地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でおすすめのかき氷まとめ!天然氷からフルーツたっぷりまで!

銀座でおすすめのかき氷まとめ!天然氷からフルーツたっぷりまで!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

暑い夏のデザートといえばかき氷!銀座では美味しいかき氷のお店が多くあることを知っていますか?今回は、銀座で食べたい天然水を使ったかき氷や、フルーツたっぷりのかき氷まで、一挙ご紹介いたします。デザートにかき氷を食べて暑い夏を乗り越えましょう。

銀座でおすすめのかき氷まとめ!見出し

日本の夏のデザートといえば、かき氷ですよね。今回は、東京の銀座でおすすめしたい、かき氷の人気店をご紹介いたします。天然水を使った美味しいかき氷や、フルーツをたっぷりとのせた贅沢なかき氷など、一度食べたらまた食べたくなるかき氷が満載です。次回銀座へ行く前におすすめのかき氷のお店をチェックして、是非足を運んでみてください。

銀座でおすすめのかき氷人気店1:三徳堂見出し

銀座にある「三徳堂」は、中国茶専門店のお店です。その2階にあるティールームにて、台湾かき氷を夏限定で食べることができます。お店の1階では、茶器や茶葉を販売している本格的な中国茶専門店なので、初めての方などは2階にティールームがあることに気づきにくいかもしれません。店内はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気の店内です。

三徳堂のかき氷でおすすめのメニューがマンゴーのかき氷です。普段なかなか食べられないマンゴーをふんだんに使ったかき氷で、とても贅沢!その他にも、キウイのかき氷やバナナがのったかき氷など、フルーツを豪快に使ったかき氷が多いです。三徳堂にはかき氷以外にも中国茶や、台湾のデザートなどもあるので、一緒に召し上がりください。

住所:東京都中央区銀座7-8-19 電話番号:03-5568-6882

巣鴨に行くならかき氷を食べて!人気店とおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨に行くならかき氷を食べて!人気店とおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の巣鴨周辺では、美味しいかき氷の名店が多いことを知っていますか?今回は、巣鴨へ行ったら是非食べていただきたい、巣鴨周辺のかき氷の人気店と、おすすめメニューをご紹介いたします。暑い夏に美味しいかき氷を食べて、ひんやり涼んでくださいね。

銀座でおすすめのかき氷人気店2:雪ノ下 銀座見出し

銀座のかき氷の人気店といえば「雪ノ下」です。雪ノ下はパンケーキのお店としても有名ですが、夏場にはかき氷も負けていません。日本全国の農家から仕入れている厳選された新鮮な食材で作っているかき氷。天然水、フルーツ、全ての素材がこだわりのある高品質なものです。雪ノ下のかき氷は、ふわふわした柔らかい口どけがたまりません。

雪ノ下のかき氷は、黒蜜きな粉氷、ドリップ珈琲氷、牛乳氷、生姜氷など、他のお店には滅多になさそうなメニューが揃っています。その中でもおすすめのメニューが有田みかん氷です。みかんの甘みが凝縮されたかき氷で、かき氷というよりも、ジェラートのような感覚です。他のフルーツ系のかき氷も濃厚でジューシー!大変おすすめの人気店です。

住所:東京都中央区銀座1-20-10 電話番号:070-5517-9506

銀座でおすすめのかき氷人気店3:麦酒屋 るぷりん見出し

銀座にある「麦酒屋るぷりん」は、ビアバーのお店です。ランチタイムであれば、かき氷だけでの注文でもOKなので、かき氷だけ食べたいという方はお昼に行ってみてください。るぷりんのかき氷は、四代目徳次郎の天然水を使った氷を極薄に削って、るぷりんオリジナルのシロップをかけて召し上がっていただきます。口の中でとろける感じは最高。

るぷりんのかき氷は、日本全国で5箇所でしか造られていない貴重な天然氷を使っています。通常のかき氷のようなツーン!とする感じを受けず、口の中に入れると直ぐにとろける今までにないかき氷です。トマト味や桃味など、通常4種類のお味のかき氷が販売されています。お値段はお高めですが、それだけの価値がある、とても美味しいかき氷です。

住所:東京都中央区銀座6-7-7浦野ビル3F 電話番号:03-6228-5728

表参道は美味しいかき氷店がいっぱい!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道は美味しいかき氷店がいっぱい!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道で人気のかき氷店をご紹介!流行の発信地でもある表参道には美味しいと人気のかき氷が沢山あるんです。日本のかき氷から台湾や韓国のものやオーガニックなものまでユニークな味と見た目で注目を集めています。そんな表参道の魅力的なかき氷店を特集します。

銀座でおすすめのかき氷人気店4:こなな東急プラザ銀座店見出し

銀座にある「こなな東急プラザ」は、和パスタのお店です。美味しいパスタを食べた後、是非デザートとして食べていただきたいのがかき氷です。イチゴ味、黒蜜きな粉味、レモン味、抹茶味などがあり、エスプーマのクリームがふんだんにかかっている、ふんわりとろーりとしたたまらない食感のかき氷です。期間限定なので見逃さないでください!

ちなみにエスプーマトは、スペイン語で泡という意味です。シロップを泡状のきめ細かい状態、ムースの状態にしてかける新しいシロップです。巷で人気のフルーツがたっぷりのっているようなかき氷ではありませんが、シロップにこだわり抜いた新しいかき氷です。かき氷のお値段は800円代になります。食後のデザートにいかがでしょうか。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 電話番号:03-6264-5451

銀座でおすすめのかき氷人気店5:AKOMEYA TOKYO見出し

麦酒屋るぷりんでもご紹介いたしましたが、「AKOMEYA TOKYO」では、7月1日から期間限定で四代目徳次郎の天然水を使った天然氷のかき氷を販売しています。いちご、抹茶、小豆金時、マンゴー味の手作りシロップから2種類選ぶことができます。とても貴重な天然氷で、口に入れた瞬間氷が溶けるという大変美味しいかき氷。絶対におすすめ。

四代目徳次郎の天然氷は、日本全国で5箇所でしか造られていない貴重な天然水を使っているので、機会があれば是非食べてみてください。AKOMEYA TOKYOは、和食のレストランなので、ご飯を食べた後、デザートに食べることがおすすめです。フルーツなどはのっていない一見シンプルなかき氷ですが、シロップがたまらなく美味しく一押しです。

住所:東京都中央区銀座2-2-6 電話番号:050-5590-0525

銀座でおすすめのかき氷人気店6:とらや見出し

銀座にある「とらや」は、和菓子や抹茶などの甘味を販売している和菓子屋さんです。落ち着いた和の雰囲気の中、5月から9月にかけての期間限定でかき氷を販売しています。メニューは様々ありますが、和菓子屋のとらやらしいメニューは宇治金時味。宇治抹茶、和三盆糖で作った抹茶蜜がかかっていて、中には小倉餡が入っています。一番人気です。

その他にも、みかん味やいちご味、生姜みぞれ味、あんず味、あずき味など様々なメニューがあります。普段こちらで抹茶や和菓子を召し上がっている方も、夏場のデザートとして、次回はかき氷を食べてみてはいかがでしょうか。素朴でいながらも濃厚で爽やかなかき氷なので、一度食べるとまた食べたいと思えるような美味しいかき氷ですよ。

住所:東京都中央区銀座7-8-6 電話番号:03-3571-3679

銀座でおすすめのかき氷人気店7:CAFFE SOLARE Tsumugi見出し

「CAFFE SOLARE Tsumugi」は、有楽町のマルイに入っている和カフェです。銀座からも直ぐの場所なので、ご紹介いたします。ツムギでは、天然水の削り氷を使ったかき氷で、今年は「すいか杏仁みるく」と「甘酒みるく&ジンジャー」の2種類です。どちらも変わっていて、名前を聞いただけで美味しそうなので食べてみたくなるメニューですね。

ツムギのかき氷のこだわりは、天然水とシロップです。すいか杏仁みるくは、スイカの種をイメージしたチョコレートのトッピング、杏仁豆腐をイメージしたホイップがのっていて可愛いです。甘酒みるく&ジンジャーは、自分で調整してジンジャーシロップをかけられます。女性なら写真を撮りたくなるような、そんな可愛いらしいかき氷ですよ。

住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 電話番号:03-6212-3777

銀座でおすすめのかき氷人気店8:銀座のジンジャー見出し

生姜好きの方は絶対に行っていただきたい「銀座のジンジャー」。こちらは生姜の専門店ですが、生姜を使ったかき氷を堪能できる珍しいお店なのです。かき氷用としてオリジナルに作られたミルクジンジャーシロップをベースに、泡状のシロップエスプーマと、特製コンフィチュール(ジャム)をのせます。他にない濃厚で美味しいスペシャルシロップ!

銀座のジンジャーのかき氷は、ボリューム満点で、口どけが良く、ふわふわしたかき氷です。月替わりでかき氷の味が変わるので、飽きることもありません。食べた後に生姜のカーッとした味がきます。フルーツも食べれて、生姜も食べれて、何だか体にも良さそうではないでしょうか。体を冷やす氷と温める生姜のコンビネーションが新しいです。

住所:東京都中央区銀座1-4-3 電話番号:03-3538-5011

銀座でおすすめのかき氷人気店9:林屋新兵衛見出し

銀座にある「林屋新兵衛」は、京都老舗茶舗が提案する大人のカフェです。もちろんかき氷以外にもあんみつや抹茶アイスクリーム、わらび餅など、和菓子を中心としたメニューが提供されていますが、夏場におすすめなのは、かき氷です。とろりとした甘く濃厚なシロップにさっぱりとした氷は、暑い夏を吹き飛ばしてくれる美味しさです。

また今年の夏8月から9月にかけてのおすすめのメニューは、瀬戸内レモン味です。レモンの酸味の効いたかき氷で、蜂蜜漬けをしたレモンはそのまま皮ごと食べることが可能です。暑い夏には最適のかき氷なので、猛暑の日などにいかがでしょうか。是非足を運んでみてください。

住所:東京都中央区銀座7-4-5 電話番号:03-6280-6767

銀座で美味しいかき氷を食べよう!見出し

いかがでしたか?今回は、銀座でおすすめしたいかき氷をご紹介いたしました。今年の夏は特に暑いので、美味しいかき氷を食べて、暑さをしのぎましょう!どれもこれも、お店ごとにこだわりのある、とても美味しそうなかき氷ばかりなので迷ってしまいそうですが、今回の記事を参考に選んでくださいね。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote