地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島の公園で子供と遊ぶのにおすすめは?人気のアスレチックも紹介!

広島の公園で子供と遊ぶのにおすすめは?人気のアスレチックも紹介!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

広島へ子供連れで出かけた人や広島在住で子供と元気よく遊びたい人におすすめの大きなアスレチックがある公園。ゴーカートや空港の近くの飛行機が見える公園など乗り物好きなお子さんも大満足間違いなしです。また、夏には涼しい室内遊具施設や水遊びスポットまでご紹介します。

旅に退屈した子供と楽しく遊ぶ広島の公園!見出し

広島には、宮島や原爆ドームなどたくさんの観光地があります。広島のいろんな観光地をのんびり回りたいなと思っていても、元気いっぱいな子供たちには退屈だということもしばしば…。広島旅行の息抜きや観光地のコースに使える広島の公園を中心に紹介します。

広島空港から降りて10分!広島県立中央森林公園で遊ぶ!!見出し

広島空港から徒歩10分と近いので、飛行機が見える公園としても人気です。広島空港までは、リムジンバスがあるので、広島空港へ行く前などにもおすすめです。また、飛行機好きな子供が遊ぶのにおすすめな広島県立中央森林公園です。

自転車を練習したいなら広島県立中央森林公園!

広島県立中央森林公園には、サイクルセンターが併設されています。レンタルサイクルや親子自転車学校など親子で手軽に自転車を楽しむことができます。また、子供だけではなく、広島の自転車競技大会でも使用されるなど、本格的なコースもあります。

おもしろ自転車で遊べる公園

また、広島県立中央森林公園では、おもしろ自転車でも遊べます。2人乗り自転車もあるので、お父さんやお母さんに漕いでもらえば小さな子供でも遊ぶことが出来そうです。大人も乗ることが出来るので、周りに迷惑にならない速度なら、子供と競争して遊ぶことも出来ます。

住所:広島県三原市本郷町上北方1315 電話番号:0848-86-9101

広島空港レストランおすすめランキングTOP10!名物を食べられる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島空港レストランおすすめランキングTOP10!名物を食べられる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の玄関口である広島空港。厳島神社の壁画やフライトシュミレーター、展望デッキなど家族で楽しめる施設がたくさんありますが、レストランで本格的なグルメを楽しめるのも魅力です。今回は、広島空港のおいしいレストランをランキング形式でご紹介します。
広島空港人気お土産ランキングTOP15!空港内で買えるおすすめの商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島空港人気お土産ランキングTOP15!空港内で買えるおすすめの商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産のある広島。広島空港から帰る際、「お土産を買うのを忘れた!」となってもご安心を。広島空港には、数多くの広島土産がたくさん販売されています。渡す相手が、女性でも男性でも喜んでもらえるお土産を、人気ランキング形式でご紹介させていただきます。

広島で大人気!アスレチックがおすすめ!広島県立もみのき森林公園見出し

公園の広さは400ha!東京ドーム86個分の広島有数の広大な敷地にBBQや宿泊施設もあるのが、広島県立もみのき森林公園です。わんぱくの森のアスレチックコースは、本格的なアスレチックで、人気の遊具で渋滞が起こる程人気です。小さな子供には、危ない遊具もあるので注意しましょう。

広島初!フォレストアドベンチャー

2017年の4月、公園内に広島初のフォレストアドベンチャーが登場しました!ターザンスライダーなどアスレチックに負けないアクティビティがあります。小学校4年生以上の子供から大人まで楽しめる施設になっています。フォレストアドベンチャーは、福岡県など複数の場所にある大人気の冒険型アスレチックです!!

住所:広島県廿日市市吉和1593-75 電話番号:0829-77-2011

ちびっこも遊べる公園!アスレチックで遊ぶなら富谷ドリームランド!見出し

福山市立動物園に隣接する富谷ドリームランドは、大型の遊具がたくさんある公園です。動物園も隣接しているので、お弁当を持って家族で一日中楽しむことが出来ます。ただ、自販機はありますが売店はないそうです。また、近くに飲食店が少ないので、公共交通機関や徒歩で訪れた方は、隣接する福山市立動物園の売店で昼食を食べた方がよさそうです。

住所:広島県福山市芦田町福田276-1

隣接する福山市立動物園もすごい!

福山市立動物園では、夜の動物園を実施しています。夜の動物園ならではのイベントなども行っているそうです。昼間に富谷ドリームランドでたっぷり遊んだ後は、夜の動物園でのんびり動物園を楽しんではいかがでしょうか。福山市立動物園には、世界一危険なヒクイドリやペンギンなどたくさんの動物がいます。

電車好きにおすすめ!広島のJRの駅だった「花の駅公園」見出し

広島の路線である可部線が廃線となり、安野駅の駅舎など再利用して花が咲き誇る花の駅公園になりました。また元JR駅らしく、線路とディーゼルカーがある電車好きな子供と楽しめる公園になっています。安野花まつりの時は、トロッコ列車の乗車体験ができます。

電車好きの子供と線路を歩いたり、いつもと違う楽しみ方ができる公園です。また、春には線路の周りに桜や桃など色とりどりの花が咲いています。旧可部線を走っていた黄色いディーゼルカーと花のコントラストが美しい場所です。写真好きの人にも楽しい場所になっています。

住所:広島県山県郡安芸太田町大字穴554

広島でゴーカートに乗るなら!大芝公園交通ランドがおすすめ!見出し

教習所のように交通ルールを学びながら、ゴーカートで遊ぶことが出来る広島市の公園です。広島駅からバスで30分の場所にあり、駐車場が少ないので公共交通機関で行くのがおすすめです。また、ゴーカートは1人乗りと2人乗りがあり、大人だけでも乗ることが出来ます。

複合遊具があり大人も楽しい公園!

ゴーカート以外でもブランコや複合遊具もある公園です。滑り台がついた遊具やブランコがあり、砂場もあります。また、ゴーカートに乗らなくても信号や横断歩道など交通ルールを学べるようになっています。

住所:広島県広島市西区大芝公園1番50号 電話番号:082-230-0260

三次ワイナリーの近くで大人も嬉しい!県立みよし運動公園見出し

運動できる陸上競技場やスタジアムと巨大遊具がある公園が合体してみよし運動公園になっています。遊具があるエリアは、遊びの王国という名前で、年齢別に遊具があるそうです。乳幼児エリアもあり、小さな子供連れでも安心して遊ぶことが出来ます。

しかもこの公園の近くには、三次ワイナリーや美術館があり、レストランでお食事をしたり、お土産を買うこともできるので広島の観光の途中で来るのもおすすめ!三次ワイナリーでお酒を飲む予定がある方は、バスで来ることをおすすめします。

住所:広島県三次市東酒屋町493

県立みよし運動公園の後でもっと公園を遊ぶなら「せら夢公園」見出し

公園をもっと楽しみたいなら、せら夢公園はいかがでしょうか?三次ワイナリーから車で40分程度の距離にあります。せら夢公園は他の公園にはない世羅の歴史や文化などがわかるような地図ガーデンがあります。また、自然観察園など自然を満喫できる場所や大きな滑り台など元気いっぱいの子供でも楽しめておすすめの公園です。

住所:広島県世羅郡世羅町黒渕518番地1 電話番号:0847-25-4300

せら夢公園の後は「せらワイナリー」で広島のワインを満喫!

せらワイナリーは、広島のワイナリーの中で特に有名なワイナリーです。ワイナリーの中には、足湯やミニSL、市場などもあり、子供も大人も楽しめる内容になっています。また、市場では広島の特産品などが買えるようになっています。

せらワイナリーでは、高級ブランドとリーズナブルなブランドがあります。通信販売も行っているそうです。広島のワインが気になる方は、三次ワイナリーとせらワイナリーを飲み比べてみるのも楽しいかもしれません。

広島の風景を撮りたいなら世羅高原農場!

せら夢公園とせらワイナリーの近くに広島ですごく景色がきれいと有名な場所があります。世羅高原農場は、8.5万㎡の広島有数の広大な土地にヒマワリやチューリップ、ダリアなどの四季の花が咲きます。花カフェやレストラン、広島の特産品の売店など休憩や広島のお土産を探す人におすすめです。

広島の山の中の公園!人気のアスレチックがある福山ファミリーパーク見出し

県道251号線沿いの広島の山の中にある大きな公園が福山ファミリーパークです。長い滑り台のある巨大遊具があります。山の中なので、レストハウスの自販機は、ジュースの他にアイスやカップ麺もあるそうです。また、レストハウスはイスとテーブルはあるので、ここで暑い日差しを避けてお弁当を食べることもできます。

遊具の他にも、広島の公園には珍しく立派な角を持った鹿やクジャクがいます。自然の中で見る鹿は、動物園の中で見る鹿よりのびのびしてそうですね。えさやりタイムがあるので、その時間に合わせていくのもいいかもしれません。えさやり時間以外のえさやりは、鹿の体調を崩してしまうかもしれないので控えてください。

住所:広島県福山市熊野町後山283-1 電話番号:084-951-6768

大狩山砂防ダム公園!無料でウォータースライダーができる見出し

広島県安芸高田市の公園で36メートルのウォータースライダーが有名です。平成15年にできた比較的新しい公園です。バーベキューや芝スキーもできるようです。本格的な登山コースがある公園としても有名です。

もちろん砂防ダム公園なので、近くにダムがあります。また端午の節句が近くなるとこいのぼりが飾られるようです。ウォータースライダー以外にも夏にはかき氷が販売されており、涼しく遊びたいときにおすすめの公園です。

住所:広島県安芸高田市高宮町来女木60

雨の日も人気!広島の室内遊戯施設ならギザギザ葉っぱ見出し

遊具メーカー、タカオ株式会社がプロデュースした安心、安全な広島で有名な室内遊具施設です。複合商業施設のエフピコRiM6階にある約300坪の大きな施設です。柔らかい遊具が多いので、公園デビューがまだのはいはいするちいさな子供が転んでも安全です。

住所:広島県福山市西町1-1-1 エフピコRim6階 電話番号:084-923-1070

広島市こども文化科学館はプラネタリウムで話題!デートにも!家族で科学を体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市こども文化科学館はプラネタリウムで話題!デートにも!家族で科学を体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島市こども文化科学館はプラネタリウムで話題の、家族連れやデートにぴったりのスポットです。今回はプラネタリウムの情報を中心に、体験イベントやアクセス情報、さらに広島市こども文化科学館の周辺おすすめ情報をたっぷりお伝えします。

広島の人気の公園は個性豊かで自然がたくさん!見出し

広島の公園は、大自然の中でアクティブに遊べるアスレチックがある公園が多いです。また、キャンプ場やBBQが併設されている公園も多いです。広島に行った際に公園に寄ってみるのはいかがでしょうか。子供たちが満足する旅行になること間違いなしです!

関連キーワード

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote