地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ!

千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ!
投稿日: 2017年4月3日最終更新日: 2020年10月7日

千葉のおすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介いたします。千葉には、たくさんのデートスポットがあります。今回は、楽しいディナーもできる場所もお届けいたしますので、要チェックです!千葉のおすすめデートスポットTOP8をご覧ください!

千葉のおすすめデートスポットをご紹介!見出し

千葉でおすすめのデートスポットをご紹介いたします。また、その場所でディナーをするならここ!という美味しい食事を楽しめるレストランもお届けいたします。千葉県在住の方は、どこも行ったことのある場所かもしれませんが、千葉県外の方もぜひ行ってみてください!きっと、楽しめること間違いなしです。今回はランキングTOP8でご紹介いたします。ランキング第8位から、ご覧ください!

千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県といえば東京ディズニーランドだけではありません。実は千葉県は都心からのアクセスの良さからたくさんのデートスポットがある日帰りドライブにおすすめのスポットなんです。今回は、そんな千葉県のおすすめ日帰りドライブデートスポットをエリア別に紹介します。

千葉のデートスポットランキング第8位「千葉市動物公園」見出し

千葉市動物公園は、子連れの方だけが楽しむスポットではないんです!デートとしてもおすすめできます。園内は意外と広く、動物を見て回るだけでなく触れ合える動物もいたり、乗馬体験もできます。千葉市動物公園は、アライグマの、ふうたくんが有名です。そのふうたくんに会いに行くのも良いと思います。とっても可愛らしい動物たちと触れ合い、写真を撮って楽しいデートの思い出をつくりましょう!

また、千葉市動物公園周辺で美味しいディナーをいただける場所があります。トラットリア・アルベロというイタリアンレストランです。地元・千葉の食材をふんだんに使ったイタリアンを堪能できます。ディナーはコースのみとなります。デートとしてピッタリではないでしょうか。シェフの方がものすごく感じの良い方で、リピーターも多いんです。

千葉市動物公園へのアクセスや料金を紹介!レッサーパンダの風太くんに会える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉市動物公園へのアクセスや料金を紹介!レッサーパンダの風太くんに会える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市動物公園はアクセスが便利な動物公園として、幅広い世代が訪れる観光スポットとなっています。また、レッサーパンダの風太君がいることでも有名です。今回は、知っていると便利な千葉市動物公園の魅力、アクセス・料金情報や、周辺情報を合わせてご紹介いたします!

千葉のデートスポットランキング第7位「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」見出し

千葉の船橋にある大型ショッピングモールのららぽーとです。ららぽーとには、たくさんのお店が並んでいて夜までいても全く飽きることなく過ごせます。また、館内なので雨の日のデートでも安心でしょう。ショッピングデートもとても楽しいものです。お互いの洋服を選びあったり、お揃いのものを買ったり、ゲームセンターでちょっとゲームをしたり、ショッピングモールはなんでも揃っています。

ららぽーとは、食事のできるレストランもたくさんあります。スイーツ好きなら、甘いものがたくさんあるスイーツパラダイスはいかがですか?もちろん、パスタやカレーなどの食事系もあります!他にも、ハンバーグのお店やイタリアンなど、幅広いレストランがあるのもショッピングモールならではです。

中でも、ディナーに最適で店内の雰囲気も良いのは、BUONOというイタリアンレストランです。お料理の仕上がりがとても丁寧なうえ、もちろん味は言うことなしです!おすすめのイタリアンなので、ぜひ一度行ってみてください。

千葉のデートスポットランキング第6位「千葉ポートタワー」見出し

千葉ポートタワーは、夜のデートにおすすめです。なぜかというと、ポートタワーから見る夜景がとても綺麗だからです。ポートタワーの2階にある、サンセットプロムナードという場所は恋人たちのデートスポットとして有名です。

2011年には恋人の聖地として認定もされているんです。愛の南京錠という、ハート形の南京錠も1階にて販売されているので、ぜひ購入して2人の名前を記入し専用フェンスに取り付けてください!思い出の場所となるのではないでしょうか。また、クリスマスにはクリスマスツリーのライトアップがタワー全体に点灯します!こちらもとても綺麗で、ドライブデートにも最適でしょう。

千葉ポートタワーは、千葉みなとにあるのですが、千葉みなとでおすすめできるディナーは、OceanTableというレストランです。真っ黒の大きな扉がとてもインパクトあるのですが、店内に入ると2階まで席があり、またテラス席もあるので暖かい日には海を眺めながら、食事をすることができます。ランチはブッフェスタイルで、ディナーはアラカルトメニューになります。海沿いの人気のレストランなので、予約していくと良いかもしれません。

千葉のデートスポットランキング第5位「マザー牧場」見出し

Photo by NakaoSodanshitsu

マザー牧場は、250haというとても広い敷地に、動物・四季の花・アトラクションなど、様々なスポットがあります。動物と触れ合えたり、子どもから大人まで楽しめるアトラクションで遊んだり、また季節によっていちご・トマト・ブルーベリーなどの味覚狩りもできます。また、牧場ならではの、バター・ジャム・アイスクリームなどを作れる場所もあるんです。本当に様々な体験ができるので、1日中楽しく過ごすことができます!

ぜひマザー牧場に行ったら、レストランも利用してください!ちょっと早めのディナーにしても良いかもしれません。美味しいジンギスカンをいただける、ジンギスカンガーデンズなんていかがでしょうか!席数も多いので、混雑していも問題ありません。

Photo by Tranpan23

せっかくマザー牧場でのデートなので、最後までマザー牧場でしか味わえないものを食べるのも素敵ではないですか?2人で美味しいお肉を堪能しながら、マザー牧場の空気も感じてみてください!

千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある人気観光スポット、マザー牧場は、緑が豊かな場所で動物達と触れ合える子供から大人まで楽しめるテーマパークです。今回は、千葉のマザー牧場の楽しみ方やアクセス方法、周辺の観光や温泉情報をまとめましたのでご紹介いたします。

千葉のデートスポットランキング第4位「東京ドイツ村」見出し

Photo by ototadana

千葉の木更津にある、東京ドイツ村はご存知の方は多いと思います。普段から家族で友だち同士で賑わっているとても広い公園です、動物がいたり、アトラクションがあったり、子どもが楽しく遊べるようなものがたくさんあります!しかし、ある時期は恋人たちのデートスポットに変わるんです。もちろん、どなたでも楽しめますが、ドイツ村にデートをするならイルミネーションをやっている11月から4月の間が、特におすすめの時期です。

メディアでも取り上げられるほど、そして関東三大イルミネーションとして認定もされています。毎年、イルミネーションのテーマが変わるので、毎年この時期のデートとして恒例になっている方も多いと思います。約250万個のLEDライトでつくりあげるイルミネーションは、まさに芸術です!一定の時間になると、曲に合わせて点灯もするので、そちらも見ものです!

高台から見る景色は最高に綺麗なので、ぜひ行ってみてください!冬の夜は寒いですが、ちょっとした移動売店などもあるので利用してください。冬の夜の空気はとても澄んでいるので、余計にイルミネーションがキラキラしているかもしれません。寒いですが、冬の夜におすすめします。

ドイツといえば、ビールです。そんなドイツ村で、バーベキューを楽しんでみてはいかがですか!自慢のソーセージもいただけるので、最高に美味しいディナーになると思います。ビールが飲めなくても、ソーセージの種類がたくさんあるので、食べ比べしても楽しいです!美味しいビールに、美味しいソーセージをぜひ味わってください。他にも野菜やお肉が充実しています。

東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年開催される東京ドイツ村のイルミネーション、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。関東三大イルミネーションに数えられる幻想的な空間はデートに最適です。今回は、東京ドイツ村で一日中楽しめる特集。イルミネーション時期の混雑状況あわせてお届けします。

千葉のデートスポットランキング第3位「鴨川シーワールド」見出し

千葉の鴨川にある水族館です。水族館といっても、触れ合えることもできるんです。ですが、今回おすすめデートとしてご紹介したいのが、大人のナイトステイです。これは、18歳以上の方限定で、夜の水族館を体験したり、幻想的な夜の水族館で一夜を過ごすという、とても魅力的なイベントなんです。要予約なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!水族館デートといっても、少し違った水族館デートになるので、思い出に深く刻まれそうです。

Photo by mumuzule

もちろん、日中からのデートとしても水族館は最適なデートスポットだと思います。シャチやイルカのパフォーマンスは圧巻です。また、真っ白な体のベルーガという生き物のパフォーマンスも人気があります。鳴き声がかわいいことから、海のカナリアとも呼ばれているそうです。また、クラゲのゾーンも雰囲気もありとてもおすすめです。参加体験型クラゲ展示施設もあるので、ぜひ体験してみてください。

Photo by suneko

鴨川シーワールドは、食事がとれるレストランも充実しています。中でも、デートらしいレストランは、オーシャンというレストランです。パスタ・カレー・ハンバーグ・ピラフなど、バリエーションも豊かで、日本で唯一シャチの姿を見ながら食事ができるので、ディナーとして利用しても良いのではないでしょうか。大きなシャチが近くで見れるので、迫力もあります!

千葉のデートスポットランキング第2位「イクスピアリ」見出し

イクスピアリは、千葉の舞浜にあるショッピングなどができる施設です。舞浜といえば、ディズニーのイメージですが、ディズニーに行かずイクスピアリでデートも素敵なんです。屋外のお店もあれば、室内のお店もあり、まるでどこかおしゃれな外国を歩いているかのような雰囲気を味わえます。歩いているだけで、とても楽しい気分になります。ショッピングだけでなく、映画館もあるので、ぜひ利用してみてください。

また、夜になるとライトアップもされ日中とは違う印象に変わります。ショッピング施設なのに、現実逃避ができるようなそんな場所です。イクスピアリは、食事ができるレストランも充実しています。イクスピアリでおすすめのレストランは、レインフォレストカフェです。

こちらは、ジャングルの中で食事をしているかのような、他にはないテーマレストランです。空に響く雷や、本物のように動くゾウやゴリラなど、周りを見渡せば、大きな動物や魚たちがお出迎えしてくれます。たまには、ムードのある店内ではなく、面白みのある店内でディナーをしてみてはいかがでしょう。

舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーリゾートの玄関口となる舞浜イクスピアリは、多くのショップやレストラン、映画館がある商業施設で、家族や友達、恋人とのデートで一日楽しめる場所です。家族と、友達と、恋人と、それぞれのシチュエーションに応じた舞浜イクスピアリの楽しみ方をご紹介します。

千葉のデートスポットランキング第1位「東京ディズニーリゾート」見出し

Photo by Kentaro Ohno

こちらは、王道中の王道だと思いますが、千葉といえばディズニーリゾートではないでしょうか。デートスポットとしても人気で有名です。朝から夜までずっと楽しめる最高のスポットではないでしょうか!キャラクターたちと写真を撮ったりお話したり、アトラクションにひたすら乗り続けたり、食べ歩きを楽しんだり、楽しみ方が無限にあるのが、ディズニーリゾートです。

また、ディズニーシーでは、お酒の提供もあるので、大人なデートにはピッタリです。お酒を提供しているお店はもちろんですが、バーも2ヶ所あるので記念日などには、少し奮発して大人なデ^とを楽しんでみてはいかがでしょうか。ディズニーリゾート周辺には、ホテルの充実しています。ディズニーホテルに宿泊するのも、夢が覚めず楽しいデートは続くのではないでしょうか!

ディズニーリゾートには食事のできるレストランがたくさんあります。ディズニーランドのデートでディナーをいただくなら、ブルーバイユーレストランという、カリブの海賊のアトラクションの中にあるレストランが良いと思います。雰囲気はもちろん、美味しいコース料理をいただけ、何もかもが最高です!ゆっくりと過ごせると思います。

ディズニーシーでのディナーは、リストランテ・ディ・カナレットなんていかがでしょう。こちらは運河沿いにあるレストランで本格イタリアンをいただけます。室内の席と、運河沿いの屋外の席がありますが、ぜひ屋外の席で素敵にライトアップされた運河を眺めながら、ディナーをいただいてください。ムード満点のレストランです。ディズニーランドでは楽しいデートを、ディズニーシーでは大人なデートを、使い分けてみるのも良いかもしれません。

ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで1日中楽しめるディズニーシーは、大人のカップルデートにも大人気。今回はそんなディズニーシーの、大人デートにおすすめのアトラクションやディナーを含むプランをご紹介します。ディズニーシーで1日中デートを楽しめば2人の愛が深まること間違いなしですよ。

千葉はおすすめデートスポットがいっぱい!見出し

Photo by "KIUKO"

いかがでしたか?千葉は、おすすめのデートスポットがまだまだあります。やはり王道は全国から訪れる東京ディズニーリゾートではないでしょうか。千葉県民にとっては、自慢できる観光スポットでしょう。千葉は自然豊かだけど都会なイメージもあり、様々なデートが楽しめそうです!雨の日やお天気が悪い場合も、参考にしてみてください。ぜひ、千葉へデートをしに行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年4月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote