地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島でおすすめのバー特集!一人で行きたい隠れ家やおしゃれな店も紹介!

広島でおすすめのバー特集!一人で行きたい隠れ家やおしゃれな店も紹介!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

広島でおすすめのバーをご紹介!広島の繁華街には一人でも気軽に立ち寄れる良心的なバーが沢山あります。気軽に通えるバーや看板の出ていない隠れ家的なおしゃれなお店、ワインが豊富なバーなど広島県でおすすめのバースポットを特集します。

広島のおすすめバースポット特集!見出し

広島県内でおしゃれなバーをご紹介します。一人でも気軽に立ち寄れる静かなバーや隠れ家的なおしゃれスポットなど、広島の繁華街を中心に個性的なバーが沢山店を構えています。ワインが豊富なバー、アイルランドの雰囲気が心地良いスポットや、絶品のフルーツカクテルのバーなど広島のおすすめバースポットをお届けします。

広島市おすすめ居酒屋ランキングTOP10!個室ありのゆったりできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市おすすめ居酒屋ランキングTOP10!個室ありのゆったりできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島市でおすすめの居酒屋TOP10をランキングにしてみました。個室でゆっくりとお酒やお料理が楽しめる、ちょっとリッチな気分になれる居酒屋から、大衆的で地元の人に人気の居酒屋まで、広島市には魅力的なお店がいっぱい。迷ったときには、このお店で決まりですよ。

広島のおすすめバースポット「アレグレ」見出し

広島の繁華街流川にある隠れ家的なバー「アレグレ」は、茶室の躙り口を思わせるような入り口が非常におしゃれで、小さな入口を通り抜けることで喧騒を忘れさせてくれるオトナのバーになっています。一人で静かにお酒を楽しむ場所としてもおすすめで全国カクテルコンペティション入賞の実績のあるバーテンダーの創作カクテルを味わうことができます。

居心地抜群のアレグレでは同ビル内にある系列のレストランからフードをデリバリーすることもできるのでお腹が減っている方も安心です。スペイン風ピザとワインを楽しんだり、ショットでクイッとテキーラを味わったりと一人の楽しみを満喫できます。ウィスキーの種類も豊富に揃っています。営業時間は20時から翌3時で定休日は毎週日曜日です。のんびり過ごせるおすすめの隠れ家バーです。

住所:広島県広島市中区堀川町1-32コニービル3F 電話番号:082-545-5295

広島でおすすめのビアガーデン特集!昼飲みや雨でもOKの場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島でおすすめのビアガーデン特集!昼飲みや雨でもOKの場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国地方にある広島ですが、その広島でビールなどのお酒と食事を気軽に楽しむことができると人気の、ビアガーデンはどこが人気なのでしょうか。昼飲みができるお店や、雨でも大丈夫な場所などをご紹介していきます。駅から近いホテル等でものビアガーデンもあります。

広島のおすすめバースポット「モーリーマロンズ」見出し

アイリッシュスタイルの店内が非常におしゃれな「モーリーマロンズ」は八丁堀駅近くにあるダイニングバーで世界中のビールが豊富に揃っています。定番のギネスビールの泡にアートを描いてくれるサービスも人気です。居心地の良い店内は一人での利用にもおすすめです。日本のバーにはない雰囲気が魅力的でおしゃれなバーテンダーも気さくに話してくれます。

ワインやショットでいただくドリンクメニューなども充実しており、アイルランドミュージックが流れる店内はリラックスするのに最適です。友人と語り合う場所としても非常におすすめで、フィッシュアンドチップスやアイルランド風ソーセージ、アイリッシュシチューなどここでしか食べられないメニューが魅力的です。営業時間は17時から翌1時で土曜日のみ11時30分から翌2時まで営業しています。

住所:広島県広島市中区新天地1-20広島帝劇会館4F 電話番号:082-244-2554

広島のおすすめバースポット「EIGHT」見出し

「EIGHT」は看板も出さない隠れ家バーで知る人ぞ知るおしゃれスポットです。一人でも利用できますが、どちらかというと何人かで行った方が楽しめる空間です。広々とした店内は非常にスタイリッシュで「大人の社交場」という雰囲気です。ボックスシートから靴を脱いであがるソファースペースなど自由度の高いリラックススペースになっています。心地の良い音楽も素敵です。

カフェのような感覚で利用する方も多いEIGHTには豊富なバリエーションのディナーメニューがあるので女性の方にもおすすめです。ウィスキーの種類が非常に豊富でショットで頂くことも可能です。一人で来店する場合はカウンターが落ち着くのでおすすめです。営業時間は17時から翌5時となっており、不定休になっています。

住所:広島県広島市中区新天地1-9新天地レジャービル6F 電話番号:082-545-5580

広島のおすすめバースポット「AIL_AIN」見出し

八丁堀駅からすぐの落ち着いた雰囲気のバー「AIL_AIN」は、フードメニューが充実しているのが特徴で、フルーツを使ったフレッシュカクテルが40種類以上もある女性にも非常におすすめのバーになっています。フローズンカクテルは暑い季節にはぴったりです。こだわりウィスキーのハイボールは使われるウィスキーによって味の違いを楽しめるのでおすすめです。

年代物のウィスキーも豊富に用意されており、ストレートで香りを楽しみながら飲むことができるのが嬉しいです。グラスもロックグラスやショットグラスではなくウィスキー用の開いた大きめのグラスを使用しています。香り高いウィスキーには燻製の3種盛りなどスモーキーなおつまみがおすすめです。営業時間は18時から翌3時までで毎週月曜日が定休日になっています。

住所:広島県広島市中区新天地1-24 電話番号:082-246-8703

広島のおすすめバースポット「Little_Happiness」見出し

銀山町駅近くにあるショットバー「Little_Happiness」は希少銘柄のウィスキーを数多く扱うお店で、女性一人で通う方も多い居心地の良さが魅力です。知識豊富なバーテンダーはウィスキーやワインの知識を教えてくれるので、一人でもすぐに仲良くなれる雰囲気が嬉しいです。綺麗な店内でリラックスして過ごすことができる素敵なショットバーです。

女性にもおすすめな隠れ家的ショットバーのLittle_Happinessには女性のバーテンダーも働いています。そのため初めて一人で来店された女性客の方も気を貼らずにリラックスすることができるようになっています。女性ならではの繊細なカクテルメニューも非常におすすめです。デートにも最適なショットバーと言えるでしょう。営業時間は18時から翌3時で日曜のみ18時から24時までとなっています。

住所:広島県広島市中区流川町5-14 電話番号:082-247-5779

広島のおすすめバースポット「ブルックリン」見出し

フルーツをこれでもかというくらい贅沢に使用したカクテルが人気の「ブルックリン」は、女性に人気のショットバーで、店名の通りニューヨークブルックリンを思わせる内装がおしゃれです。薄暗い店内は隠れ家的な雰囲気があり居心地も非常に良いです。バーのお客さん同士で開催される男女混合の飲み会も多く「縁結びバー」と呼ばれていたりします。

女性に人気のフルーツカクテルはどれも山盛りに盛られたフルーツがインパクト大でビタミンや食物繊維をたっぷりと摂ることができます。パイナップルやイチゴ、キウイなどの定番フルーツからマスカットやいちじく、洋梨などもラインナップされている本格的なフルーツカクテルが魅力です。綺麗なカクテルは写真撮影もお忘れなく。営業時間は19時から翌3時までとなっています。

住所:広島県広島市中区流川町8-26ロキシービル1F 電話番号:080-1925-9001

広島のおすすめバースポット「チンクエチェント」見出し

1杯500円で美味しいワインが楽しめる「チンクエチェント」の店名はイタリア語で「500」を意味しています。おしゃれな店内で気軽にワインを楽しめると沢山の人で賑わっています。ワインは赤、白で沢山の種類が用意されています。雰囲気の素晴らしい店内は一人での利用も可能ですがカップルでのデートスポットとしても非常におすすめです。150円からいただけるフードメニューも魅力的です。

ワインのおつまみに最適なフードメニューは丸印コロッケ150円、ポテトサラダ200円、鶏の梅煮250円、生サーモン刺身、350円などリーズナブルで、気軽に注文できる価格が何度でも通いたくなります。仕事帰りにふらっと立ち寄って、お気に入りのワインをいただけるのは幸せですね。営業時間は19時から翌4時で毎週日曜と月曜が定休日になっています。

住所:広島県広島市南区大須賀町12-10 電話番号:090-6418-8711

広島のおすすめバースポット「シャルボン」見出し

立町駅近くにあるワインバー「シャルボン」は、こだわり食材の炭火焼きが美味しいお店でワインに良く合います。グラスワインは480円からあり、ボトルも2500円から用意してあるのでワイン好きのカップルはボトルを頼むことでお得に楽しむことができます。前菜からデザートまで揃ってりうのでディナースポットとしても非常におすすめのおしゃれなお店です。

名物になっている自慢の炭火焼きはトリモモ肉のコンフィ、パテ、根菜の炭火焼きと生ハムのサラダなどフードメニューのいたるところに少しづつ入っているのが面白いです。フードメニューも480円から注文可能とリーズナブルな価格設定になっていますので一人でも複数でも楽しめるでしょう。営業時間は17時30分から翌1時までで毎週火曜日が定休日になっています。

住所:広島県広島市中区袋町7-12タナカパーキングビル 電話番号:082-249-0238

広島のおすすめバースポット「小石sakebar」見出し

「小石sakebar」は、和モダン日本酒ダイニングバーで凛とした雰囲気の空間が居心地の良いおしゃれスポットになっています。和のテイストがありつつもモダンな店内は不思議な感覚です。そんな店内では、お刺身などの純日本食と豊富に揃った日本酒をスタイリッシュなグラスで香りを楽しみながら頂けます。チェイサーには広島のミネラルウォーターを使用するというこだわりも素敵ですね。

全国各地から集められた100種類の日本酒のリストの中には見たこともない銘柄が沢山あります。そんな日本酒を少しづつ頂いて自分の好みにあった最適な銘柄を見つけられるのも日本酒バーならではの楽しみです。比べながら飲む日本酒はそれぞれの個性が明確に分かるので普段では味わうことのできない体験ができます。営業時間は月曜から木曜が18時から24時で金曜が翌2時まで、土曜日が15時から翌2時までとなっています。

住所:広島県広島市中区流川町3-14 電話番号:082-298-1510

広島のおしゃれなバーで素敵な一時を見出し

広島でおすすめのおしゃれなバーを特集しました。日常の喧騒を忘れられる隠れ家バーや山盛りのフルーツカクテルが人気のバーなど特徴的なお店が沢山ありました。仕事帰りに気軽に立ち寄れるバーも多く、そんな人たち同士が出会って新しいコミュニティーが生まれるのも楽しみの1つと言えるでしょう。魅力的な広島のバーで素敵な時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote