地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パンケーキを仙台で食べよう!駅前やパルコ内などおすすめの人気店をご紹介!

まだまだ続くパンケーキブーム。ふわふわのパンケーキは女性は大好きですよね。そんなパンケーキを仙台でいただけるお店を紹介します。仙台駅前にあるファッションビル「パルコ」や仙台駅周辺には人気のパンケーキ屋さんがたくさんあります。

お食事系もデザート系も!見出し

女性に人気のパンケーキ。定番のフルーツたっぷりのパンケーキからお食事系のパンケーキまで様々ありどれも美味しいですよね。そんな美味しいパンケーキを仙台でいただけるお店を紹介します。駅前にある便利なお店からパルコの中にあるお店など立地も便利なので気軽に行けますよ。

六本木でパンケーキを食べるなら?人気カフェでふわふわ食感を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木でパンケーキを食べるなら?人気カフェでふわふわ食感を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木で美味しいパンケーキを特集いたします!六本木の人気のカフェでふわふわなパンケーキはいかがでしょうか。パンケーキは数年前から大流行していて、今でもその人気は継続中です。六本木でパンケーキを食べるならどこがおすすめかご紹介いたします。

仙台でおすすめのパンケーキ店1:ミツバチ見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店1軒目は「ミツバチ」です。2007年オープン以来、行列の絶えないパンケーキ専門店として非常に人気のお店です。店内でイートインはもちろんのこと。テイクアウトも可能ですので、おうちでパンケーキパーティーをするのも楽しいですよね。

パンケーキはふかふかの食感で、なによりも生地自体の旨味がしっかりと感じられます。種類も豊富で、月替わりのメニューもありますので何回行っても新しい味を楽しむことができるんです。スイーツ系のみならずお食事系パンケーキもありますので、ランチでの利用もおすすめですよ。

パンケーキの料金はどれも1000円以下とリーズナブルなのが嬉しいですね。シンプルなバターミルクパンケーキは580円とお手頃な料金です。今はどこも1000円超える料金が多い中、この値段で美味しいパンケーキが食べられるということで人気の理由がうかがえます。

住所:宮城県仙台市青葉区二日町12-25グランディプレステージ1F 電話番号:022-721-0238

仙台でおすすめのパンケーキ店2:アロハテーブル見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店2軒目は「アロハテーブル」です。仙台パルコ2の5階にあるハワイ料理がいただけるお店です。お客さんのほとんどは女性であり、すぐに満席になってしまう人気のお店です。テラス席もあり、ガラスで覆われているため風や雨が直撃することもなく仙台駅を眺めながらゆったりとお食事をすることができます。

人気のパンケーキはハワイアン風。全粒粉が使用してあり、豆乳ホイップクリームがついておりヘルシーで食物繊維も豊富なんです。てんさい糖シロップで自分で甘さを調整できるのも嬉しいポイント。キッズプレートもありますのでお子さん連れでも安心して入ることができるお店です。パルコでのショッピングの休憩にいかがですか。

住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5仙台パルコ2-5F 電話番号:022-226-7081

仙台でおすすめのパンケーキ店3:ザ モスト コーヒー見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店3軒目は「ザ モスト コーヒー」です。仙台パルコ2の3階にあり、仙台では有名なホシヤマ珈琲がプロデュースするお店です。カジュアルな雰囲気で、気軽に本格的な珈琲をいただけます。珈琲の料金は決して安いというわけではありませんが、一口飲んでみると納得の味わいなんです。

人気メニューはハンバーガーやパンケーキです。女性に人気はやっぱりパンケーキ。フレッシュフルーツがたっぷりのったパンケーキは、アイスクリームと生クリームがたっぷりかかっていてパンケーキが見えないほど。パンケーキはしっとりとしており、珈琲との相性も抜群です。ランチにも、お茶にもぴったりですよ。

住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5仙台パルコ2-3F 電話番号:022-796-9360

仙台でおすすめのパンケーキ店4:ボナルナ見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店4軒目は「ボナルナ」です。仙台駅のエスパル仙台地下1階にあり、仙台銘菓である萩の月を販売している菓匠三全がプロデュースしているカフェです。電車に乗るまでに時間があるときなどに利用するのにもぴったりのお店です。

パンケーキは薄く焼き上げられており、たっぷりのクリームが添えられています。甘すぎないクリームと薄めのパンケーキは食べやすくちょっとした休憩にもぴったりです。お食事系パンケーキもありランチにもおすすめですよ。パンケーキはドリンクとセットで700円程度の料金となっており他店と比べてもお手頃料金となっています。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台店B1F 電話番号:022-224-3441

仙台でおすすめのパンケーキ店5:New Airy 見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店5軒目は「New Airy」です。こちらは仙台を代表する珈琲店であるホシヤマ珈琲の系列店です。モーニングからランチ、ディナーまで野菜を中心とした身体に優しい料理を提供してくれるお店です。店内はあたたかみがありナチュラルな雰囲気でほっと落ち着きます。駅前なので立地もいいですよね。

一番人気のパンケーキはふんわりっちパンケーキと呼ばれ、たっぷりのフルーツや口当たりが軽いクリームを使用しているふわふわの食感です。オーダーを受けてからメレンゲを泡立てて、一枚ずつ丁寧に焼き上げるパンケーキは一度食べるとやみつきになってしまいます。米粉もブレンドされているため、ふわふわなのにもっちりの食感も楽しめます。

パンケーキは種類豊富な定番メニューの他に月替わりで替わるメニューもあり、毎月でも通いたくなってしまうほどです。また、モーニングではパンケーキの他にもエッグベネディクトもあり、ディナータイムではワインにあうバルメニューも揃っています。一日中どの時間に行っても楽しめるお店ですよ。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1電力ビル本館1F 電話番号:022-224-6722

仙台でおすすめのパンケーキ店6:カフェ パンプルムゥス見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店6軒目は「カフェ パンプルムゥス」です。あおば駅通駅前にあり、ビルの3階にあるお店ですが仙台の女性に大人気のカフェです。可愛らしい店内にはアヒルがたくさん。店内には1匹だけ白いアヒルがいるらしく、探してみるのも楽しいですよ。料金も1000円以下とリーズナブルです。

パンケーキはお食事系とデザート系の2種類です。シンプルなものからフルーツたっぷりのものまで種類も豊富で、ソースやクリームなど自分でトッピングを選ぶことも可能です。ふわふわのパンケーキは外はカリッと、中はふんわりでまるでスフレのような食感です。口に入れるとしゅわーっと溶けるパンケーキはどれだけでも食べられそうです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-18日吉第一ビル3F 電話番号:022-208-8899

仙台でおすすめのパンケーキ店7:ボールパーク見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店7軒目は「ボールパーク」です。仙台駅前にあり利便性もよく行列ができている人気のお店です。こちらのお店はジャワイアンカフェで、ジャワイアンとはハワイアンレゲエミュージックのこと。店内はハワイとレゲエの要素があり、テレビでは野球が放送されているという不思議な組み合わせですがこれが不思議と落ち着く雰囲気なんです。

パンケーキは注文を受けてから焼き上げるスタイル。ふわふわでスフレタイプのパンケーキは軽い食感で厚みがあります。添えられている生クリームは甘すぎず生地にもぴったりで、食後でも軽く食べられちゃいます。小倉ホイップやマカダミアナッツソース、キャラメルアップルなどどれも美味しそうなメニューばかりです。駅前でパンケーキを食べたいときにはおすすめですよ。

住所:宮城県仙台市宮城野区元寺小路9 電話番号:022-253-7239

仙台でおすすめのパンケーキ店8:エッグスンシングス見出し

仙台でおすすめのパンケーキ店8軒目は「エッグスンシングス」です。JR仙台駅から徒歩6分、一番街アーケードの中にある有名なハワイアンパンケーキのお店です。全国に店舗がありますが、どのお店も行列ができるほどの人気でソファー席もありますのでお子さん連れでも気軽に利用することができます。

こちらのパンケーキの特徴はなんといってもたっぷりの生クリームです。フォトジェニックなパンケーキはSNS映えしますよね。たっぷりの生クリームですが、意外とあっさりと全部食べきれちゃうんですよ。パンケーキ自体は厚みがなく食べやすいです。お食事系パンケーキもありますので、二人で行ってシェアするのもおすすめですよ。

こちらのお店、キッズメニューもあるんです。パンケーキとワッフルのセットやハンバーグのセット、キッズジュースもあり小さいお子さん連れでも安心ですよね。駅前にあるので、旅行の帰りなどに寄って食べるのもおすすめです。パンケーキの他にアサイーボウルやオムレツなど1000円前後の料金でハワイ気分を味わえるメニューも揃っています。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-10 電話番号:022-397-7121

パンケーキ食べに行こう見出し

いかがでしたか?お店それぞれにパンケーキの違いがあり、食べ比べてみるのも楽しいですよね。パルコでお買い物をしたあとに休憩で、電車で帰る前に駅前で、と様々なシーンでぜひ食べてみてください。気になるお店行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote