地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆のお土産ランキングトップ27!絶対喜ばれるおすすめを集めました!

伊豆のお土産ランキングトップ27!絶対喜ばれるおすすめを集めました!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

伊豆は手軽に旅行に行ける観光スポットとして人気があります。日帰りでも週末の休みを使って行ける伊豆は旅行に行くことが多い場所でもあります。旅行に行くと必ず迷うのがお土産です。伊豆のお土産で絶対に喜ばれるお土産をランキング形式でご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1伊豆のお土産はこのランキングがおすすめ
      2伊豆のお土産人気ランキング第27位:とろけるチーズケーキ(住吉屋熱海本店)
      3伊豆のお土産人気ランキング第26位:しずおかコーラ(いろり海産)
      4伊豆のお土産人気ランキング第25位:伊豆のところてん(栗原商店)
      5伊豆のお土産人気ランキング第24位:伊豆はちみつのハートフィナンシェ
      6伊豆のお土産人気ランキング第23位:伊豆テディベア・ミュージアム
      7伊豆のお土産人気ランキング第22位:熱海っ娘
      8伊豆のお土産人気ランキング第21位:きんめ缶(道の駅 開国下田みなと)
      9伊豆のお土産人気ランキング第20位:武士のあじ寿司(舞寿し)
      10伊豆のお土産人気ランキング第19位:梅シロップ(梅びとの郷)
      11伊豆のお土産人気ランキング第18位:猪最中(小戸橋製菓 天城本店)
      12伊豆のお土産人気ランキング第17位:温泉まんじゅう(延命堂)
      13伊豆のお土産人気ランキング第16位:伊豆乃踊子(間瀬)
      14伊豆のお土産人気ランキング第15位:源楽胡麻饅頭(饅頭総本山 源楽)
      15伊豆のお土産人気ランキング第14位:うり坊・ぐり坊(一進堂)
      16伊豆のお土産人気ランキング第13位:稲取産 金目鯛干物(徳造丸)
      17伊豆のお土産人気ランキング第12位:駿河湾産 桜えびせんべい(黒潮浪漫)
      18伊豆のお土産人気ランキング第11位:金目の押し寿司(やまきち)
      19伊豆のお土産人気ランキング第10位:ベアードビール(ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺)
      20伊豆のお土産人気ランキング第9位:ぐり茶プリン(一進堂)
      21伊豆のお土産人気ランキング第8位:黒船来航最中(ロロ黒船)
      22伊豆のお土産人気ランキング第7位:ニューサマーオレンジゼリー(三浦製菓)
      23伊豆のお土産人気ランキング第6位:ネコの舌(三木製菓)
      24伊豆のお土産人気ランキング第5位:どら焼き(一進堂)
      25伊豆のお土産人気ランキング第4位:天城のわさび(丸岩安藤わさび店)
      26伊豆のお土産人気ランキング第3位:伊勢海老干物(万宝商店)
      27伊豆のお土産人気ランキング第2位:金目鯛の煮つけ(いろり海産)
      28伊豆のお土産人気ランキング第1位:あじの干物(釜鶴ひもの店)
      29伊豆帰りに買いたいおすすめのお土産:かぼぼこ(鈴廣)
      30このランキングで伊豆のお土産は間違いなし

伊豆のお土産はこのランキングがおすすめ見出し

伊豆に旅行に行くといつも迷うのが、お土産に何を買っていったら良いかではないでしょうか。伊豆の行く先でもおすすめのお土産は変わります。美味しい干物もあれば、ふわっふわのお菓子も人気です。中には、地元産のちょっと変わったお土産も地元のものを利用したこだわりのお土産もあります。この伊豆のお土産ランキングを参考にしていただければ、お土産選びも楽になるかも知れません。

伊豆の道の駅ランキング!おすすめの海鮮丼や野菜など自然がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の道の駅ランキング!おすすめの海鮮丼や野菜など自然がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は海と山の良い景色を見ることができるほか、おいしい海の幸山の幸を楽しむことができます。これらを気軽に楽しむことができるのが道の駅です。伊豆には道の駅が全部で8つありますが、今回はおすすめの道の駅をランキング形式で紹介しますので参考にして下さい。

伊豆のお土産人気ランキング第27位:とろけるチーズケーキ(住吉屋熱海本店)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第27位は、こちら「とろけるチーズケーキ」です。とろけるチーズケーキが売っている住吉屋熱海本店は、熱海駅より20分少々と多少遠いのですが、こことろけるちーずケーキはそれだけの価値のあるチーズケーキです。創業が昭和9年という歴史ある洋菓子店です。地元の素材を生かしたお菓子の数々は地元の人からはもちろんのこと、観光客にも大変人気のあるお菓子です。

伊豆のお土産人気ランキング第26位:しずおかコーラ(いろり海産)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第26位は、こちら「しずおかコーラ」です。お茶処静岡のお茶とコーラの新感覚コーラです。伊豆の色々なお土産屋さんでも目にするちょっと変わったお土産として人気のある商品です。地元でも人気のある商品ですが、最近は、観光客がお土産として買っていく人気商品となっています。緑茶とコーラのコラボレーションをお楽しみください。

伊豆のお土産人気ランキング第25位:伊豆のところてん(栗原商店)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第25位は、こちら「伊豆のところてん」です。伊豆のところてんは、創業が明治2年という歴史あるお店の栗原商店が有名です。伊豆産の手摘み天草と富士山からの湧き水である柿田川湧水を使ったこだわりの製法で、大変人気のあるところてんです。本物のところてんの香りの良さを感じることのできるのでお土産にも最適です。

伊豆のお土産人気ランキング第24位:伊豆はちみつのハートフィナンシェ見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第24位は、こちら「伊豆はちみつのハートフィナンシェ」です。伊豆はちみつのハートフィナンシェは、伊豆で取れた天然のはちみつを惜しみなく使用したオリジナルのお菓子です。ハートの形もとても可愛いので、女子のお土産にもおすすめです。伊豆シャボテン動物公園やぐらんぱるぽーとの観光のついでにお土産として購入できます。

伊豆のお土産人気ランキング第23位:伊豆テディベア・ミュージアム見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第23位は、こちら「伊豆テディベア・ミュージアム」です。伊豆テディベア・ミュージアムは、女子に人気のこのテディベアのミュージアムでは、実用的にも喜ばれるミニタオルやキーホルダーがお土産として人気があります。また、テディベアの可愛らしい人形も女の子のお土産としてもおすすめです。可愛らしいロゴが印刷されたマグカップも実用的で喜ばれます。

伊豆のお土産人気ランキング第22位:熱海っ娘見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第22位は、こちら「熱海っ娘」です。熱海っ娘は、熱海の代表的なお土産として人気があります。熱海梅園の梅の中から傷のない梅だけを厳選して使用して作られる梅酒は、とてもフルーティーでさっぱりとした飲み口が人気の梅酒です。お酒好きな方には、自分用としてのお土産としてもおすすめできます。熱海の名産品店には必ずと言っていいほど置いてあります。

伊豆のお土産人気ランキング第21位:きんめ缶(道の駅 開国下田みなと)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第21位は、こちら「きんめ缶」です。きんめ缶は、高級の金目鯛をお土産にもできるということで人気の商品です。きんめ缶の種類は、水煮・綿実油漬け・バジル入りオリーブ油漬けの三種類です。用途によって使い分けるようになりますが、1缶500円とお手頃価格なため、3つセットでお土産にすると喜ばれるでしょう。

伊豆のお土産人気ランキング第20位:武士のあじ寿司(舞寿し)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第20位は、こちら「武士のあじ寿司」です。武士のあじ寿司は、伊豆の修善寺駅で有名な名物駅弁です。この武士のあじ寿司は軽く酢締めをしたお刺身感覚で食べられると人気のお弁当です。生モノであるため、夏場の暑い時期というよりは秋や冬などの時期のお土産としておすすめできます。魚好きの方へのお土産としては絶対的な人気を誇ります。

伊豆のお土産人気ランキング第19位:梅シロップ(梅びとの郷)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第19位は、こちら「梅シロップ」です。梅シロップは、月ヶ瀬梅園で収穫できる梅を厳選して、水も添加物も一切使用していない梅シロップです。購入は、月ヶ瀬温泉の「梅びとの郷」や伊豆市内のお土産店などで購入が可能です。冬はお湯割りにしてもとても美味しいのでおすすです。「梅びとの郷」では、梅シロップの他に梅干しなども購入できます。

伊豆のお土産人気ランキング第18位:猪最中(小戸橋製菓 天城本店)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第18位は、こちら「猪最中」です。猪最中は、創業102年という歴史のある名菓子店の小戸橋製菓を代表するお菓子です。伊豆のお土産として昭和初期からずっとこのイノシシの形をしたお菓子で不動の人気を誇ります。猪最中といったら小戸橋製菓、小戸橋製菓といったら猪最中というくらいの看板商品です。

伊豆のお土産人気ランキング第17位:温泉まんじゅう(延命堂)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第17位は、こちら「温泉まんじゅう」です。温泉まんじゅうは、熱海のお土産を代表するお菓子です。普通の温泉饅頭と比べるととっても小さく一口サイズのお饅頭です。熱海駅のお土産店でもおなじみのこの温泉まんじゅう。せっかくですから散策がてらに、熱海駅から15分ほどの本店に行かれてはいかがでしょうか。

伊豆のお土産人気ランキング第16位:伊豆乃踊子(間瀬)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第16位は、こちら「伊豆乃踊子」です。伊豆乃踊子は、創業明治5年という老舗の和菓子店の看板お菓子です。伊豆乃踊子は、ほんのりとした上品な甘さがとても美味しいと評判のお菓子です。伊豆乃踊子はお芋のお饅頭ですが、口でさらっと溶けるあんは、伊豆を代表するお饅頭として人気があります。

伊豆のお土産人気ランキング第15位:源楽胡麻饅頭(饅頭総本山 源楽)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第15位は、こちら「源楽胡麻饅頭」です。源楽胡麻饅頭は、その名の通りごまの風味がとても美味しい真っ黒なお饅頭です。なんと、この黒色の正体は、どうやら竹炭を練りこんで作っているようです。鼻から抜けるような独特の風味は、この竹炭からきているのかもしれません。源楽胡麻饅頭は、修善寺の観光に行ったらぜひとも買っておきたいお土産です。

伊豆のお土産人気ランキング第14位:うり坊・ぐり坊(一進堂)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第14位は、こちら「うり坊・ぐり坊」です。うり坊・ぐり坊は、一進堂で人気なお菓子で、特にうり坊は和風ティラミスと言われて、売る上げもナンバーワンの商品です。ぐり坊は、伊豆で特産のぐり茶を練りこんだうり坊の新しい味です。うり坊・ぐり坊共に、ふわっとした食感が人気のお菓子です。

伊豆のお土産人気ランキング第13位:稲取産 金目鯛干物(徳造丸)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第13位は、こちら「稲取産 金目鯛干物」です。稲取産 金目鯛干物は、伊豆の稲取では昔から脂ののりや味が最高級である金目鯛が収穫されています。その最高級の金目鯛を干物にしたお土産は誰からも喜ばれます。一度、伊豆稲取の金目鯛を食べてしまったら、他の金目鯛は食べられないと言わせるほど美味しいので、お土産におすすめです。

伊豆のお土産人気ランキング第12位:駿河湾産 桜えびせんべい(黒潮浪漫)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第12位は、こちら「駿河湾産 桜えびせんべい」です。駿河湾産 桜えびせんべいは、駿河湾の極上の桜海老を使ったこのおせんべいは、海の香りのするとても美味しいせんべいです。また、賞味期限も120日ということで日持ちもすることからお土産にも最適です。また、価格も安いので、大量買いのお土産としてもいいかも知れません。

伊豆のお土産人気ランキング第11位:金目の押し寿司(やまきち)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第11位は、こちら「金目の押し寿司」です。金目の押し寿司は、塩に漬けて酢で〆た金目鯛を贅沢に使った押しずしです。伊豆急行の駅弁としても売られている人気のお弁当でもあります。下田駅構内の「やまきち」下田店でも購入が可能で、お土産としても喜ばれている商品です。自分用や家族へのお土産としてもおすすめできる商品です。

伊豆のお土産人気ランキング第10位:ベアードビール(ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第10位は、こちら「ベアードビール」です。ベアードビールは、2000年から個性的でこだわりのあるビールを作り続けているベアード・ブルーイングのビールです。2014年にはベアードブルワリーガーデン修善寺がオープンしていて、ビール好きが集まっています。そんなこだわりのあるビールをお土産にいかがでしょうか。

伊豆のお土産人気ランキング第9位:ぐり茶プリン(一進堂)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第9位は、こちら「ぐり茶プリン」です。ぐり茶プリンは、うり坊・ぐり坊でお馴染みの伊東で和菓子を作り続けて七十余年の一進堂のプリンです。このプリンただのプリンではなく、伊豆でしか入手困難なぐり茶を使った抹茶風味のプリンです。濃厚なのに抹茶の香りもちゃんとするプリンは、このぐり茶プリンでしか再現できません。

伊豆のお土産人気ランキング第8位:黒船来航最中(ロロ黒船)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第8位は、こちら「黒船来航最中」です。黒船来航最中は、伊豆下田へ黒船が来航したのにちなんだお菓子です。黒船を模したその最中は大変人気があります。中にはつぶつぶの栗が入っていて、上品な最中となっています。ロロ黒船には、この黒船来航最中以外にも、黒船にちなんだお菓子がたくさんありますので、のぞいてみてください。

伊豆のお土産人気ランキング第7位:ニューサマーオレンジゼリー(三浦製菓)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第7位は、こちら「ニューサマーオレンジゼリー」です。ニューサマーオレンジゼリーは、東伊豆特産であるニューサマーオレンジのエキスが閉じ込められたゼリーです。ニューサマーオレンジのフレッシュな香りがとても人気の商品です。

伊豆のお土産人気ランキング第6位:ネコの舌(三木製菓)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第6位は、こちら「ネコの舌」です。ネコの舌は、昔ながらのバター風味の味が美味しい熱海の名物お菓子ですが、なんでもネコの舌触りに似ているらしいとのことですが、事の真意は実際に食べてみてください。熱海に行かれた際には、熱海名物であるネコの舌はぜひお土産で買って帰ってください。

伊豆のお土産人気ランキング第5位:どら焼き(一進堂)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第5位は、こちら「どら焼き」です。どら焼きは、バターを皮とあんの間にさらっとひと手間をかけて一塗りすることで、絶品のどら焼きとなっています。お土産で買っていけば、どんな方にも喜ばれること間違いなしのお菓子です。

伊豆のお土産人気ランキング第4位:天城のわさび(丸岩安藤わさび店)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第4位は、こちら「天城のわさび」です。天城のわさびは、伊豆の天城で創業100年にもなる老舗のわさび専門店のわさびです。なんといっても、自園のわさび沢にて収穫されたわさびですので、新鮮で美味しいです。刺身やステーキと一緒に食べると最高です。自宅用のお土産にも最高なお土産となるでしょう。

伊豆のお土産人気ランキング第3位:伊勢海老干物(万宝商店)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第3位は、こちら「伊勢海老干物」です。伊勢海老干物は、伊豆下田にある万宝商店のおすすめの干物です。ちょっと高価な干物ではありますが、たまには自分用に贅沢な海の幸のお土産はいかがでしょうか。また、万宝商店ではイートインスペースで干物を焼いて食べることもできます。

伊豆のお土産人気ランキング第2位:金目鯛の煮つけ(いろり海産)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第2位は、こちら「金目鯛の煮つけ」です。金目鯛の煮つけは、やはり伊豆のお土産で金目鯛は外せません。金目鯛の漁獲高が日本一の伊豆の金目鯛は本当におすすめです。レンジで温めるだけの金目鯛の煮つけは、自宅で家族と一緒に食べれるおすすめのお土産です。

伊豆のお土産人気ランキング第1位:あじの干物(釜鶴ひもの店)見出し

伊豆で有名なお土産おすすめランキング第1位は、こちら「あじの干物」です。あじの干物は、やはり伊豆のお土産ではナンバーワンになるでしょう。安くてしかも美味しいので、ご近所さんに配る大量買いのお土産としても便利です。熱海銀座通りにある釜鶴ひもの店の本店で、昔ながらの天日干しのアジの干物はお土産として最高です。

伊豆帰りに買いたいおすすめのお土産:かぼぼこ(鈴廣)見出し

伊豆ではありませんが、伊豆の帰りに立ち寄るお土産としてぜひとも紹介しておきたいお土産を、番外編としてご紹介します。伊東や熱海から車で東京方面へと帰る時、国道135号線を通って小田原厚木道路に乗って帰るでしょう。その途中で、ぜひとも鈴廣のかまぼこは忘れずにお土産で買っていきましょう。やはり、かまぼこといったら鈴廣で、誰からも喜ばれるお土産のひとつです。

このランキングで伊豆のお土産は間違いなし見出し

伊豆の有名なお土産をランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。人気の干物もあれば、テレビで取材を受けるほど有名なお菓子まである伊豆はお土産の宝庫といってもいいでしょう。また、食べ物だけではなく、グッズなども伊豆のお土産として喜ばれるものもあります。日帰りや週末旅行で訪れることが多い伊豆のお土産はこのランキングを利用すれば、きっと喜ばれるはずです。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote