地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島『お好み村』でおすすめのお好み焼き情報!営業時間・人気のお店は?

広島『お好み村』でおすすめのお好み焼き情報!営業時間・人気のお店は?
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

広島で人気のお好み焼きスポット「お好み村」のおすすめ情報をご紹介します。広島でおいしいお好み焼きをたくさん味わえるということで人気の「お好み村」には、全24店舗ものお好み焼き店があります。今回は「お好み村」でおすすめのお店や営業時間などをご説明します。

広島で大人気のお好み村って?見出し

Photo by Maarten1979

皆さんは広島で大人気のグルメスポット「お好み村」という場所があることを知っていますでしょうか?広島にはお好み焼きのお店が、約2000軒もあると言われています。そんなお好み焼き文化の根付いている広島でも、特においしいお店が揃っているのが「お好み村」です。広島で本場のお好み焼きを味わいたいなら、「お好み村」は外せないおすすめスポットです。

Photo by midorisyu

今回は、そんな広島で人気の「お好み村」の中でも、特におすすめのお好み焼き店をピックアップしてご紹介していきます。定番のシンプルでおいしいお好み焼きが食べられるお店から、オリジナルの個性あるお好み焼きが食べられるお店まで、おいしいお好み焼きが食べられるお店をまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

広島のお好み村でおすすめ1:山ちゃん見出し

Photo by ume-y

広島の人気スポット「お好み村」でまずおすすめしたいお店が「山ちゃん」です。「山ちゃん」は、昭和40年10月創業という非常に古い歴史を持っている老舗のお好み焼き店です。昔から変わらないという絶品のお好み焼きを求めて、たくさんのお客さんが訪れています。店内は常連さんも、初めて来たというお客さんもいっしょに盛り上がれる活気溢れる店内となっています。

「山ちゃん」は、元気いっぱいがモットーのお店で、店内はいつも元気な雰囲気で賑わっています。「山ちゃん」で特におすすめしたい人気のお好み焼きが「定番のそば入り(肉玉)810円」です。そばと肉玉が入った絶品のお好み焼きで、お店の一番人気のおいしいお好み焼きだそうなので、「山ちゃん」を訪れたら是非味わってみて頂きたいと思います。

「山ちゃん」でおすすめのお好み焼きとしては、他にも肉玉・エビ・イカがたっぷりと入ったボリューム満天の「山ちゃんスペシャル」、うどんが入っている「うどん入り(肉玉)」などもおすすめです。お好み焼きの他にも、トンペイ焼き、すじ肉煮込み、ホルモン焼きなども人気だそうです。「山ちゃん」の営業時間は、11時から22時までとなります。

広島のお好み村でおすすめ2:さらしな見出し

Photo by Vicky_f04

広島の「お好み村」で次におすすめしたいお店が「さらしな」です。「さらしな」は、創業60年以上という老舗のお好み焼きのお店で、かつおととろろ昆布をたっぷりと使っているオリジナルのお好み焼きが人気のお店です。わざわざ「さらしな」のお好み焼きを食べるために遠方から足を運ぶお客さんも多いそうです。是非広島の「お好み村」で、「さらしな」のおいしいお好み焼きを味わってみて下さい。

「さらしな」でおすすめのお好み焼きは、肉・玉子・イカ天・ネギかけ・そば(またはうどん)入りの豪華なお好み焼きです。お肉から海鮮、そばまで入ったボリュームたっぷりのお好み焼きは、男性から女性まで幅広い人気を集めるおいしいお好み焼きです。その他にもオリジナルの「さらしなスペシャル」というお好み焼きもおすすめです。

「さらしな」では、お好み焼きの他にもサイドメニューが人気です。季節メニューの「かきの酒蒸し(ポン酢味)」、「かきの鉄板焼き」、「スジ煮込み」なども絶品なので、是非「さらしな」を訪れた際にはお好み焼きと合わせて豊富なサイドメニューも味わって頂きたいと思います。「さらしな」の営業時間は、11時から21時までとなります。

広島のお好み村でおすすめ3:かずちゃん見出し

Photo by ColdSleeper

広島の「お好み村」で外せない個性あふれるお店が「かずちゃん」です。「かずちゃん」は創業から10年程度の比較的新しいお店ですが、個性溢れるお好み焼きとお店の雰囲気で、今非常に話題を集めている人気のお好み焼き店です。「かずちゃん」の店長は、YAZAWAが大好き!音楽が大好き!という店長で、店内もいつも楽しい音楽が流れている楽しい雰囲気のお好み焼き店です。

「かずちゃん」のお好み焼きの特徴は、ふんわりとしっとりしていて、非常に柔らかい食感がおいしいという点です。「かずちゃん」のお好み焼きでおすすめなのが、オリジナルメニューの「かずちゃん焼き」です。「かずちゃん焼き」はお店の看板メニューで、肉、玉子、生イカ、生エビ、ねぎかけ、中華そばが入っている人気のお好み焼きです。「かずちゃん」の営業時間は、11時から23時までになります。

広島のお好み村でおすすめ4:新ちゃん見出し

広島の「お好み村」でアットホームな雰囲気が人気のお店が「新ちゃん」です。「新ちゃん」は、元々は屋台で営業していたお好み焼き屋さんだそうで、屋台のアットホームな雰囲気を残したままに、おいしいお好み焼きを味わえるお店です。「新ちゃん」店内は、笑顔が絶えない楽しくて賑やかな雰囲気になっています。楽しく賑やかにお好み焼きを食べたい方におすすめのお店ですよ。

「新ちゃん」のお好み焼きの特徴は、とろろ昆布、たっぷり蒸したキャベツやもやしが入っている点です。とろろ昆布とキャベツの甘みが出ているおいしいお好み焼きです。「新ちゃん」でおすすめのお好み焼きは何といっても「新ちゃんスペシャル」です。海鮮の旨みが凝縮されている絶品のお好み焼きなので、是非一度味わって頂きたいと思います。「新ちゃん」の営業時間は、11時から23時までとなります。

広島のお好み村でおすすめ5:ちぃちゃん見出し

広島の「お好み村」でカリッとした香ばしいお好み焼きが食べられる人気店が「ちぃちゃん」です。「ちぃちゃん」は、約50年の歴史を誇る老舗のお好み焼き店です。「ちぃちゃんのお好み焼きの特徴は、地元広島産をたっぷり使って、塩分、油分をあまり使っていないヘルシーでおいしいお好み焼きだということです。ヘルシーなお好み焼きを食べたい女性の方にもピッタリのお店ですよ。

「ちぃちゃん」のお好み焼きでおすすめなのが「ちいちゃん海鮮スペシャル」です。「ちいちゃん海鮮スペシャル」は、生イカ、生海老、生ホタテ、広島活カキなどの海鮮の食材が豊富に入っているお好み焼きで、海鮮の旨みと半熟玉子のトロトロ感、カリっとした食感が人気のおいしいお好み焼きです。海鮮好きの方にはたまらないお好み焼きですね。

「ちぃちゃん」では、お好み焼き以外にもおすすめメニューがたくさんあります。「広島産ねぎ焼」は、広島産の甘みがたっぷりのねぎを使っているメニューで、お好み焼きに負けない人気を誇っているそうです。その他にも、「ねぎそば」、「海鮮かきネギ焼き」などもおすすめメニューだということです。「ちぃちゃん」の営業時間は、11時から24時までとなります。

広島のお好み村でおすすめ6:ひろちゃん見出し

Photo by Vicky_f04

広島の「お好み村」で野菜とお肉をたっぷり使ったおいしいお好み焼きが食べられるお店が「ひろちゃん」です。「ひろちゃん」のお好み焼きの特徴は、野菜、肉、かつお、とろろこんぶをたっぷりと使っている点です。野菜もお肉も、旨みもたくさん入ったボリューム満天のお好み焼きです。席も鉄板をぐるっと囲むような席になっているので、目の前でお好み焼きを焼いている姿を見ることが出来ます。

「ひろちゃん」のお好み焼きでおすすめメニューが「ひろちゃん焼き」です。「ひろちゃん焼き」は、肉、玉子、生イカ、生エビ、ねぎなどがたっぷり入ったお好み焼きで、お店の看板メニューです。その他にも、「お好み焼きシーフード」、「お好み焼きデラックス」などもおすすめだそうです。「ひろちゃん」の営業時間は、11時から23時までとなります。

広島のお好み村でおすすめ7:てっ平見出し

Photo by くーさん

広島の「お好み村」でお好み焼きとカキを使った料理が人気のお店が「てっ平」です。「てっ平」は、お好み焼きの他にも、新鮮でおいしいカキを使った料理が人気のお店です。そのほかの食材にもこだわっていて、玉子は石本農場という農場から仕入れている新鮮なものを使っていて、油はヘルシーなキャノーラ油を使用しているそうです。

「てっ平」でおすすめのお好み焼きが「てっ平スペシャル」です。「てっ平スペシャル」は、エビ、イカ、そば、豚肉、玉子が入ったお好み焼きで、お店の一番の人気メニューだということです。また、ボリュームたっぷりの「全部入りデラックス」もおすすめだそうです。「てっ平」の営業時間は、11時から22時までとなります。

広島のお好み村でおすすめ8:かえるっ亭見出し

広島の「お好み村」で昔ながらのスタンダードなお好み焼きが人気のお店が「かえるっ亭」です。「かえるっ亭」はアットホームな楽しい雰囲気の店内で昔ながらの懐かしい味のお好み焼きが味わえるお店です。サイドメニューも充実しているので、まったりお酒を飲みながらおいしいお好み焼きを食べたい方にピッタリのお店です。

「かえるっ亭」のお好み焼きで人気なのが「たべてみんさい焼き」です。「たべてみんさい焼き」は、肉、玉子、イカ天W、ネギ、そばが入っているお好み焼きで、お肉とイカ天の旨みがおいしいお好み焼きです。また、ボリュームたっぷりの「具だくさんデラックス」のお好み焼きもおすすめだということです。「かえるっ亭」の営業時間は、11時30分から24時までとなります。

広島風お好み焼き「八昌」はミシュラン掲載店!メニュー・営業時間をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島風お好み焼き「八昌」はミシュラン掲載店!メニュー・営業時間をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島に数多くあるお好み焼き屋さんの中でも「八昌」は、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。八昌は、広島でお好み焼きを食べるならここ!と言われるくらい人気が高く、行列必至です。メニューや営業時間など詳しくご紹介しますので、お出掛けの参考になさってください。

広島のお好み村を楽しもう!見出し

Photo by omoon

広島の「お好み村」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。「お好み村」には、全24店舗が店を構えていて、ボリュームたっぷりのお好み焼きが味わえる「山ちゃん」や、昔ながらの味が特徴の「かえるっ亭」、海鮮のお好み焼きがおいしい「ちぃちゃん」など、おいしいお好み焼き店がたくさんあります。是非、皆さんも一度足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote