場所にモータースポーツのサーキット場があります。有名ライダーを多く排出している桶川スポーツランドの近くには、モータースポーツのチームやショップなどもあり、モータースポーツをするには最適なサーキット場です。

桶川スポーツランドには、猫スタッフがいます見出し

桶川猫。話題の猫たちは訪れる人たちを今日も自由気ままに迎えてくれます。サーキット場に響くエンジン音をBGMに日向ぼっこをしていたり、事務所でのびーっとしていたりする姿にこちらもほっこり。桶川スポーツランドに訪れる人たちの癒しの存在として、猫スタッフは今日ものほほんとがんばっています。

We are 桶川猫見出し

現在、桶川スポーツランドには10匹の猫スタッフ、桶川猫がいます。10匹が10匹ともいつも違う表情や仕草でおもしろいですよ。行く度に違う表情や姿を見せてくれるので飽きることはないでしょう。

メンバーは、たまニャース(メス)、漆黒太郎(オス)、トムお(オス)、うらおもてヤマネコ(オス)、ごご(メス)、はてな(オス)、ぷー太郎村(オス)、クロネコヤマ子(メス)、こぶ(メス)、かつお(メス)。それぞれ、おもしろいユーモアと愛情にあふれた名前を付けてもらっています。

桶川猫のお仕事(?)見出し

桶川猫は寝てるだけが仕事じゃない?実はこれでも忙しいんです。桶川猫が仕事をしている(?)姿を、少しだけ覗いちゃいましょう!おもしろい発見があるかもしれません。猫たちも日々仕事に遊びに励んでいるのです!

受付係

ここに名前を書いてくださいね。今日の担当は優しいお顔の受付嬢(?)はてなのようです。丁寧に記入方法を教えてくれるかもしれません。間違えたら猫パンチ!…は飛んできませんので安心してくださいね。

ロッカーの見張り番

漆黒太郎が厳重に従業員のロッカーの見張り番をしています。ネズミ一匹たりとも通しはしません……多分。え?寝てませんよ……多分。エアコンの風が気持ちいい?快適な場所でリラックスタイム?くつろいでませんよ……多分。

備品のメンテナンス

ちゃんと使えるかな?毎日使うものだから、しっかりcheckしておかないと!トムおが備品のメンテナンスをしてくれています。彼のおかげで、今日の業務も滞りなく終われそうです。

サーキット場の巡回

天気が良い日は、日向ぼっこも兼ねてサーキット場の巡回。たまニャースが目を光らせてくれているおかげで、今日もサーキット場の猫たちは平和に暮らしています。巡回お疲れ様です!

桶川猫についてお願い見出し

この桶川猫というTwitterアカウントは、桶川スポーツランドの社長が趣味で愛猫たちの写真を公開しているものでした。写真の一つ一つが猫たちへの愛情にあふれ、ツイートの一つ一つがユーモアのあるおもしろいものや癒されるもの、猫たちへの愛が伝わるものばかりです。フォロワーも2万5千超えという話題の人気アカウントでした。

桶川猫Twitterアカウント休止……

しかし、このアカウントは現在休止しています…。お客さんが事務所内で無断撮影をしていたのを注意したところ、とてもひどい罵詈雑言を浴びせられたようで、それをきっかけにアカウントの休止を決意されたそうです。人気アカウントになるにつれ、一部マナーを守らないお客さんが増えていたことに、悩みを抱えていたのは確かなようです。

サーキット場の猫たちに会いに来たら……

桶川スポーツランドの猫たちに会いに行った時は、猫たちの自然な姿を楽しんでください。かまい過ぎたり、無理に触ろうとしたり、追いかけ回したりしないようにしましょう。また、事務所は桶川スポーツランドのスタッフがいない時は入室しない。スタッフがいて事務所内で写真を撮る時は、一言、撮影許可を得ましょう。

猫について見出し

ここで、少し猫についてのお話。桶川猫に限らず、猫は自由で気ままな生き物。猫と仲良くなるためには?どうしたら喜んでくれる?上手な猫との付き合い方を覚えて、猫に好かれる猫好きになりましょう!

猫はこんな人が苦手

猫は、しつこく触ろうとしたり抱っこしようとする人、キャーキャー言ったり大声を出したり騒がしい人、怒りっぽい人、乱暴な人などが苦手。また、香水のにおいがキツイ人なども苦手です。猫は警戒心が強いため、静かに騒がず、遠くから眺めているような感じが、ちょうどいい感じなんです。

猫のしっぽ

猫のしっぽはご機嫌のバラメーターです。しっぽを見ているとおもしろいですよ。猫の色々な気持ちが伝わります。しっぽを素直にピンと立てている時はご機嫌な時、しっぽをイライラした感じで振りまわしている時はイラついている時、しっぽを低くして前傾姿勢の時は警戒をしている時です。猫のしっぽを見て、上手にふれあいましょう。

猫の目

猫にとって、目をじっと見つめられるのは威嚇行動になります。かわいいと思ってずっと視線を向けるのは猫には居心地の悪いものです。猫に好かれるには見つめすぎないことも大切なんです。

桶川スポーツランドについて見出し

埼玉県桶川市にある桶川スポーツランド。桶川猫で話題になりましたが、本来はレースを楽しむサーキット場です。フリー走行や桶川スポーツランド主催のレースイベントなどもやっています。ちょっとした名物の桶川ママカレーなんてのもありますよ。

フリー走行

フリー走行では、ミニバイク、大型バイク、カート、キッズバイクがライセンスフリーで楽しめます。コースイベントスケジュールにフリー走行とある日は予約なしで走行できます。

イベント

さまざまなバイクや車のレースが年間を通して行われています。詳しくは桶川スポーツランド公式サイトのコーススケジュールをご覧ください。レースの観戦料は無料なので、気軽にレースの迫力や雰囲気を楽しむことができます。また、平日にはバイクのスクールも開催しています。

桶川ママカレー

インスタグラムでも時々話題に上がる「桶川ママカレー」。サーキット場内の休憩所で販売しています。お味は実家に帰って食べるような、懐かしい味。日本の家庭のカレーです。大盛りでも650円とリーズナブル!具が大きい嬉しいカレーです。桶川スポーツランドへ遊びに行ったらぜひ食べてみてください!

桶川スポーツランドはいつやってるの?見出し

埼玉県桶川市にある桶川スポーツランドはバイクやカートなどが楽しめるサーキット場です。定休日が木曜日でそれ以外は年中無休。入場料は無料です。また、イベントのレース観戦も無料なので、レースの迫力や感動を味わうのもおもしろいですよ。

所在地:〒363-0027/埼玉県桶川市川田谷字上野7921-3 電話番号:090-3234-8888

桶川スポーツランドへはどうやって行くの?見出し

レースを観戦したり、レースに参加したり、話題の猫を見に行ったり、美味しいカレーを食べたりとおもしろいことに飽きることのない桶川スポーツランド。スムーズにアクセスするためにアクセス方法を確認しておきましょう!

車でのアクセス

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)…桶川北本IC・川島IC/首都高速道路埼玉大宮線S5(5号池袋線)…与野IC /関越自動車道…川越IC/各ICより車で20分~30分程度です。安全運転に心掛けましょう!

各ICを降り、埼玉県道12号線「太郎右衛門橋」方面へ。橋の西側終点に接している交差点を「交通教育センターレインボー埼玉」方面へ曲がり、その先「ホンダエアポート」方面へ進みます。ホンダエアポート施設内道路を進み、突き当りを右へ。途中から砂利道になりますが、そのまま直進200m程で右手に桶川スポーツランドが見えてきます。

上尾方面にある、桶川スポーツランド近隣の「日詰橋」方面から行く場合は、桶川スポーツランドへ続く砂利道が酷く荒れている道のため、ホンダエアポート方面から迂回するようにしましょう。

電車でのアクセス

JR高崎線「桶川駅」下車→タクシーまたはバスで桶川スポーツランドへ。【タクシーの場合】桶川駅から約20分。料金は2,000円程度だと思われます。【バスの場合】桶川駅から市内循環バス「べにばなGO」西循環のバスに乗ってください。西13「熊野神社入口」下車、徒歩15分。料金は100円です。

桶川スポーツランドは、人も猫もいるサーキット場です見出し

桶川スポーツランドは、桶川猫というかわいらしい猫たちがいることで話題になりました。でも、忘れてはいけないのは、ここはサーキット場です。モータースポーツを楽しむ施設です。その中に、社長やスタッフのみなさんが愛情を注いでいる猫たちが暮らしています。どうか優しく会いに行ってください。

桶川猫たちは、サーキット場内で自由気ままに暮らしています。可愛い姿、おもしろい姿、どの姿も見ているだけできっと癒されるはずです。話題だからと会った瞬間にハイテンションなると猫たちは逃げてしまいます。静かに見守り、猫に好かれるお客さんになりましょう!

仲良くなれたら、こんな風にふれあうこともできるかもしません…。桶川猫と一緒に、桶川スポーツランドでモータースポーツを楽しみましょう!今日も猫たちは自由気ままにサーキット場で待っていますよ!!

桶川ラーメンランキングTOP10!美味しい人気のある店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桶川ラーメンランキングTOP10!美味しい人気のある店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチや飲み会の〆など、無性に食べたくなることの多いラーメン。埼玉県の中央にある桶川エリアには、他にはない人気で美味しいラーメン屋さんがたくさんあります!今回は、その中でも桶川エリア一押しの絶品店をいくつかご紹介していきたいと思います!
投稿日: 2017年3月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote